handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

お誕生日

joyeux-chaquejour 楽しい毎日のtsukikoさんが
こぎんちゃくUPしてくださいました。よかったらご覧下さいね→☆☆☆





今日はいいお天気ですね。

ゲンとの散歩で梅のいい香りがただよってました。

そのゲンくん、我が家に来て1年がたちました。

ゲンはちょっととある生い立ちをしいているので
正確な誕生日は不明なのですが
我が家に来た日が誕生日・・・ということで
今日はおにいとちびこの作った
ケーキ(ジャガイモですが)でお祝いです。

この子が
DSC02592.jpg

こんなになりました↓
DSC00941.jpg


子犬時代ってどうしてあんなにかわいいんだろ~
別犬じゃないかという話もでるほど・・

でもかわいい我が家の3番目。
これからも元気のゲンでいてほしいです。

おうちの話ですがよかったら
一手間かけてやってくださいね。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

こぎんも刺してるよ・・・続きを読む




DSC00974.jpg

ほら刺してるでしょ~

なんだかキモチは春。

少し明るい色にも惹かれたり・・・


新しいことにもチャレンジしてます。
とある方にオーダーいただいた長財布・・・
いやいやすごいね、これは。
作ったことないから
型紙から作ってます。
試作試作。

こちらのイライヌシ様も
挙手する~?
スポンサーサイト
[ 2010/03/11 ] | おうちのこと | CM(16) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
げん君かわいいー!
特にちっちゃい頃が!…いえいえ今も、十分かわいいですが。
 ☆誕生日、おめでとう~☆
じゃがいもケーキ、気になる!!
ままちんさん家族に愛されて、げん君 幸せそうですね!

赤い布地のこぎん、長財布になるんですね!
どんなになるか楽しみです☆
2010/03/11(木) 09:34 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
ゲン君、お誕生日おめでとう~☆
あっという間ですよね~。
うちももうすぐ7歳に・・・7歳ってもうシニア犬なんですよね~^^;
餌もシニア用に変えようか検討中です。

こぎんの長財布!?
どんな仕上がりになるのか楽しみです♪
長財布は型紙持ってるんですが、パーツが多すぎて・・・
なかなか手をつける気にならないんですよね~^^;
2010/03/11(木) 11:26 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
ゲンくんハッピーバースデー♪♪♪
じゃがいもケーキ、見せてもらえるのかと期待したらupされてなかった…。(笑)

このこぎんの模様も素敵ですね。今度大きな書店に行ったらこぎんの本を立ち読みしてこようかな~。いろんな模様を見てみたくなりました!
2010/03/11(木) 12:47 | URL | もいお #-[ 編集]
ゲンくん、ハッピーバースデー♪
素敵な家族に囲まれて、幸せそうだわ~☆
じゃがいもケーキ、私も気になるわ~(笑)

こぎん、素敵~☆
長財布、私も作ろうと思ってかれこれ数ヶ月・・・
大変なのがわかってるから、なかなか手が出ないのよね~^^;
2010/03/11(木) 14:12 | URL | toana* #-[ 編集]
ゲンクン お家にやって来た日がお誕生日☆素敵だわ
おめでとう^^

ジャガイモケーキ@@
見てみたかったワン!

お財布類は大変そうだよね~
yu*yuは避けて通っている分野だわ^^;
2010/03/11(木) 15:18 | URL | yu*yu #-[ 編集]
今日はゲンくんのお誕生日なんですね。
1年前のお写真と今とでは、やっぱり体格も顔つきも違いますね☆
ところで、ままちんさんとこにやって来た当時のゲンくんは、コーヒー牛乳の匂いがしましたか?
生まれてから数ヶ月かんくらいの赤ちゃんワンコって、コーヒー牛乳の匂いがしませんか?(飲んでないのにね★)

長財布、どんな風になるのか楽しみです♪
がま口タイプなのかな…ファスナーなのかな…??
2010/03/11(木) 16:15 | URL | もとこみ #cdbe95c6[ 編集]
ゲン君、お誕生日おめでと~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
私もジャガイモケーキ見たかったな~(*^m^*)
自分の子も、赤ちゃんの頃はどうしてあんなに
可愛かったんだろうって思う今日この頃。。。( ̄∀ ̄*)
はッ、もしかして別人かもw|;゚ロ゚|w

こぎん刺しの長財布、見たことないわ~
うう~、楽しみo(*^▽^*)o~♪


2010/03/11(木) 16:23 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]
ゲンくん、お誕生日おめでとう♪
子犬の頃って、無条件でかわいいですよねぇ。
もちろん、今は今でかわいいんだけど^^*
うちのがんももあっという間に10歳になっちゃいました。
それでもやっぱり、かわいいんですよねぇ^^*

