handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

緊急出動!

追記の追記あります(19日am8:45現在)

昨日は某ブロガーさんのところですでに知ってる方も
多いと思いますが(笑)
急遽、お隣の市まで家の用事で緊急出動しました。

で、そのまた隣の市に在住の某ブロガーさんにも
緊急出動要請したところ
あいよ~ってことで
ランチ付き合ってもらいました。

誰って?

DSC00984-2.jpg

     政助屋のとらさん

でね、詳しくは→☆☆☆

見にいってきた?
大丈夫?

ランチ、おいしかった~♪
DSC00983.jpg
DSC00985.jpg

とらさんに
「甘いものは別腹?」

「だって~脳が糖分欲しいっていってるのよ~」

ええ、私一人デザートまでたいらげましたよ。

このランチ、たまたま入れたのかな?
すごくお得な感じでした。
予約の人とかもいて、なんだか3丁目の夕日で撮影に使ったとか?

ちなみに、ここ北関東、ロケ多いです。
お住まいの方はよく知ってますが
あちこちでロケやってます。
うちのすぐ近くの山間で撮影があると聞いて
ダーリンと昼休みに覗きに行ったことも。
(ナカマユキエさん見たさにね)
とらさんの話だと地方新聞にロケ情報も載ってるとか?
そんな北関東、チーム組むらしいよ~
これまた詳しくは→→☆☆☆

なんだか緊急出動なのにすごくすごく元気もらった私。
これからもよかったらランチしてくださいね。

がんばって~と応援ポチンお願いします。
みなさんの応援励みになります。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

やってんの?大丈夫?・・・続きを読む



↑かなりとらさんにゆだねた今日の記事。
ごめんね、ごめんね~♪

でもね、彼女と会って私、まだ限界じゃないなと
元気もらいました。
なんだか最近、もう限界かも・・・
そんな風にかんがえること多くて。
マイナス思考というか
なんか考える余裕すらなくて
でも昨日とらさんと話をして
(そういう話は一切してないのにね)
帰る車の中で
サザン聞いて
あ、まだ大丈夫かも私・・
限界ってまだ先かな?と。
そんな風になぜか思いました。
ありがとね~とらさん。

で、やってんの?大丈夫?
それはイベント参加のこと。
またたくさんの人に助けられ参加する機会を得ました。
限界はまだ先、大丈夫。
そんなわけで刺したものUPします。
DSC00986.jpg

アイロンもかけず
なみなみしてますが、大丈夫、刺してます。
そしてこれからも刺していきます。
ちゃんとやってます、こぎん(笑)

自分の作品を実際に見ていただける貴重な機会。
イベントに向けて作品作っていこうと思います。

追記の追記・・・

↑なにかが合ったわけではなく、自分のやらなければいけないことの
一つ、家の仕事の手伝い量がぐんと増えて
いろんなことに手が回らなくなり
そんな中久々の発熱があったり
もう年だから・・・時間がないから・・・
そんな風に自分の中で限界を作ってしまっていたようです。
そういう意味の限界・・・
それは自分で勝手に決めちゃって
人と比べたり
前の自分と比べたり
あ、でもまだ大丈夫だと、
本当にふととらさんとのランチ帰りに
復活したの。
上手く書けないけど・・・
だから今は元気!
まだまだいけちゃうよ~
心配してくださったみなさまありがとう。
スポンサーサイト
[ 2010/03/19 ] | おともだちのこと | CM(16) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/18(木) 11:44 | | #[ 編集]
私も間違いなく+200円(*≧艸≦)

井戸端会議から結構大事なこときまっていく…いかないか?(笑)
いやいや素敵なユニット名がきまり
元気とパワー充電完了で
本日の目標達成です

こぎんの新作
素敵だなあ
私も元気をいただいていきます♪


2010/03/18(木) 13:17 | URL | mari*fu #-[ 編集]
私もランチに行くと、絶対デザートも食べた~い!!って思うのですが、私の中に「別腹」はないようで・・・いつもお腹がいっぱいになって食べられないのです><

限界??
ままちんさん、そんな風に思っていたのですか??
っていうか、私のほうが限界・・・
おむつポーチ・母子手帳・通帳ケースから抜け出せずにいます^^;
このままでいいのか!ちぃちぃ!!
2010/03/18(木) 13:59 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/18(木) 16:43 | | #[ 編集]
いいな~ランチ♪
私もデザート追加するな^^v

