handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

第四指令発令!春うらら交換会・直前☆言い訳大会

春うらら交換会・直前☆言い訳大会

っていう指令がでたもよう。

早速・・・

このたびの交換会

Heart uki*ukiの りぃこ さん





Soeurのおくりもの♪の soeurさん

となっております。

まずは最大の課題贈り物のお写真から
コピー ~ DSC00973

こんなんとかこんなん。

さっぱり分からない写真を(笑)
もちろんネタバレ厳禁なので当たり前なのですが。

で、言い訳・・・
今回交換会で初めてお会いしたsoeurさん。
さてさてさてどうしたものかと、
soeurさんのブログを徘徊、ストーカー行為スレスレで
読ませていただきました。
とても素敵な作品を、なおかつ販売もされてるので
いやいやまいったな~・・・
こぎんしかできんしね~
いいのかな~
と思いながら・・・
好きな色なんかも聞いちゃったり・・・
で、できました。
締め切りには間に合いますよ。
技術はともかく、愛はたっぷりこめました。

そしてりぃこ さん。
りぃこ さんとはお友達として(いいのよね?)
前からお付き合いさせていただいていて
りぃこ さんの作る作品は大好きで
私の好きなギンガム使いもうまく、
一度手にしてみたかった作家さんです。
なのでよっしゃ~ってガッツポーズ。
北に向って毎日感謝しております。

交換会、参加するのは2回目です。
いつもいつも思うのは、
主催者さまへの感謝です。

私はアナログなのでリンク貼るだけでも
それはそれは考えただけで
気の遠くなる作業。
それを自ら率先してやってくださっている


虎白さんありがとう


さあさ、みなさんご一緒にU市の方へむかって叫びましょう~♪


今日も一手間ありがとう。
ポチンと応援お願いします。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

春休みもあと少し!・・・続きを読む



春休み満喫してます。いろんな意味で。

おにいのテニス大会があまりにも早く終わったので
この方のところへおしかけたり・・・(親子で)

急遽従兄弟が来て4人の母の気分を味わったり・・・

まあまあ
そんないろいろの春休み、もうすぐおしまいになります。

大好きな桜もそろそろいい感じになってきて
お花見行きたい気分です。

で、おかたづけ計画・・・
その後倉庫を片付けて
いよいよあの部屋に突入してます。
そう恐怖のミシン部屋。
後日詳しくUP予定ですが

驚くことにお嫁入りできてないものが予想以上にあって・・・

誰かいる?

実はこぎんを刺す前は
ナチュ系の子供服や大人服、バック、小物
作っていたんです。
そういったものがでてきて懐かしいやら
恥ずかしいやら・・・

うう~ん処分に悩んでおります。
スポンサーサイト
[ 2010/04/03 ] | ハンドメイド | CM(17) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
あ~ん、どんなんかな?
早く実物みたいわぁ(*^_^*)

以前の作品、処分しちゃうのもったいないーーー!!
プレ企画なんてどうかしら(^ε^)
2010/04/03(土) 22:38 | URL | Soeur #-[ 編集]
さっぱりわかんなく処理できてる~
目を細めてもわかんないよ~
あたりまえなんだけど^m^

あの方の所では作戦会議ですか?
私も片付けなきゃいけないとこいっぱいで
どこからやればいいのやら^^;
ままちんさん作品見たいな~
shopに並べたら?
それか、もうじき50000hitだし
処分するなんてもったいないよ
2010/04/03(土) 23:22 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
はじめまして^^
交換会初参加のkiyokaと申します^^
よろしくお願いします!!
かなり頻繁に遊びに来ていたのに、
なかなかコメントを残せずにいましたが、
ついに^^コメントしちゃいました
こぎん刺しを初めて知りましたが、
とても粋な感じで素敵ですね!!
交換会やイベントがおわり、またオーダーを開始した時には
ゼヒゼヒお願いしますね~^^
作風は常に変わりますよね!!
私も、以前のハギレとか、どうしたものか~と。娘のテディベアに入れてしまいました^^;
でも、ままちんさんのは見てみたいです^^
2010/04/04(日) 00:22 | URL | kiyoka #2KeLxsmM[ 編集]
私も早速言い訳してきました。
いや~~~
誰かのために作品を作り上げることのむずかしさを実感しています!
さりげなくお聞きした好みのお色が私と同じだったことが今回はラッキー♪
喜んでいただけるように愛情だけは誰にも負けずにタップリ注入ヾ(≧∇≦)〃
あッ!
アタシもアナログで皆さんのような加工画像は貼れません( ̄□ ̄|||)
2010/04/04(日) 02:16 | URL | ともたん☆ #-[ 編集]
交換会、そろそろなのね♪
作品UPを楽しみに待ってましょ^^

ミシン部屋の整理・・・私もやらなくちゃ~~!!
ままちんさんもお嫁に行きそびれた子供たちがいたのね。
私も委託先に納品してたけど残ってたものなどを引き上げてきたりしたのであれこれ残ってるの。
たしかに、今の作風とは違う。。。^^;
私は小学校でもきっとあるバザー用に使えそうなものはしようかな?なんて思ってるよ。
SHOPでちょっとお安くご紹介してみるのもいいかも?
2010/04/04(日) 08:29 | URL | yuki* #-[ 編集]
Soeurさんへ
いやいや、本当ごめん、って感じです。
愛は込めたので許してください。
先にね、まさに言い訳ですわ(笑)

