handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ワイヤーのかご

こぎんちゃく~彩り~

届いたよメールありがとうございました。
無事にお届けすることができてよかったです。
何かありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。


ブログにご紹介もありがとう。
今日の主役、fran*さん→→→☆☆☆

しばし、ブログにというかPCに向えずにいました。
読み逃げだったり、ポチ逃げだったり、コメを残せずにいて
すみません。

前にお話したのですが、
ここしばらくおうちの手伝いの時間が増えそうで
PCに向う時間が削られてしまいがちです。
大変申し訳ありませんが、読み逃げだったりポチ逃げのときも
あると思います。でも細々とブログも続けていきますのでよろしくおねがいします。


今日はオトモダチのワイヤー作家さんの作品集です。

我が家にはいくつかの作品がありますが
中でもカゴは大好きアイテム。

一番最初に我が家にきたのはこの子↓↓
DSC00958.jpg

ちびこの部屋でなぜかポニョが乗ってます。
船の形に似てるから???

で、私の好きな亀甲編みのバッグ。
DSC00959.jpg
DSC00960.jpg

↑勝手にね、こぎんちゃんと並べたり、
あの有名なタティングツリーと並べたりね、
勝手にコラボってます。

そう、これらは
honobonodiaryfran*さんの作品たち。

今はお店を閉じてますがまた開店する際にはぜひ☆
fran*さんのブログは→→☆☆☆


オトモダチのご紹介でしたが
すご~いと思ったら一手間お願いします。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

セミオーダーの話第一弾・・・続きを読む



今回のお店でセミオーダーというのを初めてやってみました。

どうなんだろう???と思っていたのですが

うれしいことにオーダーしてくださる方がいました。

生地の色、糸の色、図案を選んでいただいて
今形にするべくちくちくはじめています。

みなさんもよく知るオーダー主さま、
さすが~と思うような生地と糸選びです。

私自身こういう生地、糸大好きで、なんだかど真ん中
そうそう、そんな感じだよね~
と独り言。

ぱっとみてわかるものよりも
チラ見せだったり、
おお~こんなとこにって感じのものに惹かれてしまう
私はそんなところがあります。

この依頼主様もきっとそうかな~なんて思って
(勝手にネ)
いたのでさすが~な選び方です。

気になる依頼主様、
よかったらご自分で挙手願います(笑)


スポンサーサイト
[ 2010/03/05 ] | おともだちのこと | CM(18) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
官能小説作家さま~^m^

ワイヤーたち、いいですねぇ^^
次回shopには、ぜひ伺いたいと思います。


2010/03/05(金) 12:11 | URL | Soeur #-[ 編集]
続々とみなさんの元にこぎんちゃんたち
届いているんですね~♪
なんだか私も嬉しい気分です(笑)

忙しい中がんばっているままちんさんのブログを見ていると
私も頑張る活力が沸いてきます!!
これからもお互い地道にこぎん刺して
広げていきましょうね!!
2010/03/05(金) 14:11 | URL | まろ #-[ 編集]
最近ワイヤーが気になっていて、とりあえず100円SHOPでアルミワイヤーを買ってきちゃいました。・・・で、何を作ろうかただいま考え中~♪
おうちのお仕事、がんばってくださいね。
2010/03/05(金) 14:24 | URL | イライヌシ。 #-[ 編集]
我が家にもfran*さんワイヤー届いたんです^^
触った感じがよくて、やわらかい感じもよくて素敵な作品なんですよね~♪

ままちんさんのコラボ撮影がさらに素敵度アップですね^^
ポニョ大きな船に乗って気持ちよさそう!!
2010/03/05(金) 16:23 | URL | hatomi #-[ 編集]
Soeurさんへ
この度はよろしくお願いします。
がんばって官能小説お届けできたらと思っています(笑)
ワイヤーぜひぜひおすすめです。

まろちゃんへ
ごめんね、なかなかコメ残すことができなくて。でもいつも見ています(ストーカーだろうか?)私もまろちゃんががんばっているのでたくさんパワーいただいてます。
お互いがんばろうね。

イライヌシさんへ
名前でてないよ~挙手挙手!
おお~今度はワイヤーにも着手?
でもあの作品を見ると、できそうだよね。
かなり細かいものね。チャレンジしたらUPしてね。

hatomiさんへ
わ~fran*さんのワイヤーあるんですね。
あとで見に行きます。
そう、勝手にコラボね(笑)
ポニョはムスメ作ですが(笑)
2010/03/05(金) 16:47 | URL | ままちん #-[ 編集]
私が行った時オーダーもなかったもんな~
こげ茶はfranちゃんが・・・orz
出来たら是非紹介してくださいね
で、私もfranちゃんとこでキットをゲットしたんですが
ままちんさんのこぎんちゃんくるみとコラボしようと奮闘中
大きさピッタリよ^^
2010/03/05(金) 18:40 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
こんばんは。 私はチョーカーのキットをゲットしましたよ。 三重のゆきさんと一緒~(^^)
ワイヤーは力の加減が難しいですよね。(ちょびっとやったことがありまする)
こぎんさま、いつか我が家に来て下さいね。
オーダーのこぎんがどんな風に仕上がるのか、とーっても楽しみです。

