handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ちびこのパジャマ

オトモダチのSHOP情報

     yu*yuさんのお店OPENです→詳しくはブログへ☆☆☆




とうとう、我が家にもやって参りました。
インフルエンザの波が・・・

まず、おにいのクラス学級閉鎖。
しかしおにいは元気です。
で、その日ちびこさん発熱・・・
次の日検査結果インフルでした。

でちびこさんの休んだ次の日からちびこさんのクラスも
学級閉鎖・・・

ってわけで隔離しています。
その隔離部屋が実はミシンの部屋で・・・
今週はミシンは無理の様子。
で・・・
イベント前に作ったパジャマを紹介させてくださいね。

DSC00727.jpg   DSC00728.jpg

気になる方は、お手間ですがクリック拡大してみてくださいね。

生地はフランネルのドット生地。
そして意外と脚が長いのでズボンを長めに。
上はラグランで胸元をちらっとアレンジ。
ボタンは本人の希望で木のボタンをひとつ。

着画・・・
感染中のため撮る事はできませんでした。

みなさんも気をつけてくださいね~

お友達の輪が広がるとうれしいです。
今日もポチンとお願いします。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

暇人&暇犬の写真です・・・続きを読む



流行の波に乗り遅れた方・・・
元気なのに学級閉鎖でパワーをもてあましています。
何かその力をエコとか地球のために使えたらいいのに・・・

DSC00755.jpg

ゲンさん*ぼくちゃんが本を読んであげるだ~り~

なんかね、みんなが治った頃になりそうな気がしてこわいです。
スポンサーサイト
[ 2009/11/26 ] | ハンドメイド | CM(24) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
パジャマ、胸元のポイントがかわい~い☆
パジャマなんて作ろうとも思わなかったわ~。
でもフランネルだとあったかそうでいいよね~♪

ちびこちゃん、乗らなくていい流行に乗ってしまったのね(T_T)
まだまだお熱は高いのかしら?
心配よね~。
お兄ちゃんにうつらないことを祈ってます~!
2009/11/26(木) 10:43 | URL | toana* #-[ 編集]
いやいや、おにいの笑顔は地球を救うよ!!

やっぱインフルやったんか~;
お大事にね~
自分もうつらないように!

パジャマうちの相方君のも作ってよ(笑)
2009/11/26(木) 11:10 | URL | とらじろ #0brjZxgI[ 編集]
流行に乗っかってしまいましたね…

我が家では、下から順番に子供全員乗っかりました…(^^;)

下→真ん中は、一日差でしたが、真ん中→上は、四日差だったので、1週間くらいは、油断できないですよね…

でも、きょうだいでも発症しない子もいると聞くので、発症せずに免疫だけつくかもしれませんね。

お大事にね…
2009/11/26(木) 11:27 | URL | あんこ #-[ 編集]
その後、ちびこちゃんはいかがですか?

うちのお嬢も学級閉鎖の時は元気で、パワーを持て余してましたよ。

罹らない方がいいのはわかるけど、抗体着く程度に罹ってみたら?なんてイケナイ事を思う母です(^_^;)

パジャマ可愛い!
娘に作って、と言われたの、いつだっけな……………(笑)
2009/11/26(木) 11:35 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
まだまだこれからも時期ですもんね
うつって来るなと言っても
それは無理な話ですしね~
早く良くなりますように
ゲンくんには・・・うつらないか

2009/11/26(木) 13:27 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
かわいいパジャマパワーで早く元気になるといいですね。
じつは我が家も夫がインフルなんです。
今のところ私は元気ですが、ままちんさんも
お気をつけ下さいね。
免疫力高めるのが大事ですね。
2009/11/26(木) 13:30 | URL | sio #-[ 編集]
ウチの家族も流行りに乗り遅れていて元気です(;^ω^)
こちらの方ではピークが過ぎたようで、だいぶ落ち着いてきました。

連鎖しないよう、気を付けてね♪
2009/11/26(木) 16:16 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
ままちん家にもついにやってきたのですね
ちびこちゃんお大事にね♪
それにしてもゲンちゃんに本を読んであげるおにいちゃん
可愛いだ~り~(*'ω'*)
2009/11/26(木) 18:08 | URL | mari*fu #-[ 編集]
私の周りの子供たちもすごい勢いで感染しています。
なぜか大人は大丈夫なのですが。
私も流行に完全に乗り遅れています・・・
いつか感染するなら早めにかかっておいた方がいいのかなぁ???

