handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

そうです、まだまだくるみちゃん・・・

*お知らせ*

オトモダチのSHOP情報

    政助屋さん・・・20日(火)22:00~25日20:00 
        先日ご一緒させていただいた政助屋さん
        まだまだオープン中!
        気になるセミオーダー制
        こちらからどうぞ→☆☆☆

     White Jasmine・・・オープンしています。
        いつものエレなテイスト満載!
        こちらのブログからどうぞ~→☆☆☆

汲古舎 情報
     来月、汲古舎が 1+unplusさんにてムフフな登場をします。
     そんな汲古舎ブログは→☆☆☆




血液型の話・・・おもしろいですね。
みなさん色々な話があって・・・(笑)

今日もごめんなさいね、
くるみ病なものでくるみちゃんの記事です。

DSC00654.jpg

矢羽の髪ゴム仕上がりました。
また5色。
kana2さんいわく

「色仕掛け」
してみました。
作ってる本人はできないのでこぎんちゃんにそこはやってもらって(笑)。

まだ作らせてください。
髪ゴムではなく今度はチャームをもう少し。

くるみちゃんの次は違うものを考えています。
そのときに習ったわけではないのですが
こぎんちゃん刺すところを
載せたいな~なんて考えています。

たくさんの方に知ってもらうきっかけになっています。
いつもいつも本当にありがとう。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

雑談いろいろ・・聞きたい方は続きを読むからどうぞ~



ハイすみません。
またゲン&おにいネタです。

「おかあさんとって~」とおにいの声。

「何を?」

「写真~」

ってなわけでこんなん撮らされました。
    DSC00655.jpg

「で、何してんの?」

「お・ん・ぶ!」

彼はもうすぐ10周年誕生際を迎える小学4年生。
毎日あほちんいろんなことを思いつく天才です。
なんだろうな~好奇心旺盛?
そしてやらずにはいられない。
若干、怒られそうでもやる。

この前、銀玉鉄砲をオトモダチ家で借りたそうで・・・
こっそり・・・「おかあさん、ちんちんに当たると痛いんだよ」

「は?誰に当てたん?」

「自分に決まってるジャン!」

ええ~オトモダチでなくてよかったですよ。

「なんで?」

「痛いかどうか試したかったからこっそりやってみた」

あ~、恥ずかしいというキモチ芽生えたんだ、少しは。

こんなおばかさん楽しいおにい、
あきれる楽しい毎日をありがとう☆
スポンサーサイト
[ 2009/10/24 ] | こぎん | CM(17) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こぎんちゃん、刺すとこ是非見てみたいです♪
楽しみにしてます(*゚▽゚*)

お兄ちゃん、可愛い~♪
毎日楽しそうですね(≧∇≦)

2009/10/24(土) 22:04 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]
こぎんちゃんがんばってますね~♪
これまたかわいく仕上がってますね^^

おにいちゃん、そんな恥じらいがありながらもお母さんに話しちゃうところがまだ可愛さが残ってますね(*^_^*)

血液型・・・
私はA型。主人も(;^ω^)
長男?次男は只今検査中。
次男はOだと思うんですがね♪
2009/10/24(土) 22:07 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
矢羽のこぎんちゃん^^
とっても可愛らしい~♪♪
『色仕掛け』あぁ。。。選べません@@どれもいいですよ^^

おにいくん!楽しい素直な少年くんですね^^
こどもたちが楽しいことおもしろいことをしてくれるとついニコッとなりますよね^0^
2009/10/25(日) 00:22 | URL | hatomi #-[ 編集]
すごい!!
やっぱりくるみちゃんだけでも
本当個性がでますね♪
やっぱりままちんさんのこぎんちゃんは
大人っぽいです。
そんな大人の色仕掛けにちょっとクラッとしました☆

こぎん刺しているところぜひっ!!!

