handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎん・・・いつもながら刺しています。

みなさんあけましてのご挨拶に

たくさんのコメントをありがとうございました。



ご挨拶の記事なので
コメントのお返事はしていません。
すみません・・・

ようやく極寒の地AKTから戻ってきて
少しづつ普段の生活に戻りつつあります。
またいつものブログ生活に戻れると思いますので
ごめんしてください。

さてさて・・・
年末から年始にかけてミシンは無理だと思った私はまたちくちくと
こぎんを刺しておりました。

DSC00822.jpg

拡大したい方はこちらもどうぞ↓↓
DSC00823.jpg
DSC00824.jpg


何にするかはまだまだ先なのでヒミツ☆にさせてくださいね。

毎年この時期にはいろんな今年一年のことを
考えますが、今年はなんだかそんな余裕も持てずに
今日まできました。

ハンドメイドも去年は
①mama made
②汲古舎
③おうちのもの

こんな順番でやってきましたが、
今年はおうちのものを少し昇格させたいなあなんて思ったり、
ネットでのSHOPももう少ししたいな~などと考えたり。

でも出来ることは限られているので
少しづつ丁寧に暮らしていけたらと毎年思うのです。
今年も丁寧な暮らしを目標に日々精進したいです。

こんな私ですがまたお付き合いくださいね。

今年もたくさんの出会いを楽しみにしています。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。


交換会のお話です。 続きを読む・・・



12月から何度かご紹介しています、のんびり政助屋やってます♪さんの
交換会に参加しています。

ハンドメイドのブログでみかける交換会・・・
楽しそうだな~やってみたいな~と思っていたのですが
参加する機会がなく、

初参加!してしまいました。

何をつくろうかな~というところから始まって
製作をして・・・・

そして先日発送いたしました。
ああ、めちゃくちゃ緊張します。

お会いしたことのある方はご存知だと思いますが
見た目より、肝っ玉小さいので
めちゃめちゃ緊張します。
(SHOPもね、OPENしたら怖くてメールチェックできなかったりするんですよ)
(イベントもね、おかしなこと話し出しちゃうんですよ)

なんどもなんどもああ、ああ、ああ・・・・と思いながら

でもでもでもね
私のところにもお友達の作品が届きます。
それはすごく楽しみでうれしくて。
やっぱり参加してよかったな~などと。

交換会このような並びになってます。

toana*さんyukippe**さん

yukippe**さんごめんしてね☆
スポンサーサイト
[ 2010/01/06 ] | こぎん | CM(23) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~い!!
今年も可愛らしいこぎんちゃん^^
チクチク進んでますね♪
このこぎんちゃん達の変身を楽しみにしています(^0^)//
2010/01/06(水) 18:51 | URL | hatomi #-[ 編集]
グフフフ~。。。♪
先程、到着メールさせてもらいました^^
届いちゃいましたよ~((o(>▽<)o))♪
ニヤニヤしっぱなしで子供達に怪しまれてますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
全国のままちんさんファンの皆様、お許しを~!
これはもう、芸術です!こぎん様です(≧∀≦*)
大切に使わせていただきます(*^v^*)








2010/01/06(水) 21:26 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]
ままちんさん!すごいですっ。
とっても可愛いこぎんさんですね、私も
やってみたいなあと思いつつ…刺繍は
好きでスウェーデンもクロスも色々
やってはいるんですが難しいです。
今年もShopされるんですよね?
楽しみです。
またサイトにも遊びに来てください。
可愛い作品期待しています。
2010/01/06(水) 21:27 | URL | tsukiko #mQop/nM.[ 編集]
お帰りなさい^^
東北の方はとっても寒いお正月だったみたいですね
お疲れさまでした

交換会あたしも今日発送してきました
かなりドキドキです^^;
2010/01/06(水) 21:43 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
ままちんさん、今年もどうぞよろしくお願いします♪

こぎん、やっぱり素敵だわ。
今年、新しい事に手を出すとしたら…こぎんかな、と思ってます。

や!わかんないけど!(笑)


