handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんのバッグ仕立てあがりました

☆お知らせ☆  ~この後に今日の記事あります。

汲古舎として来月個展に参加します。

     詳しくは1+unplusさんのブログにて→☆☆☆

     汲古舎のブログもご覧下さい→☆☆☆

mama madeと汲古舎の関係って???という方はこちらをどうぞ。




いやいや~
毎日似たような記事ですみません。
あのこぎんのバッグ仕立てあがりました。

DSC00718.jpg

こちらは来週の個展に持っていきます。
詳しくは汲古舎のブログをご覧下さい→☆☆☆
私のだけでなく相方の刺し子の作品も素敵に仕上がっています。

今日はオトモダチのところでオーダーさせていただいたものも
紹介させてくださいね。

甘味処しお屋さんで作っていただいた天然石のブレス。
DSC00722.jpg

お見苦しい手を失礼します。
前からとても気になっていたsioさんのブレス。
思い切って相談したところ
いろんなタイプをお写真で送ってくれたり
ものすごく丁寧で細やかな対応でした。
そして最終的に↑のようになったのですが、
私の願いも込められてるのです。

気になる方はぜひこちらから→☆☆☆

sioさん本当にありがとう。
もちろん只今装着中!

たくさんの出会いがあるように・・・
今日もポチンと二つしてくれると
ありがたいです。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

今日は子供のこと雑談・・・続きを読む
今週は小学校Week?というぐらい子供たちの小学校に行ってます。
たまたま、パトロールや、
放課後子供教室(低学年の子が高学年の子と一緒に帰れるように
時間を合わせるためのプチ学童?のような時間)の当番だったり・・・
そして明日はちびこの親子教室。
行かない日のほうが少ない?
そんな中先生と話をしたり、子供たちの様子が見れたり
めんどくさいことばかりでもなく、たまにはね~なんて
思っているところです。

ちびこ・・・会うお母さんに「ちびこちゃんはいつも男の子と遊んでるのね」と
      言われていて、やっぱり気がつくと男の子集団に女一人・・・
      で、ちょっと呼び出して「入れてもらえないってこと?」って聞いたら、
      見てなさいよ~~~といわんばかりに女の子集団に自然に入っていきました。
      なんだか心配したんだけど、ああ、ちびこらしいと。

おにい・・・昇降口をでてきておにいを待っていると友達のひとりが
      「お~い○○、おかあさんいるぞ~」と。
      ぼんくらおにいがでてきました。
      「○○またな~」「○○バイバイ~」
      でてくる子みんな声をかけてくれて、素直なオトモダチに感謝。
      そしてああ、おにいらしいと思ったのが
      全部全部男の子・・・さすが!女にもてないクンだわ。
      ダーリンいわく「男気があるってことだ」と・・・・
      いやいや一人ぐらいいいんじゃない?

こんな様子も家じゃ見れないから新鮮で。
たまに学校もいいなと思いました。
スポンサーサイト
[ 2009/11/12 ] | こぎん | CM(22) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
完成したんですね~

私なんて、ままちんさんより、ず~っと少ない面積しか刺さないのに、完成への道のりは、まだまだ…(^^;)

ままちんさんに刺激されて、がんばります!!
2009/11/12(木) 10:22 | URL | あんこ #-[ 編集]
完成したんだね^^とってもきれい~~
細かい作業に尊敬~~

学校の当番 御苦労さま~
普段見えないところも見れて楽しいよね
男の子とばっか遊ぶ子っているいる
その方がきっと楽なんじゃないの?
体いっぱい動かすのがきっと好きなんだわ~

2009/11/12(木) 11:30 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
わ☆完成したんですね♪
サイドを見せて歩きたい感じ☆

