handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

またこぎんくるみちゃん

☆お知らせ☆  ~この後に今日の記事あります。

汲古舎として今週個展に参加します。

     詳しくは1+unplusさんのブログにて→☆☆☆

     汲古舎のブログもご覧下さい→☆☆☆

mama madeと汲古舎の関係って???という方はこちらをどうぞ。




すみませんまた、似た記事で。
とりあえずお写真
で、クリック拡大↓
DSC00726.jpg

あと二日で個展です。
最後まで悪あがきして、毎日これ作ってます。
金具待ちなのですが・・・

チャームにします。自分用はこんな感じにしました。
前に記事に載せましたが。
もう一度

DSC00636.jpg


そうそう、他にも作ったんですよ。
でもね、相変わらずの大ボケっぷり。
写真撮ってないのです。
でもでもオーダー様、きれいに着画撮ってブログにUPされてます。

なので・・・
なに作ったんだろ?と思う方は→☆☆☆

・・・・
・・・・
見ました?かわいいですよね。彼。
このマダム、布選びは半端なく目が肥えていて。
オーダー(生地持込)でいつもドキドキしながらの裁断です。
で・・・

今回は間違いを犯してしまったの。
片方がギンガムあってなかったのよ。
あ~だめだめだわ。
本当にごめんなさい。
たくさんお待たせしたのに。
かなり反省。
そして練習をかねて・・
今年もコドモタチの分も作ることにしました。
去年はこんなんでした→☆☆☆
ちびこのもあるんだけど記事にしてない様だわ~

でね、でね、
実は歯が痛いのです。
治療して、(その治療は半端なく痛い)
なので個展のため、自由が丘のため、
今日明日はおとなしくひきこもります。
今は痛みが治まってますが・・・

いつも一手間かけていただいてうれしいです。
二つポチンとして私にパワーください。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

また、犬&こどもネタなのです。。。続きを読む・・・
ゲンくん、お昼ごろが一番マッタリするようで、
コドモタチがお休みの日、お昼ご飯終わってから・・・

私:「ゲンがね、お腹出して甘えるんだよ」
ちびこ:「うそ!やってみたい~」
ってなわけで

こんなんでました。

DSC00714.jpg

ちびこ:「早く~写真とって~」

顔はお目汚しになるのでモザイクを。

な・なんだ~り~かあ・・・
でもちょっとうれしいんだ~り~ byゲン

このゲンのだ~り~語。
製作者のおにいに
「このゲンの話し方はおにいからだよね」って私とちびこが
言うと、完全否定。
でもきっと、きみなのだよ。
なぜって・・・
最近分かったのです。
おにいのはまっているアニメ・・・
いなずまイレブンの歌♪
ご存知の方ならわかるはずです~
パクリか、おにい。
スポンサーサイト
[ 2009/11/17 ] | こぎん | CM(20) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
あと二日ですね。
無理しないよう個展を迎えてくださいね…

初めて、こぎん刺しのくるみボタンを作ってみました。
見事に金具がはまらず、手芸用ボンドをたっぷりつけてくっつけてやりました。
ひと晩経って、くっついていましたが、果たして使用に耐えられるだけの耐久性があるかどうか…
ドキドキです(^^)
2009/11/17(火) 09:58 | URL | あんこ #-[ 編集]
チャーム可愛い~♪いいなぁこれ携帯にぜひつけたいですッ!

いなずまといえば…おでんの歌が思い浮かんだけど…きっと違うなぁ。(笑)
あっ!たちあがりーよかな???
2009/11/17(火) 10:07 | URL | もいお #-[ 編集]
まだやばいか?
筆談するか?(笑)
画用紙持参でいくぜ!!!
早くよくなれ~!!!

2009/11/17(火) 12:18 | URL | とらじろ #0brjZxgI[ 編集]
う~ん>< 
歯が痛いのですね。。。伝わってきそうです@0@ 大丈夫ですか??
痛みが治まったまま時間が過ぎてくれるといいですね。

こぎんくるみちゃんに没頭しているままちんさんから痛みが飛んでいきますように^^遠くからお祈りしてます(*^-^*)
2009/11/17(火) 13:55 | URL | hatomi #-[ 編集]
お写真でわんちゃんがふわふわしてるように見えたのですが、もう冬の毛になってるのでしょうか?
寒い季節になったら、わんちゃんとこうやって引っ付きたくなりますよね~♪
ちびこちゃんがうらやましい。。

