handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

二個展~初日~

☆お知らせ☆  ~この後に今日の記事あります。

汲古舎として今日明日個展に参加します。

     詳しくは1+unplusさんのブログにて→☆☆☆

     汲古舎のブログもご覧下さい→☆☆☆

mama madeと汲古舎の関係って???という方はこちらをどうぞ。




今日から汲古舎の個展が始まりました。
明日もやっています。よかったらいらしてくださいね。

まずは皆様にお礼を。
足を運んでくださったお客様。
1+unplusのお二人misaさん、mayuさん。
一緒に個展をさせていただいた籠やサン。

汲古舎をとりまく全てのみなさまに

ありがとうございました。


声を大にして言いたいです。
まだ明日もあるのですが今、そんな気持ちです。

そして・・・
開店前に撮ったお写真です。
クリック拡大でお楽しみください。

DSC00733.jpg   DSC00734.jpg

DSC00735.jpg  DSC00736.jpg


たくさんの方にこぎんちゃん気に入ってもらえて
それが目の前で見ることができて
とてもシアワセです。
またこぎんちゃんを刺そうと思いました。
パワーをいただきました。

でねでね、和の個展
着物を着た美女も撮ってきましたよ。

相方noneちゃん
DSC00737.jpg

こ・こ・この方は・・・
DSC00739.jpg

本当皆様素敵な時間をありがとう。

たくさんの出会いをここから・・・
ポチンとしていただけるとうれしいです。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

ブログのオトモダチの話です 続きを読む・・・



たくさんたくさん来てくださった中に・・・
ブログのお友達がいました。
ご紹介しますね。

まずは・・・
遠くからわざわざ来てくれました。
私のこぎん仲間(数少ない・・・)
SMILAUGHまろちゃん!
本当すごくすごく遠くからでめちゃくちゃうれしかった。
こぎん仲間ならではの話をもっともっとしたかった。
帰したくなかったです。(いや、マジで)
本当ありがとう~~~~

そしてお次は
Happy living美桜さん!
以前手づくり市にも来て頂いて・・・
なのにね、私のおバカな頭、読み方確認しちゃいました。
みおさんです。(わかってるよ、と突っ込みいれました?)
でね、美桜さんがいる間にね~~
今日は寒いから出てこないんだろうね~
なんて美桜さんと話していたら・・・

なんと!あのお方!参上!
寒いので・・・なんていってちゃんと来てくれた
男気の(?)あるあのお方参上!

必見ですよ~みなさん。
お着物にて参上!
記事に戻って戻って~確認確認!

政助屋さんの虎白さん!

はい、この前マックで5時間話したあのお方です。
自分でね縫った着物なんですよ。
すごいです。

みなさん本当にありがとう
[ 2009/11/19 ] | イベント | CM(22) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
個展なんてほんとすごい!です
もっと近くならぜひぜひ行きたいところです;;
ままちんさん、全国行脚なんてどうですか?^^;
和服の美女もいらして~って虎白さん!!
う~ん姐さんやる~
2009/11/19(木) 16:08 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
お~! スペシャルゲストですね!
小粋なお方がいらしたんですね。
ぜひ新潟にもこぎんちゃん連れて来て下さいまし。

お疲れ様です。もう一頑張りですね。
2009/11/19(木) 17:08 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
うわ~、とうとう今日から個展開催なんですね! おめでとうございます! 明日も頑張って下さい☆
お店の写真、拡大して見ました!
ままちんさんのカバンも立派に並べられていますね~。すごいっ!
作品が素敵に並べられていて、いいなぁ!
2009/11/19(木) 18:03 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
うわ~(*´∀`*)
「THE 和」って感じでぬくもりがあって素敵な会場に素敵な作品たち…
こぎんちゃんもいろいろなところに施されていておお~っ
こんな素敵な個展にいつか私もお邪魔したいわ( *´艸`)
お友達が集ってホント嬉しいですね♪
自分で着物を縫うなんて…
すごすぎるぜ
2009/11/19(木) 20:28 | URL | mari*fu #-[ 編集]
う~ん!やっぱりステキ!それぞれの作品が凛々しくて、それぞれに味があって。
大阪まで出張。。どう?(^^人

個展やイベントではブログを通してお会いできる嬉しさもありますよね^^
虎白さんのお着物、ご自分で縫われてるんですか~~!すごい!
ままちんさんも明日は着物?
明日も頑張れ~!
2009/11/19(木) 20:50 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
”個展”という文字と、展示の様子を見ると、落ち着いていて、ゆったりとした時間が流れていそうですが、傍らでなにやら盛り上がった様子が・・・(^u^)
2009/11/19(木) 22:41 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
個展、とてもステキな空間でした☆
洋の建物と和のお品・・・
noneさんや籠やさん、そして虎白さんの
お着物もとてもステキでした(人´∀`)

名刺入れもお迎えできてホントに嬉しいです♪

明日も寒いみたいですが、楽しんでくださいね♪
2009/11/19(木) 23:23 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]
個展、開催おめでとうございます。
あのカバンやくるみちゃんたちが、あんなに素敵にディスプレイされて、幸せそうです

本当にお疲れさまでした
2009/11/19(木) 23:35 | URL | あんこ #-[ 編集]
二個展、ステキなことになってるね!!
ままちんさんのこぎんがビシ!!っと決まった
おかばんがとっても印象的!
ほんと・・・すごいなぁ。
なんだか少しままちんさんが雲の上の人に
感じちゃった。
土曜にお会いしたらガシっと捕まえておこう(笑)
2009/11/19(木) 23:52 | URL | たまみ #-[ 編集]
個展!?(゚Д゚屮)屮
すっすごい!!
なんか遠くの人になっちゃった感じ???(゚Д゚屮)屮
スゴイナァァァ-ままちんさん゚・:,。☆
大尊敬しちゃう♪

