handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

学級閉鎖中・・・・

お知らせ

*この後今日の記事がありますので寄っていってくださいね*

のんびり政助屋やってます♪さんの
交換会に参加します~
政助屋さんのブログはこちらから→☆☆☆

先日お知らせしたオトモダチのSHOP情報

消しハン作家さん~riemanさんのブログ☆☆☆

あの巨匠~yu*yuさんのブログ☆☆☆

ぜひ行って見てくださいね



皆様たくさんの温かいお言葉ありがとう。
何人かの方に聞いていた通りあまり熱も高くなく、
そして一日で下がってきて、現在平熱になり2日目。
周りにも今のところ発症したものもいません。
このまま終息を願っています。

で、そんな中、私はちくちくこぎんを刺し、
(おかげでSHOPができそうです)
おにいは宿題をやり、最後の宿題
クリスマスカードを作る!をやっていました。

で、できたのがコレ↓
DSC00757.jpg

開くと飛び出すしかけです。
ツリーは黄色に見えますが黄緑です。

そんな中ちびこの先生がやってきて・・
「造形展にだそうと思っているので体が回復したら
おうちでやってもらえますか?」と・・・
で、回復したちびこさんも図工。

テーマ:秋の贈り物
DSC00756.jpg

ケーキではなく、帽子になってます。
で・・・
下書きがこれ↓
DSC00761.jpg

で、その紙のウラがこれ↓
気になる方だけクリックで楽しんでください。
DSC00762.jpg

そんなわけで今日はコドモタチの作品でした。

いつもありがとう。
お子様作品ですがよかったら
ポチン×2お願いします。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

続きを読むは
毎年恒例~キャバレーになる我が家のお話です・・・






誰ですか?キャバレーって・・古い!とか言ってるのは。

いやいや回復した方と、暇人クンと・・
今年もやりましたよ。

これ↓
DSC00763.jpg

ね、うえのさみしいイルミさんが
キャバレーっぽい。

私:「今年はどうする?」
二人:「もちろん飾る!」

さあ全体像も~
DSC00764.jpg

☆☆☆←去年のイヴの記事にツリーでてました。

スポンサーサイト
[ 2009/11/28 ] | おうちのこと | CM(22) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
インフル。。回復に向かってるんですね。。
よかった^^

そうそう、学級閉鎖になると宿題が山のように出ますね。。ツリーも帽子もとってもステキ!
ゲンくんのも。。さすがです!実際うたってるちびこちゃんを見てみたいな~!

そしてそして今年もこのツリー&電飾ちゃんにお目にかかれて光栄です♪我が家はつりーだけがまだ。。早くださなくっちゃ!
2009/11/28(土) 20:09 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
ちびこちゃん、回復に向かってるんですね♪
ご家族もうつってないようでよかったですね(*^▽^*)

キャバレーに笑っちゃいました(*≧∀≦)
毎年キャバレーになるって言うから
ままちんさんが接待してくれるのかと思っちゃいましたw
イルミネーション、クリスマスって感じで
ウキウキしていいですね~
ウチは特に何の飾りもないので
ままちんさんとこのツリーで気分を味あわせていただきます( ´艸`)
2009/11/28(土) 20:49 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]
た~まごっが2つのっけられまして~

かわいいね
思わず微笑んじゃったわ
ちゃんと絵描き歌になってるし!
元くんも幸せだね

キャバレーって・・・ぷっ
我が家もそろそろ出さなきゃ
邪魔だなぁ・・・と思っているので
やる気になれない母です。。。

ちびこちゃんもうすぐ復活かな?
元気になって良かったね
2009/11/28(土) 23:44 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
インフル終息に向かいつつあるようで何よりです^^
今日はかわいい作品二つですね
こぎんちゃんのくるみちゃんは
別のとこで拝見しましたよ^^
あんなにアップでもうつくしいなんて
すてき~
キャバレーうけた(笑)
接待あるんなら行っちゃおうかな~^^
うちはまだ何もクリスマス物が出てないので、そろそろ出さなきゃ
2009/11/29(日) 00:05 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
うちの娘近辺も、まだまだインフルが闊歩してます。
いつもらってくるか、ヒヤヒヤな反面、抗体つくんだしこないかな、とイケナイことも考えちゃったり(^_^;)

