handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんセミオーダー

オトモダチのSHOP情報

かわいいトンボ玉、レジンのアクセサリーayumiさんのお店OPEN!
詳しくは→☆☆☆

巨匠yu*yuさん2WAYバッグ抽選販売OPEN!
詳しくは→☆☆☆

トイプートートがかわいいkana2さんのお店HanadayもOPEN!
詳しくは→☆☆☆




またオトモダチのお店、たくさんOPENです。
ぜひぜひ皆様足をお運びください。


こぎんちゃくの記事をUPしてくださってます。
よかったらこれを機会にオトモダチの輪を広げてみてください。


primrose*smileのmari*fuさん♪♪♪

そして・・・
ここしばらくおうちの手伝いの時間が増えそうで
PCに向う時間が削られてしまいがちです。
大変申し訳ありませんが、読み逃げだったりポチ逃げのときも
あると思います。でも細々とブログも続けていきますのでよろしくおねがいします


さてさて、セミオーダーのイライヌシさま
挙手していただいたようなので
早速・・・・

オフホワイトのコングレス生地に
生成りよりも少しベージュに近いお色のこぎん糸を
選んでいただきました。
図案はプレビューにて一番人気だった
こぎんちゃく(茶)の図案です。

DSC00961.jpg

こういうセレクト好きです。
刺繍だと白糸刺繍のように
おお~こんなとこにこんなに手をかけて~みたいな。

イライヌシ様さすがだな~と感心しましたよ。

お写真は途中なのですが
先ほどこぎん部分刺しあがりました。
なのでまた少しづつイライヌシ様と形にしていけたらいいなと
思ってます。(なんだか楽しい♪)

今日も一手間をありがとう。
たくさんの方にしっていただくきっかけになってます。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

今日はおにいの話です・・・続きを読む



うちのおにい、何度も言ってる様に
やる気のあまり見えない人。
(ゲームや遊びに関してはバツグンのやる気ですけどね)

そう、親がやってほしいなと思うことには
あまりやる気のないお方・・・・
やってほしいことのひとつに
スポーツがあって、
いろんなことさせてますが
(プールやら空手やら・・・)
イマイチでした。

そしてそんなおにいが目覚めたのが
なぜかテニス(硬式)
たまたま市のスポーツ教室のようなところに
通い始めて
そこのコーチもよくしてくださって
今日二回目の試合をしてきました。

前回の試合は緊張のあまり
なんだか別人のようにせかせかしちゃって・・・
しかし今回は違いました。
少しは余裕もあって
セルフジャッジ(自分たちでカウント、審判をしながらやります)
もちゃんとできてるようで。

カウント4-3まで追い上げて
いいじゃ~んと思ったら
人間勝てるかも?という欲がでますね(笑)
で、そのあとトントンととられ
6-3で負けてしまいました。
でも前回よりはるかに落ち着いてやれたようで
本人も満足げでした。

・・・・・・
・・・・・・・・・・

こんな親バカな話ではすまないのが
わが息子。

会場に1時間かかるので
7時半に家をでて
会場8時半、
駐車場でのできごと・・・

「ラ・ラケットは???」

はい、道中のDSはしっかりと持ってるのに
ラケット忘れたバカチンは
わが息子・・・・

玄関で、持ちなさいよと言ったのに・・・

「なにしにきたん?」

で、管理事務所の張り紙発見した母・・・

「貸しラケットあります」

ええ、ええ、試合だってのに
貸しラケットでやりましたよ。

変な汗かいたよ、母は・・・(涙)
スポンサーサイト
[ 2010/03/06 ] | こぎん | CM(23) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
きれいな組み合わせのこぎんちゃんですね^^
全体の仕上がりがますます楽しみです♪

テニスを頑張る子どもたちの応援ができるなんて~羨ましい^^
セルフジャッジまでできて、確実に進歩してますね(^0^)//
ウチの長女はテニス挫折で一緒にすることもなくなり・・・><
おにいくんとままちんさんの忘れ物の気持ちわかりますよ~。長女もスイミングバッグを車に乗せたまま、体だけでプールロッカーまで行ってましたから(@0@)フロントから電話をもらって、後部座席を見てビックリ!!『ありえな~い』
期待の『10歳組』大物になりますよネ☆
2010/03/07(日) 00:52 | URL | hatomi #-[ 編集]
ちょwwwww
夜中なのに笑っちゃったテヘッ
おにぃ最高やな~

このこぎんの色見 これも素敵やね☆
2010/03/07(日) 01:07 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]
わ☆わ☆ステキな感じ~♪
生地そのものの模様に見えるね~☆
さすがイライヌシ様!
↓イライヌシ様、めちゃめちゃわかりやすいのになぜか気づいてなかった私(-_-;)
アホですね~(笑)
わかりましたよ~。ふむふむ納得です~^^

