handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

新しい図案~MOKU~

今日は新しい図案ご紹介です。

名前はMOKU

ってみればわかる?

木のモチーフです。

DSC00894.jpg

拡大してみてくださいね。

もみの木のような・・・
そんなモチーフを頭の中に思い描いていました。

昨日のForestさんの靴をはいて
どうしても形にしたくて
刺しました。

(だってForestさんですものね)

今日もよかったら一手間してください。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

実はね・・・今日はね・・・続きを読む



実はね・・・
今日はね・・・・

私の生まれた日。

うれしいとは思えない年だけど

でもなんだか特別な日であることは

変わってない気がします。

祝ってくれる人がいるありがたみを
感じて
またいちねんがんばろうと
思いました。


そして昨日mari*fuさんおめでとう♪

そして縁あって同じ日SAKIさんおめでとう♪
スポンサーサイト
[ 2010/02/05 ] | こぎん | CM(18) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
~♪世界で一番素敵な日♪~
三女とよく歌っている教育TVのお誕生日の歌詞です♪
お誕生日おめでとうございます^^
2010/02/05(金) 09:17 | URL | hatomi #-[ 編集]
いくつになっても、自分の誕生日は、一年の中で特別な日のひとつだから、盛大にお祝いしましょう!!
ままちんさんが生まれてくれたから、こぎん刺しに興味を持ってくれたから、ブログで教えてくれたから、今の私があるのです(^^)

新作モドコ、本当にモミの木みたいで素敵です。
どんな形に仕上がるのか、楽しみです♪
2010/02/05(金) 09:28 | URL | あんこ #T.9YoUd6[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!!
年を重ねるのを嫌がる方もいるけれど、
私はとっても素敵な事だと思います。
ままちんさんが生まれて、
たくさんの方とであって・・・。
その出会いの中に自分がいれることが
本当に幸せです!!
おめでとうございます!!
そして、これからもよろしくお願いします。


モノ作りに対する思い。
私も同じ想いを感じるところがあって、
「うん、うん!!」と思いながら読んでいました。
悩みながら、もがきながら、
けど、こぎんをずっと続けていきましょう!!

この図案すごい!!素敵です☆
私も新しいモノを発見したい気分になりました。
2010/02/05(金) 09:35 | URL | まろ #-[ 編集]
おめでとうございます。
まあ、気持ちはわかりますが(笑)産んでくれたお母様に感謝する日と思って、お祝いしましょうよ~。

MOKU、素敵ですね。
私もぼちぼち初挑戦しま~す。
2010/02/05(金) 09:37 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
お誕生日おめでとう!!!
O型みずがめ座同士♪
なんだか嬉しいご縁
今年もよろしくいい年にしましょう♪
「ホントに最後だね」になっちゃったわ私(*≧艸≦)
バースデーコメントもありがとう♪

MOKUいいね♪
ちょっと淡い緑が可愛い☆
2010/02/05(金) 15:06 | URL | mari*fu #-[ 編集]
お誕生日おめでと~((o(>▽<)o))♪
私も一週間後お誕生日^^v
年齢的にはうれしくないけど(笑)
でも特別な日♪

私も一昨年から、大切に手入れをしながら履いてる靴があるよ♪
埃を落として、ミンクオイルを塗って。。。
そのひと手間が楽しかったりして( ´艸`)
大量生産の靴にはない温かみがあるよね(*^v^*)

「MOKU」可愛い~♪
頭の中に思い描いたものを図案に出来ることが
すばらしい~(≧∀≦*)
2010/02/05(金) 16:32 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]
お~ままちんさんも二月ですか?!
歳は若干違いますが^^;二月生まれです
誕生日はやっぱりうれしいモンですよね
おめでとう~
↓靴すっごく履きやすそうだね
MOKUどんなんかな~
画像でなくって残念ながら見れませんが、
巾着とかになるのかな?
また紹介してね
2010/02/05(金) 16:55 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございま~す☆
SAKIさんと一緒なんだよね~。
SAKIさんとこ行って、mixiも見て、あれ?
ってびっくりしちゃったぁ(*^_^*)
しっかりしっかり家族にお祝いしてもらってくださいね♪

MOKU、ステキな図案ですね~☆
確かにもみの木みたい♪
最近、久しぶりに刺繍がしてみたくなって
本見てました~。
とはいえ、余裕がないので見て満足です(笑)
2010/02/05(金) 19:05 | URL | toana* #-[ 編集]
今日が誕生日なんですね!
素敵な1年になりますように♪

MOKU、ほんとに木の形だ~。
ままちんさんのトレードマークになるといいですね!

こちらの靴屋さん。今月のラコンテにも紹介されてましたよね?
こだわりのあるいい靴そうですね!
(履いたことがないので…)
2010/02/05(金) 20:38 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~
あたしよりきっと若いはず・・・ぷっ
ステキな誕生日過ごせましたか~?
これからも たくさんステキを生み出してくださいね^^

moku かわいい図案ですね^^
あたしほんとに刺繍系 ステッチ系が苦手なので
ほんとに尊敬です^^

今年のあたしはいろんなことに挑戦してみたいです
2010/02/05(金) 20:39 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます^^
mari*fuちゃんと一日違い、そしてSAKIさんと同じだなんて素敵だね。
木のモチーフのこぎんちゃんも素敵!!
いろいろチャレンジしてみてこれだーというのに出会えるといいですね。
2010/02/05(金) 21:23 | URL | ayumi #-[ 編集]
おめでとうございま~す♪
私も、もうすぐ誕生日^^*
楽しい、素敵な1年にしましょうね。

