handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんちゃくセミオーダー公開!

今日はこぎんちゃくセミオーダー公開します。

イライヌシ様から許可がでましたので早速~♪


出来上がるまでに
こんな写真を送ったり
1SojJhi6.jpg

裏地も
DSC00967.jpg

(これだけではないのですが)
何枚か写真を送って
メールでやりとりをして・・・

できあがったこぎんちゃくがこちら
DSC00970.jpg

そして裏地は上から
DSC00971.jpg

実物お見せしたいです。
出来上がりに私はすごく満足で。
こういうセレクトはきっと自分だけならしないだろうなと。
すごくかわいい。
誰かと一緒にモノを作ること
すごく楽しいって思いました。

ありがとう
もいおちゃん
(↑どさくさにまぎれてちゃん付けした私)


いつもありがとう。
ポチンとしていただけてうれしいです。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

待ってた?ケーキ・・・の話は続きを読む





たくさんのお祝いの言葉をありがとう。

ウワサ?のジャガイモケーキ。

DSC00975.jpg

マッシュしたじゃがいもに
ぺティグリーのドッグフードで

「元」

こんなんでましたけどいいですか?


そして奇しくもその日に
たまたまゲンを連れてきてくれた
オトモダチの獣医さん。
こんなケーキくださいました。

DSC00972.jpg

これね、おいしい。
切ると
DSC00976.jpg

茨城県笠間市にあるグリュイエールさんの
五穀ロール。
オンラインSHOPもあるようで、
リピートしようかな~

スポンサーサイト
[ 2010/03/13 ] | こぎん | CM(19) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
カッコイイこぎんちゃく!
大人だわ。シックだわ。素敵過ぎて私にも作っていただきたいくらいだわ~(笑)

さすがご両人。素晴らしいコラボでしたね。


ゲン君のケーキ。人間は食べれないね(笑)
ペディグリー無しならご相伴に?(笑)
五穀ロールもなんか私好きかも……。
2010/03/13(土) 10:30 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
こぎん刺しって、こんなにシックになったり、生活品にもなったり…奥深いですよね☆
しばらくこぎん刺しから遠ざかってるのですが、またちょっと手出してみようかな~、そんな気になりました♪
2010/03/13(土) 13:59 | URL | もとこみ #cdbe95c6[ 編集]
すてき~^^
とっても 素敵なコラボですね~^^

ゲンくんお誕生日おめでと~
おいものケーキ喜んだだろうなぁ

五穀ロール食べてみたいわ~^^
2010/03/13(土) 21:13 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
渋かわいいとはまさにこんな感じ?!
かわいいんだけどかっこいいよ~
は~素敵・・・
ゲンくんの赤ちゃんの頃の写真かわいい~
私も子供の頃、秋田県がいました
なんだか懐かしいわ
2010/03/13(土) 21:29 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
とってもシンプルにまとまってるにかわいらしさがあるのが不思議☆
素敵なこぎんちゃく出来ましたね。
長財布も楽しみ!!

元君お誕生日おめでとう☆
愛情タップリつまったケーキだね^^
2010/03/13(土) 22:23 | URL | ayumi #-[ 編集]
コラボで作り上げた作品素敵です。普段自分なら選ばない色での製作って新しい面を見ることが出来ていいのかもしれないですね。


そしてケーキ、ドックフードが無かったらばっちり一緒に食べれますね~。可愛い元ってちゃんと真ん中に大きく表されているところが。
2010/03/14(日) 02:32 | URL | 越後屋 #kAe4sRIY[ 編集]
ステキな作品になりましたね^^
『和』にも『洋』にも感じられる可愛らしく完成したこぎんちゃくちゃんに、画面を通して和ませていただいてます(^v^)

ゲンくんへの手作りケーキには、おにいくんとちびこちゃんの愛情たっぷり込められていますね!!ゲンくんはがっつりたべていたんでしょうね(^q^)//
『五穀ロール』オンラインショップ見にいってみます♪
2010/03/14(日) 08:18 | URL | hatomi #-[ 編集]
ゆうこさんへ
私一人ではできませんでしたね~さすが!と思いましたよ、作りながら。
ゲンのはまずいでしょ~五穀をぜひ(笑)

もとこみさんへ
こぎんは本当、無限の可能性をひめてますよね。生地、糸 図案・・・その人らしさがだせたらと思います。

りぃこ♪さんへ
ありがとう~ゲンはね、最初???だったみたいでぺろぺろしてましたよ。五穀ロールおいしかったよ~

三重のゆき さんへ
そうそう、エレなんだけど裏地でかっこよくなってる!うまいな~と作りながら思いました。秋田犬いたの?なんかうれしい!

ayumiさんへ
自分では作り出せないな~と思って、すごく勉強になりましたよ。長財布、苦戦してます(笑)

越後屋さんへ
そうなんですよね、自分では思いつかないこと、新鮮で勉強になりました。
ゲンにもお祝いのお言葉ありがとうです。

hatomi さんへ
うれしいな~そうそう、和にも洋にも・・・そういう風にいわれるとうれしいです。五穀ロールおいしかったですよ~
2010/03/14(日) 09:01 | URL | ままちん #-[ 編集]
今回は本当にありがとうございました。裏地の組み合わせはホントに最後まで悩んだ…というか、お願いした後でやっぱり違うほうがよかったか?とか思い悩みました。でも届いたのを見て、大正解!おお~♪これこれ、これだよぉ♪みたいな感じで。
これからもよろしくお願いします!