お兄ちゃん、笑わせてくれるね~!
ステキな落ちに朝から爆笑でした(笑)
2010/03/07(日) 07:36 | URL | toana* #-[ 編集]
こういう色味、すごく好き~。
完成が楽しみです♪

おにいちゃん、いいっd(ゝ∀・)
わが子なら、激怒だな(*≧m≦*)ププッ
貸しラケットがあってよかったですねぇ。
自分が好きになれるものを見つけられるのって、いいことですよね。
うちの息子っちもバスケに夢中になってましたが、
そういう姿を見てるのはすごく楽しくて、
応援に行ってましたよ~^^*
2010/03/07(日) 08:02 | URL | rika #-[ 編集]
hatomiさんへ
そうそう、きれいな色の組み合わせですよね。
ああ、それもありますよ。スイミングバッグ(涙)でも今回は、本当どうしよう・・・と思いました。

虎白さんへ
ね、U市から取りに帰れって?
もう、どうしようかと思ったよ。あのバカ。貸しラケットで大会ってどうなん?

toana*さんへ
そうそう、わかった?あのお方。
いいセレクトだよねえ~
そう、きっとね、私も他のうちのできごとならかなりウケル・・・でも自分の子だとね~(涙)

rikaさんへ
そういってもらえるとうれしいな♪
だよね、だよね、私も他のうちの話なら
笑う、でも我が子には笑えなかった(涙)
好きなのにね~忘れるってやっぱり
お馬鹿すぎるでしょ~~
2010/03/07(日) 08:49 | URL | ままちん #-[ 編集]
こぎんさま
いい色でステキです~

おにいちゃん 最高ですね
うちにもありがちなので^^;笑えない自分がいます~
ほんとに 大事な時こそ 抜けてしまうんですよね
貸しラケットがあってよかったね^^
2010/03/07(日) 08:59 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
図案を主張しないのは、贅沢な感じだよね。
こういうの好き、好き。
2010/03/07(日) 12:01 | URL | none #-[ 編集]
なーんてセレブ感あふれるこぎん様なんでしょ。
さすがのセレクトですね。

お兄ちゃん、いい味出てきてますね。
親はおいおい;でしょうが。
2010/03/07(日) 12:39 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
あはは ヽ(´∀`)ノハハハッ
やってくれたね~お兄クン!
『貸しラケットあります』っていうのもすごいわ~
きっと他にもいるんだろうね ^^;

でもね~ウチのムスコもお友達も
サッカーの試合でボールを家に忘れた経験ありよ!
会場について「あ~ボールがない!!!」ってね(汗

こういう組み合わせのこぎんちゃんもいいネ
2010/03/07(日) 14:43 | URL | yu*yu #-[ 編集]
追伸!
無料広告ありがとう♪
2010/03/07(日) 14:44 | URL | yu*yu #-[ 編集]
交換会に参加します。fuwamoと言います。
今回、初参加です。
今、参加される方のブログ巡りをしています♪
こぎんってされてるんですね。
初めて見ました☆
とっても、綺麗です♪

お兄ちゃん、テニスされてるんですね。
うちは、運動音痴がそうなので、
なかなか縁がなさそうです。
2010/03/07(日) 16:56 | URL | fuwamo #-[ 編集]
うんうん、このセミオーダーの組み合わせ、素敵!!!さすがですね!!
いろいろとあわせ方が違うだけで雰囲気がぐっと変わって見ててすごく楽しいです。

お兄ちゃん。。ふふ♪笑っちゃった~~!
ラケット貸してもらえてほんとによかった。
でも、いい試合してきたんですね♪少しずつ場数を踏んで上達していく。。スポーツのいいところですよね♪
2010/03/07(日) 18:58 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
貸しラケットでそこまで頑張れたなんてスゴイ!使い慣れた自分のラケットだったらもしや勝てた?
お兄ちゃん、将来はこぎんも刺せるテニスの王子様?(笑)

ホワイトワークのこぎん様、ス・テ・キ♪
2010/03/07(日) 19:42 | URL | もいお #-[ 編集]
素敵な組み合わせだ~!!!
上品でチラ見せ的要素がいい!