ブレス、とってもステキですね~。
ずっと前に虎ちゃんとこで見て、気にはなってるんだけど、気になったままです(^^ゞ

学校通い、お疲れ様~!
家とは違う子供の様子を見れる貴重な機会になったかな!?
いつもだと大変だけどたまにはいいですね~♪
2009/11/12(木) 11:34 | URL | toana* #-[ 編集]
こんにちは☆ついに完成したんですね!
やっぱり素敵☆私が最初に一目ぼれしたものです。素敵すぎてため息・・・
これを見られるのね。。。
個展楽しみです♪
それから、ブレスもじっくり見せてもらいました。ヘンプや石を扱ってるものとしては興味深々。。。
この紐はヘンプの蝋引きかな??コットンの蝋引きかな??
素敵な色目と石がとっても合ってる!
今のままちゃさんにぴったりの石のような気がする。。。
石もお好きなんですね♪
今度石トークしたいです☆
2009/11/12(木) 13:19 | URL | のんとも #-[ 編集]
素敵なbag^^
ふたつ並べると個展でもお客様を惹きつけますね♪

myブレスに想いも一緒に込められていて大切なブレスになりますね(*^-^*)

学校での子どもたちの様子って、家族への表情とまた違って、あらたな発見!!ですね。
学校へ行くと「~ちゃんのおかあさん」って呼んでもらえるんだけど、私が娘達のお友達を把握できていなかったり、他クラスの先生のお名前まだ知らなかったり。。。いろいろ気付かされます@@
娘さんのお友達作りはとっても自然体ですね^^(ウチの次女みたいです^^)
2009/11/12(木) 14:38 | URL | hatomi #-[ 編集]
ままちんさんのかばん、こぎんも素敵+仕立てがすごくしっかりしてるところがいいな~、見てみたいな~、触ってみたいな~って、お写真を見るたびに思います☆

娘さん、おいくつでした?
私も小4頃までは、男の子とだけ遊ぶ日もあったりしてましたよ。
運動は苦手だったのですが、ミニカーに異様に凝ってた時期があり、今でいう草食系男子のお家によく遊びに行ってました。
ミニカーだけじゃなく、ゴムの蜘蛛とか蛇とかのおもちゃも好きだったのですが、他の女の子には共感得にくいですよね★
娘さんも男の子の遊びの方が好きなのかな…って思うのですが、どうかな?
2009/11/12(木) 14:41 | URL | もとこみ #cdbe95c6[ 編集]
バッグ二つあると存在感たっぷりですね~
和服にも合いそうなこぎんちゃん・・・
素敵です~
天然石ブレスきれいですね^^
石に意味があるって物語みたいでいいね~
オレンジ系ってままちんさんっぽい

2009/11/12(木) 15:23 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
わぁ~素敵なバッグが出来上がってる!
ブルーよりも引き締まって見えるかな。
やっぱり色の効果ってすごいのねぇ~
私も黒い服を着るようにしよう。笑

おこちゃま達の様子みれてよかったね~
そうそう、学校週間みたいな時あるよね。

ちび子ちゃんみたいな子、長男にも次男の友達にもいてるよぉ~
男女に人気のあるコっていいよね!

あははっ、女子の陰がない?
まだいいじゃない!
そのうち心配になるくらいに女子の陰がちらつくようになるわっ......笑

2009/11/12(木) 20:53 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
うわ(*'ω'*)
ほんとに着物にも洋服にも合うわ~
こぎんちゃんと革の持ち手がなんとも素敵だし
背筋がピーンとするような
そんな感じヽ(*^ω^*)ノ
素敵です

そしてまた素敵なブレスレット☆
さっそくSioさんのところにお邪魔しちゃったわよ
石ってすごいのね 興味深々です

学校行くと子供の様子垣間見るけど
「大丈夫なの?」と思ったり「こんな雰囲気なのね」と思ったり
ちびこちゃん男の子とも女の子とも遊べる人気者じゃないですか
お兄ちゃんくらいの学年になるとだんだん分かれてくるかな
うちの長男も男子オンリーです…


2009/11/12(木) 21:25 | URL | mari*fu #-[ 編集]
*あんこさんへ*
がんばってください~。刺激になりましたか?できあがるの楽しみにしています。

* りぃこ♪さんへ*
細かそうで実はそうでもないのかもよ~
なんかね、マイペースなのよね、うちの娘。でも本人は学校がいやではない様子だし、でもなんだか心配しちゃいました。

