handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎん5色刺しました。

☆お知らせ☆  ~この後に今日の記事あります。

汲古舎として来月個展に参加します。

     詳しくは1+unplusさんのブログにて→☆☆☆

     汲古舎のブログもご覧下さい→☆☆☆

mama madeと汲古舎の関係って???という方はこちらをどうぞ。




前回の記事、あくまでもmama made風です。
参考になれば幸いです。
書き忘れていたことひとつ。
ご質問にもありましたが
糸のヨリ・・・
刺していくと緩みます。
なので緩んだかな~?というときは
針を持ってくるくる回し、ヨリを戻しながら刺していきます。
これでもだめなときはもう思い切って糸をかえます。

こんな具合でできたのが
こちら

DSC00679.jpg

5色刺してみました。
これこれから仕立てに入ります。

ここからが勝負なのです。

失敗すると今までのこぎんが水の泡になります。
何度も言うのですが刺すのはいいんだけど
ここからが・・・緊張です。

何になるかというと
前にご好評いただいた名刺入れに仕立てようと
もくろんでおります。

さあ、気合入れて裁断しよう~♪

毎日たくさん応援ありがとう。
ポチンとしていただけるとすごくうれしいです。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

続きを読むは大好きなあの人のこと・・・です。
こぎん刺し刺し・・・
撮りためたDVD見たりしていました。
ダーリンに頼んで大好きな桑っちょのTVを見てました。

音楽寅さん・・・

見たことのないヒトがほとんどだと思いますが(汗)

いやいや、おもろい。
そして大好きな曲にはうるうる・・・

ユースケさんとのネタはもちろんシモ。
それがまたうける。
完全におやじ。
でもおもしろくて。

一人で笑ってるおかしな私。

ちょうど7月の頃をみていたら
懐かしい、鎌倉茅ヶ崎、いわゆる湘南でのライブ。
これまたいい曲やってましてね。

大好きな曲ばかりで。
oh!クラウディア、茅ヶ崎に背を向けて、夏をあきらめて・・・
そんで真夏の果実。

で最後はおやじのシモネタで番組が終わる・・・
いや~
やっぱ、いいわ。
スポンサーサイト
[ 2009/10/29 ] | こぎん | CM(20) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
そうなんですよね。
緊張の仕立てですよね!!
私も仕立てが一番気を使います。。。

糸のより、
私は指でキュルル~っとよってます。
針を回すだけだと、私はうまく行かないみたい。。。

寅さん・・・
1回目の放送のときは
本当に最初びっくりしたんだけど
後から涙出るくらい笑わせていただきました。
2009/10/29(木) 15:17 | URL | まろ #8G2kqSl.[ 編集]
5色揃って可愛いですね♪
そして、このこぎんちゃんが
これから変身するのがとっても楽しみです(*゚▽゚*)
2009/10/29(木) 18:19 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]
下ネタに釣られた~(笑)

うちの実家の方はやってたのかな~?
番組自体は知ってたけれど
普通の時間にやってたかは微妙。

あ~青春がよみがえる~(笑)
2009/10/29(木) 19:59 | URL | とらじろ #0brjZxgI[ 編集]
わーいわーい名刺入れ♪
ショップ用じゃないって言ったら、かなり凹みますよ~!!

寅さん!
私も見てた~~
こっちは夜中にやってたけど、リアルタイムなのかな?
2009/10/29(木) 22:37 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
再びゴレンジャーですね♪素敵☆
でもこの先が。。というのはものすごく緊張ですね。手間をかけてるだけに最後まで気が抜けないところですね^^ がんばれーー!

