handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

生誕10周年&・・・ってことは

今日はおうちのこと書かせてくださいね。

昨日うちの12月のイベントのひとつ

おにいの誕生日でした。
今年は特別な感じ・・・


祝・生誕10周年!


大きくなったねと。
いつもこの日は感謝の気持ちでいっぱいです。
どんなに毎日あほちんでも
やっぱりあの生まれてきた日のことは忘れません。
おにい、ありがとう~

で、で、プレゼントはね~これ
DSC00805.jpg

夕方の撮影なので影あってすみません。
かあさんが~夜なべをして・・・♪
と歌いながら前日に急遽作りましたよ。

なんでかって・・・

DSC00806.jpg

↑これ、プレゼントです。
DSiLLというやつでね、今までのDSケースじゃ入りません。
しかも前日にそれがわかってね。
さらに市販されてもいないらしくて。

前日の会話
おにい「じゃあおかあさんが作ればいいじゃん」
私「一日ぐらい過ぎちゃってもいい?(間に合わないときのため)」

おにい「いやだ

鬼だわ~鬼。

ってことでこれが私からのプレゼント。


そして10周年・・・ってことは
私がミシンでモノを作り始めて10周年です。
以前もお話しましたが、ちょうどおにいがお腹の中にいたころから
子供服やらなんやらし始めました。
そういうわけで私も10周年です(笑)


おにいおめでと!と思ったら
愛のポチンお願いします。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

今日の出来事・・・続きを読む



さきほど某オトモダチと会話中、
帰ってきた娘さん。
珍しく泣いているのであわてた母・・・

「手が手が~~~」

ころんだのかと思ってあせった母。
で、見てみると
手がかじかんで冷たくて痛い様子。
そして乾燥で手アレをしたようでヒビっぽくなっていて・・・

内心そんなことかよ~と思いつつ手を温めていると・・・

昨日生誕10周年をむかえ
2分の一の成人式の方・・・
もっとすごいことになってました。

DSC00804.jpg

今は6年間無料補償ですけど
只今2回目です。
なんでこうなるのか不思議なおにいでした。
スポンサーサイト
[ 2009/12/18 ] | おうちのこと | CM(15) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
おにいちゃん
お誕生日おめでとう!!!!
ランドセル
そこいっちゃったか~(;´Д`)
冬休み中に直ってくるかな?
うちも中がめくれてて
修理に出すかこのままもう少し我慢するか
微妙なところよ

DSiとはまたちがうの?
最近はゲームも色々規格が微妙に違って
こまるよね 
でも手作りケース
お兄ちゃん喜んだでしょう
目に浮かびます(*≧艸≦)

2009/12/18(金) 18:15 | URL | mari*fu #-[ 編集]
おにいくん、10歳のお誕生日おめでとうございます!
ままちんさんのhandmadeも10周年!!
これからも一緒に成長して、楽しんで、懐かしんで・・・いいですね^^
素敵な時間ですね☆
こどものお誕生日は自分の中から産まれてきてくれた日。初めて会えた日。
いつまでも忘れられない日ですね(*^-^*)

かっこいいです!!
大事なゲームもままちんさんのケースに守られてるので、大切に使ってくれますね^^

ランドセルは・・・身体を守ってくれますから^^
2009/12/18(金) 18:18 | URL | hatomi #-[ 編集]
おにいちゃん2分の1成人式
おめでとぉ~((o(>▽<)o))♪
ままちんさんも物作り10周年おめでとぉ~(≧∀≦*)
また新しいDSシリーズ出たんですね~(´Д`|||)
今更サンタさんにやっぱりこっち頼むって
言われたらどうしよう(><)

ランドセルは当たりハズレがあるのかな~ヾ(´▽`;)ゝ
壊れる子はちょくちょく修理屋さんに
お世話になってるみたいですよ~^^
まぁ、何より元気が一番(*^v^*)

2009/12/18(金) 18:28 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]
おにいくん成人式ハーフおめでとう
どうやったらそこが取れるんだい?って聞きたいわ^^
しかも二回目って・・・
子供っておもしろいよね
今日サロンパス買いに薬局行ったら
ハンドクリームのトコに糊?!
いえいえ糊の入れ物っぽいハンドクリームでした
2009/12/18(金) 18:30 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
10周年おめでとう☆
って、オチはそれかいwww
ランドセルの左下は
縦笛じゃないよね?w
なぜに壊れたか聞きたいわ~

んじゃ、来週~♪
2009/12/18(金) 18:44 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]
おにいちゃん お誕生日おめでとう☆
2分の1成人式なのね^^

いいね~♪手作りのプレゼント!
DSiLLって何?DsiがLLサイズなの??

