handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

化石ホリダー??

日曜日おにい念願の化石堀り体験をしてきました。
場所は以前行ったことのある群馬県神流町。

先生の説明を聞き、探し始めました。
最初は???だったけれど少しづつ目が慣れ始めて、植物の化石、しじみの化石、
巻貝の化石をGET!

大人よりも子供の方が素直なせいか、おにいやちびこのほうが
大物を発見。
私は植物の化石ばかり・・・(結構落ちていたりします)

必死な様子をパチリ
DSC01883.jpg


子供はもちろん大人が夢中になっちゃいます。
たくさんの人が来ていました。
DSC01882.jpg


お宝発見のように楽しんできました。

P.S 2時間しゃがむのは結構つらかったです・・・
[ 2008/06/09 ] | おうちのこと | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
なんだか凄く楽しそうですね!!
かいかいが大きくなったら連れて行ってあげたいな♪
2008/06/09(月) 23:50 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
人がこんなにいるんだね~
子ども達も夢中でやってますね。楽しそう!
これは、見つけたものは持ち帰れるの?
2008/06/10(火) 05:47 | URL | eri #-[ 編集]
ちいちいさんへ
ぜひかいかいくんも大きくなったら連れて行ってあげてくださいね。
楽しいよー。
2008/06/10(火) 08:23 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
お持ち帰りOKです。
うちも貝と植物持って帰ってきました。
ぜひお子様が大きくなったらチャレンジしてみて!
2008/06/10(火) 08:24 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/31-026a0ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3308位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
