handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

みなさん指令ですよ

みなさん、私も参加するのんびり政助屋やってます♪さんの

 春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪

第3指令でましたよ。


①交換会の作品の製作経過をネタバレしない程度に教えてください。
(経過なので 進行状況 何%だとか、そういう程度でokです)

うんとうんと・・・
55%ぐらいです。



②今回の作品のテーマは?

愛をこぎんで伝えたい

③あなたの好きな食べ物と、嫌いな食べ物はなんですか?

スキナモノは・・・
チョコ、ナッツ、すし、チーズ、ツナ、数の子、イカの塩辛
(なんじゃそりゃ~)
キライナモノは・・・
トマト、納豆、目玉焼き、山菜系


④あなたの好きな色はなんですか?

え?紫、ブルー系、ブラック。
(性格くらい人みたいだわ)


⑤最近、はまった食べ物は?
(ネットで購入した場合は、URLがあると嬉しい)

セブンイレブンのたらこバター、ジューシーハムサンド
しるこサンド



⑥普段の製作において気をつけていることは?

丁寧はもちろん、かわいいと思うことには手を抜かない。

⑦あなたの座右の銘は?

初心忘れるべからず


⑧参加者のみなさん&ギャラリーのみなさんに一言!!!

交換会の産みの苦しみも含めて楽しんでやりましょうね~
解禁の日の楽しみを思いながら・・・・
そしてなかなかコメ残せずにいますが読み逃げはかなりしています。
お許しくださいね。



主催者様~こんなんでましたけど?
ええ、笑いが少ないけどシンケンに答えた結果ですよ。

今日もよかったら一手間してやってくださいね。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

春休みいかがお過ごしですか?・・・続きを読む



全国のかあさん、春休み突入しましたね。
うちも例外にもれず春休み。

いいこともあればそうでないことも。
普段の生活とは違うものを味わってることでしょう。

まずはいいこと

①朝がのんびりできるということ。
いつもなら大慌ての朝ですが、時間に制約されないというのは
やはりゆっくり。

②うちはある程度大きいのでお手伝いをしてもらえるということ。
うちは働かざるもの食うべからず・・・を家訓にしているので
かなりかなり手伝ってもらいます。(悪い母)

③ゲームを手伝ってもらえる。
ミクのアプリ、管理してもらってます。

そしてええ~~~なこと

書き出したらキリがないかな・・・
喧嘩する、いちいち呼ばれる、お昼ご飯を作る、ミシンや針がもてない
PCしても脇でブログの検閲がある(今もね、検閲されてる)

なまじっか字が漢字も読めるとね
(例えば↑悪い母って誰?とか・・・byちびこ)

そしてちびこのおしゃべりに付き合わされる・・・
おにいの体力消耗に付き合わされる・・・

などなどね・・・
書き出すとコッチの項目が多くなりそうなので(笑)

普段の生活とは違う状況におかれてる
全国の母様
夏休みよりは短いと思って
乗り切りましょうね~
スポンサーサイト
[ 2010/03/27 ] | ハンドメイド | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ままちんさん、酒呑める人かな?
酒のアテになりそうなものだから^^

いっぱいの愛、楽しみにしてます♪

春休み、子供たちと楽しんでまーす!!
確かに、起きる時間、普段より一時間遅いわ^^;
始業式がこわいよv-12
2010/03/27(土) 13:59 | URL | Soeur #-[ 編集]
春休みの良い点・・3つもあるのね!
ウチはそんなには思い浮かばないゾ

交換会も追い込みかな~^^
また盛り上がるんだろうなぁ♪

今日は午後から降ったりやんだりのお天気で
ムスコの3時間の通常練習が中止になっちゃった
母の方が泣きたいかも(笑
2010/03/27(土) 14:50 | URL | yu*yu #-[ 編集]
今度のこぎんちゃんはどんなかな~^^
選手権見て思ったけど、愛がなきゃ出来ないわ・・・
春休み、例にもれずいっしょです
上息子が研修旅行でいないから
一人なだけましかな~^^;
2010/03/27(土) 18:19 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
春休み、母しんどい、笑
横でヒマヒマ連発されまくりです。
それとお菓子のなくなるペースが早い!!

ままちんさんのこぎんで愛見たい☆ハートとかなのかなぁ~妄想中^^

あともうひとふんばり頑張りましょうね♪
2010/03/27(土) 22:30 | URL | ayumi #-[ 編集]
春休み1日目にしてイライラなちぃちぃです><
2週間どうしたものか・・・。
うちはまだ小さいので家にいるからって手伝ってもらうこともないから、「いいこと」はないかも^^;
まぁ、下の子が産まれてからは放ったらかしになる予定なので(笑)その前にスキンシップとるにはいいか!?くらい・・・。
お昼も作るの面倒なので、朝、旦那の弁当を作る時に、かいかいのお弁当も一緒に作ります。
そのほうがかいかいも喜ぶので~(笑)
昨日はお弁当もって公園に遊びに行ってきました。
毎日弁当でいいや☆
2010/03/28(日) 09:40 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
こんばんは♪
春休みおつかれさまです(笑)
うちももう少し大きくなれば「友達と遊んでくる~」なんて日も来るのかな。今は日々3食作るだけでもげんなりです。。。