交換会、私も発送しました。ドッキドキです。
2010/01/06(水) 22:09 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
hatomi さんへ
ただいまです~(笑)
ちくちく相変わらずやってます。
何に変身するかはもう少しお待ちくださいね。(そんなもったいぶるほどのものでは
ないのですが・・・)

yukippe** さんへ
メールもありがとう。
無事に届いてよかったです。
そんな風にいってもらえてうれしいけど
写真見てみなさんがっかりするかも~
でも本当一安心しました。

tsukikoさんへ
お褒めのことばうれしいです。
ありがとう。
刺繍がお好きならぜひぜひやってみて
ください。きっとはまるのでは?
また遊びに行きますね。

りぃこ♪さんへ
ただいま~♪寒さに負けました。
完敗でしたよ。
そっか~りぃこ♪さんも発送したのね。
そうだよね、ドキドキだよね。
でもみんなの交換会めぐりは楽しいだろうなあ。

ゆうこさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
おお、やりましょう。ぜひ。
こぎん意外とはまる人多いような気が
するんですけどねえ~
交換会発送完了ですね。
ドキドキですよね。
2010/01/06(水) 22:30 | URL | ままちん #-[ 編集]
おかえり~ヽ(*^ω^*)ノ
AKT寒かったよね~
ゲンくんも長旅だったのね♪

新年早々から素敵なこぎんちゃん
なにになるのかわくわくします☆

そうなの「おうちもの」
ついつい後回し(笑)
ランキングアップさせてもいいよね

交換会いよいよで
ほんとにドキドキしてきた~(*≧艸≦)



2010/01/07(木) 00:08 | URL | mari*fu #-[ 編集]
おかえりなさい♪
こっちも寒いけど、AKTはもっとなんだろうな(>_<)

やっぱりままちんさんだわっ!
きちんとこぎんちゃんも進んでる!
何に変わるのかとっても楽しみにしています♪

交換会も送られたんですね^^
これからいろんな方のところで見られるのね♪楽しみデス
2010/01/07(木) 05:49 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
びっくりするくらい遅いご挨拶になっちゃいましたが・・・
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますね☆
(さっそく、今日届くと思うとドッキドキのバックバクです>_<)

AKT、寒かったでしょうね~。
こちらでも寒かったですもの!
そんな中でもちゃんとこぎんちゃん刺してるなんてさすが!!
相変わらず美しいわ~☆
私も久しぶりにクロスステッチでもやりたいと思ったりしてるんだけど
どうもね、裏からもきれいに・・・ってのが難しくて^^;
早くも挫折しそうです(;_;)

2010/01/07(木) 08:45 | URL | toana* #-[ 編集]
おかえりなさい^^
長旅お疲れ様でした。

こぎんちゃん、何度見ても美しいなぁ。
心が洗われます。
紫にばかり目が行く私だけど、
ピンク×白の組み合わせもすてき。
完成が待ち遠しいなぁ^^
2010/01/07(木) 12:04 | URL | sio #-[ 編集]
mari*fu さんへ
そうなの~よく耐えたよ、ゲン。
特に問題もなく過ごしてきました。
そうそう、交換会、ドキドキだよね。
でもうれしいことも待ってるのよね。

 fran*さんへ
ただいま~
さすがでもなんでもないのよ。
AKTはきっと暇になるだろうと
持込でちくちくしてきただけ~(笑)
交換会、ドキドキだよ。fran*さんも
今度参加してみて~楽しいよ。

toana*さんへ
こちらこそ今年もよろしくね。
すごくすごく楽しみです。
さっきね、見たらまだだったの。
玄関ウロウロしちゃうわよ。
クロスステッチぜひぜひ~
ウラもキレイにってのは本当難しい。
私もそこが試行錯誤しています。

sioさんへ
sioさんもおかえりなさい~
こぎんちゃん、私も意外と赤系の色に
惹かれるの。好きな色とはちょっと違うんだけど、こぎんちゃんになると
意外といいな~って。
完成までがんばります。
2010/01/07(木) 14:28 | URL | ままちん #-[ 編集]
極寒の地からお帰り~ ^^
そちらはやっぱり暖かいかな?
雪遊びもたくさんできた?
こっちは風ばかりで雪はまったく積もってないよ~ ^^