おにぃちゃん・・・素敵過ぎる(笑)
やっぱり子供はそれくらいじゃないとダメです!!
無邪気に元気いっぱいで
微笑ましくなりますよ♪
2009/10/25(日) 08:51 | URL | まろ #-[ 編集]
矢羽のこぎんちゃんにまたもや一目ぼれ♪
是非是非、実況中継お願いします♪
楽しみ★
そして、おこちゃまかわいい!
うちの子小3ですが、やること似てます。。ただ家の息子はまだ恥ずかしいことを知らないので、おしりだして喜んでるおばかちゃんです。。。
子供って笑わせてくれて面白いですよね。。。
2009/10/25(日) 10:37 | URL | のんとも #-[ 編集]
お久しぶりです♪
やっと少しはゆっくりできる日曜日です(;^_^A

こぎんちゃん可愛い♪
いろんな色があってホント色仕掛け゚・:,。☆(人´u`)゚・:,。☆

お兄ちゃんっ(*^m^*)イイナァァァ゚・:,。☆
面白い!!!(≧∀≦)(♡→∀←)ノ
サイコーです(♡→∀←)ノ

ポチ☆
2009/10/25(日) 11:37 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
おお~矢羽のこぎんちゃん!!
紫が好き~
刺すとこも楽しみ^^ぜひやって下さい。

うちの下ムスコと同い年のおにいちゃん
笑えます・・・いっしょや~みたいな^^
10歳ってまだまだかわいいよね。
上ムスコと6歳違うので、よけいにかわいいです。
赤ちゃんの時は、早く大きくなって欲しいと思ってたけど、大きくなっちゃうとあの頃はかわいかったって思ってしまう、母なのです^^
2009/10/25(日) 12:23 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
「色仕掛け」いいじゃん♪

おにいは 疑問に思ったことを
そのままにはしないで
体験して勉強して成長していく男なんですよ(笑)
好きだわ~
2009/10/25(日) 21:15 | URL | とらじろ #0brjZxgI[ 編集]
矢羽根、いいですねー!
大昔ですが(笑)卒業式で紫の矢羽根の着物にえび茶色の袴を履いて、ナンチャッテ葡萄茶式部になりました。
当時は矢羽根の着物に袴が大流行で、みんな同じような格好をして卒業式に出ていました。
なんだか懐かしいです。

銀玉鉄砲、こっそりやるところがカワイイ!
そして、後でお母さんにしっかり報告するところもナイスです♪
ついつい当てたくなっちゃうんでしょうか!?
2009/10/25(日) 23:48 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
*美桜さんへ*
ありがとう~そのうち載せてみますね。

そう毎日楽しい(?)おにいです。
今日はこんな寒いのに半ズボンでいく!
といって出て行きましたよ。

*riemanさんへ*
応援ありがとう。

ね~男の子って、変よね。
(ってうちだけかしら?)

そっか~Aなのね。
調査中なのね、ええ~~?って
思うか、なるほど、って思うか
楽しみね♪

*hatomiさんへ*
色仕掛け、ひっかかってくれました?
でも買うときに何色かあると
選ぶの楽しいですよね。

おもしろいですね、子供は。
どこからそんな発想が?と思う毎日です。

*まろさんへ*
そうかな~?まろちゃんのこぎんは
かなりツボなんだけど。
どこにどんな風に刺すかで
こぎんちゃん違うものになるよね。

ええ~まろさんはいいでしょ、
自分で刺してるから(笑)

ん?素敵?おばかの間違いでは?

*のんともさんへ*
実況中継うまくできるかわかりませんが
やってみようと計画中です。

小3なんですね、
うちは上のおにいが4年、下は2年です。
毎日どたばたする中、
こんなあほなことしています。

*chiruさんへ*
いや~、chiruさんちの
お子様は素直でかわいい~
男の子でもこうも違うのか?
といつも思ってますよ。
今日もこんな日に半ズボンででかけた
お馬鹿さんがいますよ。

*三重のゆきさんへ*
お!紫好きがいますね、ここにも。
矢羽のイメージカラーですよね。

そっか~下のお子様も10周年組なんですね。確かに、小さい頃はあんなに
かわいかったのに・・・
でもその頃は早く大きくなって欲しいと
願ってましたね。わがままな母です(笑)

