handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

目標・・・


春休みいろんな意味で満喫中!
コメレス遅くなったり
読み逃げポチ逃げだったりしてますが
ごめんなさい。


で・・・
今年の目標の中にあったことを
実行しようかと思い新しいカテゴリー増やしました。
(もう3ヶ月も過ぎてるけど・・)

おうちのなか整理しよう計画。

ハンドメイドの販売を始めてなかなかおうちのこと手が回らずにいました。
でもやはりそれではいけないなと思って
キロクのために書かせてください。
そしてもし何かもっといいアイディアあったら教えてくださいね。

まずは玄関の巻・・・

うちにはIKEAで購入した大きな棚が玄関に置いてあります。
そこはね~
何気にごちゃついているので
どうにかしなくちゃ・・・
と思いながら何もせずにいましたよ。

で、ビフォアー
DSC01045.jpg

なんかね、いろいろあってやだやだ。
恥ずかしいけど公開。
自分のいましめに。

で、考えた、

アフター
DSC01046.jpg

って、突っ張り棒買って(100均)
生地で隠しました。
こんだけのことだけど
あ~なんかすっきり。

で、どうせならやはりこぎん刺したくて
普通の綿麻に
DSC01040.jpg

抜きキャンパス貼って
ちくちく・・・・

夜にはお楽しみ
DSC01044.jpg

抜きキャンパス抜き?

ここが一番好きだったりして(笑)

で、寂しいので下のところはなみ縫いを三回。
↑の左側はちびこに手伝ってもらって(なみ縫い)完成。

玄関はいらない傘や(壊れてる)
階段下の倉庫がまだまだあります。
少しづつがんばろうと思ってます。

いつも応援ありがとう。
よかったら一手間かけてください。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

プレゼントの話・・・続きを読む



この前の記事★★★でご紹介した針入れ。

オトモダチにプレゼントでした。

DSC00989.jpg

シックな色がお好みと聞いて
すごく大人っぽい仕上がりです。

お相手は
シロツメ舎のmamiさん。

すごく素敵な小物たち
こぎんも刺してるのに
図々しくこぎんを贈ってしまいました。

素敵に紹介してくれてます。
こちら→☆☆☆
よかったら遊びに行ってみてください。

mamiさん素敵にご紹介ありがとう。
スポンサーサイト
[ 2010/03/31 ] | おうちのなか | CM(21) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
そうそう…主婦はおウチの中のこともちゃんとしないといけないんですよねぇ~。私もやろうと思い立っては挫折する…の繰り返し。アイデアだけは山のようにあるんだけど実行する気力と体力がかけらもありません。(笑)

プレゼントの針入れ、シックで素敵です♪♪♪老若男女問わず…な感じ。
2010/03/31(水) 15:26 | URL | もいお #-[ 編集]
おうちの中整理・・
この言葉を聞いてドキッ☆
私もいましめなきゃいけいない個所が何か所・・・いや、ほぼ!笑
目標にかかげただけでもすごい!です♪

プレゼント、シックがいいです~♪

2010/03/31(水) 16:18 | URL | *kai #-[ 編集]
ままちんさん♪
リンク貼っていただきありがとうです☆
ホントに凄い使いやすい♪
またまた、こぎん刺し三昧な毎日になりそう(笑)

ままちんさんも忙しそう~
だけど、お家の事もシッカリやってて偉い!
2010/03/31(水) 17:12 | URL | シロツメ舎 * mami #-[ 編集]
おぉ~@@ mamiさん発見♪
あちらでも見せてもらって
一人ビックリさせてもらってたわ^^;
こぎんの縁 素敵だね☆

うん♪うん♪玄関すっきりしたネ
『おうちのなか整理しよう計画。』耳が痛いかも~( ̄▽ ̄*)
でも我が家は中ではなく外がまずい・・暖かくなってきたら雑草のシーズン到来だわ(汗
2010/03/31(水) 17:27 | URL | yu*yu #-[ 編集]
ままちんさん、耳が痛い><
わかってるの、やらなきゃいけないのはわかってるんだけど、なかなかねぇ。
やらなきゃいけない私が悪くて、
私がやらなきゃ、だぁれもやってくれないもんねぇ。
やらなきゃなぁ^^;