ケーキ屋さんのサイト見に行ったら、息子とダンナが果物いっぱいのケーキに目を奪われて五穀ロールにたどりつけなくなりました。あとであらためて見に行こう…。(笑)
2010/03/14(日) 09:58 | URL | もいおチャン♪ #-[ 編集]
うっわ~、すてき~。
大人っぽいというか、上品というか、
裏布の色もいいですねぇ。
すっごく好みな感じ(*'艸`*)
あ、よだれが・・ジュル(笑)。

ゲンくん、愛情いっぱいのケーキですねぇ。
おいしかっただろうなぁ。
これなら、毎日誕生日でもいいなって思っちゃったかも(笑)。
2010/03/14(日) 14:34 | URL | rika #-[ 編集]
『イライヌシ』をずっと『イヌイラシ』だと思ってた‥(ノ;゜O゜)ノ
「犬いらしって誰よ~」って思ってぽちっとしたら
もいおちゃん宅に飛んで行ってビックリよ ^^;

いいね~いいね~
上から見た感じもがとってもいいわ♪
お上品な感じ~☆

ウワサのケーキ!
ドッグフードで飾り付けとはスゴイよ~!
『ジャガイモのケーキ』と『もいお』ちゃん オシイ!?
2010/03/14(日) 15:13 | URL | yu*yu #-[ 編集]
さりげない、こぎん刺しと裏地のお色、素敵ですね~☆

噂のじゃがいもケーキ、なるほどGoodアイデアですね!
2010/03/14(日) 18:39 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
こぎんちゃく凄く素敵~!
なかなかこういう色合いで作ろうって思わないかも。
せっかくだから、こぎんが目立つように~って思っちゃいませんか??
でも、ひっそりといるこぎんちゃんもお上品で素敵ですね☆

元君のケーキも美味しそう♪
私はアスティーのためにクッキーを作ったことがあります。
バリバリに焼いて凄く歯ごたえのあるクッキー(ビスケットかな??)なので、私もダイエットクッキーにもなりそうな感じでした(笑)
2010/03/15(月) 16:44 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
おお~素敵(*^m^*) ムフッ
イライヌシ様のセンスとままちんさんの技術で
無二のこぎんちゃく♪
表と裏の濃淡のギャップがすごくいい感じ(*^v^*)

そしてこれが噂のじゃがいもケーキなのね♪
元くん、家族のみんなに愛されてるね~^^
2010/03/15(月) 18:57 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]
上品な仕上がり。
茶系の濃淡がきれいだね。
五穀ロール美味しそう!
2010/03/15(月) 22:56 | URL | none #-[ 編集]
はじめまして、
虎白さんの交換会に参加させて頂きます*kaiと申します
よろしくお願いします

みなさんのところで
こぎんさし拝見していました☆
こんなシックですてきなものもできるんですね♪すごいです!
2010/03/16(火) 15:35 | URL | *kai #-[ 編集]
もいおチャン♪へ
こちらこそありがとう。本当楽しかった。
一人自己満足か?とも思ったけど(笑)
喜んでもらえてうれしいです。

rikaさんへ
よだれ、ありがとう(笑)
ゲンは次の日もなんだかそわそわして・・
今日もくれるのか?と思ってた?もしや(笑)

yu*yu さんへ
犬いらし(笑)yu*yuさんさすが!
もいおちゃんとおいも、私もそう思った!
こんなケーキでもいいかしらね?

にるふにふさんへ
ありがと~こういうことも楽しいなと
思いました。ゲンのケーキもいいアイディア?かな?

ちぃちぃさんへ
ありがとう、こんな風に自分ではきっと仕上げられないなと。やはり勉強になるね。
そっか~クッキーやいたんだ~すごい!

yukippe** さんへ
ね~自分じゃできないよ。やはりこういうことも楽しいなと思いましたよ。
そうそう、ウワサのケーキ、こんなんでした(笑)

noneちゃんへ
そうでしょ~、私じゃ出来ないよね。
こういうことも楽しいなと。
五穀ロールおすすめ!
2010/03/16(火) 15:37 | URL | ままちん #-[ 編集]
はじめまして、もいおさんのところからやってきました、りんごっこと申します。
こぎん刺しの巾着袋を見まして、とても嬉しくなりおじゃまさせていただきました。実はこぎん刺しの地元、津軽に住んで少しですがこぎん刺しをしています。最近、こぎん刺しもだいぶ知られるようになりましたが、まだまだ知らない方も多いので、こちらのようにすばらしい作品をみせていただき、嬉しい思いです。
2010/03/17(水) 17:48 | URL | りんごっこ #-[ 編集]
*kai さんへ
コメントありがとうございます。
交換会お互い楽しみましょうね☆
私も後で遊びに行きますね。

りんごっこさんへ
コメントありがとうございます。
こぎん刺されてるんですね、うれしいな。
ブログ遊びにいかせて下さいね。
2010/03/17(水) 22:57 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/318-614bf92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3523位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