ゲンちゃん絵かき歌! CD化しましょう(笑)
子供っていろんな歌、作りますよね。
聞いてると楽しい◎^∇^◎
2009/11/29(日) 09:25 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
ツリーのポップアップカードかわいい~♪
そして秋色の帽子も♪
色も綺麗だし、ほんとにおこちゃまのやることってかわいいね!
後ろの絵描き歌もええわぁ~
ワン!がさっ♪♪
字も丁寧なんだねぇ~

キャバレーの画像、みたみた~~みたことある!
うちは今年はデコレーションツリーはなしかな。
ウッドのツリーでも飾ろう♪

ん?こぎんショップあり??
あぁ、みんなの所でショップ...
年末も忙しくなるわぁ~笑

2009/11/29(日) 09:58 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/29(日) 12:45 | | #[ 編集]
回復されたようで、良かったです!
重篤化する方もいらっしゃるようですし・・・
クリスマスカードも帽子もダイナミックな作品ですね~
絶対に才能あると思います。
ゲンくんの絵かき歌、すごい~
こげたサンドイッチがなんとも・・・
(確かに良く見ると黒い三角形だし。。)
愛情こもってますね♪
2009/11/29(日) 16:19 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
チビ子ちゃん 軽く済んだようで良かったね~♪
(うちの子たちは39.5度まで上がったよ^^;)
明日からは学校かな^^

ゲンくんの絵描き歌~♪面白すぎ( ´艸`)ムププ
何かの替え唄になってるのかな?

キャバレーチックな装飾ってヽ(´∀`)ノハハハッ
ままちんさん宅はホワイトなお家なのね♪
電飾も映えていいよ~^^
2009/11/29(日) 22:36 | URL | yu*yu #-[ 編集]
ちび子ちゃん軽くすんで何よりです
うち兄さんは40度超えましたから…
高熱だったのは1日だったけど
しんどくて泣いてたので相当辛かったと…
あとは学級閉鎖解除を待つのみですね

ゲンちゃん絵描き歌可愛い~~~~
そして2人の作品もいいねえ~
たまごもおまめも「のっけられ」たのが
なんともかわいい(*≧艸≦)

白いツリー素敵じゃないですか!
うちの周辺では外に電飾を施してますが
数年前に一度家の玄関ドアをぐるっと一周カラーの電飾で飾っていた時に
「キャバレー」だ
と思ってやめたけど
それはほんとにキャバレーだったよ(;-ω-)ゞ


2009/11/30(月) 01:44 | URL | mari*fu #-[ 編集]
fran*さんへ
心配してくれてありがとう。
今ではあの頃が懐かしいと思えるほど
元気(口がねえ)。
電飾覚えていてくれました?
fran*さんのも飾ってあるのよ。
ウォーリーを探せみたいに探してみて☆

美桜さんへ
おかげさまで回復しました。(お口も)
キャバレー私でよかったら接待しますわよ。このツリー大人クリスマスイメージで
白を買ったのに毎年こんなんになります。
いつかシンプルな大人クリスマスに
したいな~

kana2さんへ
ね、日本語おかしいあるよ、この子。
歌うと字あまりなんだよ、しかも。
ちびこが書くといつもこのゲンなのよ。
耳たれてないんだけどね。
コドモタチが飾りたいっていわないと
忘れちゃうよね。まだしばらくキャバレーだわ。

三重のゆきさんへ
おかげさまで他の家族にもうつってません。このまま終息していただきたいです。
キャバレー接待しますわ。ぜひぜひ。
こぎんちゃん、私も思わぬところで
見かけてびっくり。自分のものじゃないと
思っちゃった~。

ゆうこさんへ
全国的にはやってますよね。
そうなんですよ、うつるといやなんですが
はやっているのにうつらないで終わった頃に・・・なんていうのも困るなとか。
勝手ですねえ(悪い母です)
CD化?いやいや、本人もそのときの気分で微妙に毎回違う調子で歌ってるんですよ(笑)