交換会、焦らなきゃいけないけれど私はなかなかののんびり屋さんなの(苦笑)

今度のこぎんさまはどんなかな~楽しみ♪
2010/03/29(月) 00:40 | URL | ふくちゃん #-[ 編集]
Soeurさんへ
お酒、昔は飲んでたけど今は全然飲めませんよ(笑)
考え方次第で楽しい春休みですよね。
愛だけはこめてあります(笑)

yu*yu さんへ
がんばって考えました(笑)考え方次第なんだろうなって。
交換会最後の解禁がおもしろいんだよね。
そのためにがんばってます。

三重のゆき さんへ
交換会、愛だけはこめてますよ(笑)
春休みはどこのおうちもおんなじだね。
そっか~いいな~うちは二人そろってる。

ayumiさんへ
うちもそうよ~ヒマヒマが続くと
お互いにからんで喧嘩→怒られるの繰り返し。
学習能力ないな~と思ったり(笑)

ちぃちぃさんへ
そっか~そうだよね、うちもそんな感じだった。
でもちゃんとお休み満喫してるね。
お弁当持って公園なんていいね~♪

ふくちゃんさんへ
そうですね~大きくなれば少しは
(あくまでも少しです)いいかも。
交換会ぼやぼやしてちゃだめですよね。
私もラストスパートしなくては!
2010/03/29(月) 19:26 | URL | ままちん #-[ 編集]
ままちんさんの愛、楽しみ~♪♪♪
セブンのたらこバター?乳製品売り場にあるんですか?レーズンバターみたいにたらこ入り???

うちは春休みだからどう…ということが予想外に少ないです。いつもの週末が延々続いてるだけ…みたいな感じ。もっと大変かと覚悟してたから拍子抜け。
でもま、私も一応対策はしてるんですけどね。本を読んであげたり、エサ(工作セット)を用意したり。
もう少し気温が上がったらどこかに連れていこうかな。(寒くて私が出たくない)
2010/03/29(月) 21:00 | URL | もいお #-[ 編集]
55%から進んでるかな~~?
でも 春休みだしね^^;
こぎんさまの愛 どんなだろ~
ままちんさんの嫌いなもの 全部すきだわ~ぷっ

春休み
あたしもけっこう 同じ感じでいいこと 悪いことだわ~~
お手伝い がんがんさせてますよ
2010/03/29(月) 21:52 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
初めまして☆
虎白さんの交換会に参加してますrinです。
どうぞよろしくお願いします♪

しるこサンド色々な方の所で見て気になってます☆
コンビニに売ってるだなんてうらやましいです(>_<)
春休み頑張ってください♪
2010/03/29(月) 23:26 | URL | rin #6tXb5Lqc[ 編集]
交換会に参加しているtsukikoです。
こんにちは、ご挨拶遅くなりました…と
いってもお買い物させていただいたりしているのでどうやって
ご挨拶したらいいのかなと二の足踏んでいました(笑)。
去年購入させていただいたこぎんチャームさんやっとネックレスにしました。
近いうちUPします、遊びに来ていただけると嬉しいです。
お邪魔しました。
2010/03/30(火) 15:05 | URL | tsukiko #mQop/nM.[ 編集]
もいおさんへ
ちがうの~たらこバターという名のおにぎり(笑)
うんうん、楽しんでるんですね、春休み。
だんだん手がかかる部分が変わるから
一緒に楽しめることが増えますよね。

りぃこ♪さんへ
進んだ進んだ(笑)
そうなの~キライナモノ全部すきなの?
じゃあ一緒に食事したら食べてください(笑)
春休みは手伝ってもらうに限る!

rin さんへ
コメントありがとうございます。
交換会楽しみましょうね♪
しるこサンド機会があったら食べてみてください。
おいしいですよ。

tsukikoさんへ
交換会もうすぐ解禁ですね。
少し先が見えてきてほっとしています。
チャーム使ってくれてるんですね、
ありがとうございます。
2010/03/30(火) 21:34 | URL | ままちん #-[ 編集]
交換会に一緒に参加させていただくともたんです♪
ご訪問が遅くなってごめんなさい。
お好きな食べ物にチョコがトップなのがとっても共感です(≧m≦)ププッ
今年のバレンタイン用に製菓専門店で購入したチョコがあまりにも美味しすぎてバレンタインにが使わず、今もチビチビ一人子供に見つからないように隠れて食べてますo(≧∀≦)o
交換会のお品は今日やっと全部完成!
後はラッピングに愛情をタップリ注ぎます。
ままちんさんの作品も楽しみにしています♪
2010/03/31(水) 00:36 | URL | ともたん #-[ 編集]
ともたんさんへ
コメントありがとう。
私こそ、みなさんのところはなかなかコメントできていません。
でも交換会は楽しんでいます。後でお邪魔させてくださいね。
チョコ、なんだかやめられなくなって食べた後後悔しちゃいます(笑)
2010/03/31(水) 15:04 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/324-f05ba9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4062位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