ちなみに昨日サッカーの試合だったわが息子
忘れて行ったわ
ボール(;´Д`)

まったくね~…

貸しラケットあってよかったね(〃ω〃)
2010/03/07(日) 21:53 | URL | mari*fu #-[ 編集]
りぃこ♪さんへ
ありがと~なんかうれしい。
そうそう、大事なものなのにね・・・
ありがち?いやいやうちぐらいじゃない?(笑)

noneちゃんへ
やっぱりね~そうだよね、
おお~こんなとこに!ってのが好きだもんね~汲古舎は(笑)

ゆうこさんへ
セレブかあ~そんな風にも思えるのね。
イライヌシ様のさすがのセレクトでしょ。
おにい・・・いい味はあまりでないでほしい(涙)

yu*yuさんへ
ね、今なら笑えるの、でもそのときはない頭をフル回転させたよ。(笑)
サッカーでもそういうのがありなんだ~
マイボール持参なんだね。しらなかった。

fuwamoさんへ
コメントありがとうございます。
交換会参加されるんですね、お互い楽しみましょうね。あとで遊びにいかせてくださいね。

fran*さんへ
そうだね~茶の図案だもんね(笑)こういう組み合わせ、意外と思いつきそうで思いつかない。でもいいよね、これも~さすが
イライヌシさまでしょ~
ね~、おにい・・・そういう場数はいらないんだけどね(涙)

もいおさんへ
ね~いいよね~(笑)さすがでしょ~イライヌシ様。もう少しキレイなのよ、写真がなんか暗めだね、ごめんよ~
きっとね、自分のラケットでもそうは変わらない(笑)

mari*fu さんへ
そうそう、チラ見せ的要素。いいよね~
ああ、ここにもボールを忘れた人が。
サッカーはボール持参なんだね、チームでまとめてなのかと思ってました。
(yu*yuさんコメ参照)
2010/03/07(日) 22:33 | URL | ままちん #-[ 編集]
またまたまたまた、無料広告ありがとう!
いつも本当にお世話になってるわ
忙しそうだけど、充実しているみたいね
ラケット忘れて試合に行っちゃったお兄ちゃん
とても親近感を感じます
ランドセルを背負わずに学校へ行こうとした娘
アンディの散歩に行こうとして、アンディを連れていくのを忘れそうになった母
ね?
キョーレツでしょ?
おほほほほほ
2010/03/07(日) 22:49 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
私もこういう組み合わせ好き~(*^m^*)
でも、自分では思いつかないと思う^^;
仕上がりが楽しみだな~♪

お兄ちゃんやってくれるね(*≧m≦*)ププッ
きっと大物になるよ^^v

2010/03/08(月) 21:40 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]
この色の組み合わせ、とっても好きです!
大人っぽくていい感じ♪
以前行ったこぎん刺しの展示会で、生成りっぽい麻布に真っ白の糸で刺してあるものがあり、それもすごく素敵でした。

テニスラケット・・・私も同じような経験あります。
大事な時に限って忘れ物しちゃうんですよね~
完璧にこなす子よりずっとかわいいと思ってしまいます。
2010/03/08(月) 23:15 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
こぎんのセミオーダーこれから形作っていくの楽しみですね。
2010/03/09(火) 12:20 | URL | 越後屋 #kAe4sRIY[ 編集]
kana2さんへ
忙しいわけでもないんだけど
なんだか落ち着かないです。
親近感感じる?いやいや、ランドセルは王道だよね。うちもやってる(笑)

yukippe** さんへ
こういうね、チラ見っぽい要素
好きなんです(変態ではありません)
大物~?になる前に何か忘れちゃうんでしょ(笑)

kabuさんへ
こういう組み合わせいいですよね。
先ほどできあがったのですが
いい感じです。自分だけではできなかったな~と。
ああ、でもでもあせりましたよ(笑)

越後屋さんへ
そうですね、自分だけではできないもの
ってすごく新鮮で楽しいです。
2010/03/09(火) 15:11 | URL | ままちん #-[ 編集]
ベージュのこぎん糸がお洒落やわぁ~
どんな風な完成になるのか楽しみ!!

おにいちゃん、テニスの試合だったのね~
出るだけえらいわっ。
うちのにぃにぃはとうとう硬式の試合には出なかったもん!
今から思えばもっとちゃんとやっておけばよかった~って後悔してるよ。
おにいちゃんはきっとこれから上達するよ!!
ラケットなぁ,,,,,,,
まぁ~そんなことはよくあります。
うちはドッジの試合に行く時に体育館シューズ忘れたからね;
2010/03/09(火) 19:29 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
こういう色使い、私も好きです~
主張しすぎずさりげなく、
でもとても手が込んでいる感じ(〃▽〃)ポッ
完成がとっても楽しみです♪

おにいちゃん、面白いですね~(≧ω≦ )プププ
でも、貸しラケットがあって
ホントによかったよかった(*^▽^*)
2010/03/10(水) 17:22 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]
SAKIさんへ
完成して発送できました。イライヌシ様に無事に届くといいんだけど・・・
そっか~ドッジの体育館シューズも困っちゃうね(笑)

美桜さんへ
そうそう、さりげなくネ(笑)完成して
発送できました。後日UPします。
ほんとよ~貸しラケットさまさまでしたよ。
2010/03/11(木) 07:56 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/316-4df264d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