SAKIさんへ
下書き、写真撮ったら捨てようとしたら、
だめ~~後ろ見て~って。
はいはい、撮っておきましょうね。
字、ちびこはね~でもおにいは暗号よ。
ツリー覚えていてくれました?
あれはSAKIさんの初クレイのころですよ。今年もキャバレーです(涙)

カギコメさま
メールしました~よろしくです。

kabuさんへ
心配していただいてありがとうです。
おかげさまでちびこだけで済みそうな感じです。
こげたサンドイッチって・・・と思ったんだけどきっと大人には思いつかないですよね。子供の頭ってすごいですよね。

yu*yuさんへ
39度超えるとつらいよね。
うちはそこまでいかなかったけど
頭が痛かったみたいでかなりつらそうでした。
絵描き歌ね、自作自演、しかも毎回
歌うと微妙に違うの。
そうそう、うちはホワイトなの。でも
汚れが目立つから次があれば違うおうちに
したいです。(掃除しろってこと?)

mari*fu さんへ
40度はつらいね。それはしんどいわ。
うちも頭が痛くてなきそうになってましたよ。うちは今日で閉鎖解除です。
そうなの~、日本語おかしいって。
のっけられまして~って・・・
mari*fu さんちのキャバレーも見たいわ。
今年はやらないの~?

2009/11/30(月) 08:18 | URL | ままちん #-[ 編集]
お元気になられて良かったです☆
何年か前にインフルエンザにかかりましたが、その時は40度越えが2、3日続いてすごくしんどかったのを覚えてます。
大人でもしんどいのに、小さな子だともっとしんどいでしょうしね。。

絵描き歌、かわいいですね♪
子どもさんとワンちゃんのお話にいつも和ませてもらってます☆
2009/11/30(月) 14:05 | URL | もとこみ #cdbe95c6[ 編集]
復活!!良かったです~~!!
この帽子、芸術の域に達してますよ!!
もみじの葉っぱが素敵です♪

あの絵描き歌は「可愛いコックさん」の
リズムで描いていくのかな・・・
って言うかそれしか思いつきません(笑
2009/11/30(月) 14:59 | URL | みなぞ〜 #Ao2/Iifk[ 編集]
いいわ~、この帽子。ホントに素敵だと思います。私ならしばらく壁に飾っておきたいなぁ~。

絵描き歌、元ネタはなんですか?オリジナル曲?私のアタマの中では教育テレビのニャンちゅうワールド放送局の絵描き歌が鳴り響いてますが…。
2009/11/30(月) 16:37 | URL | もいお #-[ 編集]
こんばんは。
インフルエンザが快方にむかわれているようで良かったです。
ちびこちゃんの「秋の贈り物」、斬新ですね! そうか~、直接貼っちゃうかぁー!って、ヒザうちましたよ! その裏のゲン君絵描き歌も楽しい♪
おにいちゃんのツリーも仕掛けがあるってすごいですね!

安キャバレーといわれると、そう見えなくもない…。でも、ツリーがあるとやっぱりクリスマスの感じが出てきますよね。うちは何も飾らないので。そもそもクリスマスをやる習慣がないんです~。
2009/11/30(月) 20:36 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
インフル君 うちの学校も流行ってますよ~
2度目の学級閉鎖のくらすもでてます^^;

ちびこちゃん 回復してまずは安心ですね
学校の作品も 下書きもとってもほのぼのしちゃったよ~
素敵^^
2009/11/30(月) 22:42 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
回復に向かっているようでひとまず安心ですね^^

帽子すごくかわいい^^
絵描き歌のサンドイッチがこげちゃって~に笑ってしまいました♪
この歌もすごくかわいいわ^^

白いツリーとっても素敵ですよ♪
白い枠にすごく合ってます。
2009/11/30(月) 23:13 | URL | sio #-[ 編集]
お子さんの作品素敵♪
可愛いなぁ゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:
飛び出す仕掛けになっているのもすごいし、帽子もすごい!
そして、ゲンの絵描き歌♪
かわゆすぎですよぉー!!!(≧∀≦)