こぎんちゃんも始動したのネ
2段ずつ刺されていると何になるのかな~?と
妄想して楽しむわ♪

今年もヨロシクお願いするっす^^
2010/01/07(木) 16:36 | URL | yu*yu #-[ 編集]
こんばんは!
遅いですが明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします!
長旅、お疲れ様です!!
そして、交換会もお疲れ様です^^
私は観覧側なので、みなさんがどんな作品を作られたのか
手放しで(笑)楽しんで待ってます^^
2010/01/07(木) 22:47 | URL | みなぞ〜 #Ao2/Iifk[ 編集]
拍手コメントありがとうございました~♪
早速、お邪魔させていただきました(^O^)
ご出身が、こぎんの聖地(笑)でいらっしゃるんですね~羨ましい♪材料の調達なんかのお話もお伺いしたいなぁ‥
これからも宜しくお願いいたしま~す♪
* mami *
2010/01/07(木) 23:38 | URL | シロツメ舎 #SEFye3cg[ 編集]
あっ!早とちりっ!
AKTですねっ!稲庭うどんの~
AMR?(これでいいのかな?AOMR?)じゃなかったですね~
しょっぱなのご挨拶から大ボケ(汗)失礼しました(笑)
2010/01/08(金) 01:35 | URL | シロツメ舎 #-[ 編集]
yu*yuさんへ
ただいま~風すごかったね。
日本海の北風&雪で前が見えないという
久々の経験をしました。
北国の人はすごいよ、と思って帰ってきました。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

みなぞ~さんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
そっか、交換会みなぞ~さんは観覧なのね。すごく大変だろうけどおかげさまで
楽しんでます。

シロツメ舎 mamiさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです、こぎんの聖地のお隣の県が出身で、今は北関東に住んでいます。
こちらこそこぎんの情報交換したいです。
よろしくお願いします。

2010/01/08(金) 10:23 | URL | ままちん #-[ 編集]
グリーンのお花の柄のこぎんちゃんかわいい~
一体何になるんだろう??楽しみに待ってますね。
交換会の解禁もうすぐですね、こちらも楽しみ~
2010/01/08(金) 15:38 | URL | ayumi #-[ 編集]
こぎんちゃんがいっぱいだぁ~(*゚∀゚*)
いろんな模様と色が集まって
とっても楽しい雰囲気ですね♪

交換会、何を作ろうかとか
これで喜んでもらえるかしらとか
いっぱい悩みましたが
とっても楽しい期間でもありました♪
いいもんですね~、交換会って(@´゚艸`)ウフウフ
2010/01/08(金) 21:17 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]
AKT犬はAKTを満喫していましたか?
北国から帰ってくるとTCGは暖かい?

ピンクのこぎんちゃん、可愛いなぁ
緑のこぎんちゃんもいいなぁ
ままちんさんが交換会に作ったものを見るのを楽しみにしてます

紅白歌合戦とかで「AKB48」を見るたびにままちんさんとこのアキババを思い出していたのは私だけ?(笑)
2010/01/08(金) 21:58 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
どんな作品になるんだろう......
すごく楽しみにしてるよ!

しかしこんな細かい刺しをよくやるよね。
私なら絶対飽きるぅぅ~笑

どの色も素敵で選べない。
ってえらばせてもらえない??
2010/01/08(金) 23:12 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
ayumiさんへ
ありがとう~このお花私も好きな図案なんです。何になるかはもうちょっと・・
もったいぶるほどではないんですが(笑)

美桜さんへ
そうなのよね、交換会楽しいね。
たくさんドキドキや悩んだりするんだけど
それも含めてよい経験でした。

kana2さんへ
こっちは暖かいよ~ゲンはDNAが騒ぐのか雪は嫌がりませんでした。コドモタチと
一緒に雪遊びしてたよ~
AKB48のみなさんとは似ても似つかないおばあちゃんよ(笑)

SAKIさんへ
いやいや、神の手をもつSAKIさんの方がすごいと思うよ。だってダーリンのミニチュア手伝うと私には無理だな~って。
やっぱりお手手小さくなるんじゃないのかしら?(笑)
2010/01/09(土) 07:40 | URL | ままちん #-[ 編集]
ままちんさん、おかえりなさい!
またまたかわいいこぎんが・・・
最近白っぽい生地に刺してばかりいるので、
ままちんさんのように紺色や明るい色の生地に
刺したくなりました。
どんな形になるのか楽しみにしています♪
2010/01/09(土) 23:17 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
kabuさんへ
ただいま~~
帰ってまいりました。
こぎんはいろんな生地に刺すと
本当イメージが変わりますよね。
それが楽しみの一つでもあるんですよね。
2010/01/10(日) 08:32 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/289-c61250e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4040位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
