handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

誕生日~ちびこさん~

オトモダチのSHOP情報

  *トンボ玉のお店「puchidama」1月23日(土曜日)オープン決定

        時間はPM22:00オープン  詳しくは→☆☆☆





今日はあったかくて少し活動的な気分になれそうです。
最近寒くて動きがにぶくて、冬眠か?と思うぐらいの
にぶさでした。

そんなことも言ってられない今週。
日曜日がちびこの誕生日なので、
おにいのときにばたばた作ったプレゼントを反省し
こんなん作ってみました。

DSC00849.jpg

中はポケット&マグネットボタン
DSC00850.jpg

最近の好きな色、
黄色、水色、黄緑だそうで
おねえさんになるのだからと少し大人っぽい色をセレクトしました。
これは以前もお話した
DSliteLLのポーチにしてもらおうと。
ちなみにおにいのはこれ→☆☆☆

今回はちゃんと作りましたよ~
女の子は手厳しいからね(笑)

いつもありがとう。
みなさんの一手間がやる気を支えてくれてます。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

カレンダーの話・・・続きを読む



うちのカレンダー、ダイニングテーブルの近くにあります。
みんなの予定を書き込むのですが・・・

今週日曜日はこんな感じ
DSC00851.jpg

ちびこさん自分でケーキかいて
イエーイ!のコメント。

で、いつのまにか家族分も書いてくださって・・・

私の分
DSC00852.jpg
まあまあ、よしとしよう。

で、おにいの分
DSC00856.jpg
↑だんだん余計なこと書いているのがわかりますか?

大きくなったね。(お前に言われたくないよ)

でねでね、ダーリンのがすごい!
さすがお前の娘だよとダーリンに言われましたが。
DSC00854.jpg

(30代最後!)・・・ええ、私が書いてやりましたよ。

で、ちびこのコメント

「ほんとにさいごだね。」・・・さすがあ~~私の娘!

相変わらず毒を吐き続けるちびこなのでした。
(ああ~笑った)
スポンサーサイト
[ 2010/01/20 ] | おうちのこと | CM(27) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
わぁ~ちび子ちゃんのバッグステキ!!
ステキなプレゼントができたね~☆
ほんとにお姉ちゃん色だね~♪
落ち着いた色でいいわ!
私も好き~笑
こんな細かなこぎんも刺してもらって、
大満足だね!!

カレンダーのちびこチャンのコメントが面白いね~♪♪
さすがままちんさんの娘さん?
ってことはままちんさんも.....めっちゃ楽しいのね~☆

そう、もうすぐ私たちの誕生日なのね!
ままちんさんは若いからいいわっ....
私なんかもうコワイ怖い!!
2010/01/20(水) 11:07 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
「ほんとにさいごだね。」

・・・・(笑)

ああっ・・・数年後、言われるんだよ?
もっとパワーアップしてるかもだよ?(笑)
ちびこちゃん、怖いわ~^^;

とってもオサレなこぎんポーチ、
ゲーム収納なのに、ぬかりないわね~
ステキよ☆
2010/01/20(水) 11:31 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]
うふふふ~♪なんだか笑っちゃいました。ちびこちゃん、毒吐きなんですね。(笑)

てゆーか私はカレンダーの25日の「プ」とか6日の「ハム」とかが気になりますけろ。
ハムの賞味期限かなぁ?プは・・・プリンの賞味期限?(常識的にはプールかな、と思いますけどね。笑)

それにしてもこぎんたっぷり愛情ポーチ!いいなぁ~。オカーサン、私にも~!(笑)
2010/01/20(水) 11:41 | URL | もいお #-[ 編集]
あっぱれなコメントですね、ちびこちゃん。
私は娘には詳しい年齢教えてません(笑)
「お母さんはオババだよ」で通してます。
「だから腰痛いの?」
「そのとおり!マッサージして」という会話してますわ……。

娘用にも手を抜かず、大人なこぎん様ですか。
ままちんさんの娘になりたい(笑)
2010/01/20(水) 11:43 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
SAKIさんへ
ありがと~いちおおねえさんに
なるしね。(笑)
そうよ~もうすぐよ~SAKIさん。
若くないわよ~大変大変。
笑ってられるのも今のうちです。
もっとすごいこと書かれそうだわ。

