handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんくるみちゃん

☆お知らせ☆  ~この後に今日の記事あります。

汲古舎として今週個展に参加します。

     詳しくは1+unplusさんのブログにて→☆☆☆

     汲古舎のブログもご覧下さい→☆☆☆

mama madeと汲古舎の関係って???という方はこちらをどうぞ。




こんにちは。
昨日は実はおにいの初テニス試合でした。
雨が降ってくるギリギリでおにいの試合は終わり
ホッとしました。
今までいろんな習い事はしたけれど
初めての試合でかな~~~り緊張していて
いつもの通りにはできない、ということを
経験してきました。
とてもいいことだったと思います。
結果・・・ハイ、負けました。
それでいいんだと思いました。
それでもテニスもっと上手くなりたいと言ってくれたので
本当いい経験でした。

そんなわけでなんだかあわただしい週末。
今までちくちくしてきたこぎんちゃんをくるみに仕立てました。

こぎんのくるみちゃん6種類
DSC00724.jpg
↑クリックしてみてください。拡大します。

これはチャームになります。
以前作ったこちら↓
DSC00653.jpg

と一緒に今週の個展にチャームとして
持って行きたいと思います。

本当はペンダントとかキーホルダーにしようかな?
とも思ったのですが、どちらにもできるように
チャームという形をとりました。
ご自分でしていただくのですがその分自由にしていただけたらと。
(相方は着物を着るので根付にしたいと)

今週は個展なのでみなさんのところに遊びに行くのも
読みにげ&ポチ逃げになることが多いかと思いますが、
基本ストーカーですので(ハイ、ここは笑うとこ)
見てますよ~~。(怖いって言ったのだれですか?)

いつもみなさんありがとう。
今日もお帰りの一手間お願いします。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

今日の続きを読む・・・
←こちらで記事を見た方もいると思いますが・・・
そう、そのおにいのテニスの試合・・・
どんぴしゃで、このお方のお住まいのすぐ近くだったんです。

DSC00723.jpg

どこ写してんの?
いやいやかわいいお手製モノを直に見せてもらったので
ついつい・・・
↑もちろん拡大しますわ。

でね、ウチノコたち、試合が終わって

「おかあさん、マック、マックでDS!」

ってなわけで
お願いして色気はありませんが
近くのマックにて・・・・

ええ、


気がついたら5時間、居座ってました。



コドモタチは、DSやり放題。
まんが読み放題。

最後にあの、毒舌なお方が・・・
「あと5分したら帰るよ!」って。
ハイ、ちびこさんにお開きにさせられました。

いや~楽しい時間はあっという間で
まさか5時間もいたとは・・・

ごめんよ~大事なお時間をいただいて。
でも楽しかった~また付き合ってくださいね。

そのお方のブログは→☆☆☆

P.S このお方のお洋服、まじでよかったです。
    オーダー可能のようで、思わずオーダーしていい?と
    聞いてしまいました。
スポンサーサイト
[ 2009/11/16 ] | こぎん | CM(18) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。

yu*yuさん、虎白さんとこ、kana2さんとことか…おみかけはしてましたが、直接は初です。
よろしくです。

虎白さんが心配で心配で…(笑)
お元気でしたか?
マックで5時間なら大丈夫か?(笑)

こぎん刺しには前から興味があって、刺し子はたま~にするんですが、難しすぎると躊躇してます。

くるみちゃんもバッグもすごく素敵です!

…URLあとで貼りにきますね…(笑)
2009/11/15(日) 10:16 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
虎ちゃんとこで見ましたよ~!
元気そうだった?
ままちんさんといっぱいお話して、元気な虎ちゃんになったかなぁ?
それにしても、ちびこちゃん(笑)
バッサリやられちゃったのね~。想像しただけで笑っちゃったわ。

くるみちゃん、かわいいな~☆
2009/11/15(日) 11:40 | URL | toana* #-[ 編集]
URL貼りました。
拙いblogですが、よかったら遊びに来て下さい。
2009/11/15(日) 11:41 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
くるみボタン、渋カワイイです♪
どんな小さな面積でも総刺しにすると迫力が出ますねー!

