handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

解禁!交換会①

ついにこの日を迎えました。

のんびり政助屋やってます♪さん主催交換会


解禁!


私のもとにはclover leaftoana*さんからこんな素敵なものが!

ラッピングも素敵です。
(自分のものはこんな風にしなかったので反省)
DSC00827.jpg
そして指令も遂行されてました。
DSC00825.jpg

もうもうどっきどきでわくわくで包装をあけると~~~

すごいものがたくさんです。
あれもこれもあれもこれも・・・・

きっと着画のほうがいいと思って
久々うちの専属モデルにお願いしました。

DSC00837.jpg

そう、このキャスケット~~~
すごく丁寧な縫製、そして生地もしっかりしていて
さらに丸洗いOKなのです。
そこまで考えて作ってくださって感激なのです。

で、写真撮りました。
たくさ~~ん。
どれもクリックで拡大します。いろんな角度からどうぞ~

DSC00835.jpg 
DSC00836.jpg
DSC00838.jpgDSC00830.jpg

最後の二枚はおまけです。
専属カメラマンに撮ってもらいました。

シルエットもかわいくて、うちに来てからずっと
かぶっています。
本当みせびらかしたいよ~

そして一緒にふくふくちゃんも入っていました。
DSC00831.jpg

こちらもいろんな角度から♪
DSC00833.jpg
DSC00834.jpg
DSC00832.jpg

私の名前のイニシアルテープをつけてくださって・・
本当何から何までお気遣いありがとう。

ご当地のおやつも~
DSC00839.jpg

お手紙と一緒におまんじゅうもおせんべいも
もちろんもうありません。
そして真ん中のリボンちゃんはキャスケットのぼんぼんちゃんと
付け替えが可能になってるのよ。
もお~toana*さんどこまでも私を喜ばせる気なのね。


ごめん、勝手に愛を感じています。

いやいや、toana*さん本当にありがとう

そして主催をしてくれた虎白サンお疲れ様、そしてありがとう


toana*さんのブログ→clover leaf

虎白さんのブログ→のんびり政助屋やってます♪


コレを機にみなさん遊びにいって

輪を拡大しましょう



今日も一手間ありがとう。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

番外編モデルあり! 続きを読む・・・



いやあ、感激して、誰かに見せびらかしたい~
と思い立って一番近くにいた方に
見せびらかしました。

そう、ダーリンに。

実はうちのダーリン辛口で定評のある(どこで?)お方なのです。
でもね、このキャスケットはほめちぎってました。

すごいね~すごいね~と。
で、調子に乗ってかぶったので
番外編モデル

DSC00829.jpg

ごめん、toana*さん。
スポンサーサイト
[ 2010/01/10 ] | ハンドメイド | CM(35) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
アハハ~(笑)
番外編モデルに笑っちゃった~。

とってもとってもステキに紹介してくれてありがとう☆
着画もい~っぱいうれしいな~♪
辛口のダーリンさんにも褒めていただけたなんてうれしいわ~!

あ~。ドッキドキだったけどやっぱり交換会、楽しいね♪
我が家には明日届く予定なんだ~(^ー^* )フフ♪

このたびはありがとうございました!
これからも仲良くしてねん(^_-)---☆
2010/01/10(日) 00:18 | URL | toana* #-[ 編集]
かわいい~♪いいね~♪
番外編のお方が一番似合ってたりして!?(笑)

ままちんさんの作品も楽しみにしながら交換会めぐりだわ~♪
2010/01/10(日) 00:25 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
こんばんは!交換会めぐり始めちゃいました♪
とっても素敵なお品がここにも~♪

キャスケットのカタチや布選びがすごくいいですね♪
うちの娘にもほしいくらいです!!
しかもふくふくちゃんもとっても素敵に作られてて!!
自分でなかなか出来ない布合わせに見入ってしまいました☆

