handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

交換会の途中報告~指令3~

またまたこぎんちゃんUPしてくださってます。

tsukikoさん~joyeux-chaquejour 楽しい毎日

toana*さん~clover leaf

りぃこさん~Heart uki*uki

みなさんありがとう~~




政助屋さんの交換会の途中経過報告です。

toana*さんyukippe**さん

ということで私はyukippe**さんへ贈らせていただきます。

~お題にお答えします~
①産みの苦しみ、味わってる?
最初はどこから手をつけたらいいのか・・・

②今回のものは、定番? それとも、初挑戦?
初挑戦の部分と定番のこぎんをミックスしています。

③ってか、取り掛かってる?
ええ、こぎんは刺し終わってます。

④ってか、ほぼ出来上がってる?
いや、まだ・・・・

⑤イメージは?(漠然としていてok)
yukippe**さんのやさしい作品作りを見て勝手に想像してハアハアしてます

⑥さぁ、送る前から、言い訳しておいてもいいよ?(笑)
ごめん、こんな私で

というわけで・・・写真公開!

コピー (2) ~ DSC00807

こんなんとか

コピー ~ DSC00807

こんなんです。


がんばって仕立てたいと思います~

がんばれ~~がんばれ~~と思ったら
いつもの応援お願いします。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

大掃除してますか?・・・続きを読む



うちは大掃除しません。
いや、この時期にはあまりしないということで・・・
3月に大掃除を考えています。
なんでって・・・
寒いので(笑)
理由はそれだけ。
そして忙しいのでイラっとするので。(笑)

でもTVや雑誌を見るとそういう特集が多いので
かなり大雑把な大掃除もどきはします。
するとですね・・・
普段大雑把なもんで
やり始めると止まらなくて。
しかも大掃除ではなく収納整理整頓にはまってしまって。
レンジフードはまだやってないのに
ミシン部屋整理したり、保険の書類整理したり。
ともかくとんちんかんな大掃除しています。

みなさんは大掃除してますか?
スポンサーサイト
[ 2009/12/20 ] | ハンドメイド | CM(19) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
大掃除・・・
年末の家族行事として1日だけ予定してます。普段から心がけておくと、こんなに汚れないのになぁと。。。毎年思いながら@@
掃除と収納はセットですよね^^
どちらもはまってしまうと抜け出せず、時間だけが過ぎてる~@@
2009/12/20(日) 09:38 | URL | hatomi #-[ 編集]
うわぁ~交換会なんやね!
楽しみやぁ~♪

2枚目の画像、ままちんさん、渦巻きの作品ってなに??って思ったけど、
見えないようにしてるだけなんよね....笑
私ったら~

大掃除私もしない。
すでに指先はいっぱい切れていたいのなんのって!
キーボード打つのもかなり痛いねんなぁ~
だからまた暖かくなったらちょこっとする。
今はほこりを気にしながらも知らんぷり!笑
2009/12/20(日) 09:49 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
こちらも第3指令を遂行中なのネ
交換会も盛り上がってきたね~♪

我が家は張り切ってテレビの裏を掃除したらエライことになっちゃってさ ^^;
テレビが映らなくなっちゃって電気さんを呼んだのよ~(汗
8割はyu*yuのせい?2割はアンテナか?って思ったんだけど
やっぱりyu*yuのせいでした!
2009/12/20(日) 14:42 | URL | yu*yu #-[ 編集]
おっ!早速の第3指令ですね~!
楽しみだわ~!どんな作品ができるんだろう(^^人

大掃除。。一応することはするけど。。年々ずぼらになっているような。。ワックスの塗り替えだけは乾燥が速い夏に済ませちゃうけど、ほかは年末にすることが多いかな。。
でもとんちんかんな掃除は私も同じかも^^
2009/12/20(日) 21:28 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
hatomi さんへ
そうなんですよね。でも毎年そう思いながら掃除するんですよね(笑)
そうそう、はまったら時間だけ過ぎるのが早くて。

SAKIさんへ
そうなの~ネタバレ厳禁なの。
私も指先が割れたりで痛くて。
水も冷たいし、暖かくなってから・・・
(するのか?)

yu*yuさんへ
ああ、分かりますわ。うちはTVなどは
ダーリンがわけのわからない配線をしているので触らないようにしてるよ。
交換会ドキドキだよ。

fran*さんへ
交換会楽しんでますよ~
大掃除・・・まるっきりとんちんかんな
ことをして満足して肝心な掃除していません。ああ、だめだめよう~

2009/12/21(月) 08:42 | URL | ままちん #-[ 編集]
こぎんちゃんがどんなふうになるのか妄想中…^^
我が家もこの季節に大掃除はあまりしません。
でも23日になにもなければしようかなと思ってます。
整理整頓系ってやりだすとあちこち気になっちゃうんですよね^^
2009/12/21(月) 13:07 | URL | sio #-[ 編集]
ままちんさんの作品も楽しみです~
がんばってね^^
私はもう送ってしまったので笑うしかないですよ
穴掘らないと・・・

大掃除といいながら毎年どこか大雑把になって行きますわ^^;
2009/12/21(月) 14:03 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
は、早くうちの子にしたい~(≧∀≦*)
↑妖怪人間バージョンでお願いします(笑)

加工した写真見ただけでドキドキ♪
新年早々、ままちんさんの作品を手に出来るなんて( ´艸`)
大切に使わせていただきます♪
↑って気が早い^^;

整理整頓、止まらなくなるの分かる~!
昔はテスト勉強中にやたらとしたくなったっけヾ(´▽`;)ゝ


2009/12/21(月) 15:32 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]
ああ
画像修正したい(笑)