針入れ、すてき~。
シックで、大人っぽくて、
主張しすぎず、でも、目を引く感じ。
自分がやるからこそ、わかる便利さがありますよね。
きっと、使いやすいと思いますよ^^*
2010/03/31(水) 17:57 | URL | rika #-[ 編集]
うっ!私も耳が痛いです(;´Д`)
玄関と冷蔵庫が綺麗じゃないと貯蓄運が逃げるらしいと書いてあった本をチラ見して
慌てて玄関掃き掃除と冷蔵庫整理(;-ω-)ゞ
下駄箱横のクローゼット・・・
ひっくりかえしてやらねばなあ と
思っていたとこでした

シックな針入れ素敵です♪
肌身離したくない(←使い方あってる?)
2010/03/31(水) 18:45 | URL | mari*fu #-[ 編集]
ままちんさんこんばんは♪
私も春休みはsyuu*とかた付けや掃除をがんばろうと思っていたの。
100円SHOPでかわいいフタ付きBOXとかカラーBOX用の箱とかいろいろ買ってきたんだけれど、お2階が寒くてまるでやる気ナシ・・なの^^;
おまけにエコポイントのからみで実家のTV探しで数日かかったり。。
入学準備もしなくちゃ。あと一週間で春休みが終わっちゃう~!
いつものように、長期のお休みはもっと欲しい私です^^
2010/03/31(水) 20:33 | URL | yuki* #-[ 編集]
ウチも・・・(TдT)
今週末に次男の机が来るので、それを機に少しお家を綺麗にしたいと思ってます。
ままちんさんみたいに、自宅用のモノもかわいく作らなくっちゃと反省・・・
2010/03/31(水) 20:35 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
やはり。こちら(新潟)の方でしたね、シロツメ舎さん。
イベントでお見かけしたら、声をかけてみようかしら…ドキドキ…。

家の中、とりあえず居間は昨日クリアしたぞ。
まだまだあっちも、こっちも片付けなきゃ~(泣)

嫌にならない程度にがんばります。
ままちんさんもファイト!


2010/03/31(水) 21:12 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
もいおちゃんへ
そうなんだよね、私も少し重い腰をあげたよ。
これからゆっくり時間をかけて
整理していく予定(は未定か?)
針入れ老若男女いける?よかった~

kaiさんへ
何箇所か数えられるならまだいいほうですよ。(笑
)うちは片っ端からです。
少しづつ目標達成しようかな、なんて思ってます。

mamiさんへ
こちらこそ素敵にUpありがとう。
私の作品ではないようだわと(笑)
かわいがってやってください。

yu*yuさんへ
そうそう、yu*yuさんがつないでくれたご縁です。
ありがとう。mamiさんの作品すごく素敵なのに私の作品贈ってしまった(笑)
そうそう、お外も忘れずによね。

rikaさんへ
いや~深い。そうなのよね、
私がやらなくちゃ誰もやらない・・・そのとおり。
ボチボチやっていきます(涙)
針入れ、ちくちくする人には便利ですよね。

mari*fu さんへ
そうなんだ~しらなかった。少しは運がむくかな~?
mari*fuさんもやろうよ~(仲間作る私)
肌身離したくないっていいね。(笑)

yuki*ちゃんへ
そうか~そっちはまだ寒いもんね。
うんうん、暖かくなったらね。(私もそう思っていた)
ある意味お休みもいいのよね。分かる気がするわ。

rieman さんへ
私もすごく久々におうちのもの作りました。
だめですね、反省しつつ、のんびり
片付けていこうと思います(笑)

ゆうこさんへ
そうそう、yu*yuさんのつないでくれた素敵なご縁なんです。
おお~ゆうこさんもやってるの?
私もがんばろうっと。
嫌にならない程度に(笑)
2010/03/31(水) 21:47 | URL | ままちん #-[ 編集]
素晴らしい計画だわ!
我が家も手狭になってきて大変よ
何が多いって・・・私のハンドメイド用品
あきへんねぇ~
捨てるか、隠すか、圧縮するか???
う~ん
困ったものです
ままちんさんの今後の展開を参考にしたいと思います
2010/03/31(水) 23:17 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
素敵に変身^^
見習いたい!(見習わなければ!!ですネ)

抜きキャンパス久しくしていないなぁ。。。スルスルっと抜けていたんでしょうね♪

私の『おうちのなか整理しよう計画』はアルバム待ちをしている三姉妹の写真からかなぁぁぁ(@0@)
2010/04/01(木) 00:00 | URL | hatomi #-[ 編集]
あぁ~~^^;
あたしもやらねばならないこと山ほどあるのに
なかなか手つけれません~やばいよやばいよ~
玄関も片付けねば・・・^^;

