handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんポットマットたち

連休はいかがお過ごしでしたか?
私は半分休み
半分おでかけでした。
そんな中ちびこは
ファイナルコンサート。
某音楽教室の発表会でした。
4年間続けてきたのですが今期でやめることにしました。
なので一緒に続けてきたオトモダチとの最後の発表会。
曲は有名な「スターウォーズ」
最初聞いたときには、無理無理と思ったけど・・・
それなりにがんばって曲になってました。
一緒に続けてきたオトモダチはみんなちがう小学校。
でも仲良し3人でやってきたので
少しさみしいな・・・などと思いました。
でもこれも成長の証。
各々の道を歩むための別れだなと。

さてさてさて
そんな中先日ご紹介したこぎん
ポットマットになりました。
DSC01001.jpg

さげてみたり
DSC01000.jpg

で、いろいろのせちゃってみたり
DSC01002.jpg

DSC01003.jpg

DSC01004.jpg

↑気になったらクリック

ポットマットまだまだ作るぞ~
となんでか気合がはいってます。

総刺しを一番楽しんでもらえるかな?
などと思ってみたり。

あわせてコースターも作ったら?などと思ったり。
さあさ、刺しましょ~

がんばった~と思ったら
一手間かけてやってくださいね。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

数少ないお友達?が来てくれたよ・・・続きを読む



だれの?
DSC00845.jpg

ぼくちゃんのお友達だ~り~

DSC00988.jpg

ダーリンの妹のところの
プリンちゃん。
いや年上だから
プリンねーサンだ~り~

DSC00987.jpg

でもプリンねーサン、ぼくちゃんよりも
ハムスター’Sに興味深々。

で、おにいに強制的にご対面させられた(笑)
DSC00995.jpg

ぼくちゃん、食べないだ~り~よ。

あ・あたしは見ないようにするわ(涙)byプリンねーサン

追伸・・・
ちびこはなぜかゲンよりも
プリンとばかり遊んでいたよ。
そりゃ~抱っこできるもんね~
スポンサーサイト
[ 2010/03/23 ] | こぎん | CM(15) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ひえ~w|;゚ロ゚|w
いろいろなんて乗せられないわ~
何かの輪ジミでも出来た日には。。。
目の前に飾ってウットリ眺めてたいわ~(*^m^*)
1つでも素敵なのに、3つ並ぶと圧巻だわ♪

ゲンくんやっぱり大きいね^^;
2010/03/23(火) 15:48 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]
プリンちゃん ふっかふかだね~♪
ゲンくんと比べるとやっぱりもうゲンくんがかなり大きいのかな?

総刺しのポットマットかぁ~いいネ☆
でも上にポットを置くのは
か・な・り!もったいないわ

汚れると困るから使うときは裏返してしまいそう ^^;

ちび子ちゃん 4年間も頑張ってきたんだネ
お友達とはまた中学校で一緒になるのかな?
会う機会が減っちゃうのは寂しいけど
また新たな出会いにも恵まれるといいネ
2010/03/23(火) 16:00 | URL | yu*yu #-[ 編集]
美しい(*'艸`*)
こんな風に惜しげもなく乗っけちゃえるのは、
作り手だからですよ^m^
総刺しは、確かに圧巻、見ごたえありますよね。

プリンちゃん、もふもふですねぇ。
気持ちよさそう♪
ゲンくん、何キロくらいあるのかなぁ。
うちのがんもと一緒くらいかしら?
なんて思って、見ちゃった(ちなみにがんもは20㎏)
ゲンくんは、一緒に遊びたそうですね^^*
2010/03/23(火) 16:57 | URL | rika #-[ 編集]
うわ~☆なんて贅沢なんだろう♪でもこういうの使いたいですよー!!
てゆーか、こういうのをさりげなく使いこなせる人になりたい。使いこなせる家にしたい。汚れも味にみえるような・・・。現状ではあまりにも荒れ果てた部屋と行動で、似合わない…。(TT)

最近タティングも作って飾るものではなく、実用品にしたいなぁ…と思ってるんだけど、なかなか難しいデス。
2010/03/23(火) 17:06 | URL | もいお #-[ 編集]
ポットマット素敵~!!
ぶら下げてインテリアにもいいですね☆
お次のショップはマット祭り??

ちびこちゃん、プリンちゃんとばかり遊んでいたんですね。
かいかいもそうですよ~!
かいかいはいつもアスティーをいじめているので、アスティーはかいかいに寄り付かないんです。
なので、寄ってくるワンちゃんがいると
「アスティーより可愛い♪」って言いますから(笑)

2010/03/23(火) 17:55 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
ポットマットすご~い
色々乗せるのムリムリ 飾っておかないと・・・^^

ゲンちゃんお友達来てくれてうれしいね~
って 
お兄ちゃんが1番喜んでるね
やっぱ 抱っこしやすいからかな?
2010/03/23(火) 22:27 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
いいわ~すごいきれい・・・
真ん中のやつ好き~
これからの季節は緑も捨てがたい
家庭訪問の時にはコースターもあるといいですな^m^
ゲン君とぷりんちゃんはよく会うのかな?
最後の写真、おにい君うれしそう

2010/03/23(火) 23:04 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
はい!オソロでティーコゼなんてどうでしょうか。
うっとり見ていて、濃い~いお茶になっちゃいそう(笑)