ままちんさんの作られたお品も見ました。
こぎん刺し、めっちゃ素敵ですよぅ~!!
生で見たことが無いけれど、憧れてます。

これからの作品も楽しみにしています♪
2010/01/10(日) 00:40 | URL | ももぞ☆ #-[ 編集]
ままちんさんの『喜びの声』が聞こえてきそうです^^
『交換会』=(イコール)『笑顔もらえる会』ですね。素敵な作品、地元のおみやなどなどみなさんの繋がりと喜びが伝わってきます(^v^)
解禁日の今日は、みなさんのブログ巡りを楽しんできますね♪
2010/01/10(日) 00:41 | URL | hatomi #-[ 編集]
お邪魔しまぁす
キャスケット!
こんなの作れるのですかぁ?
帽子大好きなnacchi、きょぇーって夜中に声挙げそうになりました!
ステキー!
旦那さんが褒めちぎったのわかります!
ステキですー!
リボンとボンボンと付け替え可能アイテムってステキです!
ふくふくポーチもステキです!
2010/01/10(日) 00:42 | URL | nacchi #-[ 編集]
toana*さんへ
本当にありがとう。うれしくてね、
毎日かぶってでかけてます。
toana*さんのお気遣いがとてもうれしくて。交換会すごく楽しませてもらいました。いや~何回みてもすばらしいよ。
ありがとう。

rieman さんへ
番外編みてくれた?(笑)
似合ってるかなあ~?
交換会楽しかったね。交換会めぐりも楽しみの一つだね。私もriemanさんのとこにも
いきま~す。

ももぞ☆さんへ
コメントありがとうございます。
すごく素敵なキャスケットです。
上手く紹介しきれてないです・・・難しいですね。
こぎんも見てくださったんですね。
お恥ずかしい・・・(汗)
私も交換会めぐりしに行きますね。

hatomiさんへ
そうなんですね。私も初めて参加しましたがhatomiさんの言うとおりです。
私もみなさんの交換会めぐりの旅へでかけたいと思います。

nacchiさんへ
コメントありがとうございます。
すごいですよね。キャスケット作れちゃう人がいるんですよ。nacchiさんも帽子がすきなんですね。私も大好きです。
私もこれからみなさんの交換会めぐってきます。
2010/01/10(日) 08:41 | URL | ままちん #-[ 編集]
toana*さんのキャスケット、いいなぁ~~☆
とってもかわいいけれど、みんなかぶれちゃうのね!?でもままちんさん用?
ダンナさま、ふくふくちゃんまで持っておちゃめだわ^^
交換会、ままちんさんの送ったものもこっそり覗き見してきたよ。
素晴らしいこぎんバックだった!!
ホント、こぎん様って感じ!
喜んでもらえてよかったね^^
2010/01/10(日) 10:59 | URL | yuki* #-[ 編集]
彼のニヒル(笑)な笑いがとってもステキですことよ♪

まぁ、昨日も直接いいましたが(笑)
めっちゃステキだよね~
丁寧な仕事をされるtoana*ちゃん。
帽子できたか~!!と思ったよ。
形も申し分ないし
可愛い中にもステキさがあっていいよね。
私も勝手に愛を感じたよ♪
2010/01/10(日) 12:48 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]
ダーリンさんが一番ノリノリでかぶってるような気がするのは私だけ?(笑)

私も帽子作るので、わかります!キャスケットってヒサシを付けるのがスッゴク難しいんです。

toana*さん、すごい!
愛を感じます!

①ってことは、②はままちんさんの作品?
楽しみ!
でもお先に巡って見てきまーす♪
2010/01/10(日) 14:48 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
解禁~待ってました^^
お店で売っているかのようなキャスケット
こんなのが手作りなんて~
すごい!
素敵~ままちんさんにお似合いよ
旦那さんもいけてる~
2010/01/10(日) 18:34 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
ね、すごいでしょ~いいでしょ~
本当に素敵なのよ。
あ、あの旦那様よ~笑えるでしょ。
私のも見てくれたのね。
お恥ずかしい・・・交換会初めてだから
いろいろ反省点多いのよ。

虎白さんへ
今度見せてあげるよ。実物を。
いや、本当ありがとう。
大変だったよね。でもおかげさまで
楽しかったし、いい経験ができました。
お疲れ様~&ありがとう。

ゆうこさんへ
そうそう、そうなんですよ(笑)
分かっちゃいました?
そっか~ゆうこさんも作るんですよね。
なおさら難しさが分かるんですね。
愛感じています。
②はその予定・・・
2010/01/10(日) 18:37 | URL | ままちん #-[ 編集]
三重のゆきさんへ
同じ時間にPC見てたのね。
そうなんですよ、お店で売ってるよ。
こんなに素敵なキャスケット。
本当にいいのかな~と。
ありがと~夫婦で似合ってる?
2010/01/10(日) 18:40 | URL | ままちん #-[ 編集]
交換会巡ってま~す♪
初めまして、こんばんは