パジャマ、肌触りも良さそうです!
ネルは今の季節にぴったりですね。
ボタンが一つだけっていうところがオシャレです♪
2009/11/26(木) 18:28 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
本を読むふたり…ほのぼの~♪
それにしても出来れば乗らずにすませたい流行ですが…ちびこちゃん軽く済むといいですね。(^^;
2009/11/26(木) 18:29 | URL | もいお #-[ 編集]
toana*さんへ
フランネルあったかいみたいで
去年もそうだったからちびこにリクエストされました。
インフルご心配ありがとう。
今のところちびこだけです。熱も下がりました。

とらじろさんへ
救うかなあ~?
そうそう、やっぱりって感じでした。
今のところちびこさんだけなので
このままうつらない事を願って。
相方さまもちびことお揃いにする?(笑)

あんこさんへ
ありがとう。あんこさんちは全員兄妹で仲良くかかったのね。
うちもお医者さんに兄妹は確率高いよ~
って言われてきました。
おにいにうつらないように祈っています。

ゆうこさんへ学級閉鎖だったんですね。
多いですよね。うちもとうとう来たかって感じで。
お嬢様おにいと一緒だわ~
かわいそうだけどしょうがないですよね。
パジャマぜひ~
これなんか簡単バージョンで
なんとなくごまかしてる悪い母なの。

三重のゆきさんへ
そうなんですよね。
目に見えないからどこでどうなって
うつるのかわからないし、
なってしまったものはしょうがないですよね。悪化しないことを心掛けてます。
そっか~わんこにはどうなんだろう?

sioさんへ
あらまあ、旦那様かわいそう。
大人はつらいよね。お大事にしてね。
そしてsioさんもうつらないように
気をつけてね。
うちもこれ以上家族がならないことを祈っています。

riemanさんへ
そっか~そっちは落ち着いたのね。
こっちは今すごいです。
周りでよく聞いていたんだけど
うちの小学校もついに・・
連鎖・・・気をつけます(汗)

mari*fu さんへ
ハイ、我が家もついに・・・
いつかはと思っていましたが
やっぱり、いざとなるとあわてました。
違いますよ~僕ちゃんが読んであげてるん
だ~り~(笑)
なんかおにいのことはトモダチだと思ってるのです。遊んでくれるからかな?

kabuさんへ
いやいや、ならないで済むならその方が。
大人はつらいですよ、きっと。
帰ってきて気候が違うから体力低下しないように気をつけてくださいね。
ボタン一つでいいのかな~?と
なんとなく物足りない母でした。

もいおさんへ
ほのぼの~♪って感じにみえます?
撮るとき結構ゲンがいたずらして
いい写真が撮れなかったの。
そうそう、その流行は乗らなくていいよね。ご心配ありがとう。
2009/11/26(木) 21:49 | URL | ままちん #-[ 編集]
とらじろさんの交換会に参加するayumiです。
インフルエンザかかってしまったんですね、大変!!
うつらないようにどうかきおつけてください。
ミシン出来ないのは辛いですね、おにいちゃんも元気なのに家にいないといけないのも辛い~
みんな頑張れ!!
2009/11/26(木) 22:27 | URL | ayumi #-[ 編集]
ちびこちゃん、インフルエンザにかかっちゃったんですね~
ままちんさんもうつらないように気をつけて
看病がんばってくださいね。

パジャマ、可愛いですね~(*゚∀゚*)
そういえば、私はスウェットみたいなのを寝巻きにしてるんですが
パジャマ、というのをもうずいぶん着てない気がします。
パジャマ、可愛くていいなぁ☆
2009/11/27(金) 00:11 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]
私の友達のところはね、次女さんがインフルになったの
家族にインフルが出た場合は・・・ってことで、まず息子君(幼稚園)が出席停止
さらに、パパ(ご主人)も出社停止
かわいそうでしょ~?
元気な息子と元気な旦那がずっと家にいるのよ(病気の娘も)
想像しただけでもおそろしい
いっそ自分が病気でいたいわ

流行に乗れなかった息子君、後からインフルになる可能性はあるよね
看病は続くよどこまでも!になりませんように
がんばって乗り切ってね!

パジャマかわいいなぁ
私なんて古着来て寝てるようなもんなのよね~
なさけない。。。
2009/11/27(金) 00:20 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
大変ねぇ。。。
ちびこちゃん、お熱下がって元気になってきた?
うちもにぃにぃが学年閉鎖でお休みしてるよ。
本人は至って元気やから、
いい休息になったみたいやけど。笑
しかし試験発表中につき、大々的には遊べないみたい.ははっ

パジャマすごくかわいい~
胸元のアレンジがいいわっ♪
うちなんかTシャツとかで寝てるから、
まともなパジャががないわぁ~汗

2009/11/27(金) 09:19 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
ayumiさんへ
初めてのコメントありがとう。
すごくうれしいです。
交換会ドキドキも含めて楽しみましょうね。ミシン・・・今日からようやく使えそうです。励ましのお言葉ありがとう。
私も遊びに行きますね。

美桜さんへ
インフル気をつけてね~
来てるよ、この辺。
手洗いうがいマスクで!
パジャマ、私も自分のはそうですよ~
パジャマらしいもの着てないな。
美桜さんはかわいいパジャマ似合いそうだよね。

kana2 さんへ
あら~それはつらい。
私も病気になりたくなるわ。
でもね先週じゃなくてよかったと
つくづく思います。じゃなくちゃ
あれもあれも・・・ねえ~
パジャマ、私も市販の着てるの。
しかもジャージのような。