歯の痛み、辛いですよね。。。お大事に★
個展には伺えないので、ブログでの報告楽しみにしてます。
2009/11/17(火) 15:47 | URL | もとこみ #cdbe95c6[ 編集]
あんこさんへ
お気遣いありがとう。
くるみちゃん作ったのですね。
そうなんですよ~コングレスとか厚い生地は・・・私も何度もやっちゃってます。

もいおさんへ
携帯に付けてくれます?
なんかうれしいわ。
そうそう、知ってる人がいてうれしい。
おでんじゃないほうです。
たちあがり~よ&今はつながり~よ。

とらじろさんへ
ありがと。筆談しないように
安静を・・・腫れてたら笑って。
主治医の言うことちゃんと聞いてます。

hatomiさんへ
歯の痛みってなんだか全身にくるというか
精神的にきますよね~
今は落ち着きました。祈ってくれてるおかげかも~ありがとう。

もとこみさんへそうですね~かなり抜け毛のひどいときが
あったので生え変わったのかも。
歯の痛み今は落ち着いてます。
お心遣いありがとう。
2009/11/17(火) 18:10 | URL | ままちん #-[ 編集]
歯が痛いの?
な・なんだ~り~かあ
ちょっとしんぱいだ~り~ by kana2

うちのアンディの口調は私がタラちゃんをパクってたって知ってた?
若には即指摘されましたが
今では定着してるわ(笑)

生地持ちこみのオーナーさん
あのお目が高い方に任されているままちんさんはすごいのよ~!
個展で疲れ果てて土曜日ダウンしないでね
くるみちゃんかわいいわぁ♪


2009/11/17(火) 20:47 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
歯が痛いのはつらいですね。
私は知覚過敏なんで
そろそろ行かなきゃなんですが
歯医者はどうも苦手で・・・
週末に向けて気合だー!っていう感じ?^^
うちの子もイナズマイレブン見てて
ご飯時なんで一緒に見るんですが
おでこからグーが出た時は
久々に腹を抱えて笑いました
キャプつばを凌ぐ面白さです
2009/11/17(火) 22:06 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
大丈夫ですか?
私は歯医者がすごく苦手なので
そろそろ検診に行かないと、と思いながら
もうずっと行ってないです(x ω x)

いよいよ個展も明後日からですね~
楽しみにしています♪
2009/11/17(火) 22:59 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]
歯痛?
実は私も今日は違和感あるねん。
浮いてる感じ,,,
お互い肩こりやねぇ~
私もちょっと根つめすぎやぁ。
お互いに無理せんとこね。
個展に向けてままちんさんは体調を整えてね!
お大事に...

私は赤のごぎんくるみが好き♪

2009/11/18(水) 00:01 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
あと2日くらいが一番焦るのかも^^;
あと少し頑張ってください~

ネルのパジャマめっちゃかわいいですね~
色も大好きな色でした ^m^
あったかいだろうなぁ~
ギンガムは合わせが難しいですよね^^;
2009/11/18(水) 00:05 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
こぎんのくるみちゃん、きれいだね☆
チャームもとってもかわいい!
ままちんさんのとこでしか見かけられない作品☆・・こういうの大事よね。

歯、治療も痛いくらい痛かったのね。
のんきにぷちダイエットなんて言ってる場合じゃなかったわ^^;
個展までに歯が落ち着きますように。。。

いなずまイレブン!?あら、わからないわ。会津でもやってるのかな?

リンクもご紹介もありがとうね♪
チェックはほんと気にならないのよ。かわいく着心地のいいパジャマを作ってくれてありがとうね☆

・・今日も半日で園でミシンのお手伝いなの。自分のミシンは進まないけどママ友との時間が楽しいからいいかな^^
2009/11/18(水) 07:49 | URL | yuki* #-[ 編集]
kana2さんへそうなんだ~り~。今落ち着いてます。
土曜日筆談にならないようにがんばります。あのお方の生地は本当、ハズレなしって感じ。すごいのよ~

三重のゆきさんへ
歯医者、苦手ですよね。好きなヒトはいないでしょうね~。ご心配ありがとう。
今は落ち着いてます。
イナズマ・・・歌から笑えちゃう。
キャプつば、なつかしい~あの歌もうけますよね(笑)

