handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

次はミシン部屋!

さてさて、おうちの中整理しよう計画・・・

やっぱりここはひどかった。
ちょこちょこやるも
一週間以上かかってしまった・・・

私のミシン部屋は以前にも書いたような気がしますが
雑誌などに載っているオサレなお部屋からはほど遠く・・・
おばあちゃんの部屋のようになっています。
期待しないでご覧下さいね。

場所は和室、我が家の唯一の和室を占領しています。

で、恒例のビフォー
(恥ずかしいので小さくね)
DSC01048.jpg

↑これは押入れ1間に入っていたもの。
上の段だけにまとめようとして・・・
カラボやら、引き出しやら
を駆使?して
ようやく収まったのがこちら

アフター
DSC01050.jpg

で、ここは押入れ、扉を閉じれば
何も見えません。

ちなみに、生地、型紙などなどを収納。
買い足したものは仕切りの板?っていうのかな?
引き出しの中を仕切る板を買い足しました。

その他は・・・

noneちゃんのだんなさまに作っていただいた
お気に入りの糸台。

DSC01053.jpg

ミシンたちは虎白サン同様
L字に配置。
DSC01054.jpg

で、お裁縫入れは箱膳に収納
DSC01055.jpg

がんばったけど・・・
どうにもならないハギレたちと
以前のナチュ作品はまだ手元に・・・

ああ、本当におばあちゃんのお裁縫の部屋みたいだ。
でも座ってミシン、そこらじゅうに
ものが広げられる・・・
メリットもたくさんなので
やはり私のミシン部屋は和室です。

がんばった~と思ったら
応援してくださいね~ポチンと。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

こんなん見つけたよ・・・続きを読む



とあるスーパーでこんなものがあったので
買ってみました。

DSC01056.jpg


でもね、意外とおいしかった。
普通のウインナー?と思ったら
あとからレモン風味。
ウインナーにレモンかけた感じでした。
うち的にはOKでしたよ。

お近くの方探してみて
ぜひご賞味あれ!
スポンサーサイト
[ 2010/04/08 ] | おうちのなか | CM(9) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
レモンスパイスのウインナとかは食べたことありますよ~。だからなんとなく想像つく気がする…。うん、私は好きだと思う。

すっごいキレイに整頓されてる~♪
私も座卓でミシンしてますよ。だからミシン周辺の床は常に布その他で埋め尽くされている。ミシンを使っていない時期ですら…。(><)
あー。片付けられるオンナになりたい。せめて息子は片付けられるオトコに育てたい・・・。(^^;
2010/04/08(木) 10:26 | URL | もいお #-[ 編集]
綺麗に片付きましたね。
私もちょっとずつ片付けるぞ!
ちょっとずつ、がポイント(笑)

栃木は何故にレモン?
2010/04/08(木) 11:41 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
なんかとってもままちんさんらしいミシン部屋!!!
和室で座ってなのがまた小粋です
あ~あたしも片付けよう
最近追いやられているので…
リビング→和室→和室と次男の部屋交換
というわけで
2階の一番奥の部屋(;´Д`)
ちょっと片付けないと~~~
2010/04/08(木) 13:42 | URL | mari*fu #-[ 編集]
うわ~、きれいに整頓されてますね!
個人的には、ビフォーの時のすのこ敷いてあるのが
「一緒だ~!」と嬉しくなりましたが・・・。
ン? 注目するところが違う…?
整頓すると、物を探す時間が短縮されていいですよね!

