handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

贈り物

オトモダチSHOP情報

巨匠yu*yuさん・・・2月24日22時オープン
                 (プレビューは当日の17時まで)
                  詳しくは→☆☆☆

ワイヤー作家fran*さん ・・・2月25日22時オープン
             なんとfran*さんのお誕生日!
                  詳しくは→☆☆☆




今日は贈り物の話です。
オトモダチへの贈り物。
DSC00940.jpg

↑クリック拡大してみてね。

ポットマット&コースター

いや、何を乗せてもらってもいいよって感じで。

最近思うこと・・・
総刺し楽しい☆

くどいかも?
でもなんだかやはり一枚の生地に仕上がるみたいで
刺していて楽しい。

なのでしばらく
総刺し続きます・・・きっとね。

がんばってるなあと思ったら
一手間してくださいね。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

忘れてませんか?あの企画・・・続きを読む




覚えてますか?
突然プレ企画。

お二人に無事に届いたようで
うれしいです。
でも送ってから
穴にはいりたい気分でしたが。

で、すっかり写真撮り忘れてた(涙)

そこに優しい天使が北のほうからやってきてね、
私に写真をくれました。

2010021801.jpg

うしろ
2010021802.jpg

はい、名刺入れでした。
こちらは虎白サンに贈りました。


こんなんでごめんね賞でした。
スポンサーサイト
[ 2010/02/18 ] | こぎん | CM(21) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
すごいです!総刺し!!
素敵なきれいな仕上がりですね^^
いつまでも温もりを保ってくれそうな感じですね♪

突然プレ企画、『正解;干しいも←私;手羽元』当てたかったなぁ(^v^)
2010/02/18(木) 16:46 | URL | hatomi #-[ 編集]
こんなに立派な景品が届いたの~?(←まずはこっちが気になった^^;)
ダメ元でも応募すれば良かったわ!

操作し?捜査し?走査し?匝瑳市?
(ゴメン…面白かったので並べちゃった)
落ち着いた感じに仕上がるよね

無料広告もありがとう!
プレビュー準備しなくちゃ ^^;
2010/02/18(木) 17:47 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
総刺しゴージャスだ~!!!
存在感ばっちりね♪
そして全然ごめんねじゃないごめんね賞
ああなんでホシイモ気づかなかったカナ~(;´Д`)
大好きなのにぃ~( ;∀;)
2010/02/18(木) 18:20 | URL | mari*fu #-[ 編集]
全然「こんなんでごめんね」じゃない賞だよ!
ドアップの写真を見入ってしまいました

総刺って根気がいるよね
でも無心になれるのかな?
クリックで大きくしてがん見してしまいました
かっちょい~~~!
2010/02/18(木) 20:41 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
お久し振りです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

この名刺入れは・・・
私がままちんさんの個展でお迎えさせていただいたものと
お揃い、かな?(o´艸`o)
全然ごめんね賞なんかじゃないですよ~!!
私も愛用させていただいてます♪

総刺し、刺すの楽しいのわかります~♪
私も、ワンポイントでステッチ入れるつもりだったのに
いつの間にかメインになるくらいでっかく
ちくちく楽しんじゃってます( ̄∀ ̄)ウシシ♪

突然なんですけど、ブログをお引越ししましたので
お手数をおかけしますがリンクの変更をお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
http://stepbystep416.blog31.fc2.com/
2010/02/18(木) 21:03 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]
アタクシも最近、ベタ刺しにはまってます♪
またしもそんな気分が一緒でした!!
ベタ刺しのがまちゃん作りに
せっせとはげんでおりますよ~!!
苦手克服強化月間のようです(笑)

ぜんぜん残念賞なんかじゃないですし!!
こんな素敵なプレゼントだなんて
素敵すぎますよ☆
2010/02/18(木) 21:12 | URL | まろ #-[ 編集]
総刺しすごいわ~♪
ホント、一枚の生地だよね
織物みたいだな~と思いながら
いつも眺めてるよ(*^m^*) ムフッ
これから続くのね♪楽しみだな~(*^v^*)

うちに来てくれた子とまた違った感じで
こちらもいいわ~(≧∀≦*)
賞のネーミングに思わず笑っちゃったけど
すばらしいこぎん様が入っててビックリだったよw|;゚ロ゚|w
本当に本当にありがと~(*^v^*)

写真を今見ると鶏肉にしか見えないのはナゼ?^^;

2010/02/18(木) 21:15 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]
総刺しってすごいよね~
素敵だわっ♪
お洒落な一輪挿しとか置いてみたいなぁ~♪

プレゼントの名刺入れもいいね~
ん?ご祝儀袋に入れてプレ?
面白くていいなぁ~☆
2010/02/18(木) 21:21 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
すごい~。総刺し素敵すてき♪こんなお財布とかあったらいいなぁ~。色もかっこいいからダンナにプレゼント出来そう…。

