handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こんな誕生日でした~ちびこ8歳~

オトモダチのSHOP情報


☆政助屋さん☆ 次回shop open日は26日(火)午後10時予定
        すごいドロンワークのお洋服作ってましたよ!
        詳しくはブログへgo!→☆☆☆




今日はおうちのことです。

昨日やってきたちびこの誕生日DSC00851.jpg

前日にAKTからきたプレゼントDSC00857.jpg
自転車を乗り回し、ハイテンションになっていました。

でも相変わらずのちびこ節炸裂!
「おかあさん、ヘルメットついてないんですけど・・・」
以前、ヘルメットはこっちで買おうねっていったのに。

で、当日。
朝からおにいとダーリンと私で宝探し風に隠したプレゼントを
みつけて、クエストを解き
(ドラクエをご存知の方は知ってるでしょうがようするに問題やクイズのことです)
家族からのプレゼントでまたまたテンション↑↑

で、たまたま日曜なので
お出かけ大将ダーリンが
「今日はちびこの好きなとこに連れて行ってあげるよ」


動物園~!ゲンも連れて」


っておいおい、ゲンは入れないよ。
どうする?どうする?ってなわけで、

ドッグランのある公園に決定!

うちから1時間ぐらいかな~ここにいきました→♪♪♪

DSC00859.jpg

上手くね、写真撮れなくて。
当たり前だけど動くから(笑)

で、遠くにいた二人を
DSC00861.jpg

おいおい、飲んでるぞ、
DSC00862.jpg

でね、そのあとが実はメイン。

夕飯誕生パーティーするう~っていうので
実はとあるところでパーティーしました。
追記でね~ムフ


今日はハンドメイドではないですが
よかったらいつもの応援おねがいします。
 

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

誕生パーティー気になる方は・・・続きを読む・・・




今回これはちびこの希望で前々から決まっていた企画です。
やったことのあるかたも多いかと。

この人にお祝いしてもらいに行きました。
DSC00864.jpg

そう、不二家さんにて誕生パーティー。
私はね、結構楽しみだったのよ。
でも男性陣はギリギリまで、
「そのときトイレにいこう」とか
「やはり違うところにしよう」とか
グダグダ言ってましたが・・・
そんなん本日の主役にとってはなんの気にもならず。

でね~申込書みたいなものを書くんだよ、最初に。

で、店内放送希望しますか?という質問があってね。
さすがにちびこさん、それは
NOでしたが・・・

いつ、いつくんの~?とどきどきしながらの食事。
そうすると同じ日に同じことを考えた人々が他にもいて
先に(店内放送ありで)始まって、
おお~あんなふうにね、とリハしましたよ。

で、食後おにいさんがきて・・・
DSC00865.jpg
こんな写真を撮ったり

メイン?のこの子も
DSC00866.jpg

これこれ、これがね、見たかったの。
めっちゃ、腰ふって踊って、歌も披露してくれるのよ。

DSC00867.jpg

ほらあ~ちと怖い写真になってしまったわ。
でもめちゃめちゃ笑えるダンシング。
おにいはマグロ丼口から出ないように押さえてましたよ。

そして、最後のちびこ節。

「ねえねえ、PEKOちゃんのろうそく6本しかなかったよね」

8歳になってますますパワーアップしそうな
ちびこさんでした。

でもでも生まれてきてくれてありがとう。
スポンサーサイト
[ 2010/01/25 ] | おうちのこと | CM(16) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
HAPPY BIRTHDAY ちびこちゃん!!
楽しいお誕生会だったんですね♪
不二家さん、私が住んでたとこにはなかったので
こんなパーティーができるなんて知りませんでした☆
ペコちゃんのダンシング見たい~(≧ω≦ )プププ

↓カレンダーの書き込みにも笑わせていただきました(*´艸`)
いいなぁ、ちびこちゃん!
2010/01/25(月) 11:45 | URL | 美桜 #S4oD27N.[ 編集]
おお~
楽しいお誕生日過ごしたのね^^
不二家で誕生日会できるって知らなかったよ~
ダンシングペコちゃん見てみたいわ~
ぷっ
2010/01/25(月) 15:50 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
万代にレストラン、まだあったはず。
未だに入ったことがないのです。娘連れてってみようかな。

