handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎん三昧な一日

オトモダチSHOP情報

巨匠yu*yuさん・・・2月24日22時オープン
                 (プレビューは当日の17時まで)
                  詳しくは→☆☆☆

ワイヤー作家fran*さん ・・・2月25日22時オープン
             なんとfran*さんのお誕生日!
                  詳しくは→☆☆☆




今日は珍しく、家族ではなく
汲古舎の相方noneちゃんとムスメ様、
そして我が家のおにい、ちびこ私の計5名で
東京へ行きました。
ええ、私のつたない運転でね。

で、最初の目的地こぎん仲間SMILAUGHまろちゃん
出店する鬼子母神手創り市へ行ってきました。
DSC00945.jpg
DSC00946.jpg

かわいらしいこぎんちゃんがたくさん!
もちろん連れて帰ってきました。
春のストールピン!
まろちゃんありがとね~

で、食べたよやっぱり。
DSC00947.jpg
DSC00948.jpg

うちに連れてきたもの↓
DSC00949.jpg

たくさんの作家さんが出店していて
とてもいい刺激になりました。


そして第二の目的地Amuse Museum
DSC00950.jpg


布を愛した人たちのものがたり展
素晴らしかった。
布を大事に、糸を大事にしたからこその古着たち。
芸術のためとか、そういうことではなく
必要だから、作られてきたもの。
その中にある想い・・・
素晴らしい。
感動的でした。

その中にはこぎんもあって
私なんてまだまだまだまだ・・・
赤ちゃんにもなってないなと。
圧倒されました。

機会があったら訪れてみてください。

で・・・
日暮里も寄ったけどね~
日曜だからやっぱりお休みが多くて。
わかってはいたけど残念でした。

そんな一日でした。

今日は運転頑張った~と思ったら
またまた一手間お願いします。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

で・・・最後もこぎん!・・・続きを読む


まずはごめんねごめんね~賞(名前違うか?)
yukippe**さんにはこちらを送らせていただきました。

しかもお写真借りました。(おばかです、私)
2010_0218blog06120002.jpg

やはり名刺入れです。


・・・・
今日帰ってきたら
ポストの中に
うれしいものが!
DSC00951.jpg
シロツメ舎mamiさんからの贈り物。
頂いてしまいました。

mamiさんはこぎんちゃんを刺している
こぎん仲間です。(勝手に仲間にしちゃった)
すごくぬくもりのあるテイストのこぎんちゃんを作ってます。

こうしてみてみると
同じこぎんでも刺す人によって個性がありますよね。
実は密かにmamiさんのこぎんちゃん、手にしてみたかったんです。
mamiさん、本当にありがとう。
mamiさんのブログ→☆☆☆


なので本日は最後までこぎんちゃんの日でした。


スポンサーサイト
[ 2010/02/21 ] | こぎん | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
運転お疲れ様でした。
でも、楽しい一日でしたね。
こういうの見てくると、刺激をいっぱいもらえますよね^^*
yukippe**ちゃんとこで見ましたよ。
パープルバージョンも素敵でした。
内側のパープルもおしゃれですよね。
プレゼントのこぎんちゃんも素敵ですねぇ。
うんうん、ままちんさんとはまた雰囲気が違って、
作り手によって、変わるんだなぁって思いました。

↓ままちんさん、パターンまで起こせるんですね。
すごーい、うらやましいなぁ(*'艸`*)
2010/02/21(日) 22:00 | URL | rika #-[ 編集]
東京まで運転できちゃうなんてすごい!!
私は無理だわ~高速道路こわいもの^^

いい刺激受けてきましたね。
物づくり何に対してもそうだけど、やっぱり個性があるから魅力的なんだと思います。ままちんさんワールドもっと前に出していいんじゃないかな?!
私は見たいです!!
2010/02/21(日) 22:37 | URL | ayumi #-[ 編集]
おはようございます。
新潟いい天気ですよ~。あぁ嬉しい♪

こぎん三昧、楽しかった様子がうかがえます。
刺す方で個性が出るんですね。

私はちょこっとだけ刺しただけですが…思い描いたこぎんになっておらず……先にしなきゃいけないものもあるし、で熟成中です(笑)

いやいや、奥深さに戸惑ってます。

東京都内を運転しちゃうなんて……新潟にも来れそうですね!(笑)
2010/02/22(月) 09:42 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
東京まで来ていたのね~!
しかもお子様たちも一緒で!!
手作り市楽しそうだね
すごく刺激になりそう
日曜日の日暮里・・・それはアカンわ(笑)
こぎんちゃんいっぱい見れてうれしい
味があっていいねぇ
2010/02/22(月) 10:50 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
rikaさんへ
yukippe**さんのとこでも見ていただいたんですね、ありがとうございます。
パターンは修行中です(笑)

ayumiさんへ
都内の運転は緊張しますね。でも今はナビがあるのでいいんでしょうね、前よりは。
いろんな方の個性をみていい刺激になりました。

ゆうこさんへ
お天気、いいとうれしいですよね。今日はこっちはくもりです。
熟成中なんですね(笑)糸、生地、図案の選び方でいろいろなことができるのが
こぎんのよさかもしれませんね。

kana2さんへ
がんばったよ~都内の運転。
手創り市、楽しかったですよ。いろんなことをみなさんされていて。
ね~日曜の日暮里はやはりアウトでした。

2010/02/22(月) 15:13 | URL | ままちん #-[ 編集]
ままちんさん、友達のブログを訪ねてくださってコメントもしてくださって、ありがとうございました!!
あっち?こっち?では実名がHNなので、こりすさんは、私=konと思っていなかったようで(^^;)
ままちんさん、弘前にいらしてたんですね!!勘違いしていました(^^;)
ステ-ブルスもいかれたんですね!!
こさじ舎、私も行ってみたいな~と思っているのですが、なかなか行けずにいて・・・
ままちんは秋田出身なんですね!!
私の母が秋田の能代なんですよ!!
嬉しかったのでまたコメントしてしまいました!
いや~それにしても都内を運転できるだなんて!!すごい~!!
ではでは失礼いたします☆
2010/02/22(月) 16:52 | URL | kon #-[ 編集]
ごめんなさい!!
↑のコメ、ままちんさんの「さん」をつけ忘れていました!!すみませんm(_ _)m
今、夜のブログ散歩中で、kanaさんのところから再び遊びにきたのでした~
ままちんさんのコメを拝見して嬉しくなりました♪
ありがとうございました!!
お詫びとお礼でした☆
2010/02/22(月) 20:25 | URL | kon #-[ 編集]
ほんとにこぎん三昧ですね~~!イベントのお品も頂き物のこぎんちゃんも、もちろんままちんさんのこぎんちゃんもとっても素敵!

運転お疲れ様でした。
東京だなんて都会だわ~~!
その足で大阪まで~~って遠すぎですね(笑)。
2010/02/23(火) 07:40 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
konさんへ
素敵なブログのご紹介ありがとう。
そうなんです、ステーブルさん、素敵なお店でした。わ~AKT出身のお母様なんですね、私はもっと南です。でも日本海ツナガリですね。さんつけなくてもいいですよ(笑)

fran*さんへ
ありがとう~一人一人の個性がでますね。
奥が深いな~と感じた一日でした。
大阪まで~行きたいな。私の運転じゃ危ういけどね(笑)
2010/02/23(火) 08:31 | URL | ままちん #-[ 編集]
充実した1日でした。
まだまだ、残りの一生かけてもそこに行き着けるのか???
励みになったね。

運転ありがとう。
また、いこうね♪
2010/02/24(水) 09:08 | URL | none #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/310-484308b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3239位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
