handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

JYGOKにて元気をもらいました。

二個展無事に終わりました。
汲古舎のブログみてくださいね→☆☆☆

たくさんの方に足を運んでいただいたこと感謝しています。
ありがとうございました。




今日は、JYGAKにてたくさんの人からエネルギーいただいてきました。

主催者はタティング女王ミノルシアワセたまみさん!

メンバー紹介!(順不同)
DSC00740.jpg

わからない~って?

ミノルシアワセ~たまみさん→☆☆☆

のんびり政助屋やってます♪~虎白サン→☆☆☆

花々楽しい日~kana2サン→☆☆☆

ばいちんま~ん。~もいおサン→☆☆☆

HA*KOのハンドメイドブログ~HA*KOサン→☆☆☆

子豚の呟き~まゆサン→☆☆☆

ハンドメイドオーダースタンプ空色絵本~そらサン→☆☆☆

まにゃの日々是手作り~まにゃサン→☆☆☆

そして私

総勢9名!


こんなオフ会らしいオフ会は初めてでした。

とある手づくり雑貨イベントに集合し・・・
そのあとみんなでランチ&話す&話す&タティング講習会・・・

何を食べたでしょう?
さあどっち?
DSC00741.jpg   DSC00742.jpg

はじめましての方もいたのですが
そこはみんなハンドメイドをしている方々。
話もいろんな方向で盛り上がり、
とても楽しい時間を過ごしました。

でね、全員の写真はTTGのU支部の方のところでUPされてます。
気になる方はとんでください→TTGのU支部
しかもタティング講習会動画つき。

ええ、私は全員のお写真撮れてなかったんですごめんなさい。

でもたまみさんともいおさんの作品は収めてきました。
クリック拡大でお楽しみください。
たまみさんDSC00744.jpg  もいおさんDSC00745.jpg

また目の前で魔法を見てまいりました。
9名の中にタッターさま4名。すごいことですよ。
口をあけてる間にさくさくとゆいゆい。
いや~参りました。

書きたいことは山ほどあるけれど
私の胸の中に納めておきます(ムフ)

たくさんのパワーをいただきました。
みなさん本当にありがとう。

こんなんだけどまた会ってくださいね。

そんな素敵な出会いを求めて・・・
本日もポチンとお願いします。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

今後の私の話をさせてください。続きを読む・・・



今後の私の話をさせてください。

実は今よりもおうちの仕事を手伝う時間が増えそうなのです。
状況によるのですが今のところそれが濃厚で・・・

なのでPCに向う時間やちくちくの時間が少なくなるかもしれません。
今までもボチボチでしたがさらにボチボチになる可能性が大です。

年末までにSHOPも開けるつもりでしたが
それも危うくなってきました。

そんなわけでゆっくりがさらにゆっくりになりますことを
ご報告いたします。

わがまま勝手ですがよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2009/11/23 ] | おともだちのこと | CM(20) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
今日はまさかの遭遇でビックリしました~☆

すごく楽しそうなオフ会だったんですね♪
私も目の前で魔法を見てみたいです(ノ▽〃)

これから、お忙しくなっちゃうんですね~
SHOPのオープンがが危ういのは残念ですが
ままちんさんのペースでゆっくりハンドメイドを楽しんでくださいね♪
2009/11/22(日) 00:52 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]
個展お疲れ様でした^^ そしてオフ会。。
いいなぁいいなぁ~。個人でお会いする事は私も何度かありましたが、こうして大勢の方々とお会いできるなんてほんとにうらやましい。。私のブロ友さん方も関東の方が多くいらしてて、いつかきっと!と思いながら^^

お仕事忙しくなりそうなんですね。。
shopも残念だけれど、少し休憩しつつアイディアたくさん蓄えるいい時期と思って乗り切ってくださいね^^(無理がある??)
ままちんさんの心地いいペースが一番よ♪
2009/11/22(日) 07:42 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
豪華メンバーのオフ会!
半分は知っている方なのでいいなぁ~♪
yu*yuもお邪魔したかったわ(>д<;)‥

元気とパワーをたっぷりと頂いてきたのネ
良かった♪よかった♪

そっかぁ~ダンナ様のお仕事のお手伝いが増えそうなのね
主婦に母に妻だものね
「仕方ない」では済まされない気持ちもたくさんあるだろうけど
それもきっと何かのタイミングなんでしょうね