ペコちゃん、踊るのか…(笑)
2010/01/25(月) 16:29 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
ちびこちゃんお誕生日おめでとう^^
クエストでプレゼント渡すの面白そう
小4でも乗ってくるかな~

不二家でマグロ丼ってことはレストラン?
ろうそくのケーキは貯金箱なのかな
穴が開いててすごく気になるんだけど~
2010/01/25(月) 16:59 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
ちび子ちゃん、お誕生日おめでとう♪
企画いっぱいの誕生日だね。
隠したプレゼントを探すなんて、楽しそうだわ~。

不二屋で、こんなパーティしてくれるんですね。
ペコちゃんが踊ってくれるんだ♪
むふ、楽しそう(*'艸`*)

蛇口からがぶ飲み写真、
ツボでしたぁ(*≧m≦*)ププッ
かわい~^^*
2010/01/25(月) 18:46 | URL | rika #-[ 編集]
美桜さんへ
ありがとう~今度機会があったら
ぜひpekoちゃんにお祝いしてもらって~
書き込みすごいでしょ、うちの
お嬢様(笑)

りぃこ♪ さんへ
そうなのよ~ぜひぜひお近くにあったら
お誕生日してみて☆
かなりおもしろかった。でもおにいちゃんたちは嫌がるかもなあ(笑)

ゆうこ さんへ
そうそう、ダーリンとね、万代にあったよね、って話してたの。
ぜひぜひお子様がやれるうちに
体験するのをおすすめしますよ。
うちはきっと来年はしなそうなので
行ってよかった(笑)

三重のゆき さんへ
ありがとう~小4のおにいも自分のとき
やってもらって楽しんでましたよ。
ぜひぜひやってみて☆
そうそう、不二家のレストランです。
ケーキはなんだろう?陶器でできていて
もらえるわけではなくて
次の人に使うのよ~ろうそくの台って感じで。
2010/01/25(月) 18:48 | URL | ままちん #-[ 編集]
rikaさんへ
ありがとう~
なんだかね、日曜日だったので
盛りだくさんになってしまいました。
ダーリンが、平日の方がいいなと
ボソっと言ってましたよ(笑)
一日女王様状態ですからね~
2010/01/25(月) 18:50 | URL | ままちん #-[ 編集]
遅ればせながら、ちびこちゃんお誕生日おめでと~う☆
日曜日だったおかげで、盛りだくさんなお誕生日だったのね~♪

不二家のレストランなんてあるんだね。
こっちにはケーキ屋さんしかないので
こんなお祝いができるなんて始めて知りました!
子供は喜びそうだね~♪
パパさんたちは、ちょっと恥ずかしかったのかな?
2010/01/25(月) 19:18 | URL | toana* #-[ 編集]
ちびこちゃん、お誕生日おめでとう♪

ゲン君は、初ドッグランかな!?
どうでした??
うちのアスティーはドッグランとか広い所に連れて行っても、ボールとか投げて追いかけさせない限り、クンクン嗅ぎまわるだけで走ったりしないのでつまらないのです・・・。
でも、他の犬に追いかけまわされたりしてるアスティーの反応を見てるととても面白いんですけどね(笑)
2010/01/25(月) 20:15 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
ちびこちゃんお誕生日おめでとう☆
ちびこ節(*≧艸≦)ぷぷぷ
ぺこちゃんのケーキのろうそく
8本欲しいところだわよね(笑)

幼い頃憧れの不二家のレストラン
そんなサービスがあるなんて!
この辺には不二家のレストランは
なくなってしまったんだけど
(そういえばちょい昔あったなあ)
ドラえもんのレストランは
同じようなサービスをしてくれていたような…
でもそれもちょっと前になくなっちゃってね(;´Д`)さびし~~
ゲンくんも楽しい1日だったのね♪

2010/01/25(月) 21:45 | URL | mari*fu #-[ 編集]
不二家にいってきたんですね~~!
うちもahが幼稚園のときに1回だけ行きました^^
そうそう、ダンシングペコちゃんいましたよ~~。でもペコちゃんはいなかったわ~。

おにいちゃんのマグロ丼にはびっくり!
不二家にもマグロ丼が存在するんですね^^
2010/01/25(月) 21:46 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
ちびこちゃん、お誕生日楽しく過ごせたようですね!
それも周りの家族の(特にままちんさんの!?)気遣いがあってこそ、ですよね!
楽しい記念日、おつかれさまでした~!