*toana*さんへ*
私もずっと気になっていて
今回思い切ってお願いしちゃいました。
すごく素敵、おすすめです。

*のんともさんへ*
お褒めの言葉ありがとう。
ブレス、とっても素敵です。
石のことはよくわからないのでsioさんに
おまかせなのです。

*hatomiさんへ*
うれしいお言葉ありがとう。
そうですね、子供のこと見えない部分なのでたまに行くととても新鮮ですね。
ちびこは自然体すぎるの~、次女さまと一緒なのね。(ちょっと安心)

*もとこみさんへ*
うれしいな~そんな風に言ってもらえると。
娘・・・まさにそうなのかも。
男の子の遊びも嫌いじゃないみたい。
だからそうなるんだろうな~
私は逆に男の子と遊べなかったので
心配になっちゃいました(笑)

*三重のゆきさんへ*
そういう風にいってもらえてうれしい。
和服にもあいそうだなんて~
そうなんですよ、私も知らなかったのですがお手入れもすごく丁寧に書いてくださって、オススメですよ。

*SAKIさんへ*
色が違うとまた雰囲気ちがうよね~
私がちびこみたいな感じじゃなかったから
少し心配になりましたよ。でも親の心配はどこへやら・・・
おにい、そうなってみたい~今の夢よ。

*mari*fu さんへ*
わ~うれしい。そういう風に思ってもらえるなんて☆
そうなのそうなの。石ってすごいんだなって私も初めてしりました。
学校のことって見えない部分だから新鮮でした。たまにはいいものですね。
2009/11/12(木) 21:54 | URL | ままちん #-[ 編集]
おぉ!出来上がったんですね~~!
ステキです~~!汲古舎のブログにも行ってきましたよ^^noneさんの作品もやっぱりステキでした~!
そういえばおかばんの中身はこぎんちゃんが隠れてるのかしら??ちょっと気になりました^^

そして天然石のブレス。。すごくいいですね~!周りになかなかしている人がいないので
新鮮です。

ちびこちゃんもうちのwahと同じでマイペースなんだろうな^^ ちなみにうちは男の子。。というより1人で教室にぽつんといるときが多々あるそうですが、本人は至って平気なようです^^;
ちびこちゃん、きっと女の子と遊べないわけではないはずだから、今はこのままでもいいんじゃないかな~と^^
2009/11/12(木) 22:08 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
汲古舎さんのブログも見てきました~。
和な感じで素敵ですね。バッグもカード入れも。ブログの写真を見て、「おぉ~。これが汲古舎色かぁ~」って思いました☆

私も、小さい頃は、男の子と遊んでいましたよー! 家がめっちゃ近所の男の子と毎日一緒に帰っていましたし。
子供の時、お母さんが学校に来るとなんとなく嬉しかったりしたなぁ・・・と思い出しました。
2009/11/12(木) 22:17 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
わ~、完成したんですね~♪
来週の個展で実物を拝見させていただくのが
とっても楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

子供の頃・・・
母親は営業の仕事をしてるんですが
遠足で行った先でバッタリ会った時は
ビックリしました☆
神出鬼没なので結構いろんな所で会った気がしますw
2009/11/13(金) 11:29 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]
ため息が出そうなほど素敵なバッグです。
ひと針ひと針にままちんさんの素敵な想いが
込められているようです^^

ブレスレットも素敵にご紹介いただきましてありがとうございました。
素敵なご縁に感謝いたします。
2009/11/13(金) 13:10 | URL | sio #-[ 編集]
素敵なバッグ~~(*´ェ`*)ポッ
個展、うちのねーさまは行くのかしら・・・
何とも羨ましい・・・!!!
ブレス、sioさんとこで拝見しましたよ~^^
とっても素敵ですね~!これで、
益々、パワフルなままちんさんになっていかれるんだわ(*´ェ`*)ポッ
2009/11/13(金) 14:33 | URL | 水蔵 #Ao2/Iifk[ 編集]
お馬さんバッグもできたのね!
画像だとバッグが宙に浮いているみたいで
じぃ~と見ちゃったわ^^

