handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

汲古舎4

いよいよ近づいてきています・・・
お近くの方はぜひ!

汲古舎
       ~一期一会~


6月10日(火)
am10:00~pm14:00

場所は個人宅なので
re.に詳しいはがきがあります。
またはメールにて!

さてさていよいよ追い込みがかかってきているようです。
委託で何人かの作品も置くことになりました。

刺し子、和小物のnoneちゃん(ブログは好日舎です)

re.の編み編みの日でもおなじみのMちゃんそしてYちゃん

mama's lifeでも一緒だったkeikoさん(今回は私に代わり子供服をだしてくれるとか)

そしてはんこの先生memeちゃん(ブログはMEME'S HANKOです)


おやおやmama's lifeのメンバーじゃないですか、と思った方もいることでしょう。
やはりそうなのですが、今回のテーマは「和」です。
各自が新しいことにチャレンジしています。

お近くの方はぜひお寄りくださいね。

そして私の作品です。
洋服だけじゃないですよー、なんて。
こぎん刺しました。
DSC01854.jpg


数は作れないのですが・・・
さあ最後の追い込みかけるぞー!
[ 2008/05/29 ] | イベント | CM(16) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こちらもなかなか素敵☆
「こぎん刺し」は和ですよね~^^
実物を見れないのがとっても残念です(TT)
とっても涼しげな感じが夏っぽくていいなぁ。。
イベントまでラストスパート頑張ってくださいね♪
2008/05/29(木) 22:30 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
大人の可愛さだね♡
携帯の画像よりずっと素敵よっ。

私もヘアピン明日で仕上げようっと。
2008/05/30(金) 00:01 | URL | none #-[ 編集]
ままちんさんのこぎん刺し素敵です!
私も少しでも、『和』に近づけるように、
頑張ります。

2008/05/30(金) 06:50 | URL | meme #-[ 編集]
すごいな~
本場仕込みのこぎん刺し!!
これ、とっても大変だったことでしょう。きれいにできてるね~ブラボー♪
当日までにre.に行く用事がないので、場所を知りたいです。またメールします!
2008/05/30(金) 09:01 | URL | eri #-[ 編集]
こぎん刺しのバック、「和」テイストでしっくりいい感じに仕上がったね♪
ままちんさんにしか作れないバックだわ☆
あと少しの時間、がんばってね^^
2008/05/30(金) 09:49 | URL | yuki* #-[ 編集]
fran*さんへ
コメントありがとうです。
こぎんは和ですよねー。
よかった。
イベントまでラストスパートしなくちゃです!
fran*さんもがんばってくださいね。
2008/05/30(金) 11:55 | URL | ままちん #-[ 編集]
noneちゃんへ
お褒めの言葉ありがとう。
でも色がうまくでてないよねー。
黒に見えちゃうもの・・・紺なんだけどなあ。
ヘアピンかわいいよ。実物楽しみ!
2008/05/30(金) 11:56 | URL | ままちん #-[ 編集]
memeちゃんへ
十分素敵ですよー。はんこ。
私も欲しい!
来週実物が見られるのが今から楽しみです。
ブログも見ましたよ、色々あるので迷います
(私が迷ってどうする?)
2008/05/30(金) 11:58 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
本場仕込?違う違う。そんなこと言ったら青森の方に笑われちゃいます。
正確にはこぎんもどき?ですね。
はがきだします。ぜひ遊びに来てください。
2008/05/30(金) 11:59 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
コメントありがとうです。
yuki*ちゃんにお褒めの言葉をいただけるなんてうれしいです。
あともう少しできることをがんばりたいと思ってます。
2008/05/30(金) 12:01 | URL | ままちん #-[ 編集]
すご~い!いろいろ準備が進んでいたのですね!!
どれもこれもいい感じです!
当日ステキな作品に会えるのが楽しみ!!
ウチは今次男坊が熱を出してるのですが
今風邪をひいておけば当日はきっと大丈夫wなはず!!
2008/05/30(金) 12:51 | URL | mai #-[ 編集]
maiちゃんへ
コメントありがとう!
お子様がお熱なのですね・・・お大事にしてくださいね。(下もキャンセルだったのでどうしたのかなあと思ってました)
当日うちもお子様たちの体調が悪くならないことを祈っています・・・
2008/05/31(土) 07:00 | URL | ままちん #-[ 編集]
こぎんさしってどんなのか知らないんです;
このバッグの下のほうにあるのがこぎんさしですね。
プリントされたみたいにきれい!実物だともっと雰囲気があってすてきなんでしょうね♪
イベントほんと行ってみたいな~。
2008/06/03(火) 11:39 | URL | えまる #-[ 編集]
はじめまして♪
すっきりとしたバッグ 素敵ですねぇ…。
ついつい模様をたくさん入れてしまう私です。 汗
こんな風にシンプルなこぎん刺し、憧れます(//▽//)
2008/06/03(火) 15:28 | URL | ひーかい #-[ 編集]
えまるさんへ
そうなんです、下の模様がこぎん刺しです。
刺し子のようなもので昔青森の方で麻の補強と防寒を考えてできたそうです。
色々な図案があって刺すのがとても楽しいです。
2008/06/04(水) 08:04 | URL | ままちん #-[ 編集]
ひーかいさんへ
コメントうれしいです。
私はひーかいさんみたいな大作を作ったことがないのですごいなーと思いました。
また遊びに行かせてくださいね。
2008/06/04(水) 08:06 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/26-7101456a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2993位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