不二家で誕生会できるんですか! しかもペコちゃんがタキシード着てダンシングっ!!?
お兄ちゃんが吹きそうになったというそのダンス、見てみたい!
私の誕生会には、ムーミンカフェでムーミンに祝ってもらいたいなぁ♪
しかし、この年では無理だーーー!
あと20年若ければ、ねぇ。あーぁ!


そうそう…〝ちびこちゃんがカレンダーに毒をはく〟という記事のコメントにお答えするのが遅くなりました。
私の中でのままちんさんのイメージは、おっとりほんわか系なんです。
なんか、手作りされているものから、
そんな雰囲気が伝わってくるんですけど~。
2010/01/25(月) 21:57 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
ムプフッ、とってもおもしろくて愛溢れる誕生会だったんだね。
不二家でこんなことできるんだぁ~
ちびこちゃんにとっては夢のような出来事で嬉しかったんじゃないかな。
確かに男性陣ははずかしいかも^^
家はね、家族でお母さんの手料理と買ってきたケーキでお祝いでした。ふふっ、私の手料理じゃないところみそ、笑
2010/01/25(月) 22:41 | URL | ayumi #-[ 編集]
うわぁ~ぃ!おめでと~♪
とっても楽しい1日になったようね!

しかしそれぞれにプレゼントがあるなんて豪華だねぇ~
羨ましいぞ!
そしてダンシングPEKOちゃんにもお祝いしてもらって幸せ~なちびこちゃんだね♪

ほんとに生まれて来てくれてありがとう!
って思うよね。
お誕生日は親が子供に感謝する日だね^^
2010/01/25(月) 23:30 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
toana*さんへ
お祝いの言葉ありがとうね。
そうなのよ~レストランがあって、
近いわけではないんだけど、
たぶんこの先ないだろうな~と思って
最初で最後?かな?

ちぃちぃさんへ
ありがとう~
前に行ったことがあるんだけど
そこはあんまりわんこがいなくて
今回はいろんなわんこがいてね、
私も楽しかったよ。ゲンはあまり吠えないし、他の犬がいてもマイペースなので
他のわんこと一緒に走ったり楽しんでました。

mari*fu さんへ
ありがと~さすがってかんじでしょ。
不二家さんのレストラン、前より少なくなったよね。本当は家から一番近くにあったところに行こうと思ったらなくなっていて。ドラのレストラン、おにいの小さい頃オトモダチがやっぱりいったって話してました。

fran*さんへ
そうなの~おお、経験者ね。
うちもさ~もうこれ以上大きくなったら
行かないよね~なんて思ってね(笑)
そうなのよ、マグロ丼があってびっくり!

にるふにふさんへ
ありがとう~私にまで温かいお言葉を。
にるふにふさんは確かにムーミンにお祝いしてもらいたいですよね(笑)
ムーミンなら大人もOKじゃないですか!
おっとりほんわか系だなんて
ただのおばちゃんですよ~毒も吐くし(笑)

ayumiさんへ
愛あふれてます?そうかな~
おうちでお祝いもしたかったみたいなんだけどなかなかこういうこともないかな?と
思って今回はお外で。
いいな~おかあさんの手料理。
うちにも運んで欲しいですよ。(笑)

SAKIさんへ
ありがと~私は何気にpekoちゃん楽しみにしてたので楽しんじゃいました。
本当、この日はあの産んだときのことを
思い返すよね。そしてありがとうと
素直に思える日なんだよね。
2010/01/26(火) 08:52 | URL | ままちん #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございま~す!
(ちびこちゃん、おばさんも今月誕生日だったのよ~♪)
一日楽しく過ごせたようでよかったですね。

不二家でパーティできるなんて知りませんでした。うちは息子だから教えても興味はないかなぁ~?(ちょっと残念)
店内放送、せっかくだからやってもらえばよかったのに~。(って他人事!?笑)
2010/01/26(火) 13:40 | URL | もいお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/295-1af3be48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