帽子ですか~
すっごい素敵ですね!
似合ってて可愛い~e-266
私も欲しいです~(●´艸`)

それに、ふくふくちゃんもすっごく素敵

ままちんさんのも見ました♪
ほんと綺麗で、素敵でしたぁe-420
どうしたら、あんな綺麗に出来るんでしょうか ゜*。(*´Д`)。*°
2010/01/10(日) 20:23 | URL | さみちる #VEIOABK.[ 編集]
はじめまして♪
honeykokoですm(__)m
交換会巡り楽しんでます。
素敵な作品~♪
特にキャスケット~~~
私、帽子大好きなのでうらやましいです。
ままちんさんのこぎん様も見てきました。
芸術でした~!!
2010/01/10(日) 21:10 | URL | honeykoko #-[ 編集]
はじめまして。
交換会巡ってます^^*

素敵なキャスケットですねぇ。
手作りに見えない仕上がりが、
さすがtoana*ちゃん♪
3人3様のモデルさんですが、
やっぱりトリを飾った方がサイコーですね(*ゝ∀・)

ままちんさんのも見てきました。
素敵でしたぁ(*'艸`*)
うっとりしちゃいました。
2010/01/10(日) 22:46 | URL | rika #-[ 編集]
ダ、ダーリン。。。可愛い(≧∀≦*)
ふくふくちゃんまで持ってお似合いよ(*≧m≦*)
誰が被っても似合うキャスケット♪
しかも、アクセサリーを付け替えられる
心遣いが素敵( ´艸`)
ふくふくちゃんの生地も可愛い~(*^v^*)

私も、勝手にままちんさんの愛を感じてます(*≧m≦*)
2010/01/11(月) 00:26 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]
はじめまして♪
交換会の参加したふくちゃんと申します。

実はこっそり読み逃げ常習犯でして…ままちんさんの作るお洋服やこぎん様の隠れファンです(笑)
さきほど、ままちんさんのこぎん様を拝見しました♪すごくすごく感動しました!!

toana*さんのキャスケットすごくかわいいわ~。ボンボン&リボンは私も大好きなのでこういうお心遣いは嬉しいですね。
辛口ダーリンの笑顔もステキ(笑)

では、また遊びに来ますね。
今度はちゃんとコメ残します(苦笑)
2010/01/11(月) 00:56 | URL | ふくちゃん #-[ 編集]
さみちるさんへ
コメントありがとうございます。
本当、すごく丁寧でキレイな縫製で
売っているものよりもすごいかも。
私のも見てくださったのですね。お恥ずかしい・・でもありがとうございます。

honeykoko さんへ
コメントありがとうございます。
私も帽子が大好きなのですごくうれしいです。そして生地のセレクトも本当素敵で。
頂いていいのかしら?と思っちゃうぐらい。こぎんちゃんもみてくれたんですね。
芸術なんて恐れ多いです。

rika さんへ
コメントありがとうございます。
ブログでも丁寧さが伺えるtoana*さんの作品を手に出来てそれだけでもうれしいのに
こんなすごい作品で本当感激でした。
私のも見てくださったんですね。
ありがとうございます。

yukippe** さんへ
いや、本当、頂いてうれしいのと同時に
yukippe*さんごめんよ~という気持ちが
いっぱいよ。南に向って謝ってるわ。
うれしい~愛だけは込めましたよ。た~っぷり。(少し変態っぽい?)

ふくちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
わ・わ・・・そんな風に言ってもらって
うれしい&恥ずかしい。どうぞこれからも
お気軽にコメしてやってください。
toana*さんのキャスケット、本当何度も書いてますが絶賛!みなさんにお見せしたいです。
2010/01/11(月) 08:54 | URL | ままちん #-[ 編集]
ままちんさんのところにも素敵な作品が届いたんですね~。
てゆーか、みんな上手に着こなしてるし。(あれ?かぶりこなしてる?)一体、誰の帽子になるの???争奪戦!?(笑)

ままちんさんのこぎんちゃんバッグも見てきましたよ~。とっても素敵でした!今年こそはままちんさんの作品とご縁がありますように☆(ってコースターいただいちゃったけどね…汗)
2010/01/11(月) 11:48 | URL | もいお #-[ 編集]
始めまして。
交換会に参加させていただいているkajuです
作品めぐり楽しんでいます♪

素敵なキャスケットですね~
私も帽子を頂いたのですが、暖かくていいですよね~
番外編の着画にプッと噴出しちゃいました^^
ウチの旦那もかぶってましたから^^;

