handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

梅の季節

前回のこぎんちゃくイライヌシ様UPしてくださってます。
よかったらコレを機に輪を広げてくださいね。

もいおちゃんのブログへGO!→☆☆☆




今日はお出かけの話・・・
最近は少しづつあたたかくなって
梅の季節になりました。

うちのダーリンは梅派。
(どちらかというと私は桜派)
なので梅林情報探してきて
ここ2週間梅林にでかけてます。

花粉症のおにいには完全防備でついてきてもらって・・・

最初雨で残念でしたの越生の梅林。
お写真も撮れなかったのですが
また次の機会を狙います。

で、この前の週末はお天気もよく
ゲンもつれて
群馬の箕郷梅林へ行ってきました。
DSC00977.jpg

すごくすごくきれいでした。
(ありきたりの表現ですが)

簡単なお弁当持って・・・
お昼を食べて

ええ、僕はここでつながれて待ってるだ~り~
DSC00979.jpg

ベロでてるって(笑)

でお散歩お散歩
DSC00982.jpg

いかにもご主人様って感じになってますが
ゲンは私をご主人だと確実に思ってます(笑)


こんな週末でした。

今日はおでかけ記事ですが
よかったら一手間お願いします

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

今日はグチかも?・・・続きを読む



グチかな~?

久々熱をだしました。
つらいね、大人の熱は。

腰がさわさわ・・・
ん?ヤバイ?

今日は早く寝る!

そういって就寝・・・

で、11時頃寒気で目が覚めて
ヤバイヤバイ~

久々38度の熱をだしました。
薬を飲んで次の日にはすっきり。
なんだったんだろ・・・

頭使ってないのに知恵熱か?

みなさん季節の変わり目
体調には気をつけましょうね。
スポンサーサイト
[ 2010/03/16 ] | おうちのこと | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。少しの間ご無沙汰していました^^;
熱、大丈夫ですか??
暖かい日と寒い日と交互にきてるし体調もおかしくなっちゃいますよね。
お大事にしてくださいね♪
梅、キレイですね♪おにいちゃんは花粉ひどくならなかったかな?
今年の花粉。。なぜか晴れた風の強い日よりも雨の日になかされてる私です。涙
2010/03/16(火) 16:41 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
お熱はもう大丈夫?
私も熱こそは出さないものの、鼻風邪をひいたりして、辛かったよ~。
季節の変わり目、油断禁物ですね~。

あったかくなってきて、外のお出かけが楽しい季節になってきたね!
我が家も週末には久しぶりに出かけられるかな~?
私としては、自然いっぱいのところに行きたいけど、kahoは20日から始まるプリキュアの映画に行きたくて仕方ないみたい。
さてどうなりますことか?(笑)

そうそう!
さっき虎ちゃんとこで、楽しいお知らせを見てきたよ~♪
こっちまでわくわくしてきちゃった☆
あ~関東住まいでないことが悔やまれる~(>_<)
2010/03/16(火) 20:52 | URL | toana* #-[ 編集]
梅がきれいですよね。
春だなぁって、わくわくしちゃいます。
お兄ちゃん、花粉症、大丈夫でしたか?
ゲンくん、みんなと一緒で嬉しそうですね^^*

私も今年は久々に熱を出したりしたんですよ。
初インフルにもなっちゃったし。
なので、健康には気をつけようって思ってます。
疲れをためない、早く寝る。
ままちんさんも疲れがたまってたんでは?
無理せず行きましょうね^^*
2010/03/16(火) 20:54 | URL | rika #-[ 編集]
熱大丈夫ですか??
暖かい日だったり寒い日だったりと体調崩しやすい季節かもしれませんね。
やっぱりそういうときは早く寝るべし^^
ままちんさん頑張ってるもんね。

とらじろさんのところで見ました☆
ますます楽しくなりそうですね。
2010/03/16(火) 22:12 | URL | ayumi #-[ 編集]
おはようございます♪
梅が咲き始めてますね。こちらもちらほら見ます。
香りよくて、好きです。でも、実の方がもっと好きかも(笑)
食べたり飲んだり~わは♪

熱、長引かなくてよかったですね。
侵入したウイルスを退治してくれたんですよ。
大人は、特に母は寝込めないですからね。

イベント、楽しそうです。越後チーム、遠征成るか?…びみょ~だ~り~。
2010/03/17(水) 08:17 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
気温の変化で体調崩しやすいからね~f^_^;
というSoeurも、3月初めから風邪を引きまして、良くなってきたなぁと思ったらぶり返し…のくり返しです(>_<)
早くスッキリしたいよ(T_T)

ゲンくん、小顔だね☆
飼い主に似る!!って言うから、ままちんさん小顔なんだろうね♪
2010/03/17(水) 10:30 | URL | Soeur #-[ 編集]
あらら・・ままちんさんが発熱してたのね
1晩だけですっきり?それは良かった♪
このところ暖かくなったり
寒くなったりだから気をつけなくっちゃネ