三重のゆき さんへ
作戦会議というか・・・井戸端?(笑)
なんだかSHOPに並べるのも・・・プレ企画も考えたり・・・どうにかしたいのですよ。(泣)

kiyokaさんへ
コメントありがとうございます。残してくれてすごくうれしいです。交換会ドキドキですよね。私も後で遊びにいかせてくださいね。

ともたんさんへ
私も言い訳大会見に行きますね~
私も愛だけは込めております。
誰かに贈り物をすることは本当に難しいですよね。

yuki*ちゃんへ
そうなの~?yuki*ちゃんの作風は変わってないと思うけど。私は明らかに違う気がしてね、どうしたものかと悩んでいます。
2010/04/04(日) 10:10 | URL | ままちん #-[ 編集]
渦巻き(笑)わからん(笑)
きっとこの渦の向こうにこぎん様がいらっしゃるのね。

ミシン部屋の整理は私もしたいけど二の足踏んでます(-.-;)

嫁ぎ遅れの作品(笑)見たい見た~~い。
見せて♪
2010/04/04(日) 14:35 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
ミシン部屋からの掘り出し物 たくさんあったのね^^
片付けておくところがあるところがすごいわ!(←変な表現?)
我が家ならその都度売りさばかないことには
完成品は保管場所がないもの^^;

ぐるぐる画像・・目が回る~~~~@@
2010/04/04(日) 16:06 | URL | yu*yu #-[ 編集]
いよいよ発送もうすぐですね。
みんながどんなもの作ったのがワクワクドキドキです。

プレ企画いいと思いますよ。
ままちんさんの作ったもの欲しい!!
2010/04/04(日) 22:33 | URL | ayumi #-[ 編集]
ままちんさんのミシン部屋、見てみた~い♪
そして、ままちんさんの作品、楽しみです~(*´艸`)
自分のは置いといて・・・
交換会めぐりが楽しみです♪
2010/04/05(月) 20:37 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]
渦巻き・・・さっぱり分からない。(笑)
ままちんさんのプレ企画、もしあったら張り切って応募しちゃうんだけど…。(^^;
2010/04/05(月) 21:23 | URL | もいお #-[ 編集]
ゆうこさんへ
渦巻きの中は・・・
ネタバレ厳禁ですからね(笑)
ミシン部屋、息切らしながらようやく
落ち着いたよ。

yu*yuさんへ
いつもお嫁に行ってくれるとはかぎらなくて。yu*yuさんのようにできたらいいんだけどね~

ayumiさんへ
もうすぐですね、ラストスパートです。
ドキドキわくわくの解禁日まで
楽しみましょうね~

美桜さんへ
私のミシン部屋・・・おばあちゃんの部屋みたいですよ。雑誌のようにおしゃれな
お部屋ではないんですよ(涙)

もいおちゃんへ
渦巻きわからない?よかった~
分かったら怒られちゃうわ~と○さんに。
プレ企画・・・考えてみます。
2010/04/05(月) 21:54 | URL | ままちん #-[ 編集]
昔のテレビって夜放送が終わって砂嵐になったよね
こんなイメージがあるわ
渦は巻いてなかったけど・・・

交換会は参加したことがないけど、喜びも大きい分苦労もあるでしょうね
主催者さんの大変さも想像を絶しそうだわ
ままちんさん頑張ってね!
もうすぐ新学期
やっとやっと主婦に春が来るのよね~!
2010/04/05(月) 22:24 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
しばらく逃亡しておりました(笑)
きれいな渦まきだわ~~!って違うか~!
もうすぐ解禁でドキドキとワクワクと♪

作風、少しずつ変わりますよね。好みも。
基本は変わらなくてもその時期の流れとか。
↑ゆきさんのおっしゃるようにshopに並べてもカウプレも~~!と妄想してます(笑)

春休み、こちらあと残すところ今日を含めあと2日になりました。こちらもある意味ワクワクです^皿^
2010/04/06(火) 08:18 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
ままちんさんこんにちは^^
ぐるぐる渦巻きの向こう側を妄想中です。
拡大してもわからない~~(当たり前ですね^^)

おかたづけ計画してるんですね。
こぎん模様の入った目隠しカーテン
とっても素敵でしたよ^^
ままちんさんのナチュラル系も見てみたいです♪
2010/04/06(火) 13:30 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]
砂場でぐるぐる渦巻きを書いているような…
目を細めても分からなかったわ(;-ω-)ゞ

ままちんさんちのミシン部屋(お宝部屋)へつながる
どこでもドア希望!!!
げんくんのベランダでもいいよ~(笑)
2010/04/06(火) 17:36 | URL | mari*fu #-[ 編集]
kana2さんへ
そうそう、砂嵐(笑)なつかしいわ。
春休みようやく終わりましたね。
前より短くなったとはいえ
やはり普段の生活に戻れるのはいいことですね。

fran*さんへ
そうなのそうなの。fran*さんはしってるでしょ。私のナチュ作品。
ちと恥ずかしいような懐かしいキモチ。
春休み終わった~~♪

sioさんへ
あはは、拡大してもね(笑)
わかっちゃうととらさんに怒られる。
おかたづけ計画、がんばってます。
ボチボチなんだけど、まだ続いてます。

mari*fu さんへ
あたちもmari*fuさんちの前につながる
どこでもドアほしい。
げんのベランダ、寒いよ~
(きっとそっちよりは寒い)
2010/04/07(水) 11:00 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/326-ec4a201a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3308位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
