handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

政助屋さんでお買い物

先日政助屋さんでお買い物できました。

作ってる段階でね、欲しかったのです。

自衛隊色とか言われてますが(笑)

で、おにいに頼んで着画!

ジーンズに合わせてもOK
DSC00810.jpg

で、スカートはいたり、ストール巻いたり
DSC00811.jpg

ちらっと見せたり
DSC00813.jpg

後ろも向いたり
DSC00812.jpg

気になる方は大きくしてみてください。

着心地バツグンで、縫製もしっかり。
で、あのお値段はお買い得すぎる。
一年中着たおします。

私・・・自分でお洋服作ったり販売もした経験もありますが
(自分で作れって?)
虎白さんのお洋服はいい。
着る人のことを考えていること、
ものづくりの姿勢に惚れました。

たくさんハンドメイドのお洋服を販売されてるお店が
ありますが、確かなお店と出会えるのはとてもシアワセなことだと思いました。
皆さんもぜひぜひお試しください。

虎様ありがと~~~

政助屋さんのブログは→☆☆☆

自分のハンドメイドではないのですが
よかったら本日もよろしくお願いします。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

今日はイヴイヴの日、こんなんしてました。続きを読む・・・


うちはサンタさんにクッキーを作るのが定番で・・・
今年は二人だけでさせてみました。
もちろん簡単なミックス粉買ってきて。

ただ単におかあさん大掃除してたんで手伝えなかったという
話もありますが・・・

HcJVktLf.jpg

買い物やらなんやらで
夕方の撮影ですが・・・

見守っている方が一人(匹)

さあさ、明日はどうなる?
スポンサーサイト
[ 2009/12/23 ] | おともだちのこと | CM(16) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ほんとに着やすそうだわ~^^
ままちんさんとっても似合ってるよ~
虎ちゃんの作品はとっても丁寧に作られてるよね
記事を読むだけで伝わってくるわ~^^

子供たち2人でクッキーを作ったのね
サンタさんも喜ぶね^^
2009/12/23(水) 22:26 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
うわ~お揃い( *´艸`)
この自衛隊色も素敵!!!
何ポーズもあっていいわ~素敵よ~♪
ちょっとお顔が見えないわ~~~

うんうん!!!スカートにもいいね!
そうなのストール巻いたりいいよね!!!
着やすくて重宝でお洒落なおよふくに
めぐり合えて幸せ…よね

うふふお二人はなにを作ってるのかな?
可愛いよね♪
もちろん見守ってるゲンちゃんもかわいいだ~り~よ♪
2009/12/24(木) 00:07 | URL | mari*fu #-[ 編集]
おにいくんの撮影はままちんさんの要求通りなんですね^^(ちゃんとお顔が写らないようになっている!!)
着心地の良い感じが画像からも記事からも伝わってきますよ☆いい洋服に出会えるっていいですね(^-^)
兄妹仲良くキッチンに並んでる姿がいいですね。リードはおにいくんですか??
想いのこもった美味しいクッキーが出来上がりそうですね(*^-^*)
2009/12/24(木) 11:59 | URL | hatomi #-[ 編集]
虎ちゃんのチュニックはこちらにもお届けされてたのね~ ^^
自衛隊色!?地模様じゃないので大丈夫よ(笑

美味しいクッキーはできたかな?
心配そうに(?)見ているゲンくん!
ベランダにいるって前に書いてあったけど
ひろ~いベランダなのね~♪
2009/12/24(木) 13:40 | URL | yu*yu #-[ 編集]
あらん着画4連発^m^
私も次はチュニックがほしいんだ~
ままちんさん背が高いからすっごくお似合い

私も重い腰をやっと上げて今日は風呂掃除
カビキラーの臭いにやられてもうダメ・・・
遊んでます^^;
キッチンからベランダに出れるっていいな
ゲンくんもいっしょにやりたそう^^
2009/12/24(木) 15:37 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
おぉ~着画ですね~~!すごく似合っています!私も今日はクリスマス会でブラックリネンのワンピを着ました~^^
確かに着心地最高です(^^人

今日のクリスマス会でバタバタするだろう~って昨日のイブイブに我が家はクリスマスをしちゃいました^^
クッキーうまく作れましたか?
ゲンくんもとっても気になるんですね~~!
2009/12/24(木) 21:07 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
着画~~♪
ままちんさん、手がめっちゃ綺麗!
見とれてしまったわ。
このチュニックの色、実はツボだった^^
すごくいい色だよね~
売ってるときからなんとなくままちんさんのイメージだったの^^
コラボはいつか見られるのかな?
楽しみ♪
2009/12/24(木) 23:14 | URL | sio #-[ 編集]
わ☆ままちんさんだ~☆☆☆
このチュニックはままちんさんがゲットしてたのね~♪
これはほんと、気回しがききそうだものね!
私もこれの元になったパターンは持ってるのよ~。
早く作らねば・・・。
虎ちゃんの作品に対する姿勢ってほんと素敵だよね!
お客さんのことをすごく考えてるし。
見習わなきゃなって思うわ。