梅林なるものもあるのね @@
梅畑ってことかな?
実家のあたりは梨の産地だったので
梨畑がいっぱいあったことを思い出したわ

春はもうすぐそこだね~♪
2010/03/17(水) 15:01 | URL | yu*yu #-[ 編集]
なんだか急にだる~くなったりするけど
熱出てくれないんだよね~
たまには 堂々と寝てみたいんだけどね^^;
酷くならずによかったね~^^

梅林気持ちよさそうだね
みんなだんだん揃わなくなってきたんで
お出かけしたくて うずうずしてます~
2010/03/17(水) 21:37 | URL | りぃこ #-[ 編集]
fran*さんへ
ありがと~おかげで知恵熱だったみたいよ(笑)梅きれいだった~おにいにはきっとよくないよね~いけない母です。

toana*さんへ
ありがとね、おかげさまで元気です。春は映画だよね~きっとうちも何かにいくよ。
とらさんとの企画、見た?こっちにおいでよ~

rika さんへ
春ですよね~、きっとそちらの方が春を早く感じるんだろうな~温かいお言葉ありがとう。早く寝る!これが一番ですよね。

ayumi さんへ
ありがとう、早寝が一番ですよね。おかげさまでもう元気です。とらさんとの企画、
大丈夫なのか?私(笑)

ゆうこさんへ
おお~さすが越後の方!お酒おいしいもんね~(酒っていってない??)
越後勢、ぜひぜひ下野の国まできてほしい。

Soeurさんへ
Soeurさんも体調崩されていたんですね。
季節の変わり目は気をつけないとですね。
小顔ではないですよ~ゲンも私も。

yu*yu さんへ
知恵熱だよ~きっと(笑)yu*yuさんも忙しそうだから気をつけてね、体調。
そうそう梅畑なんだろうね、梨畑か~
梨おいしいもんね、NGTも。

りぃこさんへ
ありがとう~おかげさまで元気になりました。春になるとね、出かけたいキモチになるよね、花もきれいだしね。ぜひぜひ~
2010/03/17(水) 23:12 | URL | ままちん #-[ 編集]
梅の道がきれいですね^^
こちらの梅は2月末が見頃で、今週末には桜の花見がそろそろ始まりそうです♪
げんクンはお利口さんなのですね(^v^)

暖かい時と寒い時の差が1日の中でも大きいので、体調管理が難しい時期で困ってます><
睡眠&食事をしっかりとってのりきりましょう!!
2010/03/18(木) 01:01 | URL | hatomi #-[ 編集]
 私は梅も桜も好き~。こちらには無いので凄く見たいです。
 あら~同じ。熱まで行かなかったですが、私も一昨日は体中痛いし喉は腫れるしで早く寝ました。完全に戻ってはいないけど、何となく少しは上昇したかも?って言う感じです(苦笑)
 あ、オーダーの件ですが、今回Mailの欄へ記載のアドレスかmixiのメッセージで頂けるとありがたいです。
 サイズ又は使いたい(入れたい?)物の大きさなど教えて頂けると嬉しいです。
2010/03/18(木) 02:42 | URL | 越後屋 #kAe4sRIY[ 編集]
暖かかったり寒かったり・・・体調崩しちゃいますよね><
熱、もう大丈夫ですか??
私も風邪ひいちゃいました。
妊婦なのにね・・・風邪ひいてる場合じゃない!!

梅、綺麗ですね~!
見に行きたいなぁ~。
ゲン君も連れて楽しそう♪
2010/03/18(木) 08:09 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
とらちゃんの所でままちんさんに萌えてきました(*ノωノ)
お洋服はもちろん とらちゃん作のアレ?
ぜんぶとっても似合ってたわ~♪

梅のかおりがすると、春が来るのね~♪って思いますね^^
梅も桜も 日本人でよかった~と思わせてくれるお花です。

イベント、まったく初心者マークなので。。。(><)
ご迷惑おかけしないよう がんばります!
ブログにリンクさせてもらってもいいですか?
2010/03/18(木) 09:06 | URL | U・ェ・U #mQop/nM.[ 編集]
hatomiさんへ
そうなんですね~、そちらはもう桜を見ることができそうなんですね。春がきてますね、じわじわ。温かい言葉をありがとう。おかげさまで元気になりました。

越後屋さんへ
そうなんですね、そちらでは見れないんですね。オーダーの件ありがとうございます。あとでご連絡差し上げます。よろしくお願いします。

ちぃちぃさんへ
あらあら、妊婦さんは大変よね。ゆっくり休んでね。もうそろそろかな?かいかいくんがおにいさんになるのは。楽しみな春ですね。

U・ェ・Uさんへ
ああ~見ちゃいました?おばちゃん(笑)イベントの件こちらこそよろしくお願いします。そして楽しみましょうね~♪リンクありがとうございます。私もさせてもらいますね。
2010/03/18(木) 13:25 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/319-aa2d1b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