学校の話…学校に行くのってメンドウだしタイヘンなんだけど
普段は見れない部分も見れるから楽しいこともいっぱいなんだよね♪

我が家のムスメも来週から登校です
軽く済んで助かったわ~ ^^
2009/11/13(金) 16:55 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
以前作られていた時も思いましたが、側面のこぎんって素敵ですね!
底の部分が隠れちゃうのがもったいないです。
そういうところが贅沢で素敵なのかな!?
このバッグを持っていると、後ろを歩いている人の視線をヒシヒシと感じそうです。
2009/11/14(土) 02:03 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
*fran*さんへ*
いつもありがとう。汲古舎行ってくれたのね。noneちゃんの作品も本当素敵なの。
私が欲しい・・・
ね、前にも話したよね。wahちゃんと似てる感じって。親だけドキドキなのよね、きっと(笑)

*にるふにふさんへ*
なんとなく・・なんですが汲古舎の
色みたいなものが自然にできて。
決めてるわけじゃないんですけどね。
確かに子供の頃は恥ずかしいけど
おかあさんがくるのってうれしかたですよね。

*美桜さんへ*
来週お会いできるかな~
またテンパッているので声をかけてください。そうすれば通常モードになるはず(笑)
そっか~おかあさんとそういうこともあるのもおもしろいですね。

*sioさんへ*
こちらこそありがとう。
丁寧な対応がすごく素敵でした。
大事にします。
私も自分のSHOPのときに
こういう対応をしなければ!と思いました。本当にありがとう。

*水蔵さんへ*
お褒めの言葉ありがとう~
ねーさまと今日会えるかもしれないの。
sioさんブレス、素敵です。
ネガなので少しポジにならないと
いけないですよね(笑)

*yu*yuさんへ*
お馬さんできました。(笑)
宙に浮いてる?ふふ、浮かしてるのよ、
実は(笑)
学校、たまにはいいよね。
おにいは最近いやがりますが、
抜き打ちでそ~っと行って見たい。
ムスメさまよかったね。

*kabuさんへ*
どうなんでしょう?この形のバッグを見たときにいつかここをこぎんで・・・
と思っていて(かなり前なのですが)
私的にはかなり気に入ってます(笑)
2009/11/14(土) 06:08 | URL | ままちん #-[ 編集]
すっごーーー!!!(≧∀≦)
このバッグホントスゴイ♡
お疲れ様でしたァァァ゚・:,。☆
ブレスレットもとっても素敵♡

ポチ☆
2009/11/14(土) 07:25 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
ままちんさんおはよ~♪
きれいにカチっとした形の素敵なバックに仕上がったのね☆
持ち手も皮でさらにグレードUPだわ!
皮専用の糸で縫いつけたのかな?
私もこんな持ち手持ってるけど糸を買ってなくて使ってないの。・・その前にバックをしばら~~く作ってないけどね^^;
底にも素敵なこぎんがあって、もったいなくてその辺にちょいっと置けないくらい^^

天然石ってきれいなだけじゃなくてパワーがあるんだもんね。願いが込めたくなるの、わかるわ^^

ちびこちゃん、男の子とも女の子とも遊べるってやっぱり素敵だと思うな☆
syuu*も女の子といることもけっこう多いの^^;それはそれでいいのかな!?なんて思っているよ。
2009/11/14(土) 07:54 | URL | yuki* #-[ 編集]
完成おめでとう!
「ショップ」ではなくて「個展」にふさわしい作品ですね
芸術を感じるわ!
お子様たちの雰囲気が伝わってきました
うちの兄妹っもそんな感じです
上が男、下が女ってこういう風なパターンが多いみたいね
お兄ちゃんがいる妹と
お姉ちゃんがいる弟はもてるらしいよ
ちびこちゃんはどう?

うちも兄より、妹の方がもてていると思う。。。
2009/11/14(土) 21:52 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
*chiruさんへ*
お褒めの言葉うれしい~
いつも応援ありがとね。

*yuki*ちゃんへ*
持ち手は皮用の糸でつけました。
バッグ、私もあまり作らないので
ドキドキよ~
syuu*くんは女の子にもてそう。
やさしい男の子は女の子に人気よね。

*kana2さんへ*
SHOP完売おめでとう。
それもあんな短時間で。
すごい!さすがだわ。
ええ~~そうなの?ちびこは
もてるというよりは男の子とも
遊び仲間って感じなの。
確かに姫様はもてそうだわ。
2009/11/15(日) 10:09 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/267-8af1200e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