ままちんさんのこぎんバッグすごいです♪
前回のショップでは手に入らなかったので
次回は・・・頑張ります^^

また、お邪魔させていただきます♪
2010/01/11(月) 14:43 | URL | kaju #OktC0iEM[ 編集]
toana*さんのキャスケットすごーい!!
丁寧さが伝わってくるよ♪
着画がいいね、いいねぇ~
みんな似合ってるよ^^
旦那さんカッコイイ☆

ままちんさんの見たよ。
すごい、すごい、こぎん様(笑)いっぱい。
あれを一針一針縫う姿はきっとハンドの神様だね、ほんとそれぐらいすごいですよ。
2010/01/11(月) 16:45 | URL | ayumi #-[ 編集]
初めまして、交換会めぐりしてます。
素敵なキャスケットですね~
着画も素敵似合っていらっしゃる(旦那様もね)
ポーチもかわいいわ~
ままちんさんの作品もみにいってきま~す
2010/01/11(月) 18:00 | URL | ありんす #iydQorAY[ 編集]
とっても素敵なお届けモノですね♪
帽子作れる方は私にとっては異次元だわ~(笑)
でも、本当にとっても素敵なキャスケット!!
番外編のモデルさんにもとってもお似合い(笑)
この方が、あのミニチュアシリーズを作ってるんだ~。。。
と、勝手な妄想をして楽しんでました。

交換会って未経験なんですが、
なんだかとっても参加してみたくなる
ワクワクする記事でした!!
ままちんさんが送られたプレゼントも
交換会のみなさまを巡って見させていただきました~!!
素敵なバックでした♪
私も頑張るぞ~~~!!!!!
2010/01/11(月) 18:13 | URL | まろ #-[ 編集]
toana*さんらしいキャスケット
とってもかわいいし~ 娘さんの着画もとっても似合ってます
辛口パパもみ~ちゃった~ ぷっ
すごく細かい ふくちゃんもすてきだ~

ままちんさんの作品も見ましたよぉ~~^^
すっごく素敵なこぎんちゃんたちでした^^
2010/01/11(月) 19:58 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
交換会に参加させて頂いてる
takaqです<m(__)m>

いつもこぎんちゃん眺めて
感心してました。
是非手にしてみたいです。

旦那さんの着画可愛いですね。
キャスケットと
ふくふくポーチのサイド布は
いっしょですか?
ボンボンとリボン取り換えられるのも
アイデアですね。

これからも訪問させて頂きます<m(__)m>
2010/01/11(月) 20:37 | URL | takaq #CjR4k1/2[ 編集]
ダーリンさん、可愛い~(@´゚艸`)ウフウフ

ステキな帽子~♪
ままちんさんに雰囲気があっててすっごく似合う~(*゚∀゚*)
今度お会いする時は、ぜひぜひ被ってきてくださいね~♪

ふくふくちゃんも大人可愛い感じでステキ~(ノ▽〃)
愛がいっぱい詰まってますね~♪
2010/01/11(月) 21:30 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]
みなさんのおっしゃる通り、お店で売っているみたいな素敵なキャスケットだわ~
こんなハイレベルなものがハンドメイドでできちゃうなんてtoana*さん、すごいっ
そして、専属モデルさん!
モザイク(粗粒子?)がかかっているけど、ままちんさんに似てない?
すごく似てるでしょ?
しかもかなり美人でしょ?

非専属の番外編モデルさん
って、ゲン君かと思ったらダーリンだった!
おちゃめでかわいい~!
もしかして、渡部篤郎?(笑)
2010/01/11(月) 21:48 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
もいおさんへ
争奪戦~もちろん有無を言わさず私よ。
ええ、かぶらせてあげないわ(笑)
もいおさんの大作も見てきたよ。
すごい、すごすぎる。

kaju さんへ
コメントありがとうございます。
帽子いいですよね。私もなかなか作れないものなので感心して感激でした。
後でkajuさんの帽子も見に行きますね。
だんなさまの着画はありかな?

ayumiさんへ
そう?みんな似合ってる?
でもでも私のものよ~~
わ、私のも見にいってくれたのね。ありがとう。でもでも反省点がたくさんです。
交換会初参加でいい経験になりました。

ありんすさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。すごく素敵で、
みなさんにお見せして歩きたいです。
私も見に行きますね~