レモン味のウィンナー!
珍しいですね。
こちらでお見かけしたことはないけど、
栃木に行けば買えるのかな?
2010/04/08(木) 17:04 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
お片付け、頑張ってますね~☆
私も綺麗にしたい~!って思うけど、その前にオーダーやれよ!!って言われそう・・・
相変わらず手つかずです><
和室で色々広げられるってのはいいですよね!
私もダイニングテーブルでミシンはやってますが、色々広げるのは畳の上です。
畳コーナーがなければ作業台とか置けたのになぁ~なんて思うこともありますが、色々広げたり、アイロンは畳の上で・・・って感じです。

ウインナー!!
私は先日コッペパン買いました(笑)
ランチパックもあったのですが、そちらはまた今度。
アイスも売ってたなぁ~。
最近は色々な商品が出てきていますね。
これもU字工事のおかげかな(笑)
2010/04/08(木) 20:34 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
私もね、今日ちょっと頑張ったのよ
右から左へ、下から上へって感じだけど(汗)
でもままちんさんの写真を見て思ったわ
「スペースが違う!」
我が家にこんなスペースはありません
ミシンだってリビングに置いているし・・・
子どもが家を出ていくか、私たちが広い家に引っ越さない限り、だめだわ
布って・・・増えるよね(しばらく日暮里行くのはやめようかな。。。)
いつも散らかしっぱなしにできる部屋がほしいぞ~~~~~!
レモンウィンナー食べてみたい!
すごいな~
栃木=レモンだね!
2010/04/08(木) 22:25 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
私も手を付けたくても
どんどんとたまる生地に
見てみぬふりをしております。。。
これだけきれいに整頓されていると
型紙も生地もすぐに見つかりそうですね♪

最悪、ダンボールに入っている生地だけでも
なんとかしないとなぁ~って
ままちんさんのおかげで気合が入りました!!
2010/04/08(木) 22:30 | URL | まろ #-[ 編集]
ああ、私も整理しないといけないところが…。
でもまだ箱にとりあえず詰めただけ(汗)
見習わねば。

レモンウィンナー想像がつきそうだから大丈夫かも。

明日からままちんさんのorderの物に入ります。樹皮取りをしてみてからのお値段になってしまいますが、もう少しお待ち下さいね。
2010/04/08(木) 23:48 | URL | 越後屋 #kAe4sRIY[ 編集]
もいおさんへ
そっか~いけそう?レモンウインナー(笑)
私もこの状態を保つのがいつまで続くのか・・・
そこが実は肝心だよね(涙)
うちもそういう男の子にしたかったけど無理みたいだわ。

ゆうこさんへ
そう、ちょっとづつね。私も次はどこにしようかな~
クローゼットとかも恐怖なのよね(笑)
なぜかレモンなんだよね。
栽培地ではないのにね~どうしてだろ?

mari*fu さんへ
うちはご存知の通り、住居スペースが
二階のみ=マンション状態。
なので空き部屋へと追いやられた
結果でもあるのよ。(涙)
もう空き部屋がないのよ~
mari*fuさんのお部屋もみせてほしい~

にるふにふさんへ
そうそう、押入れにはすのこ!
お布団も入れてるので湿気がこもらないようにね(笑)
日本人の知恵ですよね~
きっとレモンものは栃木ではおみやげとして
いろんなとこでみかけるかも!
でもウインナーは初めてなので思わず買っちゃいました。

ちぃちぃさんへ
耳が痛いよ。私もオーダーやれって?
たたみスペースあったもんね~
ちぃちぃさんのおうちも。
コッペパン!しらない~今度見かけたら
買ってみるね。ランチパックは見たことあるかも~

kana2 さんへ
そっか~kana2さんもやったのね。
私もそうよ、移動ってのが正しいよ。
スペースうちも限られてる。
押入れにしまってみえなくしちゃっただけだしね~(笑)
栃木=レモンはなんでだろうね~??

まろちゃんへ
いや、それは違うな~片付けてるんだけど
すぐちらかす。そして元に戻さない(笑)
この状態を保つことが実は一番難しいんだよね。
そしてこぎんはまた別のスペースにあるのよ・・
恐ろしい(涙)

越後屋さんへ
ちょっとづつですよね。
やらなくちゃと思いつつ私もず~っと見逃して・・
いや見ないフリしてきましたよ。(笑)
わ~うれしい♪楽しみにしています。
その前にお片づけしないとですね。
2010/04/09(金) 08:36 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/328-ad301575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4040位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