我が家もいつそうなるかは分からないし
他人事とは思えない気持ちもいっぱいあるよ
『今』できることを大切にしていきたいね
2009/11/22(日) 08:52 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
昨日はありがとうございました~。てゆーか!この写真の私、超不審者だぁ!!危険物とか隠し持ってそう…。(><)

年内SHOPもあやういほど…とのこと。残念ですが、息子風に言うなら「そういうこともあるよね」かもしれません。長い人生の中ではいろんなバランス取れるらしいですから。
2009/11/22(日) 09:54 | URL | もいお #-[ 編集]
うわぁ~超大物オフ会やん!!
すごすごぉぉぉ~♪♪
なんかみんなが素敵でまぶしいわぁ~☆

楽しいオフ会もあり、
イベントも成功で、ほんとによかったね!
お疲れさまでした♪

ショップの方も楽しみにしていたけど、
お家の事情では仕方ない。
ぼっちぼっち手づくりもネットも進めてね~
2009/11/22(日) 11:03 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
こんにちは。昨日は、有難うございました。
オフ会初心者、かなり緊張してました。
でも楽しかったです。また、こんな機会があったらいいな~♪

これを機に、よろしくお願いします。
2009/11/22(日) 13:06 | URL | まにゃ #-[ 編集]
週末はとてもいい時間すごされたんですね^^
これから少し忙しくなりそうなんですね。。。
ままちんさんのゆっくり出来る時間をとってくださいね^^
チクチク出来ないときは、大好きなこぎんちゃん眺める時間をとるだけでもリラックスできると思いますよ^^

私はPCが起動しない状況に陥っています><
PCに挫けず、再起動にチャレンジして、また遊びに来ます^^
2009/11/22(日) 13:36 | URL | hatomi #-[ 編集]
こんにちは、昨日はありがとうございました。
お食事中に大騒ぎしましてご迷惑をおかけしました(>_<)
とっても楽しい一時でした、ありがとうございます。
これを機に、仲良くしていただけると嬉しいです。
2009/11/22(日) 14:43 | URL | まゆ #-[ 編集]
連続投稿すみません(>_<)
さっき書き忘れてしまって・・・
こぎん刺しを生で見るのは初めてだったのですが、すごく可愛くって感激です。
可愛いコースターとシールをありがとうございました。
2009/11/22(日) 15:10 | URL | まゆ #-[ 編集]
きのうはありがとう!
JYGOKってどこやね~ん
って、誰も突っ込まないのが不思議だわ(笑)
近そうで、近くない STMとTTGですがJYGOKでお会いできる日がこんなに早くくるとはBKRですね(BKR=ビックリ)
ままちんさんととらじろさんのままとらコンビは息が合っててお素敵でしたよ
可愛いコースターもありがとう!
ブログ面白いと言ってくれてありがとう
また会いたいね!
2009/11/22(日) 15:47 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
昨日は本当にありがとう!!
ままちんさんとあんま話せなくて残念だったんですけど(TдT)
人数多すぎて遠くの人とは話しにくかったよね。
でもまたきっと会えるよね!
その時はもっとたくさん話したいです(*^_^*)
帰りのバス停ダッシュ、お疲れ様(笑)
2009/11/22(日) 17:08 | URL | たまみ #-[ 編集]
いや~超豪華オフ会^^
みなさんのレポ見るのも楽しくって
なんとなく行った気になってる?私です。
ままちんさんは生こぎん講習はしなかったの?以前写真でUPされてたけど
ぜひ今度は動画で・・・^^
shopは待つ楽しみがあるから
ままちんさんのペースで開いてくださいね
応援しか出来ないけどがんばって^^
2009/11/22(日) 20:11 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
kana2さんの『ままとらコンビ』に大笑いしました(笑)

コンビで売り出し中?

楽しい様子が伝わって来て、その場にいれなかった自分が残念でした。

2009/11/22(日) 20:36 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 21:37 | | #[ 編集]
絶賛売り出し中の漫才コンビ(笑)

お疲れ様~!
あかん、疲労が今日も(;´Д`)ハァハァ
2009/11/22(日) 22:28 | URL | とらじろ #0brjZxgI[ 編集]
個展お疲れさまでした^^
遠くて遠くてとっても残念でした^^;

そして オフ会
とってもたくさん集まられたのですね~
あたしもほんとに参加してみたいです~
あぁ~ なぜに関西なんだ・・・
タティングゆいゆい あたしにはできないジャンルなので
サクッとゆいゆいされる方たち尊敬ですよ~
2009/11/23(月) 00:23 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
みなさん今後の活動について温かいコメントありがとう。まだいろんな意味で決定ではないのですが私ののんびりわがままペースでやらせてくださいね。