音楽寅さん。何度か見た事ありますよ~笑。
おっ!こんなテレビやってるんだ~。ままちんさんなら知ってるだろうな~なんて思いながら^皿^
たしか遅い時間だったような。。
2009/10/29(木) 23:03 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
*まろさんへ*
今日は緊張で仕立てますよ。
私だけじゃないのね。

そうそう、指も使う。
でも私は針をくるくるが多いかな~

最初ね、あの歌自体おかしいものね。
歌詞みなければ彼が歌うとそうは聞こえないのが桑っちょマジックなのね。

*美桜さんへ*
ありがとう~
これから変身させます。
これがまた緊張なのよ~~

*とらじろさんへ*
いや~とらちゃんだけにみてほしい。
ってかシモネタ、かなり笑える。
(シモネタだけか?って感じだけど)
ちゃんと歌も歌うのよ。

たぶん8チャンがやってれば
時間は違えどやってるかな?
AKTもきっと時間が違うかも。

*riemanさんへ*
よろこんでくれてありがとう~
でもねでもね、これは汲古舎なの。
次のSHOPもちゃんと考えて
あるので~今回はそちら用で・・・

寅さん見てたの?
あ~なんかうれしい☆

*fran*さんへ*
そうそう、ゴレンジャー再び。
ね、これからがんばります。

寅さん見たことあるのね、
いやいや、よかったよ。
知らない人ばかりだったらどうしようかと
思いつつ書いたんで。
一人で笑ってましたよ、おかしいでしょ。
2009/10/30(金) 08:00 | URL | ままちん #-[ 編集]
いろんな色が揃ってると可愛さ倍増ですよね!!
私は、水色が好きかなぁ♪^^

ポチ☆
2009/10/30(金) 08:00 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
5色もある~!!
私は何色がいいかな???
でも私に名刺入れは必要ないかな???
これからもいろいろ作られるのでしょうね♪すごく楽しみです★
エコバックとか、小さいトートとか。。。
さりげなくリクエスト(笑)

そうそう。昨日re.さんにお邪魔してきました。
ちくちくの日、参加したいなと思っちゃいました。私に出来るか不安ですが・・・
個展準備お忙しいでしょうが、お体に気をつけてがんばってください。
応援してます。
2009/10/30(金) 11:14 | URL | のんとも #-[ 編集]
ゴレンジャー!(笑)
そろうとパワー全開ですね☆

そうか~これからが本番…
緊張する~(゚´ω`゚)
こぎんちゃん名刺入れ楽しみよ~♪

寅さん
深夜だったよね?
今もやってる?
大昔は焼きそばUFOのCMやってたよね~
今となっては日本代表的アーティストだもんね(〃ω〃)
2009/10/30(金) 13:46 | URL | mari*fu #-[ 編集]
名刺入れになっちゃうんですね^^
あ~~早く完成が見たいです。
色もまたまた素敵です。
緊張するの、とってもわかりますよ~
布って失敗したときやり直しが難しいですもんね。
こんなに素敵な名刺入れからさっと名刺がでてきたら
かっこいいだろうなぁ^^
2009/10/30(金) 14:27 | URL | sio #-[ 編集]
ここからが勝負ですっていう言葉だけで私までが緊張しちゃうわ
このあと失敗したら?
ちょっとかたいなぁと思いながらエイって切ったら別の布も切っていたり?
cmとm間違えたり?←さすがにこれはないでしょう?
あらゆる失敗を想定して「ぎゃぁ~~~~」って叫びそうです(笑)

Ohクラウディア~♪
サザンが聞きたくなったよぉ
音楽寅さん1回だけ見たことあるよ!

2009/10/30(金) 14:43 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
5色ともに可愛らしい^^
またまた選べない。。。いえいえ、選んで楽しみたい♪
こんなに細かいチクチクをどのぐらいの時間で刺し終えちゃんですか??

音楽寅さん、2回ほど見れました^^
不思議でおかしな^^2人を見れますよね♪
三女が寝付けず起きてるとテレビはビデオ観賞になっていますので、夜遅い放送番組は見れたり見れなかったり@@
夜の放送は、お笑いも、スポーツもニュースも短時間で大人が楽しい時間になるように番組も考えてあるんでしょうね^^
アパートの夜は静か過ぎて、大きな声で笑えないのが難点><
2009/10/30(金) 15:32 | URL | hatomi #-[ 編集]
わぁ~どれもキレイだぁ~♪
5色並ぶとどれにしようか迷うよねぇ~
赤好きな私もやっぱり他のも気になる。
名刺入れ、、どんなふうになるんやろか?
ワクワクして待ってるよぉ~☆
2009/10/30(金) 19:41 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
すごい早いですね~
ほんとに出来上がるまで気を抜けないですよね
出来上がりが楽しみ^^
2009/10/30(金) 20:44 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
あら~色仕掛けだわ☆
これはかわいいわ♪
名刺入れになるの?
楽しみです!
緊張のお仕立て、頑張ってくださ~い!