大掃除年々大雑把になるわ~
寒い時期には暖かくなったらやろうと思い
暖かくなったら年末でいいやと思い…

風呂と窓の枠だけ何とか手をつけたけど
ああどうなることやら(笑)
2009/12/21(月) 16:36 | URL | mari*fu #-[ 編集]
ままちんさんとこの大掃除は3月なんですね~
ウチの母親は、寒いときにするのがいやだと
夏にしていました。
確かに、寒い時期にしなくても、とは思うんですが
周りの雰囲気に流されないと(テレビとか雑誌とか)
なかなかヤル気になれないんですw

ままちんさんの作品はどんな感じになるんだろう~
今から楽しみにしています♪
2009/12/21(月) 16:38 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]
交換会されるんですねー
楽しそう。

大掃除、かなり適当ですが毎年やってます。
普段からきちんと整理整頓して掃除もこまめにしていれば
こんなに苦労しなくていいのに・・・と毎年思います。
3月に大掃除、いいかもしれません。
気候もいいし、学校も仕事も3月が一区切りなので
そのほうが整理しやすいかも。
2009/12/21(月) 17:38 | URL | kabu #czuIAlh6[ 編集]
うーん、気になるわ~
全くなんだかわからないもん、笑

掃除ままちんさんと一緒だわ。
私もとんちんかんなことします。
掃除に限らずなんでもそう、中途半端に別のことしてみたり最後はもう大雑把、笑
大掃除、はぁ~
旦那が休みになったら頑張るぞー^^
2009/12/21(月) 21:36 | URL | ayumi #-[ 編集]
なにだろ~気になるね^^;

うちも 大掃除まだなんです~
思い立ったらのりぃこなので その時々に
これでもか~~って
掃除するんですけど
すぐ汚れてしまいます^^;
あたしも3月くらいにしようかな~
2009/12/21(月) 22:10 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
sio さんへ
妄想してくれます?うれしいなあ。
私も妄想だけでなく今日は仕立てたいと思ってます。大掃除、少しづつはじめる気になりましたよ。

三重のゆき さんへ
そうかあ、もう発送したのね。
もうすぐ解禁ですね。楽しみにしています。穴、掘らなくて大丈夫よ~(笑)

yukippe** さんへ
妖怪人間バージョン・・分かるところが同世代ね(笑)
ってかごめん、本当に私で。
愛はた~っぷりこめました。あとはそれで
ご勘弁ください。

mari*fu さんへ
わたしも何度も他のブログでそう思ったよ。(笑)
大掃除、水周りだけでもしようかな・・・
と少しやる気になってます。

美桜さんへ
そうなの、寒いとやる気がでなくて。
でもでも忘れちゃうので、最低限の
大掃除しようかな~と少しやる気が。

kabuさんへ
やっぱり、最低限はしたほうがいいかなと
少しやる気をだして。でも子供部屋とかは
3月にします。その方が学年変わりなので
いいですよね。

ayumi さんへ
私も他のブロガーさんのとこで
そう思いましたよ(笑)
旦那様やってくれるのね~いいなあ。
うちは私任せだからね↓↓

りぃこ♪ さんへ
そうそう、思い立つとね、止まらなくなって。3月~子供のものはその方がいいですよね。あと寒くていやな外回りとか。
でも最低限はやらなくちゃですよね~
2009/12/22(火) 08:38 | URL | ままちん #-[ 編集]
ウチも大掃除は春にしてます。寒いから窓開けたままで掃除とかやってらんないし!手が濡れると荒れるし。冬にやるのは効率悪いっ★…っていう理論を父から叩き込まれてるので。(笑)

でも掃除という名の思い出チェックになっちゃったりするのよねー。アルバム見たり、懐かしい本を読んだり。(笑)
2009/12/22(火) 08:48 | URL | もいお #-[ 編集]
私。
掃除大嫌い………(笑)
パートは店内清掃だけど。

娘に片付けろ~片付けろ~と言ってますが、私が片付けろって話しです(-.-;)

こぎんがどんな風になるんだろ。
楽しみ楽しみ~♪
2009/12/22(火) 10:53 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
大掃除?それって何?(o・ω・o)?ホエ?
と、知らないふりします。

こぎんちゃん!! どういうふうになるのか
すっごく楽しみです~~~♪
頑張ってください~ o(*^▽^*)o
2009/12/22(火) 15:41 | URL | U・ェ・U #-[ 編集]
お久しぶりです☆
ままちんさんとこで話題の「大掃除」に、ここ何日かかまけていました。
掃除と洗濯は結構好きなのですが、お料理が苦手(というか、興味がもてない★)なんで、クリスマスとおせちどうするかで悩んでます。。。
2009/12/23(水) 11:40 | URL | もとこみ #cdbe95c6[ 編集]
もいおさんへ
だよね、だよね。私も手が冷たくなりやすいので春に。だから最低限で年を越そうと。そうそう、アルバム厳禁だよね(笑)

ゆうこさんへ
うちに掃除をしに来て欲しいよ。
私も子供には言ってる(笑)いつの日か
おかあさんでしょ!っていわれそう。

U・ェ・Uさんへ
そうそう、その手もありよね(笑)
こぎんちゃんもうすぐ完成。でもネタバレまで厳禁だモンね~みんなの作品が楽しみだよね。

もとこみさんへ
あ、私と一緒。私も料理が一番苦手。
クリスマスもお正月も出来るものしかやりませんよ~おせちなんてとんでもないです。お雑煮が精一杯です。
2009/12/23(水) 19:32 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/285-0cc4a1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4211位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
