handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

荒船山

昨日はいいお天気でしたね。
うちは前日の雨にも負けず荒船山登山に行きました。
カメラを忘れたのでお写真はこちら荒船山

さあ出発!と思ったら買ったばかりの登山用の杖(なんという名前か分かりません)を忘れてしまいました。
でも気を取り直して出発!

最初はのんびり登ったり下ったり・・・
でもしばらく行くと前日の雨の名残がだんだんと・・・
下がぐちゃぐちゃ(これは予想済み)、がけ崩れあり。
でもロープで別ルートが確保されていました。
足一つ分しかない足場。最後にかなり傾斜のきつい岩場の山。

そ・そしてついに目的地艫岩のうえにでました。
あまりの景観のすばらしさに写メ撮ってきました。
200806011548000.jpg


にしてもかなりサバイバルな登山で自分のこともそしてちびこのことがはらはらどきどきでした。
でも無事に帰って来れました。
そしてサバイバルも体験できました。
スポンサーサイト
[ 2008/06/02 ] | おうちのこと | CM(8) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
雨の翌日・・・足元が悪いのに頑張りましたね!?
うちも先日、かいかいを連れて筑波山へ行ってきました。
かいかいには登りは辛いと思って、ロープウェイで途中まで登り、それでも30分位は足で登って、それから下山しました。
かいかいには、「抱っこしないで下まで行けたらソフトクリーム食べようね!!」と言い聞かせ、一度も抱っこせずに下りましたよw
ゴツゴツの岩も多かったのに4歳かいかいも頑張りました☆
2008/06/02(月) 07:35 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
すご~~~い!!!
がんばったね!ままちんさん、けっこう体力あるなぁ☆私は当然、心臓が苦しくなって登れないだろうなぁ。。。
家族で同じ達成感・素敵な景色を味わえるっていいね^^子供の心の成長にもとってもよいと思う。・・・足腰、筋肉痛じゃない!?大丈夫?^^

そうそう、今朝ね定形外郵便で送ったの。明日到着予定らしいよ。郵便ポストにきっと入らないから、もし留守のときは再配達とかで面倒かけちゃうけどよろしくね♪
2008/06/02(月) 18:22 | URL | yuki* #-[ 編集]
ちいちいさんへ
コメントありがとうです。
筑波山うちも行ったことがあります!
かいかいくんえらいねー。うちもよく物でつります^^頂上いったらおやつだよーとか。
子供って意外とタフなんだよね!
2008/06/03(火) 06:26 | URL | ままちん #-[ 編集]
すごいよ~~!お疲れさまでした。
大変だった分、景色も感動もひとしおだったことと思います。
お子様たちもよく頑張ったもんだ。えらいぞ!!
荒船山の画像を見たけど、切り立ったがけのような岩にびっくりです。ここを登れるのか!?
絶対私には登山は無理です。私の人生ある意味登山ですが・・・

2008/06/03(火) 06:27 | URL | eri #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
コメントありがとう!
がんばったよー。若い頃はぜーったい山なんか登る気持ちなかったのに・・・中高年の山歩き?かしら?筋肉痛はふくらはぎに少し・・・

プレゼントありがとう!!!!
イベントに間に合うかなー?みんなに紹介しちゃうね。楽しみにしています。
2008/06/03(火) 06:28 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
同じ時間に開いていたのねー。
なんかうれしい!
登山楽しいよー。最近分かり始めたよ、山のよさが。年だねー。
荒船山がけを登るわけではないから・・・ちゃんと尾根を伝ってあの上に上がれるんだよ。

ある意味登山て・・・詳しく知りたいなあ。
2008/06/03(火) 08:00 | URL | ままちん #-[ 編集]
やったね!
メールもらったけど、感動の気持ちが伝わってきましたよ。
それにしてもちび子ちゃんはタフになったのかな?鳥海山も大丈夫だよ!男組だけでなく女組も参加しましょう!
荒船山が出来るくらいなら、鳥の海までは大丈夫ですよ!
あきばばも感心してました。
2008/06/04(水) 22:33 | URL | ぬれ落ち葉 #-[ 編集]
ぬれ落ち葉さんへ
あはは、ダーリンがメール送ってやったら?というので送ってみました。
でもなぜか鳥海山はねー・・・見るほうがいいのかなあ?
2008/06/05(木) 07:50 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/27-ec13ceeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4040位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
