handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

汲古舎  ありがとうございました

昨日はお天気にも恵まれ(晴れ女だというスタッフがいたので・・・?)ました。
お越しいただいた方本当にありがとうございました。
行き届かないことも多々あったとは思います。
これからも精進して細く長くお店を開いていけたらいいなあと思っております。
本当に本当にありがとうございました。

1日を少し振り返ってみます・・・
朝、会場のおうちについて、おそうじをしたり、最終確認をしたり、
そして少し落ち着こうということでスタッフでお茶しました。
そして・・気がつくともう開店時間・・・
あれ?誰もいないよー。と、最後までスタッフだけだったりしてーなんて言ってました。
すると最初のお客様が・・・
それからはありがたいことに次から次へと・・・
お客様がまず最初に目にするのはこの看板では?
DSC01892.jpg


これはnoneちゃんのウチノヒトさんが作ってくれました。他にもディスプレイしてある台などは
ほとんどそうなんですよー。

そして入り口
DSC01893.jpg


以前紹介したMりん作の看板がお出迎えです。

そして1回の和室スペースに和雑貨がディスプレイされました。
DSC01886.jpg



DSC01887.jpg

DSC01888.jpg

DSC01889.jpg

DSC01890.jpg

DSC01891.jpg


2階です・・私の服とkeikoさんの子供服です
DSC01894.jpg

DSC01895.jpg


お写真がたくさんですみません。

イベント終了後にいつも思うこと・・・
たくさんの人に助けられて自分は生きているなあと。

足を運んでくれたお客様・・・
応援をしてくれた友達・・・
そして家族・・・

本当に感謝です。 ありがとう。

また次回もおみせが開けるようにパワーをため、精進したいと思っています。
これからも皆様よろしくお願いします。

[ 2008/06/11 ] | イベント | CM(20) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
お写真たくさんでうれしいです!お店の雰囲気がすごく伝わります^^
看板からディスプレイまで、しっとりとした雰囲気ですてき!!
一日だけの限定ショップとは思えない。
このままコラボのショップとして営業できちゃいそうですね。
作品も愛情たっぷりの感じで、ほんと手にとって見てみたかったです。
今は燃え尽きた感じかな?
しばらく充電してまた頑張ってくださいね~
*^^*
2008/06/11(水) 09:59 | URL | えまる #-[ 編集]
昨日はほんとに楽しい時間をありがとうございました。
年に1度ではなく、もっとやって欲しいです^^
ちょっと先の話になってしまいましたが、たいしたおもてなしも出来ませんが、疲れを癒しに(?)うちに遊びに来てくださいね☆
2008/06/11(水) 12:35 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
そして、お疲れ様でした。
とても素敵な汲古舎に参加させていただいて、
本当に嬉しく思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪

2008/06/11(水) 13:41 | URL | meme #-[ 編集]
お疲れ様でした~~。
素敵な空間で、私も楽しませてもらいましたよ。
しばらくゆっくり休むといいよ!
充電してまたいろんな作品見せてね。
私も、いい作品を手に入れることができて満足だよ。活躍させてもらうよ!
2008/06/11(水) 15:04 | URL | eri #-[ 編集]
無事終了したんだね。お疲れさま^^
どのお写真も落着いた雰囲気でいいね。時間を忘れて見入ってしまいそう。。。

イベントのたびにままちんさん自身の腕も心も成長してるんだろうなぁ。いつもの生活の中では感じられないことを思い、感じられるって素敵なことだよね。ままちんさんのいる環境にもまわりにいてくれる人にも恵まれていいね*^^*
2008/06/11(水) 22:58 | URL | yuki* #-[ 編集]
イベントお疲れ様でした♪
たくさんの写真嬉しいですよ いっぱい楽しませてもらいました
たくさんの作品・・手に取って見てみたいです