虎白さんへ
ね、さすがって感じしない?
あのムスメにやられたよ。
ね・・・
私のときはなんて書かれるんだろう。
この母にしてこの娘ありって感じでしょ。

もいおさんへ
毒ばかりですよ、やつの口が開くと。
特に父には手厳しい。
えっとね~よく見つけたね(笑)
プはプールの日。
ハムはハムちゃんのお掃除をする日。
賞味期限ではないです~(笑)

ゆうこさんへ
いやいや、自分で年が分からないときに
おかあさん○○歳だよ~と教えてくれるのは助かるんですよ。
年齢教えないってのもいいですね。
こぎん・・は?ないの?とかいわれそうなんで(笑)・・・
2010/01/20(水) 15:31 | URL | ままちん #-[ 編集]
ステキな可愛らしいこぎんちゃんポーチ^^
ドット柄の色合いも女の子好みですよね♪
DSのLLサイズってこの前初めてTVで見ました@@大きいんですね!!

子どものカレンダー書き込みは夕食希望まで書かれていたりしますよ~。年齢は私以外は大きく書いてます^^

2010/01/20(水) 16:12 | URL | hatomi #-[ 編集]
いいなぁ~♪手作りのプレゼント^^
ちび子ちゃんが立派な宣伝部長になってくるね!

カレンダーにお誕生日 ( ´艸`)ムププ
パパさんはチーズケーキが好きなの?

ウチはリビングにカレンダーが掛けてあるから
年齢は禁止だわ(笑
2010/01/20(水) 17:30 | URL | yu*yu #-[ 編集]
ちょちょっと、ちびこさんうちの娘と一緒~
それも歳も・・・なんだかドキドキしてきたよ^^
そっか、そっか・・(少々壊れ気味、笑)

うちも今週の日曜日は誕生会ですよ。すでに今日私の実家からはプレゼントもらったけどね。
楽しみだね、どんな誕生会になるのかな??

そのポーチとってもかわいい~私の好みど真ん中だわ~^^ きっと沢山喜ぶだろうね。
2010/01/20(水) 17:32 | URL | ayumi #-[ 編集]
ちびこちゃん ナイスコメント!
素晴らしいトドメです
しみじみ言う(書く)ところがぐさりと突き刺さってよろしい

ポーチの感想も聞いてみたいな
こんな手の込んだポーチを持っている友達はいないでしょう?
うらやましいわ(私が)
2010/01/20(水) 20:06 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
ちびこちゃん、これからが楽しみ♪
立派なつっこみになるね^^*
これは、家族もなごむよねぇ。

ポーチ、すごいねぇ。
ん~、こんな手の込んだDSポーチ。
うらやましいなぁ(*'艸`*)
2010/01/20(水) 21:43 | URL | rika #-[ 編集]
かわいいポーチ~~♪
ちょっと大人な感じがとっても素敵!
私がほしい~!
ちびこちゃん、もうすぐお誕生日でカレンダーに書くほど楽しみなのですね^^
そして。。最高の突っ込み!(爆)
関西人顔負けよ♪

私も年齢はごまかしていたけど。。やっぱりwahがそうは許さなくて^^; 
やっぱり突っ込みを入れるのも。。我が家ではちびこちゃん同様、wahです。
おそるべし2年生女子!笑
2010/01/20(水) 22:21 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
hatomiさんへ
そうなんですよ、意外に大きくて。
しかも売ってないので作るしかなくて。
そっか~希望の献立も書いてあるのかあ。
私は考えるの苦手なので助かってしまうかも(笑)

yu*yuさんへ
そうなの~チーズケーキ、さりげなく
書いてあるけどよく知ってるわ~と
感心してしまいました。
そうなのよね~本当はおかあさんは
年齢書きたくないのよね(笑)

ayumiさんへ
え~!そうなんだ、しかも年齢まで?
なんだかうれしいですね。
どんな誕生会にするんですかあ?
うちはねえ・・・
ムフフ、男性陣はいやみたいですけどね・・・後日UPします。

kana2さんへ
でしょ~、さりげな~く。
しかもしかもグサッとね(笑)
ポーチもさりげな~くグサッといわれそうでなんだか怖いわよ~

rikaさんへ
なごみました~(私だけ?)
ダーリンはあの女~~って感じでしたが。
手はそんなに込んでないんですよ。
どうかな~喜ぶといいんだけど。

fran*さんへ
関西の方にほめていただけて光栄だわ。
マジうけた。そしてなんだかスッキリ?
(なんで?笑)
2年生女子、恐るべしよね。
wahちゃんさすがだわ。
2010/01/20(水) 22:31 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちびこちゃんのプレゼントいいね~
女の子は手厳しいからね^^;
うちも 2月最後の日に8歳になります
同じだね~^^
誕生日楽しみだろうね