こぎんちゃんの長財布。
すごいのが出来上がりそうですね。
色合いも素敵だわ~。
これは、楽しみ♪
2010/03/11(木) 19:50 | URL | rika #-[ 編集]
ゲンくんお誕生日おめでとう!
子犬のころと比べると、ほんとに大きくなったね♪ ままちんさん宅の家族の愛情がたくさんなんだなって思います。

こぎんちゃん、ちくちくしていますね♪
えぇえぇ。。ただいまご紹介にあずかりました!?イライヌシです。
はいは~い!挙手しましたよ(笑)
めちゃくちゃ首を長くして待ってます♪
(軽くプレッシャー?笑)
2010/03/11(木) 20:24 | URL | 長財布のイライヌシ #BDxsSGaM[ 編集]
にるふにふさんへ
ありがとう~ケーキ?は後日UPしますね。
このこぎんは違うものになるんですよ、でも長財布も最終的にはこぎんです。

ちぃちぃさんへ
そっか~シニアなんだね、7歳は。確かにシニア用ってあるもんね。長財布、道のりは長いわ~私も初めてなので(笑)

もいおさんへ
じゃがいもケーキ、今度ね~(笑)
うんうん、機会があったら本屋さんでみてみて~いろんな形があっておもしろいよ。

toana*さんへ
ありがと~気になる?じゃがいもケーキ。
今度UPしますわ。結構長財布経験者少ないんだね。私も初めてなんだけど(笑)

yu*yu さんへ
ありがと~そのうちなぞのじゃがいもケーキもUPします(笑)巨匠もさけて通ってるの?いやいやまずいものに手をだしたか?

もとこみさんへ
ええ~?コーヒー牛乳?どうだろう・・・しなかった気がするな~覚えてない~ごめんね。財布、まだまだ試作中で・・・

yukippe** さんへ
ありがと~、いやいや、別人じゃまずいよ
(笑)うちもたまに思うけど(笑)
財布、教えて欲しいよ~おねがい~

rikaさんへ
ありがとう~10歳か~今はまだ先だけどあっという間なんだろうな。長財布、まだまだ試作の段階で道のりは遠いです。

長財布のイライヌシ さんへ
ありがと~元気のゲンです。
挙手ありがとね。これで逃げられなくなった?追い込んじゃった?自分を(笑)
2010/03/11(木) 21:50 | URL | ままちん #-[ 編集]
ゲンちゃん、お誕生日おめでとう。
愛情たっぷり、すくすく育ったね。もっと育てよ~(笑)

長財布に挑戦かぁ~行っちゃうのね。
こぎんの財布なんて、素敵だなぁ。
私もオーダーしたくなったぞ。
イライヌシ様、お買い物強化月間まだまだ続くのね(爆)
私がトリではないみたいでホッとした(笑)

ままちんさん、新潟来てね~!
2010/03/12(金) 09:49 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
ゲンくんお誕生日おめでと~♪
そっか、ままちんさんちの一員になった日がお誕生日なんだね!
じゃがいもケーキで素敵なお祝いしたのねん~

ほ~んとに大きくなったね。
別犬ではないだろうけど....笑
大きくなって男前で見違えたわ!
2010/03/12(金) 11:41 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
ゲンクンハッピーバースデー!!!
ゲンクンの画像を見た次男
「かわいいね~~~(〃ω〃)」

この子を抱っこしてるのね♪
妄想してます

ナガザイフラン(笑)
2010/03/12(金) 18:07 | URL | mari*fu #-[ 編集]
ままちんさんこんばんは♪
ゲンくん、お誕生日おめでとう☆
1年で大きくなるんだね。
1年間一緒の時間を過ごして、子犬の頃とはまた違ったかわいさがあるんでしょうね^^
ジャガイモケーキ、どんなだろう?♪
子供たちが作ってくれたんだぁ☆
うん。見てみたい^^
2010/03/12(金) 23:11 | URL | yuki* #-[ 編集]
ゆうこさんへ
ありがとう~♪そうそう、最終的にはこぎんちゃんの財布になる予定。NGTいくよ~今年は!

SAKIさんへ
ありがと~そうなの、誕生日が??なので
うちに来た日がゲンの誕生日ってことに。
違う犬かもよ~(笑)

mari*fu さんへ
あら~うれしいわ。でも実物はどうかしらん?そうそう、上手い!ナガザイフラン。
座布団一枚~

yuki*ちゃんへ
ありがと~、そう、あれから一年なのよね~ジャガイモケーキ、後で笑って見てくださいな。
2010/03/12(金) 23:47 | URL | ままちん #-[ 編集]
ケーキをちゃんとじゃがいもで作るなんて本当にかわいがられていますねーゲン君。
後日じゃがいもケーキあっぷされるのですね?楽しみだわ。

長財布、形にするのが苦手な私には想像も付く無いけれど、きっと素敵な物が仕上るのでしょうね楽しみだわ~。

2010/03/13(土) 12:01 | URL | 越後屋 #kAe4sRIY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/317-defc2a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4040位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