これからも頑張ってくださいね♪^^
応援してます♪

ポチ☆
2009/11/20(金) 06:50 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
昨日は、ありがとうございました~!!
素敵な展示見られて本当、嬉しかった~♪
行ってよかったです!!
本当、よかった~。

ひとつひとつ丁寧に作られた
愛情のたっぷりこもった作品たち。
1回見て、欲しい作品にもう1回もどった時には
無くなってました・・・(ショック!!)
どの作品も、本当誇らしげに凛としてて
素敵でしたよ!!
noneさんの風呂敷、
帰りにいきなり大活躍しました♪
大好きな抹茶色。

今度は、籠やさんに行きたいですわ!!
(籠貯金、始めます!!)
今度はゆっくりこぎん話に
花を咲かせましょ!!

今日1日、色々な人とお話して
またたっくさんパワー蓄えてくださいね!!
すっごい寒いので、体調には気をつけてくださいね。

本当、ありがとうございました!!
2009/11/20(金) 10:01 | URL | まろ #-[ 編集]
 凄く素敵な空間での個展で良いですねー。作品も素敵。ああ~~~日本にいないのが悔やまれます。
 いつか日本に戻ったて開催されていたらその時こそ行きますね~。
 目の前で作品を気に入ってもらえるというのは励みになりますよね。
2009/11/20(金) 12:03 | URL | 越後屋 #kAe4sRIY[ 編集]
無事に終わったのね~^^
やっぱりイベントとは違う雰囲気だネ
準備もいろいろと大変だったことと思います
お疲れ様でした!

今日はのんびりできていたかな?
明日はまた楽しいお出掛けだものね~♪
いいなぁ~いいなぁ(^m^*)

yu*yuがバタバタしている間もコメントありがとう^^
なかなかこちらにもコメントを残すことができなかったんだけど
今日からはまた引きこもり生活だし~
母も自分時間が持てそうヨ
2009/11/20(金) 14:17 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
皆様コメントありがとう!

無事に二個展が終了しました。
たくさんの方に助けられていることを実感します。

次の記事に詳細は書きたいと思いますが
今日はまとめてコメントさせてください。
わがまま勝手でごめんなさい。

本当、遠くてもこんなに応援してくれる方がいるなんてすごくシアワセで
うれしいことです。

皆様本当にありがとう~~~
2009/11/20(金) 14:34 | URL | ままちん #-[ 編集]
二個展お疲れ様でした。
先にまろさんのブログに寄って、まろさんが二個展に行かれたことを知り、ワーワー言うてきたとこデス。。
素敵ですね~ ほんとに☆
作品もそうですが、作品の展示の仕方とかも素敵!
元気なうちに一度はままちんさんの元へ伺いたいです♪
2009/11/20(金) 17:52 | URL | もとこみ #cdbe95c6[ 編集]
ままちんさん、お疲れさま!
すごく素敵な雰囲気だね☆
何度もお写真UPにして見たよ^^
お友達にも会えてよかったね♪
心も体もゆっくり休めてね^^
2009/11/20(金) 19:31 | URL | yuki* #-[ 編集]
こぎん作品も素敵ですが、ディスプレイも素敵ですね!
やはり和の空間は気持ちが落ち着きますね~
個展、本当にすごいです。。。
私はすごい人見知りで、人と接する環境に自分を置くのが
とっても苦手なのですが、この性格を早く治して
(そんなことできるのか!?)ままちんさんのようにいろいろな方と
知り合えるようになりたいな~と思いました。
2009/11/21(土) 01:25 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
お疲れさま~♪
すごく素敵なイベントだったみたいで、
行ってみたいよぉ~って思ったょん。

皆さんお着物がよくお似合いやわぁ~と思ったら、
おぉぉ!!あのお方が♪
なんて素敵なんでしょう☆
ままちんさんもお着物だったの?
あれ?画像がないわっ!!
2009/11/21(土) 06:51 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
初日のレポ何度も見てます^^
個展のゆったり時間を『和』のおもてなしの作品たちが素敵に飾られ・・・ままちんさんもみなさまもお客様もいい時間なんでしょうね♪
続きのレポゆっくり待ってますね(^0^)//
2009/11/21(土) 15:18 | URL | hatomi #-[ 編集]
個展お疲れ様でした^^
虎ねーの満面の笑みに憎たらしさを感じるわ~!!!
私も行きたかった~~~(泣
羨ましい~~~
素敵な空間&作品に包まれたかった・・・orz
2009/11/21(土) 16:29 | URL | みなぞ~ #Ao2/Iifk[ 編集]
みなさまコメントありがとう
この記事はまとめてお返事させてくださいね。


あっという間の二個展でした。
たくさんの方に足を運んでいただき
とてもとてもシアワセでした。

離れていても応援してくれる
皆様のおかげです。
コメント励みになってます。

そして~何人かの方にいわれましたが
私は着物着ることができないのです。
大きすぎて(笑)
そんなわけでひっそり普通の洋服で
いました。

本当ありがとうです。
2009/11/21(土) 23:15 | URL | ままちん #-[ 編集]
また、画像がないなんてさぁ。
文面だけblogでアップしたから、画像は「汲古舎」と「mama mede」に飛んでもらうことにしました(汗)。
ずぼらでごめんよー!
2009/11/22(日) 09:41 | URL | none #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/270-d960e182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3580位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