うちのお嬢も某音楽教室3年やってるんだけど……なんだか辞めるとか言ってるのよね。

……ワンコ飼いたいなぁ~……。
2010/03/23(火) 23:27 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
yukippe**さんへ
いやいや、どんどん乗せて~ガンガン洗って(笑)
そうすると糸がフェルト化して
いい味わいになると思うので。
ゲンの大きさがわかるよね~

yu*yu さんへ
そうなの~毛の質がちがう!大きさも(笑)
うれしいけど、こぎんはガンガン使って
洗って~実用的なものだからね。
春はやはり別れとそして新しい出会いの季節だよね。

rika さんへ
いやいや、使ってなんぼなのよ~こぎん。
実用性から生まれてるので。
うんとね、30弱はあると思う。
最近派測っていないんだけど。かなり重いです。

もいおさんへ
もともとこぎんはおうちで必要があってできたものだから
きっとどんなおうちにも合うのよ。
うちだっていつも荒れ放題だモノ(笑)
タティングもきっといろいろ試行錯誤して
生活に寄り添うものに使えるといいですね。
そのときはぜひぜひ私のそばにもおきたいです。

ちぃちぃさんへ
おお~っと。するどいな(笑)
まだこれこれ~って思うSHOPが思いついてないんだけど、
ちょっとそれもいいかも。
あはは、かいかいくんそうなんだ。
うちはちびこのイメージするわんことゲンがかけ離れてるからな~
(抱っこしたりね)

りぃこ♪さんへ
いやいや、使って使って(笑)洗濯もガンガンOK!
実用から生まれてるものだから、味わいUPのはず。
おにいはね、しつこいのでプリンに嫌われて、
信用回復のため抱っこしてる?(笑)

三重のゆき さんへ
コースター、いいかな?ちょっと考えてはいるんだけど。
真ん中の矢羽四つ合わせた図案は人気。
私も大好きな図案です。

ゆうこさんへ
おお~それは気がつかなかったよ。
どんな風に作ったらいいのかが分からない(涙)
でもこぎんでそろえるのもいいな~(妄想中)
3年目、うちはこれ以上やると
ほら、あの・・・ね、買わなくちゃいけないでしょ(笑)
いやいや、吹奏楽に興味があって3年半ばから入れそうなのでそちらへ移行しようかと。
2010/03/24(水) 10:02 | URL | ままちん #-[ 編集]
遅ればせながらのコメでごめんなさい^^;
素敵なポットマットちゃんがたくさん!
私のもまだもったいなくて眺めてる状態デス^^
コースターも素敵だよね♪

ちびこちゃん、最後の発表会だったんですね♪ほんと、春は出会いと別れの季節。でも新しい出発への旅立ちだものね^^ 我が家の次女はまだ別れに切り替えができず落ち込んで帰ってきましたが^^;

ゲンくん、お友達とあったんですね^^ なんだか遠慮気味に見えるゲンくんだけど。。やっぱり遠慮していたのかしら^^
2010/03/24(水) 21:29 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
ゲンちゃん元気そう!
さわやかなしょうゆ顔のいい男じゃん
プリンちゃんかわいい~
プリティだね
アンディのお友達になってほいしいわ

こぎん様のポットマット豪華!!!
そこらへんの安い鍋とかはおけないわ
撮影用の小物とすごくマッチしてる!
これはいっぱい作りたくなるよぉ

春休み・・・すごくやだけど・・・
がんばろね
2010/03/24(水) 23:22 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
ままちんさん、ご無沙汰してます。

なるほど、使って汚れて洗っても
かえっていい風合いになるんですね^^
どれもとっても素敵です。
中でも木の模様に心奪われてしまいました♪
2010/03/24(水) 23:28 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]
素敵にポットマットへ変身ですね^^
使い続けていたくなる、愛着が湧いてくる感じが強く伝わってきます!!
コースターとセットで使えたら、ホッと一息の時間が心地良さそうですね(^v^)

ちびこちゃんの次なるステップは『吹奏楽』なのですね♪
大勢で奏でていくことの楽しさに、きっと親子ではまっちゃいますよ♪♪
2010/03/25(木) 00:38 | URL | hatomi #-[ 編集]
fran*さんへ
いや~んじゃんじゃん使って☆
そう、春はね、やっぱり多かれ少なかれ
そういう季節なんだなと思いました。
ゲン?遠慮してるかな~(笑)

kana2さんへ
しょうゆ顔というよりはマロ顔(笑)
プリンね~さんはそろそろご結婚のお年頃よ。
あはは、楽しんで刺してるのよ~わかる?
ハイ、今日からね・・・2週間(涙)

sioさんへ
いやいや、こちらこそ。
そして生声おいしかったです。(怪しかったでしょ私)
木の模様、好きですか?うれしいな。
自分で作った図案なので。

hatomiさんへ
コースターとのセット、どうかな~と
思ってまだ仕立ててないのですがやってみようかな~
吹奏楽、ちょっと憧れなので母的にはうれしいんです。
2010/03/25(木) 07:38 | URL | ままちん #-[ 編集]
色の組み合わせもすごく素敵なマットですね。うっとりです。
生地は麻でしょうか。
こちらは田舎でなかなか思うような材料が手に入らなくて…
参考までに、色のついた麻布はどちらで購入出来るのか教えていただけると嬉しいです。
これからも作品を楽しみにしていますね。
2010/03/27(土) 17:04 | URL | chai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/322-152f6b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2993位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