お友達にプレゼント素敵ですね
お友達のとこでみてきました^^
喜ばれてる様子がとってもわかりました
2010/04/01(木) 13:55 | URL | りぃこ #-[ 編集]
ビフォー&アフター!! いいですね!
私もうちのいろいろなところ片付けたいですが、つい、後回しにしちゃってます…(汗)
おうちが綺麗になると、自分の気持ちも清々しくなるんですけどね・・・。

こぎん刺しの針入れ、いいですね!
2010/04/01(木) 16:49 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
家のことの収納は一番適当になるね。
うちは娘たちの部屋がテキトー笑
学校や幼稚園から持ち帰ったものが乱雑に^^
そしてそのうちゴミ箱へ。。。
私もうまく収納できるようになりたいです。

ブレゼントとっても素敵☆
2010/04/01(木) 22:01 | URL | ayumi #-[ 編集]
こんばんわ♪
ビフォーアフター、ステキ!
何気ないカフェカーテンにもこぎん様を刺しちゃう所がさすがままちんさん。
私、最近整理整頓に目をそむけ続けてます(^^ゞ
もうすぐ新学期なのに・・・
あっ!今日から新学期かっ(+o+)
アタシもがんばろっ!(^^)!
2010/04/01(木) 22:03 | URL | honeykoko #-[ 編集]
やっぱり、整理すると気持ちがいいよね☆
その状態をキープしたいと思っても、子供たちが、次から次へと放り出して、とんでもない状態のSoeur家です^^;

2010/04/01(木) 22:45 | URL | Soeur #-[ 編集]
整理してるのね~
私は子供部屋と格闘したわっ!
おかげで全室さわることになって、
もう~3日間立ち詰めで根詰めて頑張った!
何とか落ち着いたよ。
でもまだちょっとずつゴミが出てくる。。。汗

玄関にもこぎんがあるのね~
素敵だわ!!
2010/04/01(木) 22:52 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
抜きキャンバス抜くとき。。。気持ちいいよね~(*^m^*)
玄関でこぎん様が出迎えてくれるなんて素敵過ぎ☆
うちもやらなきゃいけない所があちらこちらに(-д-`*)ウゥ-
やり出したら止まらなくなるんだけど
エンジンかかるまでに時間がかかるんだよな~^^;
そういうわけで、只今見て見ぬ振り作戦実行中(笑)

針入れも素敵~♪
ナチュラルリネン×黒糸、私も好きな組み合わせだわ~(。v_v)ポッ♪
キュッとしまった感じになるよね^^



2010/04/02(金) 00:42 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]
すごくすっきりと片付きましたね~♪
こぎん刺しの目隠しがナイスです!
抜きキャンバス、いまだに使ったことがなくて・・・
使ったことはないけれど、抜く時の快感は想像できます。
あー、私も整理しないといけない場所が多々あります。
特に本棚!
もう溢れかえってます。
2010/04/02(金) 15:15 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
kana2さんへ
すばらしいかな?ぜひぜひ一緒に。
そうそう、私もそこはやっちゃわないと
まずい、かなりまずいよ。
って今度はそこにとりかかってます。

hatomiさんへ
抜きキャンパス、楽しいです。
久々にいかがですか?
そうそう写真、たまるんですよね。
そこも課題だな~

りぃこさんへ
りぃこさんのようにDIY得意だといいのですが・・・
ここにこんなのが欲しいなって思っても
そこから先に進まなくて(涙)

にるふにふさんへ
そうなんですよね、清々しい。
そんなキモチになりたくてがんばろうかなって。
本当ほったらかしにしてたんで
かなり反省中。

ayumiさんへ
うちも子供部屋は見ないように・・・
だから一番ひどいかも。
でも本人に納得させたいので
なかなか時間がとれないでいます。

honeykokoさんへ
そうですね、新学期。
ようやく重い腰があがったのですが
新学期からきれい!
ってなわけにはいきませんでした。(涙)

Soeurさんへ
そうそう、そのキープが難しい・・・
そこが実は一番肝心ですよね。
キープ力高めないと。

SAKI さんへ
わ~SAKIさんだ~
そうそう、SAKIさんもやってるな~と思ってたよ。
ゴミでてくるよね。次から次へと。
私はまだまだこれからだ~

yukippe** さんへ
抜きキャンパス、抜くのいいよね。
そこがすき☆(おかしい?)
この前きれいにしてたじゃない~十分ですよ。
私に比べたら(涙)

kabuさんへ
すっきりというか隠しただけ・・・っていうか。
抜くときの快感わかります?
あれがやりたいのです(笑)
本棚・・・うちもだな~
2010/04/02(金) 16:14 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/325-df3ef8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3239位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