図案も自分で考えられるんですね。
頭にあるものを図案に起こせるなんて、
素敵ですねぇ。
完成が楽しみです^^*
2010/02/05(金) 21:31 | URL | rika #-[ 編集]
お誕生日おめでとう~~!
SAKIさんと同じお誕生日でmari*fuちゃんとも一日違いだったんですね♪
私ももうすぐやってくるよ~~涙

今年も素敵な1年になりますように^^

MOKU、かわいい~~!
いつものこぎんちゃんとまた違った感じで新鮮!
何に返信するのかな~~♪
2010/02/05(金) 22:35 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY!!
今日は1年に1度のままちんさんの日ですね♪
また1年間、ままちんさんにとって
ステキな年になりますように( '艸`*)

MOKU、かわいい図案ですね~♪
なんだかクリスマスにも合いそう!!
・・・て季節はずれですねw
この図案がどんなお品に変身するのか
楽しみにしてます(@´゚艸`)ウフウフ
2010/02/05(金) 23:16 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]
お互い.....お誕生日おめでと~♪♪
えへへっ、嬉しい歳ではないかもしれないけど、
でもやっぱりお祝いは嬉しいよね!
今日はどんなお祝いしたかな?
うちは主人がケーキを買って来てくれた~♪


木のモチーフかわいいね☆
どんな作品になるのか楽しみよ!
2010/02/05(金) 23:41 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
お誕生日おめでと~う!
もうすぐ明日になるから取りあえずこれで送信!
2010/02/06(土) 00:00 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
ガックリ。。。。
残念
1日遅れとなってしまいました
FC2さん!仕事遅いよ!(笑)
うちの娘も水瓶座(2月10日)なのよ
2大巨匠と誕生日が近くて光栄だわ

木のモチーフかわいい
北欧風?
私の大好きな北欧だわぁ~!
(勝手にイメージ化)
どんな作品になるのかな?
こぎんちゃく様かしら?
2010/02/06(土) 00:03 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
みなさん、誕生日のメッセージありがとう。うれしいとコドモタチのように喜んでばかりはいられませんが
やはり特別な日です。お祝いの言葉ありがとう。

hatomiさんへ
世界で一番素敵な日・・・そうですね。
誰でも一年に一度の素敵な日ですよね。

あんこさんへ
そんな風にいってもらえてうれしいけど
なんだか恥ずかしいです。
もみの木にみえますか?よかった♪

まろさんへ
ありがとう。ちょっと楽しんでばかりの年ではないのですが(笑)
まろさんもぜひ新作モドコを!楽しみにしてますね。

ゆうこさんへ
そうなんですよね、母にとっても特別な日なんだなと母になってわかりました。
こぎんちゃんがんばってくださいね。

mari*fu さんへ
そうですね~うれしいご縁。
みずがめ座、今年もいいらしいですよ。
ほんとに最後だね・・・
私は次回書かれちゃう(泣)

yukippe** さんへ
2月生まれ、結構いるんですよね。
yukippe** さんもなんですね、盛大に
楽しみましょうね。
お手入れして育てたい靴、私も手に入れました。うれしいものですね。

三重のゆき さんへ
おお、また2月生まれが!
誕生日会でも開きたいですね(笑)
写真見れませんか?たまにFC2ってそういうことがあるんですよね。
気に入った図案なのでまたUPします。

toana*さんへ
そうなのよ~SAKIさんと一緒なの。
去年判明してね、今年はmari*fuさんが前日だとわかって。そして2月生まれの方結構いるんだと。なんだかうれしい共通点発見です。toana*さんの刺繍みたいなあ。

にるふにふさんへ
そうです、ラコンテが届いてあ!っと思った次の日に靴が届いたんですよ。
なんか勝手に運命感じました。にるふにふさんならみてるだろうなあって思いながら・・・(笑)

りぃこ♪さんへ
いやいや、私のほうがおばちゃんよ。
着画みると若い方だわと思ってるもの。
今年もたくさんいろんなことに
挑戦しようね。

ayumiさんへ
そうなんですよ、なんだかうれしくなっちゃいますね、誕生日が同じだったり近かったりすると。
毎日試行錯誤の連続が製作になってます。
(笑)

rikaさんへ
ああ!また2月生まれを発見です。
誕生日会やりたくなるなあ。
図案、消しゴムとえんぴつを持って
方眼用紙とにらめっこしながら作ってます。

fran*さんへ
そうなのよ~↑2月生まれの方多いのよ。
誕生日会やりたくなるわ。
いろいろとありがとうね☆
今年もまたよろしくお願いします。

美桜さんへ
ありがとうね~
そしていいところついてる!
そう、去年のクリスマスに思いついて
年越してしかも今頃形になったの。
おそいでしょ~見破られちゃった~鋭いわ。

SAKIさんへ
おめでとう~♪
今年も二人の誕生日♪
来年もお祝いしようね。
やさしいご主人だわ~
私は自分で取りにいったのよ(笑)

kana2さんへ
ありがと~すごい0:00ってある意味すごい。スロット大当たり~みたいな。
お気遣いがうれしいわ。
そうそう、北欧風だよね。そんなイメージもして刺してみたの。分かってもらえてうれしいわ。
2010/02/06(土) 08:21 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/301-d1e95302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3308位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
