handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

一目惚れの靴


前回の記事に温かいコメントありがとうございました。
現在2月4日am10:10時点でコメ欄閉じさせていただきました。
キロクとして書いたので・・・・

それまでにコメをいただいたみなさん。
本当にありがとうございました。
温かいキモチ、受け取っています。

これからも末永くよろしくお願いします。 BYままちん




去年の5月。
松本クラフトフェアーに家族で足を運びました。
そこで汲古舎相方noneちゃんに
勧められた靴屋さん。

Forest shoemakerさんから念願の靴が届きました。

たくさんの言葉はいらなくて
ただ一言

すごい・・・

試し履きを松本でさせていただいて
そのときもいい靴だなあ~と思いましたが

ただただ感動。

「あったらいいな。こんなモノが欲しい。
 一つ一つにこだわりたい。
 長く履ける、ずっと大事に出来る靴でありたい。
 森の中を歩くときの気持ちになれる靴。
 そんな気持ちをカタチにすることがForestの考えていることです」


(HPから引用させていただきました)

DSC00891.jpg
DSC00889.jpg
DSC00888.jpg

ものづくりのキモチも頂いた気分です。


今日はお気に入りの雑貨のはなしでしたが
よかったら一手間お願いします。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

ものづくりのキモチ・・・続きを読む



ものづくりのキモチいただきました。

チョット前まで悩んでいた私のおろかなこと。

作品がこんなに人に感動をあたえてくれる・・・
そんな作品作りを目指したいと

この靴から教えてもらいました。

私もものづくりをしていく上で
目指したいものを分からせてもらいました。

なんておばかさんな私。
なんて傲慢な私。

この靴をはいて分かったことがたくさんありました。

こんな作品作りをしたいとせつに願います。




スポンサーサイト
[ 2010/02/04 ] | 雑貨 | CM(6) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
画像でもはきやすさが伝わります。

自分の足みたいな?
手仕事って凄いですよね。

姿勢を正して読ませていただきました(^^)

2010/02/04(木) 10:42 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
履きやすそうだし歩きやすそうだし、
デザインも素敵ですね^^

ままちんさんの作品、手にしたのはまだ一度ですが
感動しましたよ~♪
「手仕事」って言葉が最初に浮かんできたのです。
でもまだまだ足りないって思っちゃうなんて
さすがままちんさんです。
私も見習わなくっちゃ!
2010/02/04(木) 17:54 | URL | sio #-[ 編集]
ほんとに体が喜びそうな素敵な靴ですね♪
作り手さんの温もりも感じます。

2足画像に写ってるけれど、お色違いかな^^
新しいはずなのに、すごく味がある。。
さすがだわ~~。noneさんもままちんさんもお目が高いな~~♪
2010/02/04(木) 23:14 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
ホント、素敵な靴♪

そして、ままちんさんの気持ち、わかるな~。

たまにそんな風に自分を改めて見つめなおす。いい出会いでしたね♪

でもね、ままちんさんの仕事っぷりは、十分感動を受けますよ♪♪
2010/02/04(木) 23:26 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
ゆうこさんへ
そうですね、自分の足のように・・・
何度もはいてなじんでいってほしいです。
姿勢を正してね(笑)私もそんなキモチでした。

sioさんへ
そうなんですよ。履きやすいです。
こんな手仕事がしたいと思いました。
私なんてまだまだで、これからもっと
精進しなければと思いました。

fran*さんへ
体が喜ぶ・・・いい表現だね。
そう、そんな感じの素敵な靴です。
2足あるのはね~ダーリンもお買い上げしたの。夫婦でおそろいよ(笑)

riemanさんへ
そうですね、いい出会いをしました。
人も、モノとも一期一会だと思っています。この出会いを大切にしたいなと思いました。
2010/02/05(金) 08:39 | URL | ままちん #-[ 編集]
素敵な靴ですね^^
ひとつひとつに作り手さんの想いが込められている作品、想いを感じられるままちんさん!!素敵です(*^-^*)
ままちんさんの想いを、私のところに来てくれたこぎんちゃんたちが伝えてくれていますよ♪
2010/02/05(金) 08:48 | URL | hatomi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/300-77dd1e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3523位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
