handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

エプロン

オトモダチのSHOP情報

こぎんのお仲間SMILAUGHまろちゃん
初のネットSHOP近日OPEN詳しくは→☆☆☆

人気SHOP花々楽しい日kana2さんのお店も
近日OPENの模様!詳しくは→☆☆☆




エプロン、みなさんはつけてますか?
私は家事時間にはつけるようにしています。
(だって大雑把な私、しないとすごいことに・・・)
主婦のユニフォームですよね。

で・・・
そのエプロン半年前に
DSC00845.jpg
この方と遊んでいたら・・・


大好きなお気に入りのエプロン
DSC01060.jpg

はい・・・
あそぼ~ってやられた(涙)

で、ようやく半年たって
(このまま使ってたってすごいですよね)

DSC01061.jpg

ここまでできました。
決してさぼってたわけではなくて
頭の中の妄想がなかなかまとまらなくて。
生地はぬくもり工房さんのリネン。
で・・・
まだ頭の中で完成してなくて。

ポケットをね、こぎんにしようと思ってるんだけど
そこがまだまとまらなくて
じゃあ最初にエプロン作ってみよう!
なんて思って、こちらから始めました。
あとからポケットつけようと思います。

シンプルなエプロンがやはり
使い勝手がよくて
本当は割烹着ほしいんだけど
これからの季節は
エプロンがいいかな?などと。


今日はバイアス処理できたらいいな~

本日もいつもの一手間
お願いします~
パワーをください~

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

昨日買い占めたよ・・・続きを読む



DSC01062.jpg


隣の市に本店があるのですが
うちの市のキンカ堂にもありまして・・・
そのキンカ堂、なんだか危ういので
撤退するのでは?(アイスやさんが)
という話になって・・・
早速買占めに。
このアイスは10個。
で、ソフトタイプは8個。

このアイス、家族で奪い合います。
それはそれはおそろしいことに。
このタイプがすきなのは男組。
女組はソフトタイプ。

で、うちの冷蔵庫パンパンになってます。
そして各自の名前もちゃんとかいてあってね。

(ちなみにこれはおにいの)
お写真とるので名前ラベルはがしちゃったけどね~

もともとはジマン焼きやさん。
大判焼きのようなものですが
それもとてもおいしいです。
あんこ好きには
たまらないですよ~


あ、この前TVでたとか?


スポンサーサイト
[ 2010/04/10 ] | 未分類 | CM(6) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます~^^;

エプロン、私はしない派です。
素敵なカフェエプロンとかいただいたのがあるんですが、どうも忘れがちで・・・。
カフェエプロンだと結局上の方に飛び散ったりしますしね^^;
でも絶対した方がいいんですよね~。
普通のエプロンも持ってますが、何の変哲も無い黒いエプロン(-_-;)
こぎんの入ったポケットの付いたエプロンなんて素敵すぎるわ~☆
楽しみにしてますね♪

エプロンで思い出した!
2週間後までに娘のエプロン、三角巾、マスク、それを入れる巾着を用意しないと・・・。
私もリネンか綿麻ぐらいで作ろうかな~。

アイス、始めて見ました~。
そんなにおいしいなんて気になる~!!
2010/04/11(日) 07:37 | URL | toana* #-[ 編集]
 エプロン、私家事ではあまりしないのですが。作業中は必須で使います。紐で縛るタイプではなくてもっと体をおおう面積が多いもの。ロシアを始め東欧諸国では一般的なタイプを使います。
 これ使い始めたらもう紐で縛るのむりかもって思う位安定感と広範囲の汚れをカバーしてくれます(苦笑)
 冬になるとワンピース感覚でもう一枚といって家でも付ける様になります。

 あいす、こちらはまだ寒くてなかなか食べたいねーという気分に慣れずにいます。早く雪無くなって欲しい(苦笑)
2010/04/11(日) 13:07 | URL | 越後屋 #kAe4sRIY[ 編集]
エプロン&かっぽうぎどちらも使ってます^^
(かっぽうぎの出番は少なくなってきたので、袖なしかっぽうぎ!?です。)
ままちんさんのこぎんちゃんが映えそうなエプロン地♪出来上がりを楽しみにしています(^0^)
美味しそうなアイス(^q^)
アイス屋さん並みの品揃え冷凍庫になっているんでしょうね~うらやましいなぁ(*^-^*)
2010/04/11(日) 13:56 | URL | hatomi #-[ 編集]
こんにちは~。yu*yuさん参加のイベント行って来たよ~。
シロツメ舎さんも参加してらして、初こぎん小物をゲットしました。mamiさんと「ままちんさんのブログで~」とお話してきました。クシャミ出なかった?(笑)

エプロンは、なるべく着けるようにはしてます。
シンプルなのが一番ですね。
同じようなのを持ってますが、洗い替えが欲しいな。

アイス~。私ね、祭の出店のアイスクリンが大好きで、実家の方の祭になると必ず食べる!
祭とセットになってる。私が子供の頃からずっと。40年近くだよ。すごいよ~。
気難しいばあちゃんが「あんたらがそーやって並ぶから、こっちは昼メシも食えんわ!」って毒吐きながら売ってんの(笑)
5月3日(が祭の日)が楽しみだ~♪
2010/04/11(日) 14:12 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
エプロンなぁ~
私も同じのばかりつけてるわっ。
作りたいって思うんだけど、何だか面倒で.....

ポッケがこぎんになるって~お洒落だねっ♪
どんな封に完成するのか楽しみだよ!

アイスが食べたくなった!
あぁ.....美味しいの、誰か買って来てぇーー笑
2010/04/11(日) 20:57 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
toana*さんへ
そっか~しないってことはキレイにお茶碗が洗えるってことよ。
私は基本大雑把なので台所にたつとなぜか濡れてる(涙)
そっかそっか、入園のものがあるのね。
でもtoana*さんは楽しんで作れるからうれしいよね。がんばれ~

越後屋さんへ
わ~どんなエプロンなんだろう。
見てみたいです。今度ぜひUPしてください。
そちらはそうですよね。
まだアイスの気分ではないですよね。
こちらも今日は寒いです。

hatomiさんへ
hatomiさんとこで割烹着をみて作ろうと思ってたら
エプロンの季節になってしまいました。
冬は割烹着がいいな~って思ってたのに(涙)
コドモタチが大喜びでした。
アイスやさんのようで(笑)

ゆうこさんへ
そうそう、昨日のイベント行きたかったな~
mamiさんやyu*yuさん、そしてゆうこさん。
越後でお会いしたい人々がみなさんいたのに~
ダーリン山でいなかったの(涙)
アイスクリンオバちゃんおもしろい~
アイスもそうだけどオバちゃんが見てみたい!

SAKIさんへ
意外とね、気に入ってたり、使い慣れたりするので
なかなか・・・にしても私のはひどすぎでしょ?(笑)
ようやく作りました。
アイス、うちに食べに来て~
冷蔵庫アイスやさんだよ~
2010/04/12(月) 10:07 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/330-77fa0e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3308位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