名刺入れ!素敵だわ~。ほしかったー。ほしいもかー。(ダジャレにもなれてない。笑)
2010/02/18(木) 21:21 | URL | もいお #-[ 編集]
hatomiさんへ
ありがとう。温もりを保つ、いい言葉ですね。鶏肉系の答え多かったですよ(笑)

yu*yu さんへ
あはは、思いつき企画だったからね~
変換っておもしろいよね。間違えてそのまま書いちゃうこともあるけど。
こちらこそ広告ありがと☆

mari*fu さんへ
めっちゃごめんね賞なの。
もらって困らないかな~と。
ホシイモ意外とみなさんわからなかったね
(写真が下手だって話も・・・)

kana2さんへ
そうかな~だったらいいんだけど。
こぎんでフォークロアな雰囲気がでたり
するとよっしゃ~って感じになります。
かっこいいってうれしいな~

美桜さんへ
そうそう、あの子とはちょっと生地が
違うの。なので大丈夫かな~と
心配したで賞(笑)
リンク了解だよ~

まろちゃんへ
ベタ刺しっていうの?私ずっと総刺しって
言ってる。そっか~まろちゃんもやってるのね。私もがんばろうっと。

yukippe** さんへ
きっとね、神が光臨したのよ(笑)
あのへたくそな写真でよくわかったな~と
感心してます。で、ほんとにごめんね賞でした。あとでリンクさせてね。

SAKI さんへ
なんでもおいちゃって~
ご祝儀ブクロ・・・せめてね
中身はともかく、お祝いってことで(笑)

もいおさんへ
ありがと~お・お財布ね・・・うんうん。
お!ダジャレ!yu*yuさんとこの
会員になるといいわよ~募集してたよね(笑)
2010/02/18(木) 21:47 | URL | ままちん #-[ 編集]
総刺しすご~い!!
ステキすぎ(*^。^*)

うぐっ!
残念賞・・・名刺入れだー!!
生地、麻?ざっくり感があってこれまた素敵だ~~
2010/02/18(木) 21:55 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
素敵な総刺しですね~~!楽しいと思えるハンドメイドってすごくいいよね♪
あったかみのあるポットマット♪
まだ少し寒い冬もこれでほっこりなりそうですね^^

残念賞。。残念じゃないわ~~!
ほしいも。。まったく想像もつかなかったから仕方ないよね。。(ノ_<、)
2010/02/18(木) 22:37 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
書き忘れちゃいました。。無料広告ありがとうです^^ 

誕生日発表も。。ありがとう~
( ´艸`)ムププ 
2010/02/18(木) 22:38 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
riemanさんへ
ありがと~、
うん、名刺入れでした。前のとは違う生地でざっくりの生地で刺してます。

fran*さんへ
残念賞だわ~遠目から見てもらわないと(笑)こちらこそ無料広告ありがと。
そして誕生日~♪盛り上げていきましょうね(笑)

2010/02/19(金) 08:50 | URL | ままちん #-[ 編集]
kanaさんのところより、ときどき拝見させていただいております☆
私は弘前生まれの弘前育ちですが・・・こぎん刺しやったことないんです(^^;)なので、いつも「すごいな~素敵だな~」と拝見させていただいたおります☆
この前、近所の友達がブログで「こぎん刺し研究所」を訪ねたことを紹介していたのを見て、「あ!ままちさんがたしか前に、行ってみたいと書かれていたような・・・」と思って・・・
「こりす日記」で検索すると友達のブログが出てくると思います。
よろしければ見てみてくださいませ~
2010/02/19(金) 16:23 | URL | kon #-[ 編集]
すご~い
ポイントでもかわいいけれど
総刺しはきれいだわ~
上にものを乗っけるなんてできない~~^^;

あたし 干し芋すごい好きなのに~
しかも冷蔵庫に入ってるのに~ 
なんで考え中のまま放置しちゃったんだろ~
うえ~ん
素敵な名刺入れだじょ~うらやましい~
2010/02/19(金) 17:14 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
ご無沙汰でした。携帯が不調で1週間、アナログ生活してました。

こぎん…ちょびっと刺してみましたが………………難しいじょ。

『おしゃれ工房』録画して見たりしつつ。
ままちんさん、手取り足取りお願いっ!


前回の記事を見て…蛙の子は蛙だわ…と……小学男子、あっぱれ!
2010/02/19(金) 21:48 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
総刺し素敵~
でもきっと大変なんだよね。
全然くどくないよ、むしろ絶対いい!!

そしてごめんね賞じゃ全然ないじゃない。
そのお花のこぎんちゃん大好き!!
あ~ほしいも・・・全くわからなかったわ。ねぇあれ鶏肉じゃないの、笑
2010/02/19(金) 22:01 | URL | ayumi #-[ 編集]
konさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。konさんは弘前の方なのですね。
私はお隣の県の出身ですが、こぎんと知り合ったのはここにきてからです。住んでいたときには知りませんでした。おともだちのブログ、遊びに行かせてもらいますね。

りぃこ♪さんへ
どんどんのっけないと~(笑)
実用的なものですもの、こぎんちゃん。
ああ、ホシイモ冷蔵庫にあったのね。
おしい!

ゆうこさんへ
わ~はじめたんですね。そうそう、あの放送見逃してました。(涙)
私のほうこそ録画みせてほしい~~

ayumiさんへ
くどくないですか?なんか好き嫌いあるかも・・・なんて思ったのでうれしいです。
鶏肉系にみなさん思ったようですわ。
写真がねえ、下手だから(笑)
2010/02/20(土) 07:28 | URL | ままちん #-[ 編集]
いや~、これの上には何も置けな~い。
もったいないもん。

祝儀袋での贈り物、いいっd(ゝ∀・)
斬新で、おもしろいって思っちゃった。
ままちんさんの字、きれ~い。
こぎんちゃんのグラデーションもきれいだねぇ。
わかんなかったもんなぁ^^;
2010/02/20(土) 22:25 | URL | riika #-[ 編集]
rikaさんへ
そんなこといわずに置いちゃってください。字、汚いです。ああ、こんな字を載せちゃって・・・お恥ずかしい。
2010/02/21(日) 06:32 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/308-98b45e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4062位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