美桜さんへ
本当!びっくりしたよ~虎ちゃんがあれ?って見つけて。なんかうれしかったよ。
今度は一緒にオフ会行こうね。
fran*さんへ
私も一度にこんなにたくさんの方とお会いしたのは初めてです。名前を覚えるのに必死です(笑)でも楽しかった。いつか関西支部ともオフ会やろうね。
yu*yuさんへ
いつも読み逃げでごめんね。イベント残念だったけど我が家もそうなるかも・・・と
おびえてました。うちもそろそろ来そうです。NGTはいつかオフ会行きますよ。
そのときはよろしくお願いします。
もいおさんへ
お世話になりました~楽しかったね。
不審者?そんなことないよ(笑)
にしてもあのタティングはすごかった。
もらっていいですか?(笑)
SAKIさんへ
いや~SAKIさんもいてほしかった。
楽しかったよ。時間があっという間でした。もっと話したかった~
どんだけしゃべるの~って?
まにゃさんへ
昨日はありがとう。私も初めてよ~
こんなにたくさんの方にお会いしたの。
コレを機にこちらこそこれからもよろしくお願いします。
hatomiさんへ
あらあら、PCの調子が悪いんですね。
ミシンの調子が悪いのもいやですが
PCもつらいですね。早くよくなるといいですね。
まゆさんへ
コチラこそ楽しい時間をありがとうでした。やっぱり姉妹はいい~かわいいもの。
変なヒトにポテトでついていったらだめですよ~(笑)これからもよろしくお願いします。
kana2さんへ
いや~思っていた通りおもしろいお方でした。やっぱり、あんなにおもしろいネタ書くのはおもしろいこという人だった~
これからもよろしくお願いします。
たまみさんへ
想像していたお顔にかなり近かった。
虎ちゃんに言われたとおりでしたわ。
こんなに楽しい機会を作ってくれてありがとう。またまたきっと会えるよね。
これからもよろしくお願いします。
3時間お疲れでした~
三重のゆきさんへ
本当、ここに自分がいても大丈夫?と思うような豪華メンバーですよね。
楽しかったです。タティングは女王の手つきをみてるだけでウットリでしたよ。
ゆうこさんへ
ええ、第2の○字工事です。
なんて(笑)どっちが突っ込みなんだろう?NGTもいつかオフ会しましょうよ~
カギコメさま
こちらこそ初めてなのでよろしくお願いします。
とらじろさんへ
お疲れ~ちゃんとついたのねん。
走らせてごめんね、ごめんね~
どっちがつっこみなの?ボケなの?
今度はお金とろうか?(笑)
りぃこ♪さんへ
今度は関西支部ともオフ会しましょうよ。
いつかきっと叶いますよ。
タティングすごかった。マジで魔法でしたよ。
2009/11/23(月) 08:08 | URL | ままちん #-[ 編集]
ままちんさん、こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。
「はじめてのオフ会」で緊張したけど
楽しくて新鮮な時間でした。
素敵なおみやげまでありがとう!
作品もいろいろ見せていただいて
何度かブログを拝見していましたが
実物もさすがに素敵~☆
またお会いできたらいいなって思います。
リンクもありがとうございます。
(連休実家に行っていたので私のレポ遅いです…)
私も週3日仕事をしています。
お互いに好きなこととお仕事のバランスうまくとって行きましょう~。
2009/11/23(月) 22:57 | URL | HA*KO #-[ 編集]
オフ会、楽しそうですね~♪
みなさん、ハンドメイドされていて、ハンドメイドの話で盛り上がれるなんて、羨ましいです☆
お仕事のお手伝いされるんですね。子育てもあり、ハンドメイドもあり、大変かと思いますが、頑張って下さい!

2009/11/24(火) 08:23 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
HA*KOさんへ
こちらこそ楽しかったです。
私もあんなにたくさんの方とのオフ会は
初めてでした。あっという間でしたね。
そっか~お仕事しながらなのですね。
私も自分のペースでのんびりやりたいです。

*にるふにふさんへ*楽しかったですよ~いつかにるふにふさんともお会いしたいです。そのときは会ってくださいね。
励ましの言葉ありがとう。できることを
ゆっくりすすめたいと思っています。
2009/11/25(水) 06:37 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/271-7b019b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4062位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