最後の日・・・
ほんとに最後だね って冷静なコメント
笑えました^^

2010/01/20(水) 23:16 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
ちびこちゃんのバックかわいい!!
やっぱり私には考え付かない配色!!
すっごいキレイ!!
きっと私がこのバックをプレゼントされたら
しばらくポヤ~ンと眺めるとおもいます♪

それにしてもちびこちゃんのコメントいい感じ!!
家のカレンダーにもほっこりするコメントを
ぜひちょこちょこ書いていただきたい!!
今年3○才になる私の誕生日には
なんて書き入れてくれるんだろう・・・。

ままちんさんのDNAしっかり受け継がれてて
私も笑っちゃいました(笑)
2010/01/21(木) 13:28 | URL | まろ #-[ 編集]
わ~~~っ!DSのケースとっても素敵です^^
色もすごく綺麗~♪
飾っておきたくなる素敵さです。

カレンダーにも笑っちゃいました^^
センスあります!
旦那様チーズケーキがお好きなのですね^^
2010/01/21(木) 15:45 | URL | sio #-[ 編集]
ちびこちゃん、もうすぐお誕生日なんだね♪手作りのプレゼント、あったかいね^^
ちびこちゃん、きっと喜んでくれるわ☆
カレンダーにみんなのお誕生日書いてるんだね。
ちびこちゃんの書き込み、楽しくていいわぁ~^^
ままちんさんちのお誕生会、どんなだろ♪
レポはあるの?^^
2010/01/21(木) 15:50 | URL | yuki* #-[ 編集]
かわいいこぎん様バッグだ~
ままちんさんの子供になりたい^^;
ちびこちゃんおもしろいね~
自分のケーキがやっぱり1番豪華に書いてあるよ^^
2010/01/21(木) 17:30 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
りぃこ♪さんへ
そっか~一緒なのね。
しかも早生まれで。うんうん、手厳しい(笑)
冷静なお言葉・・・なんで書いたの?ってきいたらだってほんとのことでしょ、だって。こわいわ~

まろさんへ
そんな風に言ってもらえてうれしい。
そうそう何度もメールしてゴメンね。
十人十色、百人百色になるのが
こぎんのいいところだと思うわ。
まろちゃんのこぎん、私は好きなのよ。
私にはやはりだせないし。
いや~なんて書くか怖くて貸せないわ(笑)

sioさんへ
ありがと~でもちびコ用だからね・・・
あまり近くでは見せられない部分も(笑)
センスあります?あはは。
よく見逃さなかったですね、チーズケーキ
大好きなんですよ。

yuki*ちゃんへ
そうなのよ~、余計なこともちらほら。
さすがって感じでしょ(笑)
お誕生会、ちびこのはレポ予定です。
ムフフ、私もちょっと楽しみなとこに
いくんだよ~

三重のゆきさんへ
いやいや、これはね、おうち用だから
近くでは見せられない部分も多々あるんですよ。(汗)
そうなのよ~自分のはね、一番キレイに
書いてあるの。で、あのコメントですよ~
2010/01/21(木) 20:29 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちびこちゃん、ケーキの絵がうまい!さすが♪
と思ったら笑のセンスもあるのね(*≧m≦*)ププッ
ままちんさんの年齢が消えてるのが気になりますが。。。
なんか、みんなケーキが豪華なのに、
なぜダーリンだけチーズケーキ???
大好物なのかな^^?