ホントに聞いただけでワクワクしちゃう、そんなイベントになりそうでたまらん♪

北関東チーム、いいな~~

目先に目標が経つと、頑張れるね!
ままちんさんらしい作品楽しみにしてるよ!!
2010/03/18(木) 16:56 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
最近バイキングの元を取るのが微妙・・・
でもデザートは入るよ^^
イベント楽しみだ~
行けないのが超残念だけど(;;)
応援してるよ!
2010/03/18(木) 17:50 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
いや、むしろ何故デザート食べないんだ?
最後は甘い物で締めないとね~v(o^▽^o)v

限界かも。。。なんて思ってたことにビックリw|;゚ロ゚|w
でも多分、そういう事の繰り返しで
ステップアップしていくんだよね~♪
2010/03/18(木) 19:26 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]
まんまるの「ま」
見てきましたよ(笑)
ユニットっていう響きがいいね
仲間でワイワイやってるとテンションあがって、いやなことが少し薄まるよね
限界のボーダーラインがぐぐっと上がったかな?
がんばれまんまるままちんさ~ん!
2010/03/18(木) 23:51 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
この子は、必ず、ピースだな(笑)。
特に、そんな話はしなくても、
力をもらったみたいですね^^*
これこそ、友達パワーなんでしょうか。

イベントに向けて、がんばってくださいね。
すごいメンバーだから、とっても楽しみです。
行けないのが、ほんとに残念>< 
2010/03/19(金) 08:46 | URL | rika #-[ 編集]
カギコメさまへ
ありがとう~うれしい言葉でした。

mari*fu さんへ
よかった~お仲間。プラス200円!
なんかね、井戸端で決まってね、でもなかなかいい感じ。
そうそう、いろいろよろしくお願いします。

ちぃちぃ さんへ
そっか~だからスタイルがいいのね。
私は完全別腹(笑)
これっていうものがあるのはうらやましいことだよ~

カギコメさま
ありがとう、メールしました。

rieman さんへ
デザート追加組発見!よかった~♪
みんなの力が集まって楽しくなるといいなと思ってます。

三重のゆき さんへ
たしかに~バイキングのもとはとれるか微妙・・・(笑)
応援うれしいです。どこでもドア、作ります?(笑)

yukippe** さんへ
だよね~ああ、よかった。(笑)
甘いもの、欲しくなるよね。うんうん。
限界・・・については言葉足らずで追記しました。読んでみてね。

kana2さんへ
見てきた?まんまる。
なんか、が多いいよね~と。あ~だこ~だ話して・・・ね(笑)
おうえんありがと~
2010/03/19(金) 08:47 | URL | ままちん #-[ 編集]
同じお時間に向ってたのね~
なんだかうれしい☆
そうですね、ありがたいとらパワー頂きましたよ。こっそり(笑)
イベント、どこでもドア作っちゃいます?
2010/03/19(金) 09:40 | URL | ままちん #-[ 編集]
こぎん素敵です、特に木のタイプ欲しいくらい。これからも無理しすぎない程度に続けて下さいね。
生活あってのこぎんなのであまり無理しすぎない様に。楽しみにしているのでブログ。

まんまるってインパクトあって可愛いですね。
2010/03/19(金) 11:42 | URL | 越後屋 #kAe4sRIY[ 編集]
ランチにデザートまで私もいけちゃうかも^^
ままちんさんの丁寧なこぎん刺しはこれから次の作品へと変身するのですか??
イベント作品のUPも楽しみです♪
ままちんさんの追記に活力!!頂きました(^v^)
2010/03/19(金) 14:48 | URL | hatomi #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/19(金) 16:30 | | #[ 編集]
私は別腹ってありえないんだよね~。どーしてもデザートつけたいときはメインを加減しないと…。食べ放題とか値段的には損するの覚悟ですよ~。(^^;

北関東チーム、いいなぁ~♪ちょっと遠くて行けないけど応援してますよ♪♪♪
2010/03/19(金) 18:06 | URL | もいお #-[ 編集]
越後屋さんへ
ありがとう~木は珍しく自分で図案を考えて(笑)生活あってのこぎん、まさにその通りですよね。

hatomiさんへ
いけちゃう?よかった~私だけかと。
こぎんはここからが正念場なの(笑)
つぶやきみたいな追記なので、お恥ずかしい。

カギコメさま
あとで私もカギコメにいきます~

もいおちゃんへ
だからスタイルいいんだ~私の別腹持っていってほしいよ。
北関東チーム、なんだか色々おもしろいことになってるよね~楽しみです。
2010/03/20(土) 08:14 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/320-952f1d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4040位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
