handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんまだまだ刺してます・・・ポットマット

オトモダチのSHOP情報

こぎんのお仲間SMILAUGHまろちゃん
初のネットSHOP近日OPEN詳しくは→☆☆☆

人気SHOP花々楽しい日kana2さんのお店も
近日OPENの模様!詳しくは→☆☆☆




DSC01057.jpg

刺してます。
私にしては珍しく春色も。
やはり桜の咲く季節、桃色、使いたくなりますね。

そして手前のスカイブルー。
これは春になったら使おうと思っていた新しい色。
すごくキレイなので
すごく気に入ってます。

キモチも新たに新学期、新年度。
春のニオイがいっぱいで
うれしくなっちゃいますね。

ポットマットたくさんたくさん作ってます。
お部屋にちょこんと置いていただけると
うれしいかな~♪

いつも一手間うれしいです。
新しい季節、新しい出会いがあるといいな。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

つぶやき・・・日々のいろいろです・・・続きを読む



桜、咲いてます。
満開です。
実はこの季節大好きです。
散り際も好きで。

新学期、コドモタチも新しい状況に
少しとまどいつつ慣れていくんだろうな。
いつまでも同じではいられないことを
身体で体験して。
自分もそうしてきたように。

4月は新しいことが始まる季節。
たくさんのパワーが必要で
周りにあふれてるそうです。(ヨガの先生曰く)

ヨガは続けてもう4年目に入りました。
きっかけは
ちびこの園の運動会で
ももがつってしまったこと。
年を感じ、運動不足を感じ・・・
いきなりマラソンとかは無理なんで
ヨガならいいかな~
と軽い気持ちで。
週に一回。
夏休みや冬休みはお休みしちゃうけど
でも今はかかせないものになってます。
週に一度自分の身体を考えてあげる時間、
家にいたらつくれないので。
そして続けられた最大の要因は
よき先生に出会えた事。
私よりもご年輩の方々の元気を肌でかんじられること。

あれ?つぶやきが
ヨガの話になっちゃいましたね。

スポンサーサイト
[ 2010/04/09 ] | こぎん | CM(8) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます~^^;
ポットマット素敵~☆
春色なスカイブルー、めちゃめちゃツボです!!飾っておきたい感じ♪

ヨガ、通ってるんですね~。
私、上の子の妊娠中にマタニティーヨガの体験に行って、すっごく疲れちゃって・・・
次の日動けなくなっちゃって、それ以来できなくなっちゃいました。
続けると楽になってくるってわかってたんだけどね~^^;
根気のない子です(笑)

桜の季節、私も好きですよ♪
お花見とか行きたいのに、子供が体調崩したりしてなかなか行けず・・・
ぼちぼち散ってきちゃったわ~(T_T)
2010/04/09(金) 09:32 | URL | toana* #-[ 編集]
おおー。ポットマットちゃん作ってるのね。スカイブルーの素敵です♪でも赤いのも好きだな♪

桜の季節はマスクの季節でもあるからなぁ~。ここ数年はかなり憂鬱でしたが、今年はけっこう楽。昨日は公園でランチしてきちゃいました。あとから大変なことになったけど…。(^^;
2010/04/09(金) 09:46 | URL | もいお #-[ 編集]
ポットマットたくさん~ん
飾って並べておくのもいいかも~^^

あたし 体が異常に固いので
ヨガすすめられたっきりなんですよね~
やっては見たいけど・・・ねっ
2010/04/09(金) 11:20 | URL | りぃこ #-[ 編集]
 このまえまろさんのワークショップ前に伺った時に購入した生地とこぎん糸で私もポットマット作ってみようかしら。
 生地の目が大きいので凄く楽しそうです。やっと一つこぎんの作品のこぎん部分が終ったので少し楽になります。
 本日のブログにoreder品の様子載せますね。
2010/04/09(金) 15:54 | URL | 越後屋 #kAe4sRIY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/09(金) 16:28 | | #[ 編集]
カラフルマットちゃんたちができるのね~♪

そっかぁ!そちらはもう桜が満開なんだね
こっちはまだまだつぼみだよ
ホント!いつまでも暖かくならないの (x_x;)

↓押入れの中まで見せてもらっちゃった^^
え?我が家? 見せられないわ~(笑
2010/04/09(金) 20:55 | URL | yu*yu #-[ 編集]
SHOPの宣伝ありがと~う!
いつも本当によく気がついてくれて・・・うれしいわ
ありがとうううう

ポットマットは冷たい麦茶の季節の必需品ね!
スカイブルーいいねぇ~
さわやかだわ
いいじゃん♪いいじゃん♪
2010/04/09(金) 21:51 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
toana*さんへ
スカイブルーいちおし!すごくいい色よ。
ヨガ、私の行ってるのはリラクゼーションなので寝ちゃいます。
ハードなヨガもあるのよね。私も無理かも(笑)
新しい生活が始まるから、無理しないようにね。体調気をつけてね。

もいおちゃんへ
赤もね、私はあまり使わないような
感じがしてたんだけど、布を買ったとき、
桜が咲いたらこういうのもいいかもって。
影響されやすい?
そっか~花粉がつらいひとには・・・
でもよかったね、お花見にお弁当か~
いいな、うちもやろうかな。

りぃこさんへ
そうそう、並べておくのもいいかもね。
全部そろったらやってみようっと。
ヨガ、体が硬くても(実際に私は硬い)OKなの。
自分のペースで、人と比べないで~が先生のいつも言うことなのよ。
機会があったらぜひぜひ。

越後屋さんへ
ワークショップに参加されたんですね。
いいな~私も参加したかったな。
新たなこぎん刺してるのですね、見に行きます。
オーダーの品も見に行きますね。
楽しみ~♪

カギコメRさま
またあとでね~ムフ♪

yu*yu さんへ
そっか、そっちはまだなのね。
昔市役所付近でお花見したな~
夜桜で、出店があって。懐かしい。
こっちは今週末がピークのよう。
押入れ、やばいよね。閉じちゃうから
いつもは見えないのよ~(笑)

kana2さんへ
SHOPがんばってね。
あまりお役にたてるとは思わないんだけど、応援!
ポットマット、大き目のマグカップとかもいいかな~
スープカップも。
花瓶でもなんでも。
アンディくんでも!
2010/04/10(土) 10:31 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/329-7ff14ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3284位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