母の愛がこもったDSポーチが素敵( ´艸`)
なんとこぎん様じゃありませんか!!!
うちの娘も来月誕生日で、サクッと済ませようと
思ったけど、ちょっと頑張ってみようかな^^;
あ、口だけで終わるかも。。。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
2010/01/21(木) 22:08 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]
 このプレゼント良いです!ちょっと大人っぽくという感じがまた可愛くて。
 そしてカレンダー(笑)微笑ましい。一言ずつ増えているのが鋭いのか?毒をはきたいお年頃?性格???
 良い誕生日になると良いですね。
2010/01/22(金) 00:06 | URL | 越後屋 #kAe4sRIY[ 編集]
手作りのプレゼント、素敵ですね~!
確かに、お兄ちゃんの時より凝っているような気が…。

カレンダーがにぎやかで、見るたびに楽しくなりますね!
ままちんさんが毒吐き!? 全然想像つかないです。直接お会いしたことないので、ブログと作品から雰囲気を推測しているんですが…。
そっかぁ、ままちんさんでも毒吐くんですねー。
2010/01/22(金) 07:59 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
すっご~い!
とってもステキなポーチ☆
こんなステキなポーチを持てるなんて
うらやましい小学生だわ~。
ママがままちんさんだからこその贅沢よね(笑)

ちびこちゃんは毒舌なのね~(笑)
とってもにぎやかなカレンダー!
見るたびに笑っちゃいそうね☆
あ~うちも毒舌になりそうな感じだわ~。
さらっとグサッと刺さるようなこと言うんだろうな~^^;
2010/01/22(金) 08:58 | URL | toana* #-[ 編集]
yukippe**さんへ
よく見てますねえ~そのとおり。
チーズケーキ好きなんですよ。
きっと絵だけじゃわからないから
名前かいたんだろうなあ。
おお、ムスメ様にぜひぜひ愛のこもった
プレゼントを!(って私のはこもっているのだろうか?)

越後屋さんへ
ありがとうございます。
おとなっぽく、おねえさんぽく・・・
そんなイメージで作りました。
そうなんですよ、鋭く突き刺さる言葉を
毎日聞いていて(涙)

にるふにふさんへ
でしょ~おにいのも手を抜いたわけではないんですよ、底がランダムに刺し子してるんですよ(笑)でもあきらかに違いますよね。
私毒はきますよ~たくさん。
だからそうなったんだろうなあ・・・
どんなイメージなんだろう?

toana*さんへ
そうかな~toana*さんとこの姉妹おそろ服もかなり贅沢よね~♪
きっと大丈夫よ~姉妹はちがうんじゃないかな?うちは男の子チックだしね。
私に似てね(笑)
2010/01/22(金) 15:37 | URL | ままちん #-[ 編集]
素敵なポーチ♪
ちびこちゃんもDSliteLL持っていたのですね。
でも、あれだけ大きいなら「lite」って取っ払っちゃったほうがいいのでは??と思うのは私だけ!?!?
2010/01/22(金) 15:38 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
羨ましいDSポーチだわ~~
素敵だ~~~

そしてお誕生日
ままちんさん 私と1日違いかしら( *´艸`)
(私は4日なので☆)
また親近感(*≧艸≦)

「ほんとにさいごだね」(爆笑)
2010/01/22(金) 18:35 | URL | mari*fu #-[ 編集]
うらやましすぎるDSポーチ!!
本屋で「おしゃれ工房」パラパラめくってたら
こぎん様が載ってて 思わずレジに連れていっちゃった(^ ^;)

toana*ちゃんの帽子、ご主人の着画に大爆笑しました~
(≧m≦)プププッ!
2010/01/23(土) 10:13 | URL | U・ェ・U #mQop/nM.[ 編集]
ちぃちぃさんへ
そうそう、liteはいらないよね。
大きいもの(笑)
なんかたぶん大人向け?だよね。
ソフトも入ってるし。小さな字が読めない
人のためっていうか・・・(笑)

mari*fu さんへ
えええ~たぶんそうだね。
水がめのOだもんね。
ちなみにSAKIさんは私と
同じなのよ~
ああ、もうすぐだわ。
うれしいやら・・・
なんだか似てるよね~うれしいなあ。

U・ェ・U さんへ
そうそう、おしゃれ工房意外と好きな
雑誌ですよ。こぎん載ってたのね。
今月かな?見てみようっと。
着画笑ってくれてありがとね(爆)

2010/01/24(日) 07:47 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/294-132e0045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3308位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