連打で応援しちゃいますっ(≧∀≦)♡
2009/11/30(月) 23:26 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
おお~♪これが噂のキャバレーですね♪
白いツリー素敵です( ´艸`)
うちも、サンタさんにクッキー焼きますよ^^
準備してる時の子供達、可愛いですよね(*^v^*)

ままちんさんちのお子さん、図工の才能があるんですね~♪
飛び出す仕掛けなんて思いつかないし、
下書きなんて絶対にしませんよ。。。
我が家には想像もつかないすごい作品(´Д`|||) ドヨーン
絵描き歌がまた可愛い~(≧∀≦*)
ちびこちゃん復活したようで、良かったですね♪





2009/11/30(月) 23:45 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]
もとこみさんへご心配ありがとうございます。
今日から無事復活して学校へ行きました。
たしかに40度はつらいですね。
絵描き歌、日本語が微妙におかしいんですよ(笑)

みなぞーさんへアーティストみなぞーさんにそういってもらえるなんて光栄ですよ。
絵描き歌はそのときの気分で
変わるのよ~しかも字あまりだし。
(何度歌っても)

もいおさんへ
そうそう、かぶるよりは壁に・・と思って
作りました。先生は違うものをイメージ
したようですがちびこが帽子にするって
いうので。
あ~そのうた知ってる~でも気分で歌が
変わるのよ、今日も歌わせてみよう。

にるふにふさんへそう、なんか落ち葉やどんぐりで
工作~ってのがテーマみたいで。
おにいの仕掛けのツリーは全然手伝って
いないので驚きでした。
ちょっと、キャバレーですよ、やはり。
接待しますわ、私でよければ。(笑)

りぃこ♪さんへ2回目かあ~それはつらいね。
その分の授業はどこかで補うみたいで
おにいは(かかっていないので)
冬休みが少なくなるとか、7時間授業になるとか騒いでます。
和みます?この絵?それはよかった~

sioさんへ
ご心配ありがとう。
おかげさまで今日から学校です。
サンドイッチはこがさないと思うけど・・・と心でつっこんで下さい。
白いツリー・・もっと大人の雰囲気に
したかったのに~毎年こうなります。

chiruさんへ
ありがとう~なんだかね、
二人とも工作が好きで黙々とやっていました。おにいは全然手伝わなくてOKで
どんどん勝手にやってます。
ちびこはまだもう少しお手伝いが必要で。
絵描き歌、笑ってください。

yukippe** さんへそうそう、これがね~
yukippe** さんちみたいにかわいいのが
いいのにな~なんだか母の思惑とは
違う方向へ・・・

なんか下書き、してましたね。
なんでかな?私がこぎんの図案を書いたり
してるのでまねたのかしら?
2009/12/01(火) 09:05 | URL | ままちん #-[ 編集]
今年もツリー出ましたね。
白いのって素敵ですね~。
ツリーにライトを巻きつけるんじゃなくて、こうしてドアに飾るのがおしゃれですね♪
ままちんさんの接待キャバレー行ってみたいよ。

ちびこちゃん、元気になって何よりだよ!
先月の1+さんの個展、子どもが風邪ひいちゃって、行けなかったよ~(泣)
ここぞっていう時にやってくれるので、
本当に泣きたかったです。
ままちんさん達の作品を手にとってうっとりしたかったのに。
でも、ショップオープンの準備中だって?
今度こそ狙うわよ。
2009/12/02(水) 09:35 | URL | eri #-[ 編集]
 ツリーか~。我が家も頼んでくれたそうなのですが、今年は何時頃どんな木が来るか楽しみです。といってもロシア正教のクリスマスは新年なのでまだのんびりです。

 回復されている&周りに発病していない様なので少しほっと出来る感じでしょうか。
2009/12/03(木) 22:19 | URL | 越後屋 #kAe4sRIY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/274-5af6e670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2993位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