マックに5時間!?
すごい~
私はファミレスに5時間というのが記録です。
ずっと座りっぱなしでお尻が痛くなりました・・・
2009/11/15(日) 13:42 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
おにいちゃん、テニスの試合だったんですね~。
私も以前、1年半ほどテニスを習ってたんですが
こっちにお引越ししてからはラケットも全く握ってない状態ですw
試合もしたことないですし・・・
また、テニスしたいです☆
おにいちゃん、これからどんどんテニスを楽しめるといいですね~♪

5時間、て聞くとおお~と思っちゃいますけど
実際楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうもんですよね~♪

こぎんのくるみちゃん、可愛いですね~(ノ▽〃)
さりげなく『和』な感じでワンポイントに良さそうですね☆
2009/11/15(日) 15:22 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]
こぎんくるみちゃんキュートです!私なら…ゴムつけて髪用にしたいなあ~♪

次の週末、楽しみにしてます。よろしくお願いしま~す。
2009/11/15(日) 20:56 | URL | もいお #-[ 編集]
ますます遠足でそっちに出かけたくなる
こぎんちゃんたちの登場ですね!!
かわいい~♪
黄緑色がお気に入りです☆
2009/11/15(日) 22:19 | URL | まろ #-[ 編集]
*ゆうこさんへ*
はじめまして。初コメありがとう。
とてもうれしいです。
とらちゃん元気でてくれたらいいんだけど。話しすぎてつかれちゃったかな?などと思ったりも(笑)

あとで私も遊びにいきますね。

*toana*さんへ*
どうかな~かえって話疲れしたりして(笑)私はたくさん元気もらいましたよ。
ちびこ、さすが飽きた様子。おにいは
ここぞとばかりゲームしましたが。

*kabuさんへ*
渋カワっていい言葉ですね。
かっこかわいいとか、そういうのいいですよね。うれしいな~
ファミレス5時間もすごい記録だわ~

*美桜さんへ*
テニスやってたんですね、おにいと対決してやってくださいよ。
そうなの、5時間ってあっという間。
楽しい時間は早くって(笑)

*もいおさんへ*
そうなんですね~
ってことはもいおさんは髪の毛が長いのですね。土曜日ドキドキしながら・・・
大きい不審者がいたら私です。

*まろさんへ*
遠足こっちにきてくれる~?
楽しみにしています。
気をつけてきてくださいね。
2009/11/16(月) 07:27 | URL | ままちん #-[ 編集]
クルミたちとっても素敵
模様それぞれでまた雰囲気もがらりと違う感じでいいなあ

マックで5時間!
楽しい時間はあっという間
気がついたらえ?こんな時間?
ってこと
よくあります私も…(*≧艸≦)

テニスの王子様もちび子ちゃんも
おりこうさんでしたね

JYGOK楽しんできてね~~~~
妄想でご一緒します(笑)
2009/11/16(月) 09:59 | URL | mari*fu #-[ 編集]
こぎんくるみちゃんの新作、かわいい~~
布と糸の組み合わせのセンスが抜群です!
チャームになるんですね^^

とらねーさんとマックで5時間、とっても楽しい時間だったことと思います^^
私も混ざりたかった~~!
2009/11/16(月) 10:19 | URL | sio #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 11:11 | | #[ 編集]
ちょっと喋ってると五時間なんて
あっという間ですよね~^^
わかる~
でもうちの息子達はもたないだろうな^^;~
虎白さんとこで職人の手を拝見しましたよ~
2009/11/16(月) 12:50 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
こんにちは。くるみちゃん可愛いです♪
チャームになるんですね♪
これもきっと私の元にお嫁入り決定です(笑)
これをヘンプで編み編みして・・と妄想してます・・
個展までもう少しですが、体調崩されないようにがんばってください。
私はひとつイベント終って、今日はお疲れです・・・年だな・・
2009/11/16(月) 13:11 | URL | のんとも #-[ 編集]
おにいちゃんテニス楽しんでいるんですね^^
長女&次女も習っていたれど・・・私が教えるとスパルタになりそうなので、習いにいったものの、幼すぎて楽しむまでの時間がもたず、ただいま中断してます。
子ども達がテニスできるようになると、家族でできると、楽しいんですよね~♪経済的なんですよね~♪
おにいちゃん、試合もこれから先の練習も楽しくなりそうですね!!