音楽寅さん、こっちでも夜にやってたと思う!!面白そうなんだけど、見たことはないのよね~。
ビデオとってみようかな☆
2009/10/30(金) 21:25 | URL | toana* #-[ 編集]
おぉ~☆ままちんさん宅もお色気ムンムンだわ(^m^*)♪
綺麗な色合いで5色もあるなんて~いいね!

確かに仕立てを失敗したら
チクチクの苦労が水の泡になっちゃうよね…
完成も楽しみにしてるわ♪

音楽寅さん…たぶん見たことがあると思うわ^^
最近は起きていれなくて見てないんだけど^^;

糸ってネットで買ったことがないんだけど
いいお店があったら教えてネ
2009/10/31(土) 22:05 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
*chiruさんへ*
わ~chiruさんは水色がすきなのね。
いつもポチありがとう。

*のんともさんへ*
そうですね~たくさんはつくれませんが
がんばって製作します。
応援ありがとう。

*mari*fu さんへ*
ゴレンジャー知ってます?よかった~
パワー全開で頑張ります。

そうそう、よくご存知で(笑)
ただのおじさんなのに~
歌うとすごいのが、すごい。
(なんのこっちゃ?)

*sioさんへ*
完成したの~ついさきほど。
緊張しすぎです。

名刺、ブログはじめたら
意外と頂いたり、渡したりする機会も
あって、あると便利です。

*kana2さんへ*
そうそう、さすがにcmとmはないけど
縫い代分どうした?とか(笑)

サザン聞いてください。
若かりし頃のあんなことや
こんなこと思い出すかも~♪

*hatomiさんへ*
うんうん、よく聞かれるのですが~
合間に刺すのでトータルはわからないの。
一度計ってみようかな。

わ~どれ見たんだろう。
でもどれもおじさまのシモネタですが、
いい歌歌ってますよ~

*SAKIさんへ*
やはり、SAKIさんは赤に目がいくのね。私の紫と一緒だわ。
ようやくね、先ほど仕上がったの。
もうすぐUPします。

*りぃこ♪さんへ*
さきほど仕上がりましたが、
遅い時間なので明日にでもUPします。
うれしいお言葉ありがとう。

*toana*さんへ*
色仕掛けひっかかってくれます~?
緊張の仕立て、先ほど終わりました。

寅さん、録画するほどのものでは・・・
シモネタ多いので(汗)
って9月で終わったんですよ。

*yu*yuさんへ*
お色気むんむんですか?
いやいやyu*yuさんとこもね~かなり。

見たことあるのね~
歌は素敵よ~でもおやじさまの
シモネタ。(そこがおもしろいんだけど)

どうかな~一応あとでメールしますね。

2009/11/01(日) 00:06 | URL | ままちん #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
どの色も素敵ですね~。シンケンみろりとかぶるぅとかぴんくとか…明るい色合いのが好みです♪
どんな風に仕立てあがるのか楽しみにしてます♪♪♪
2009/11/01(日) 09:26 | URL | もいお #-[ 編集]
*もいおさんへ*
ありがと~シンケンみろりね~
仕立てあがったみろりもみてくださいね。
2009/11/01(日) 09:55 | URL | ままちん #-[ 編集]
 素敵、しかも名刺入れなんて。
 私もまた村へ戻ったら仕掛かりを始めるのですが、ミシンなんて無いから全部手縫い、チェニックとかはすぐ縫えるのですけどねー、今しかかっている物は…。時間かかりそうです。
2009/11/01(日) 11:26 | URL | 越後屋 #kAe4sRIY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/261-5381b487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3239位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
