handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

針入れ

今週は・・・

試作試作の毎日でした。

某ワイヤー作家さんからのご依頼のもの・・・
そして作りたかったもの・・・

などなどなど・・・

なんせ試作の段階なので
お見せするにはお恥ずかしい
バイアス片側だけで放置のものや、
返し口縫ってないもの

(その段階でね、ボツになって)

などなどなど・・・

でもそんな中、お友達へのプレゼントに考えていたもの
形になったので少しご紹介。

あ、でもプレゼントなので一部公開。

DSC00992.jpg

↑これは私が使っているもの。
サイズはこのぐらい
DSC00993.jpg

なんせね~試作をかねて作ったから歪みもあり、
中も自分仕様なので
中はオトモダチのものを。
DSC00990.jpg

ハイ、針入れです。
横文字だとニードルケース。

ちょっとポイントがあってね・・・
DSC00991.jpg

↑一部縫ってないのでポケットになってるのです。
なぜって・・・

こぎんの針って先が丸いんですよ。
なのでここはこぎん針専用。
で、いろいろあるけど
私のこぎん針は長いので
リネンテープでガード。

フタ側にはポケット

くるくるまいて
大好きなトンボ玉でとめて。

こんなんできました。
結構つかえるいい奴なんですよ。

で・・・
某ワイヤー作家さん
もう少し時間ちょうだいね(笑)

本日もお帰りの際に
一手間していただけるとうれしいです!

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

つぶやいてるよ・・・続きを読む



前回の記事
いろいろ励ましの言葉ありがとうございました。

みんなそれぞれ違う形で
毎日を一生懸命がんばっている
それを聞いただけでも
すごくすごく元気のもとになりました。

そしてまた新たな試みを
たくさんの方々とすることになり
ドキドキわくわく
緊張・・・
でも楽しくて。
自分だけだったらできないことが
少しづつ形になっています→

そうそうそうそう
もう春休み・・・
いやいや
全国のかあさん、がんばりましょうね。
で、交換会どした?
私もがんばってますよ~

ほんと、つぶやいたな~(笑)
スポンサーサイト
[ 2010/03/20 ] | こぎん | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
素敵なケース^^
可愛い大きさのケース^^
使い勝手まで考えられたケース^^

試作も完成までの道のりを楽しむことがいいんですよね♪
持ち歩ける自分用の針入れがそばにあると、いつでもチクチクできる気分になれるのも嬉しいですね(*^-^*)
2010/03/20(土) 20:29 | URL | hatomi #-[ 編集]
針りケースかわいい~^^
常に傍に置いとけるね~~

試作の段階ってけっこう楽しいですよね
出来上がるまでがすごくワクワクするもん^^


ほんとに色々悩むよね~
あたしも限界超えちゃって 独りでイベント出ることをやめました

いっぱい悩むのは それだけ一生懸命だってことで
手を抜けない ままちんさんらしい
それだけ手仕事がすきってことだよね^^

仲間っているだけでほっとするよね^^
ユニットのみなさんと たくさん楽しんでください~~
2010/03/20(土) 21:23 | URL | りぃこ #-[ 編集]
大好きなとんぼ玉のところ、なんだか嬉しくなっちゃった☆
とっても使い勝手バツグンですね、小さいのにやるねぇ~

春休み、きたね。
あ~毎日怒ってそうだわ私、笑
2010/03/20(土) 21:35 | URL | ayumi #-[ 編集]
針入れ、とても使えてステキですね~
私は、ピンクッションに刺したまんまなので
針入れ持ってないんですが
あるといいな~と、ままちんさんの針入れを見て思っちゃいました♪

↓私も今度、ランチ連れてってくださいね~(*^▽^*)
2010/03/20(土) 22:03 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]
試作ってあーでもない、こーでもないって言いながら楽しく作れますよね^^ 私も量産より試作をしているほうが好きかも♪
針のケースもすごくかわいい!ちくちくしている人にはもってこいだね♪どこでもちくちくしたい時にささっと出せてしかもかわいい!うーん、最高^^

私のはぜんぜん大丈夫ですよ~~!
のんびりゆっくりと。。ね^^
2010/03/20(土) 22:53 | URL | 某ワイヤー作家 #BDxsSGaM[ 編集]
おはようございます♪
なんか風強いよ、こっち。
台風ですか?みたいな。陸上行きたくねー!みたいな。(笑)
針ケース、小さいのに凝ってるんですね。
使い勝手のいいものを作るのは、想像力も駆使しないと作れないですね。

春休み前の短縮の時点でもう、母はイラッと来てたりしますよ……(-.-;)
ミシンが進まないよ…。
2010/03/21(日) 07:14 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
ニードルケース可愛いですね☆
私は、普段使う針をピンクッションに2本さして・・・それだけ(笑)

新たな試み・・・いいですね!
「まんまる」かな?
可愛い名前~(笑)
実は私も「新たな試み」(?)・・・ムフフ(笑)
2010/03/21(日) 08:06 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
hatomiさんへ
ありがとう。そうそう、いつでもどこでも持っていけるように。
使い勝手考えたり試作したり生みの苦しみも楽しいものですね。

りぃこさんへ
そうそう、試作のときが一番ドキドキで、
早く仕上げたいと必死になる(笑)
そっか~りぃこさんもいろいろ考えた決断したんですね。
お互い無理せずがんばろうね。

ayumiさんへ
トンボ玉、やはりかわいくて大好きなもののひとつなのです。
これは市内の作家さんで購入しました。
いくつあっても困らないです(笑)

美桜さんへ
そうそう、ちくちくする人には便利だよ。
美桜さんならクロスステッチとかで
マイ針入れ作れちゃうよ~ぜひやってみて☆

某ワイヤー作家さんへ
本当ごめんね~ごめんね~
この時点ですでに待たせすぎだよね。
でも少しづつ前進はしてるのよ~でもでもごめんね~

ゆうこさんへ
そっか~台風上陸か~(してないって?)
針入れ、小さいけど結構使えます(笑)
ああ、短縮ね、うんうん、あれはさ~
親に対して慣れておいてね~ってことかもね(笑)

ちぃちぃ さんへ
わ、 ちぃちぃ さんの新しい試み気になる~
なんだろ~公開した?
まんまる・・・おかげさまで参加させてもらってます。
2010/03/21(日) 09:26 | URL | ままちん #-[ 編集]
イベントではお世話になります♪
いつも素敵なこぎんちゃん作られててクギ付けです。

ままちんさんにお会いした~~い!
そしてままちんさんのこぎんちゃんもいつかこの手に・・・☆
2010/03/21(日) 19:05 | URL | ももぞ☆ #-[ 編集]
こちらこそお世話になります。
よろしくお願いします。

私も今度こそはお会いできるかな?と
楽しみにしています。
よろしくお願いします。
2010/03/23(火) 12:46 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/321-036c4d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3239位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