そしてランドセルにもビックリさぁ(◎o◎)
か…か…かたが壊れてます??
それも2度目??
2年に1度ペースだね(笑
2009/12/18(金) 20:36 | URL | yu*yu #-[ 編集]
おにいちゃん、お誕生日おめでとう~!
うちも昨年2分の1だったわ~と思いながら。。そうそう、生まれてきた日のことはほんとに感動的で忘れられないですよね。。
ほんとに生まれてきてくれてありがとうの感謝の日です。。

DSiLL..wahさんも真剣に悩んでたわ~笑
ケースもステキ!いいプレゼントになりましたね♪

ランドセル。。三度目の正直でもう1回。。がないことを願います~^^修理に時間かかるのかな?
2009/12/18(金) 22:45 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
昨日お誕生日だったんですね~
お兄ちゃんお誕生日おめでとう
これからも元気で楽しんでほしいですね^^
ランドセル切れちゃったのね^^;
修理すぐできるといいですね
2009/12/18(金) 23:40 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
あの日も寒かったねv-276
早いものですね、新生児室で神々しく輝いていた姿、爺の実感が湧かなかったことを思い出します・・
「子供は、元気で丈夫がよい!」
2009/12/19(土) 01:13 | URL | あきじじ #-[ 編集]
mari*fu さんへ
ありがとう~
ランドセル・・・なんで?って思いましたよ(涙)以前は入れるところの金具が。
冬休み中に治ること祈ってます。

hatomiさんへ
ありがとう。普段馬鹿なことをしようがランドセルを壊してこようが、やはりあの日に生まれたことに感謝しますね(笑)

yukippe** さんへ2分の一の成人式なんですよね~なんか作文
書いていましたよ。サンタさんはもう変更きかないからね~(笑)うちも変更しそうになって慌てて止めましたよ。

三重のゆき さんへ
ありがとう~。そう、まさにその質問をしましたよ(涙)ああ、あのノリのいれものですね。今はハンドクリームなんですよね。

虎白さんへ
ええ、あのときの涙は・・・そんなことかよ~~っていうか縦笛じゃないよ(笑)
こっちのほうが重大事件だった。やってくれるよおにいさん。

yu*yu さんへ
ありがとう。LLはね、本体ももちろん画面も大きいの。見やすいけどね。
2度目・・・以前は入れるところの金具を
やっちゃったのよ~(涙)

fran*さんへ
そうそう、子供の生まれた日は親にとっても特別な日ですよね。毎年この日だけは。
あ~ん3度目の正直はないことにしてほしい。(泣)

りぃこ♪ さんへありがとう。おばかさんでしょ。
ああ、どうしたらこうなるのか母には理解不能。今日は修理を出しに行かねば。

あきじじさんへそうだね~あの日も寒かったね。
こんなんなりましたよ。元気すぎて
ランドセル壊れるのはどうですかねえ。
お宅さんも将来やりそうだよね(笑)
2009/12/19(土) 07:07 | URL | ままちん #-[ 編集]
お兄ちゃん、お誕生日だったのね☆
おめでと~♪
10歳かぁ☆デニーズ前のほっそりお兄ちゃんを思い出したわ^^
ままちんさんのミシン歴も10年なんだぁ!ほんと記念の10周年だね^^

・・・ランドセルって壊れたりするんだね!?我が家はsyuu*のランドセル検討中よ。弘道おにいさんのがいいかな~・・なんてね^^

会津はカーポートの上の雪がもうすぐ30cmよ。いっきに冬だわぁ。。。
2009/12/19(土) 08:24 | URL | yuki* #-[ 編集]
おにぃちゃん,10歳のお誕生日おめでと~♪^^
そんな日にランドセルが??
いやいや、男の子はビックリする様なことしてくれるよね~
うちも傘のぶっ壊れがもうすぐ2桁になるんじゃない?ってくらいです。(←にぃにぃ)

で、ママからのプレゼントステキだね~♪
しかも夜なべして。。。
このDSケースを見る度お母さんのこと思い出してくれるよっ♪♪
いいねいいね~
私も何か手づくりもの送りつけてやろうかな。笑

2009/12/19(土) 11:02 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
お兄ちゃん、10歳ですか。10年一昔と言うけどね、早いのかなぁ。
うちはまだ7周年にもなってないけど、早いなぁと思います。
ランドセル、見事ですね。カナがびっくりして見てました。
「どうすんの?ランドセル無いと学校行けないよ?って(笑)
2009/12/19(土) 14:31 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
おにいちゃんお誕生日おめでとう!
ままちんさん母親10周年おめでとう!
夜なべして作ってあげるなんてやさしいねぇ~
この歌ね、昔「母さんが湯ざめして~」って歌っていた私です
勘違い女王でしたので(笑)

キャバレーツリーさんへ朗報?
私のブログのコメント欄に来て見てね
早い者勝ちよ~!
2009/12/19(土) 22:34 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
yuki*ちゃんへ
ありがとう~ほっそり?いやいや、ほっそりではないですわ。
ランドセル、ちびこが弘道おにいさんのよ。まあ、そんなに壊れるものではないと思うよ(笑)

SAKIさんへ
ありがとうね~
そうそう、傘もね、うちもまたあ~?っていうぐらい壊してきてる。
そうそう、母の愛でぜひプレゼントを。

ゆうこさんへ
ありがとう~♪
カナちゃんびっくりよね。修理にだしたら
代わりのランドセルカしてくれましたよ。
冬休みになおるといいんだけどね。

kana2さんへ
さすがあ~そういうところからネタ生み出されるのね。(笑)
なんだろう?今から行ってみよう。
2009/12/20(日) 08:33 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/284-8429c463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3308位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