「ありがとう」の気持ち 大切ですよね
しばらく充電も必要ですよ♪また楽しみにしています
2008/06/12(木) 06:20 | URL | yu*yu #-[ 編集]
えまるさんへ
コメントうれしいです!
よかったです。お写真たくさんなのでどうかな?と思ったんですが。
燃え尽きたーというよりは心地よい疲労感が。
すごく素敵な憧れのおうちでできたことは幸せでした。
2008/06/12(木) 07:56 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちいちいさんへ
遠くから来てくれてありがとう!
久しぶりに会えたことがうれしかったです。
何もお構いできませんでしたが・・・
次はちいちいさんちかな?
ぜひ遊びに行かせてくださいねー。
プリチーかいかいくんにも会いたいし!
2008/06/12(木) 07:58 | URL | ままちん #-[ 編集]
memeちゃんへ
きてくれてありがとう、そして出品してくれてありがと!
memeちゃんのはんこ買いたかったんだけど
まだ朝顔残ってるかな?
次回もぜひお願いします。
あじさいはなくなっていたね、あれは素敵すぎるもの。
2008/06/12(木) 08:01 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
きてくれてありがとう!
何もお構いできずに・・・
ブログにUPしてくれてありがとう。
でもeriさんに見られるのは少し緊張&恥ずかしい・・・
ごめんね、肩紐できないときは言ってね。
2008/06/12(木) 08:03 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
コメントありがとう。
終わりました・・・心地よい疲労感に待ったりしている感じです。
本当周りの人々のおかげです。
(もちろんyuki*ちゃんも)
いろいろ経験し、それをプラスにかえていけたらと思ってます。
精進しなくちゃ!
2008/06/12(木) 08:05 | URL | ままちん #-[ 編集]
yu*yuさんへ
コメントありがとうです。
前のイベントで、いつも写真を撮りわすれたりするので開店前にたくさん撮りました。
気がつくと枚数が多くて。でもせっかくだから
全部載せました。

本当ありがとうの感謝の気持ち大切にしたいです。
2008/06/12(木) 08:08 | URL | ままちん #-[ 編集]
お疲れ様でした!
ステキな空間に数時間居れただけで
とても癒されました!
そしてすごく元気になりました。。。
ちょっと前まで子供が風邪ひいて引きこもりだったからe-330
最近ままちんさんの影響で(?)また服を作り始めたワタシにとって
とっても刺激になりました!!
丁寧な仕事っぷりに脱帽です!
2008/06/12(木) 15:18 | URL | mai #-[ 編集]
わぁ~!すごく素敵な写真がたくさん!ほんとのお店みたいで。。ほんとに素敵!大阪弁でいう「はんなり」とした感じがすっごくいい☆
なんだかお抹茶が出てきそうなくらいいい雰囲気が漂っていますね^^
私たちには全然ない「和」の感じ。。
あぁーー。やっぱり行ってみたいな。。
2008/06/12(木) 20:47 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
すてきですね~

とっても良い雰囲気ですねv-218・・古きを汲み取るが如きのお店の名前、うんうん良く感じられます・・時間がゆぅ~っくりと過ぎる感じが良いですね・・売上はもちろん、これは大成功ですね・・大拍手ですe-460
2008/06/13(金) 00:11 | URL | ぬれ落ち葉 #-[ 編集]
maiちゃんへ
きてくれてありがとう!
こちらこそ元気をもらいましたよ。
maiちゃんはすごく明るくて周りを元気にする力があるよねー。
大人服つくろうねー。maiちゃんの作品もすごいいい刺激です。
2008/06/13(金) 08:10 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
素敵な言葉をありがとう!
「はんなり」いい言葉ですね。
お抹茶でましたよー実は。
ちょっぴりお茶もできるのです・・・
私もfran*サンたちのイベント行きたいなあと
いつもブログをみて思っています。
2008/06/13(金) 08:13 | URL | ままちん #-[ 編集]
ぬれ落ち葉さんへ
ぬれ落ち葉さん世代の方もたくさんいらして
ました。世代間交流にもなります。
大拍手ありがとうです。
2008/06/13(金) 08:14 | URL | ままちん #-[ 編集]
ままちんへ

ありがたいコメントだね。
来年もまた頑張ろー!!
もう準備始めてるし…
2008/06/13(金) 23:45 | URL | none #-[ 編集]
noneちゃんへ
お疲れ様でした。
本当にありがたいことです。
来年もよろしくお願いします。
2008/06/14(土) 23:26 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/33-1a90bde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3239位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