*とらじろさんへ*
色仕掛け、誰かひっかかっておくれよ。

おにい、理解不能のときがあってね。
ドライアイス(31などでついてくる)
あろうものなら、ず~っといじくっているよ。あほや、あいつは。

*kabuさんへ*
そうそう、卒業式のイメージですよね。
私は自分の着物があって矢羽着れなかったのですが友達は着ていましたよ。

こっそりやるのがなんだかね~
お友達に向けるよりはいいんですが、
以前、はさまれたら痛いのか?と
クワガタに自分の手をはさませた男です。
2009/10/26(月) 08:09 | URL | ままちん #-[ 編集]
矢羽、どれもとっても素敵です^^
色合いがまた、雰囲気ありますね。
こういう感じの色合い好きですよ♪

どうやっておんぶしたんだろ~って
考えちゃいました^^
うちのネコはたまに自分から背中に乗ります^^
2009/10/26(月) 10:39 | URL | sio #-[ 編集]
色仕掛け矢羽可愛い~
ほんとにハイカラさんを思い出します♪

どんなチャームが出来上がるのかな?
楽しみです♪

おにいちゃん(笑)
ままちんさんが「うちもそうなりそう」と言っていたうちの次男の行動…
やっぱりキャラがかぶってる気がする(笑)
2009/10/26(月) 12:14 | URL | mari*fu #-[ 編集]
お色気たっぷり色仕掛け~♪
語源というか、発言元はuneko様です
全国的にはやらせましょう!

お兄ちゃんかわいいね
まだまだ子どもっぽさがいっぱいあっていいわぁ
銀玉鉄砲当たったら痛そう
別にチン○ンで試さなくてもいいように思うけどね
でもね、玉には気をつけてね
うちのお兄・・えらいことになったよ
ビービー弾だったけど・・・
http://blog.goo.ne.jp/ura-hana/e/b4b24dc213bc1e3e0cd8edd2b3f36bb7
2009/10/26(月) 13:17 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
あら~色仕掛け☆
どれもこれもかわいくてこまっちゃうわ~(*^_^*)
次はチャーム?これまた楽しみ~♪

お兄ちゃん、面白いこと考えるのね~(笑)
でも、1つ勉強になったね~(^ー^* )フフ♪
2009/10/26(月) 13:57 | URL | toana* #-[ 編集]
おぉ~。いつのまにかテンプレートが変わっていますね!
矢羽根のくるみボタン可愛いですね!
こちらで髪を結わえたら、はいからさんが通るみたいですねぇ。
2009/10/26(月) 16:10 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
*sioさんへ*
そういってもらえるとうれしいです。
みんな日本人なのでやはり
こういう柄は似合うんだろうなと
思いながら。(私は結えないので)

かわい~ねこちゃんならOK。
本当どうやってやったのかしら?

*mari*fu さんへ*
色仕掛けOKですか?
ひっかかっておくれ~

おにい、キャラかぶってる?
ぷぷ(笑)お会いしたいわ~
次男君に。ご対面させてみたいね。

*kana2さんへ*
あら~絶対kana2さんの作ったお言葉だと
思っていたわ~
色仕掛け、誰かひっかかって~~

見ましたよ、そりゃ~えらいこっちゃ。
でもね、私、小さい頃おもちゃの
真珠のネックレスで似た様なこと
しましたよ(汗)
医者には行きませんでしたが・・・
何かやりたくなるんだろうな~
あ、おにいもそうか!

*toana*さんへ*
そうそう、そんな声聞きたかったの。
なんて(笑)
迷う楽しみが色仕掛けにはあるよね。

勉強になってるんでしょうか?
母はよく分からないです。
男の子って変よね~

*にるふにふさんへ*
珍しくテンプレいじってみました。

そうそう、イメージはそんな感じ。
でもみなさん日本人だから
誰でも似合いそうじゃないですか?
黒髪に矢羽って。
2009/10/26(月) 20:32 | URL | ままちん #-[ 編集]
いつもいい子な訳じゃないですよ(;^_^A
当たり前だけど(;^_^A

喧嘩もするし、言うことも聞かないときもあるし・・・当たり前なんですけどネ(;^_^A

今日も応援ポチ゚・:,。☆

2009/10/27(火) 09:15 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/259-7e87d4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3523位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