2010/03/05(金) 19:46 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
fran*さんのワイヤー作品、私もゲットしましたよ~♪
始めて手にしたんだけど感動した~☆
ポニョが乗ってるかごの形もかわいね~。
勝手にコラボしちゃう気持ちわかるわかる~!
私もいろんな作品(って、お友達の作品ばかりですが^^;)とコラボってます。

オーダー主様、誰だろう?
どんなのができあがるのか楽しみにしてますね~♪
2010/03/05(金) 19:59 | URL | toana* #-[ 編集]
いやいや・・・ちゃんと挙手してますって。(笑)
マウスを某所に近づければ…ほぉ~ら♪
2010/03/05(金) 20:02 | URL | イライヌシ再び。 #-[ 編集]
ワイヤーはまだ手にしたことないので興味津々です。どれも素敵ですね。

交換会、また一緒に楽しみましょうね♪
2010/03/05(金) 22:07 | URL | ayumi #-[ 編集]
ぉぉ!ワイヤークラフト~♪
ままちんさんのディスプレイの仕方、
かわいいな、って思う。
すごく上手だよね~☆

オーダー主さま......あのお方なのね!にゃはは
どんな作品になるのかが楽しみだわ~♪ワクワク
2010/03/05(金) 23:02 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
こんばんは~~!素敵に紹介してくれてありがとう~!なんだかものすごく照れちゃいました(〃∇〃)ゞ 
そして皆さんのコメントもニヤニヤしながら見させてもらってます^^; (怖い?笑)

再びまたリンクさせてくださいね~~!

セミオーダー、私も候補に挙がっていましたよ~~♪でも私にはアレがあるし。。ふふふ^^
私もちら見せ大好き!
セモーダーの出来上がりが楽しみです♪
2010/03/05(金) 23:06 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
この前は楽しかったにゃ~
あっという間の○○分?!

おお~素敵!!!
錬金術師の作品たちがたくさんヽ(≧▽≦)ノ
ポニョもかわいい( *´艸`)

イライヌシ。さんに
パンパンコクコクm(__)m

2010/03/05(金) 23:56 | URL | mari*fu #-[ 編集]
fran*さんへ
どうどう?まだあるんだけどな~
展示会。今回はカゴシリーズで(笑)
セミオーダー、意外にもプレビューで上位だったの。みんななんだろ?と思ったのかな~。

mari*fuさんへ
ああ、その○には何の数字が??
長々とごめんね~。
でもでも楽しかった☆
そうそう、錬金術師さんの展覧会。
実はうちにはまだまだあるのよ~今回はカゴシリーズ。
イライヌシさん、納得?(笑)
2010/03/06(土) 06:29 | URL | ままちん #-[ 編集]
亀甲編みのバッグ可愛い~♪
私もツボです☆
今度GETしに行こうかしら~。

お手伝いも大変でしょうけど、頑張ってくださいね~!
2010/03/06(土) 08:34 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
すみません、昨日のレスがなぜか消えてしまっています。レス遅くなってすみません

三重のゆきさんへ
初めてのセミオーダー、プレビューの時点でみなさん見てくれていてうれしかったです。fran*さんとのコラボ作品ぜひみせてほしいです。

ゆうこ さんへ
ブログ見ました~かわいくアレンジされてましたね。自分だけのものになるってうれしいですよね。世界にひとつですもの。

toana*さんへ
見た見た~GETしてたね。かわいいよね~
ワイヤーのカゴ大好きです、私。
イライヌシ様のところをクリックしてみて~

イライヌシ様
そうだね~クリッククリック!

ayumiさんへ
またまた懲りずに参加します。ドキドキですがそれも楽しみましょうね。

SAKI さんへ
お雛様ほしかった~、今回はすごく早かったよね(涙)
オーダー主様わかった?むふふ☆

ちぃちぃさんへ
そうそう、亀甲編み、大好き☆
今度お店覗いてみてくださいね。
ありがと~大変なような・・・そうでないような・・・・
2010/03/06(土) 14:55 | URL | ままちん #-[ 編集]
オーダーって大変な部分もあるけど
勉強になることもいっぱいだよネ

ままちんさんの姿勢はさすがだわ^^

fran*ちゃんワールド素敵☆

>あ~、この近くの短大生でしたよ。
>(今は短大ではないらしいけど)
そうだったのね~
yu*yuは高校生の頃、
いつもあの辺を走ってたわ(←悲しい過去)
2010/03/06(土) 16:03 | URL | yu*yu #-[ 編集]
そうだよね、オーダー、教わること
たくさんだよね。

fran*さん展示会でした(笑)

ええ~部活?走ってたの?
私はフラフラして歩いてたかも(笑)
NGTでどこかで会ってるかもしれないよね。
2010/03/07(日) 08:40 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/315-fa97b750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
