handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんちゃんポットマット~最終段階~

今日ゲンとお散歩したらすごい風でした。
このあたりは二毛作?っていうのかな?
今は麦が青々としていて
風に吹かれて麦の海のようです。
そんななんの変哲もない田舎道を散歩しています。
桜も今日の風でかなり舞っていました。
この桜も大好きです。

さてさてさて
しつこいぐらいに
ポットマットの話させてください。

最終段階に入りました。
前に出来上がったものとあわせると
計10枚出来上がります。

DSC01078.jpg

(クリックしてみてね)

最終段階、今日は仕立てに入ります。

ポットマット、前にもお話しましたが
ガンガン洗ってください。
そして糸がフェルト化して
生地にだんだんなじんでいくと思います。
そうして育ててあげてくださいね。
私も自分のマット育て中。(笑)

お友達のyuki*ちゃんのお誕生日にプレゼントした
新色ポットマット、エレに紹介していただきました。
こちらも遊びに行ってくださいね。→☆☆☆


あと一息!
みなさんの応援で本日もがんばれます。
いつもありがとう

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

珍しく料理の話・・・・続きを読む



私が作るもので
一番好きなものはなんですか?
という質問に答えた我が家の人々。

ダーリン・・・スープ
おにい・・・カレー
ちびこ・・・オムライス

で、昨日の夜はちびこさんのスキナモノ
オムライス作りました。
めっちゃ手抜きなんだけどね~
まあ、好きっていってもらえるので
多めに作って

今朝も食べていった・・・
朝からガッツリの我が家のコドモタチ。
母はトーストでしたが、二人ともオムライスを食べて行きました。
で、最近、仕上げのケチャップは
自分で、というのが定番。

で、はやく~はやく~写真写真。
とちびこさん。
DSC01074.jpg

ゲンだって。

どう?

スポンサーサイト
[ 2010/04/14 ] | こぎん | CM(7) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ままちんさん凄ッッッ!
頑張ってるぅ~o(`▽´)o
うっしゃ!私も頑張ろ!
オムライス‥うまそぉ~好物♪好物♪
2010/04/14(水) 10:10 | URL | mami #-[ 編集]
もう、こうゆう織りの布にしか見えない~。
すばらしすぎます、ままちんさん。私にもください(笑)

あ、オムライス。昨晩はオムライスだったよ。
旦那が夜勤で私とカナだけで。
カナはケチャップは食べないんで、何もなし。
朝でも食べるね、きっとカナも(笑)

げんちゃん上手に描けてる♪
2010/04/14(水) 11:38 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
私は赤のマットが好きだなぁ~♪
でも我が家には不似合い??
ナチュラルな色のほうが合うな・・・。

かいかいもオムライス大好きです。
あとは餃子とか。
うちも今晩はオムライスにしてあげようかな~(笑)
私とダンナは卵2~3個のとろとろオムライスですが、かいかいは卵1個のうす焼き卵で☆
2010/04/14(水) 16:06 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
何回も洗ったり長く使われてるこぎん刺しって、なんか温かみがありますよね☆
仕立てたばかりの新しいこぎん刺しもきれいでいいですが、浅草の展示会を見に行ってからは、活躍してるこぎん刺しの魅力に惹かれてマス。

随分前の記事のことになりますが…
私も、同じものなのに、撮り方によって↓のような別物っぽくなるとき結構あります。。
最近、デジカメに「曇りの時用」とか「蛍光灯のお部屋用」とかいう設定があるのに気づきました(遅すぎる。。)
それを調整するとね、少しマシになるような感じがします。
かなり前に買ったキャノンのIXYなので、ままちんさんのお使いのとは機能が違うかもしれないけど…ちょっとコメントしてみました。。。 
2010/04/14(水) 18:19 | URL | もとこみ #cdbe95c6[ 編集]
美味しそうなオムライス~~♪
ちびこちゃん上手だよ~~!
うちのahさんもwahさんもオムライス
大好き!最近はケチャップライスではなく
ガーリックライスのオムライスがお好みのようですが。。(中のご飯はすべて炊飯器で。笑)

ポットマット、たくさん出来上がっていますね^^ 私のはまだ使えずに大事に眺めています^^; 使い込んでみたいけれど、まだ眺めていたいっ!
2010/04/14(水) 20:40 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
素敵なこぎんちゃんポットマットさんたち^^
どこの家庭にお嫁にいっても、大事に長く愛用されること間違いないですね♪

オムライスは我が家も人気の献立です、が。。。
娘たちの思ってるふんわり卵にできないので、「ふんわりはお店の人しかできないのよ~♪」と家庭では教えています^^
ケチャップアートはハート&星から進化しないんですよね@@
ちびこちゃんのゲンくん伝わってきますよ♪
2010/04/14(水) 23:39 | URL | hatomi #-[ 編集]
mamiさんへ
頑張ってます?えへへ。うれしいな。
形にしていく仕立てがどうも
おしりが重くて。
オムライス、かなり手抜きなんです(笑)

ゆうこさんへ
わ~うれしい。そんな風に思って
刺してるので。
オムライス、一緒だったのね。
カナちゃんはケチャップなしなの?
ゲンってわかる?本人は満足そうだったけど。

ちぃちぃさんへ
なんだか意外だな~でもこの季節には
選びたくなる。私も自分らしくないかも?
と思いながら刺したの。
とろとろできるのがすごいわ。さすが。
うちは運がよければとろとろかな?(笑)

もとこみさんへ
そうなんですよね。
私もあの浅草でやっぱりこうなるんだ~と。
頭の中で想像していたものがあそこにはあって。
使ってナンボだな~と。
私はSONYなんですが、もう一度
トリセツから読んだ方がよさそうですね。
使いこなせてない気がします。

fran*さんへ
そうそう、それ。炊飯器で(笑)
うちもそうよ。だから手抜き。
ガーリックもいいね、今度やってみよう。
ポットマット使って~
がつんと、洗濯もしちゃって(笑)

hatomiさんへ
ありがとうです。
長く愛されてもらえたら本当幸せです。
なるほど~うちもそうしようかな?
運がいいとたまに半熟があったりするので
占いオムライス?かな(笑)
ケチャップ、うちは名前が定番です。
2010/04/15(木) 10:09 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/333-0d2dda27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2612位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