まろちゃんへ
そうよ~あのミニチュアはこんな無精ひげのおじさまが作ってるのよ(笑)
交換会楽しいよ。そして人にモノを贈る
ということの大切さが学べました。
本当いい経験でぜひ機会があったら
まろちゃんもぜひ☆

りぃこ♪さんへ
そうなの、toana*さんの作品はブログだけでもその丁寧さが伝わるけど、
実際を見てもっと感激でした。
私のも見にいってくれたのね、ありがとう。 りぃこ♪さんとこにはねえさまのが
あるのよね。見に行くわ~♪

takaq さんへ
コメントありがとうございます。
キャスケットの生地とふくふくのサイドの生地は同じ生地でさりげなくおそろいです。そういうお気遣いがとてもうれしかったです。交換会のよいところですね。

美桜 さんへ
美桜 さんのだんな様も素敵だったわよ~
バス停でお見かけしたとき。
今度お会いするときぜひ見せびらかさせて
ちょうだいね~
愛、勝手に感じてます(笑)

kana2さんへ
う~ん、ちびこの方は似てるかなあ?
どうだろ~美人はともかくとしてね。
「もしかして、渡部篤郎?(笑)」
↑これ、間違いよ。
あ、ゲンっていう手もあったわね。
さすがkana2さん。
2010/01/11(月) 22:31 | URL | ままちん #-[ 編集]
交換会巡りにきました^^

とっても素適なキャスケット♪
着せ替え(?)付け替えができるアイデアもすごいなって思います。
ふくふくポーチのマチのとこ・・・
キャスケットと同じ生地なのかな?
さりげなくお揃いなのね♪

ままちんさんの素晴らしいこぎん作品も見てきました・・・。
すごすぎますm(_ _)m
2010/01/11(月) 23:01 | URL | bambie* #-[ 編集]
かなり出遅れちゃいました^^;
すごい素敵なキャスケット!
かわいい~~★

mari*fuちゃんのところでも交換会の記事を見ましたが、皆さんすごすぎますね~~!
私。。参加してなかったけど、なんだかびびっちゃってます^^;

ままちんさんの作品もみてきたよ~!
かわいいこぎんちゃんだったわ~~(^^人
2010/01/12(火) 07:10 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
bambie*さんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです、付け替えのアイディアといい、さりげないおそろいといい、
こういう気遣いがとてもうれしいものですね。交換会参加してよかったと思います。

fran*さんへ
でしょ~見せに行きたいよ。
そうなのよ、交換会みなさんすごくて
私もいろいろ反省しました。
でも参加してみてすごくいい経験でした。
機会があったらぜひ参加してみて~
2010/01/12(火) 08:20 | URL | ままちん #-[ 編集]
きゃぁ~!着画3人も!!
すごいすごい~♪♪
toana*さんちから飛んで来たんだけど、
虎白さんちの男性の画像は誰?って思ってたら、
なんとご主人さまでしたか。。すごっ!

こんなステキな作品ほめちぎるしかないよねぇ~
誰が被ってもナイスやわ☆

2010/01/13(水) 21:32 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
やっぱり、帽子はかぶった方がいいかなと
思って~~
そうそうとらさんのとこでも使っていただいてよかったわ(笑)
本当素敵ででも私しかかぶらないよ~
あくまでも写真のためにかぶってもらったの。渡さないわよ~(笑)
2010/01/14(木) 10:01 | URL | ままちん #-[ 編集]
すっかり遅遅の書き込みです
書き込むのは初めて??だと思います
交換会に参加してるきいちごです

素敵な帽子が届いたんですね~
贈り物に手作りの帽子なんて考えたこともなかった!!
だって立体ですよね(笑)
すごいわぁ~ びっくりなお品でした!

ままちんさんのこぎんちゃんはあちこちで見かけて
今回の作品も芸術品だわ~って大騒ぎしちゃいました!
ほんとすごかったです
先日のSHOP OPEN楽しみにしてたんですが
気づいたら欲しかったのは売り切れで・・・
また次頑張ります!
2010/01/15(金) 09:36 | URL | きいちご #nlnTgiQk[ 編集]
コメントありがとうございます。
交換会をたくさんされているきいちごさんですよね?
本当交換会楽しいのですが
色々大変ですよね、主催をするのは。
すごいことです。
うれしいお言葉ありがとうです。
つたないブログですがよかったら
また遊びにいらしてください。
2010/01/15(金) 22:30 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/290-241e354d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2993位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