お子ちゃまたちのクッキー作り、楽しそう♪
どんなのができたかな~?楽しみ♪
2009/12/24(木) 23:19 | URL | toana* #-[ 編集]
りぃこ♪さんへ
本当着やすくていいのよ~
そうそう、とらさんの作品作りは丁寧で
かつ使う人のこと考えているよね。
サンタさん無事に日本を通過したみたいだしね(笑)

mari*fu さんへ
ね~おそろいね。いつか会うときは
おそろいでお会いしましょう~♪
こういうお洋服に出会えることは本当貴重です。シアワセだわ~

hatomi さんへ
おにいくん、指示通り撮ってくれるので
助かります(笑)クッキー作った後だったのでお写真が暗いのですが、おにいくんがいるときに~と思って。

yu*yu さんへ
迷彩柄ではないのよ~色がカーキ・・・
自衛隊色?でもすごくいい色で私はお気に入りです。ベランダ、広いのかな?わからないけどほとんどがゲンのスペースです。

三重のゆき さんへ
いいですよ~チュニック、アピールしておくといいですよ(笑)とらさんに。
キッチンとつながるベランダなので
ゲンは私がキッチンに立つ=ごはん?と思うらしいです(笑)

fran*さんへ
実はあの黒はfran*さんらしい~と思っておりました。着画似合ってましたもの。
イブイブにやったんですね~
うちもそうしたかったのですがダーリンが
仕事だったので昨日バタバタやりました。

sio さんへ
ええ~?何かの見間違いよ。この北関東の乾燥に負けているおばあちゃんの手よ~
この色いいよね~私はツボだった。
コラボチョット待ってね~

toana* さんへ
いいよ~これ。ぜひtoana*さんテイストで
作ってみて。
そうなの、とらさんの姿勢、見習うべきところがたくさんあります。そこに惚れたのかしらん。
2009/12/25(金) 08:56 | URL | ままちん #-[ 編集]
気になるから大きくして見てみた!笑
とらさんの洋服、
どちらで見ても着画の方が絶対いいわ~
みなさん、ご自分にピッタリなの選んでるね♪

ママなしでクッキー♪
すごいねぇ~
どんな形にしたのかな?
で、サンタさんは無事に来た?
うちにも小学生の弟には来たよ。笑
2009/12/26(土) 08:53 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
メイクリ~は終わってしまいました
なんだか慌ただしい毎日でこのままバタバタとお正月に突入しそうだわ
お洋服を作るままちんさんが買いたくなるお洋服はきっと着心地抜群なんでしょうね~
激戦を勝ち抜く気合いも素晴らしいわ
ゲンくんいい味出してるね~
お子様たちもかわいいわ!
お兄ちゃんのウナジに胸キュンよ(笑)
2009/12/26(土) 09:16 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
あ~♪mari*fuたんとお揃いか~!!!
いいね~着やすいって大事よ!うん。
そしてよく似合ってますぞ(´∀`)ノ
わたしもね~素敵なのGETしてるんだけど
着画がうまく撮れなくて(笑)

クッキー、うまく作れた?
見てるだ~り~ね~
カワユイ!!!!!
ゲンさんふっくらした?冬だからかな?

あれの件であとでメールします♪
2009/12/26(土) 17:49 | URL | たまみ #-[ 編集]
あ~♪mari*fuたんとお揃いか~!!!
いいね~着やすいって大事よ!うん。
そしてよく似合ってますぞ(´∀`)ノ
わたしもね~素敵なのGETしてるんだけど
着画がうまく撮れなくて(笑)

クッキー、うまく作れた?
見てるだ~り~ね~
カワユイ!!!!!
ゲンさんふっくらした?冬だからかな?

あれの件であとでメルします♪
2009/12/26(土) 17:50 | URL | たまみ #-[ 編集]
SAKIさんへ
そう?気になってくれた?
すごく気に入ってます。
クリスマス、あっという間だね。
うちはまだ両方サンタさんは来るのよ。

kana2さんへ
本当、あっという間に過ぎていくわ。
お洋服着心地いいのよ。
すごく縫製も丁寧だし。
おにいのうなじ~?そうですかあ?(笑)

たまみさんへ
たまみさんの着画も楽しみにしてるのよ。
UPされたかな~?
そうなんだ~り~ぼくがみてあげてるんだ~り~(笑)
メールありがとう~私も送りました。
2009/12/27(日) 09:00 | URL | ままちん #-[ 編集]
とっても似合ってますね~♪
今度お会いするときに見せてくださいね(@´゚艸`)ウフウフ
私も年が明けたら虎白さんにお願いする予定なんですけど
まだデザインを決めてませんw
私もままちんさんとお揃いになるかも~(*゚∀゚*)
2009/12/27(日) 16:59 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]
美桜さんへ
遅くなってごめんね。
そっか~虎白印、オーダーするのね。
お揃いになるかも~ってうれしいわ。
本当いいのよ、とらちゃんの服。
オススメよ~
2009/12/29(火) 14:55 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/286-8ea96fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4040位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