くるみちゃん達を拡大して見入っていました(@0@)
いつもきれいに揃った模様が見ていて気持ちがいいです^^

2009/11/16(月) 15:05 | URL | hatomi #-[ 編集]
そうだったのかぁ~!
試合会場が近くだったのねんっ♪
いいわねぇ~そういう機会があって!

手づくりの洋服にバッグ、
いいよねぇ~いいよねぇ~
ってままちんさんもじゃないの?
作れるじゃん!
なのにオーダーしちゃった?笑

しかし5時間とは、、、よく座ってたね!笑
私ももちろん大丈夫だと思うけど,,

テニスの試合頑張ったね~
試合となるといつも通りとはいかないもんね。
経験を積んでナイスな試合ができるよになりますように...
2009/11/16(月) 18:45 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
こぎんのくるみちゃんたち、かわいく仕上がってますね~~!おぉ?再びワイヤーとコラボっちゃう?なんて(^^人

マクドで5時間!(こっちはマックとはいわないんだよん~)私もそのお仲間にいれてもらいたいっ!近くだったらいいのにな~。
どこでもドア、早く欲しいね~!

テニス、初めての試合だったんですね^^
それでももっと頑張りたいと思うおにいちゃんの気持ちがきっとこれからももっと成長していくんだろうな。勝ったらもっと楽しくなるはず!がんばれ~!
2009/11/16(月) 20:18 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
 くるみ可愛いですねー。日本にいたら買いに行きたいです。
 そうそう、クリスマス用に~と描いていた模様と同じものが有ります。あ、先を越されてしまった~と言う感じです(笑)

 マックで5時間判る気が、私なら幼なじみとファミレスで5時間かも
2009/11/16(月) 21:18 | URL | 越後屋 #kAe4sRIY[ 編集]
mari*fuさんへ
ね、楽しい時間てそんなもんですよね。
マックのおばちゃまに悪いことしたな~とは思うのですが(笑)
JYGOKって最初なんだろ?って。
わかりましたよ、うまい!なんかラジオ局みたいね。楽しんできます。

sioさんへ
くるみちゃんほめてもらえてすごく
うれしいです~
そう、とらちゃんとね、なんだか気がついたらそんなことに。今度はぜひ一緒に
記録更新しようね。

カギコメさま
あいたた・・ありがとう。

三重のゆきさんへ
うちもDSさまの力がなければ
確実に無理です。ここぞとばかりに
やってましたが・・・
もっとキレイなお手手ならいいのですが・・・お目汚しですね。

のんともさんへ
お気遣いありがとうございます。
イベントお疲れ様でした。
イベントは大変だけど楽しいですものね。

hatomiさんへ
うちもちびこはお遊びです。
4年生ぐらいじゃないとラケットに振り回されてる感じですよね。hatomiさんは経験者ですね~実は私はやわらかい方を・・
なので見ていてはがゆかったです。(笑)

SAKIさんへ
そうなの~とらちゃんちのすぐ近くで。
いや、マジであの服はいいよ。
オーダーしそうになったよ。っていつかしてたりして・・・
負けることも経験だよね。いい経験になったようです。

fran*さんへ
コラボする~?いいね~
まずはマクド(大阪風に)で5時間打合せしよう!(笑)
そう、基本的にやる気のないおにい・・
実は負けてくれてよかったと。
少し悔しさをバネにしてもらいたくて。
いい経験でした。

越後屋さんへ
わ~すごいうれしいお言葉ありがとう。
でもきっと作れちゃいますよ。越後屋サンなら。クリスマス用どれだろう~?
この後刺すんですよね、楽しみにしてます。
2009/11/17(火) 08:43 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/268-b9a391ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