カップかわいすぎ~何にしようか
今だ悩んでるの。自分専用のカップで
使おうかな~もったいないけど。

SAKIさんへ
SAKIさんちもそうなのね。
学級閉鎖多いよね。
なんか近くの中学は先生が訪問に
きたとか?遊ばないように?
パジャマ、私も自分はジャージみたいなの
着てるのよ。夏はTシャツだし。
作れって?いやいやせめて娘にだけでも
(笑)

2009/11/27(金) 12:57 | URL | ままちん #-[ 編集]
 パジャマは可愛いですが、ちびこちゃん大変でしたね。熱も下がって来たとのこと。このまま治ってくれるといいですね。

 学級閉鎖って病気になっていない子にとってはまあ友達には会えないし発散する場所が無いからお母さんが大変?でも病気になるよりはいいからしばしの辛抱ですね。
2009/11/27(金) 15:13 | URL | 越後屋 #kAe4sRIY[ 編集]
可愛らしいパジャマの完成ですね^^
学級閉鎖の次女&インフルの長女も「かわいい~!!」と交代でPC覗きに来ています♪
インフル姉妹感染は確実!!といわれたのに、次女は元気です@@ なぜ??
熱が下がってからの3日間は油断ならないといっても、元気、食欲あり、外にでられず・・・子ども達もつらそうですよね(*-*)
このまま感染拡大しないように、頑張りましょう!!
2009/11/27(金) 16:08 | URL | hatomi #-[ 編集]
おぉ~ (T_T)
ちび子ちゃんも流行の波に乗ってしまったのね…
軽く済んでくれるといいね

元気なおにいちゃんが一緒にお休みとは!
おにいちゃんも退屈だろうね

あら40以上は感染しにくいと言われているけど
ままちんさんも気を付けてね
(ばっちりアラ40な我が家は親には移らずだったよ~)
2009/11/27(金) 16:10 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
追伸…SHOP紹介ありがとぉ~♪
2009/11/27(金) 16:15 | URL | yu*yu #-[ 編集]
こんばんわ~☆
パジャマ暖かそうだし可愛い型ですね~( ´艸`)

うちも10月に全学年順番に学年閉鎖になりましたが、
二人とも波に乗れませんでしたヾ(´▽`;)ゝ
元気なのに外に出られないって
パワーの有り余ってる子供には結構厳しいですよね^^;

早く良くなるといいですね♪
お大事に^^

2009/11/27(金) 19:37 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]
ちびこちゃん大丈夫!?回復してきたかな?みんなに移っていませんように。。
こちらでは、家族に移らず終わってしまうことが多いようだよ。そして新型のお熱は一晩だけのようで。
我が家は今のところ無事だけど、どうかなぁ。。

ちびこちゃんのパジャマかわいいね☆
女の子用はいろんなアレンジができていいよね♪喜んで着てくれてるでしょ^^
2009/11/28(土) 08:19 | URL | yuki* #-[ 編集]
落ちつきましたか?
我が家も3人やられましたが、現在は元気になっています。
感染していない大人3人はまだビクビクです・・

ゲン&おにいのツーショット、・マスクして読み聞かせ、笑えますよ・・

♪もう幾つ寝ると~~・・・その前に重大行事が二つもありますね・・
皆さんお大事に!
                            身をもてあましている老人より
2009/11/28(土) 15:57 | URL | あきじじ #-[ 編集]
越後屋さんへ
パジャマかわいいなんて・・
おうちのものはちと手抜きしたりするので
ほめられると気恥ずかしい(笑)
そうですね、病気になるよりはきっと
いいですよね。我慢我慢。

hatomiさんへ
そんなふうにいってもらえてうれしいやら
恥ずかしいやら(笑)
ぜひhatomiさんも娘さんに。
兄妹でもうつらないこともあるようですね。ヒマそうですがやはりかからないほうがいいですよね。

yu*yuさんへ
そうなの流行に敏感で(笑)
ね~かかってないのに休みは暇そうです。
でもなるよりはいいよね。
アラ40は・・・ちらっと聞いたんだけど
うれしいやら悲しいやら。

SHOPがんばって~ちょこっと応援。

yukippe** さんへそうなんですね~でもこの波は乗らなくて
いい波ですよね(笑)
でもやはり元気なのに外に出られないのはつらいですよね。はやくインフル過ぎ去るといいですよね。
ご心配してくださってありがとう☆

yuki*ちゃんへ
うちも今のところはちびこだけ。
かわいそうだけど隔離してます。
他の家族にうつるのも困るので・・・
syuu*くんのおかげで毎年パジャマ
思い出せるの。そういう意味でも
助かってるよ~(おにいのはまだだけど)

あきじじさんへ
気をつけなされ~
お風呂一緒に入ったらしいじゃい。
だめだめ。危ないよ~
あ、でも若いヒトに多いらしいよ。

お大事にネ。
2009/11/28(土) 17:26 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/273-1f3ed378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4040位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