美桜さんへ
ね~歯が痛いと精神的にやられちゃう。
今は落ち着いてるので大丈夫ですが。
明日になっちゃいました。
まだ悪あがきしています。
お会いできるの楽しみにしてます☆

SAKIさんへ
行こう、歯医者へ。早目が肝心だよ。
私も最初は浮いてる感じから・・・
夜中飛び起きるほど痛くなった・・・
SAKIさんもイベントにむけて
がんばってるからね~SAKIにゃん
ありがとう。うれしかったよ。

りぃこ♪さんへ
そうなのよね、いつもあせっちゃう。
でも今回は歯のおかげであせるヒマもなく
明日になっちゃった~でも悪あがきしてるけど(笑)
チェックは要注意!と思っていたのにね。
あ~おばか。

yuki*ちゃんへ
いやいや、これに便乗(←おにいはべんじょうと読んだ)してプチダイエットしますよ。今は落ち着いてるの。ご心配ありがとう。
本当、ごめんね。あ~後悔の嵐だわ。
園でミシン?何をやってるの?
記事にUPされるかな?
2009/11/18(水) 08:36 | URL | ままちん #-[ 編集]
パジャマ可愛いね~(*'ω'*)
パジャマは着ている時間実は長くて
ものすごく密着してるもんね(*´ェ`*)
ネルはこの時期あったかくていいね♪

イナズマイレブン
我が家では大合唱してるわ…
ちなみにうちの次男
去年の今頃イナズマイレブンに影響されて
「あんなシュート打ちたい」と
「体操教室」に通いだし…
(サッカー教室じゃないの?普通(;-ω-)ゞ)

歯が痛かったのね…
疲れが出てるのでは…
個展やJYGOK(←ラジオ局笑)に備えて
体休めてね~♪

くるみちゃんチャームほすい~( *´艸`)

2009/11/18(水) 09:57 | URL | mari*fu #-[ 編集]
もうすぐですね!
こちらにもどきどきが伝わってきそうなくらいです。
実は私も昨日の夜歯が痛くて…
一番きらいな歯医者さん、行かないとだめでしょうか。

個展が無事に成功しますように。
終わったら是非個展レポお願いします^^
2009/11/18(水) 10:02 | URL | sio #-[ 編集]
いよいよ個展ですね~~!いいなぁ!
ままちんさんのこぎんちゃんのチャーム、すごくステキ☆色合いもいいわぁ~!

歯、大丈夫ですか。。なんだか歯ってものすごく憂鬱になりますよね。。
お疲れが出てるのかも。。無理しないでのんびりできるときはゆったりとしてくださいね^^

パジャマ、かわいい~☆
ふと娘達を見たら。。ロンTにジャージだわっ!パジャマってそういえば我が家には少ないかも~~焦
やっぱりこう見るとパジャマいいですね~~

いなずまイレブン。。名前だけきいたことがあるなぁ。。機会があったら見てみよう(笑)。どこがパクリなのかチェックしなきゃ!笑
2009/11/18(水) 21:18 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
こぎんのくるみちゃん可愛いデスね♪
やっぱり水色って可愛いな♪

ポチ☆
2009/11/19(木) 07:12 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
mari*fu さんへ
ネルのパジャマあったかいみたいですね。
ようやくコドモタチのものできて
聞くとこの生地が好きみたいです。
体操教室OKでしょ~うてるよ、
あんなシュート。

sioさんへ早めに行った方がいいですよ~
いやあ、歯の痛みは苦しい。
精神的にダメージでちゃう。
今日はブレスして個展に行ってきます。

fran*さんへ
今日です、いよいよ。
テンパッてきますね(笑)
パジャマ、ぜひぜひ~姉妹でおそろ、
かわいいとおもうよ~

chiruさんへ
応援ありがとう。
水色好きなんですよね。
2009/11/19(木) 07:38 | URL | ままちん #-[ 編集]
 私はいつもお尻に火がつかないとなかなか推進力が得られないタイプ。ままちんさん凄いですね~。着実にかつぎりぎりまで制作されて。
 きっと充実の個展になりますね。遠くから応援しています。あ~~本当は実物を見たい!

 歯、しっかり直して下さいね~。
2009/11/19(木) 10:50 | URL | 越後屋 #kAe4sRIY[ 編集]
越後屋さんへ
ありがとうございます。
最後の悪あがきです。
でも結局金具が間に合いませんでした。
うれしい言葉ありがとう。
2009/11/19(木) 14:39 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/269-a9ea0b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
