handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

今はシンプルエプロン

毎日お天気が不安定で
あったかくなったり、寒くなったり。
昨日は一日雨でした。
今日はお日様が顔をだしています。
みなさん体調崩さないようにしましょうね。

で、シンプルエプロン
DSC01061.jpg

この前はこんな感じで裁断後のおはなしでしたが
久々にミシンに向かい、
仕上げました。

で、恐る恐る着画。
DSC01071.jpg

シンプルです。
(勇気のある人はクリックしてね。)
裾はカーブに仕上げました。

エプロン、おしゃれなカフェエプロン?っていうのかな。
胸当てのないエプロンは私には不向き。
なぜって
汚すから。
そういうのも使ってみたのですが
びちょびちょで

意味ないじゃ~ん・・・

どんだけびちょびちょ?

でそれ以来、こういういかにもエプロンって
いう形が定番になってます。

周りはとらさんおすすめの
落としミシンでバイアスにしました。
DSC01073.jpg

生地色とあわせると
ほとんどわからないです。
これはいいよ~おすすめ。
さすがとらさんだわ。

あとはポケットね~
色々考えてます。
本当の完成まではまだ時間が必要です~
(このままだったりして)

たくさんの人と出会うきっかけにもなってます。
いつもありがとう。一手間お願いします。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

あ~まだだった・・・・続きを読む



実はご存知の方も多いと思いますが
イベントに参加させていただくことになりました。
たくさんのお友達と一緒に。

なのでみなさんのとこで
おしらせをしていて
す~っかり自分のとこで記事にした気分になってましたよ。

あ~まだだった。

イベントよく考えると半年ぶりぐらい?
しかも今回はmama madeでこぎんをだします。

今までは

mama made=布小物やら大人服やら子供服

でイベント参加してきました。

こぎんでイベント参加は汲古舎でしたので・・・

なのでmama made=こぎんちゃん
としての初イベントになります。

いつもSHOPでご紹介するようなこぎんちゃんを
だせたらな~と思ってます。

で、そのイベントのご紹介は・・・・
交換会のあとに詳しくご紹介します。

スポンサーサイト
[ 2010/04/13 ] | ハンドメイド | CM(7) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
落としミシン、うつくし~♪
私、できなかったんですよねぇ、これ^^;
エプロン、私、ついつい忘れちゃいます。
えぇ、もちろんべたべたになりますよ(笑)。
裾のカーブが、ポイントですね^^*

イベント作品が出来上がってくるのを楽しみにしてます♪
2010/04/13(火) 11:21 | URL | rika #-[ 編集]
着画、即クリックしましたよ。その後で勇気のある人は…の文を読みました。私って勇気のある人?(笑)

ちなみに私はエプロンしないです。つけたり外したり面倒くさくて。その代わり室内着と外出着を明確に分けて、帰宅したら速攻着替えます。
2010/04/13(火) 11:21 | URL | もいお #-[ 編集]
裾のカーブがやわらかい感じでいいですね^^
私も胸の下あたりから水しぶきが・・・カフェエプロンの出番無しなんです><
ポッケの仕上げも楽しみです♪
(私のポッケは水が入ってしまうこともシバシバ・・・でもポケットがないと落ち着かないんですよね~。)
2010/04/13(火) 11:47 | URL | hatomi #-[ 編集]
わーい。着画だぁ~~と迷わず普通にクリック。勇気ある?(笑)
落としミシンが綺麗♪
シンプルエプロン作って~(笑)
2010/04/13(火) 12:24 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
バイアス苦手~なあたしです~^^;
エプロン ほとんど使わないんだけど
使ってみたくなりました~
ぷっ
エプロン作りたいわ~

イベント
準備がすごく大変だけど 
頑張ってね

みんなと一緒だから きっときっと楽しいよね~
羨ましいです~
2010/04/13(火) 17:41 | URL | りぃこ #-[ 編集]
即、クリック☆^^
シンプルエプロン、いいね♪
エプロンの下のブラウン?の洋服も素敵☆
そしてストールは・・あれかな?^^
落としミシン、素晴らしくきれいだね!
ロックが欲しい。洋服を作りたい。って言っても、こういう「腕」がないとダメなんだよね^^;
近くに洋裁教室とかあったらいいのになぁ。。

会津は桜がやっと咲き始めたらしいよ。(県内ニュースで知ったの^^;)
2010/04/13(火) 21:26 | URL | yuki* #-[ 編集]
rikaさんへ
とらさんから教えてもらってやってみたら
はまってね、バイアスのときは落としミシンがいいな~って(笑)
イベントの作品がんばります~

もいおちゃんへ
勇気のあるひと発見!いや~目を悪くするよ。(じゃあ載せるなって?)
着替えてるの~えらいわ。本当はその方がいいのよね、花粉対策にも。

hatomiさんへ
カフェエプロンは私には小さすぎました(笑)
ポケットはないとなんか落ち着きませんよね。掃除していてよくスーパーボールやら
ビー玉を拾うのでぽいっといれておきたいし(笑)

ゆうこさんへ
またまた勇気のある人がいたよ。
目が悪くなっちゃうからね~気をつけて。
ゆうこさんならこのぐらいさささ~っと
できちゃうよ~

りぃこさんへ
そんなことはないよ~きれいよ。
エプロンぜひぜひ~
りぃこさん風のエプロンみたいわ。
イベント楽しんで参加させていただきます。

yuki*ちゃんへ
お~yuki*ちゃんは実物みてるから
免疫ありなので無事だわね(笑)
そうそう、あのストール。春だしね~
こういうストールつけたくなってきました。
記事みました、素敵にご紹介ありがと☆
2010/04/14(水) 08:52 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/332-2af0efb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
