handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんちゃんのくるみボタンで・・・

お知らせのあとに本日の記事ありま~す。

*お知らせ*

オトモダチのSHOP情報

    政助屋さん・・・20日(火)22:00~25日20:00 
        先日ご一緒させていただいた政助屋さん
        まだまだオープン中!
        気になるセミオーダー制
        こちらからどうぞ→☆☆☆

     White Jasmine・・・明日オープン
        いつものエレなテイスト満載!
        こちらのブログからどうぞ~→☆☆☆

汲古舎 情報
     来月、汲古舎が 1+unplusさんにてムフフな登場をします。
     そんな汲古舎ブログは→☆☆☆




ハイ、珍しくテンプレかえました。
年をとると目が悪くて
はっきり字の見えるものを選んでしまいます。
ブルーベリー食べなきゃですね。

今週はずっとちくちくちくちく・・・・
やっと半分が形になりました。

     DSC00651.jpg

くるみ病にかかってます。
かなりはまっています。
ちまちま刺して
くるっと。
まずは定番のヘアゴム。

ウラがいつもなんとなく気になっていたので
今回は革を貼りました。
   DSC00652.jpg

収まりがよいような気がします。

あとはモチーフになる予定のこちら
   DSC00653.jpg

クロスのような図案。
名前はウロコ。
少し目の数は調整してあります。
このあと金具をとりつけます。

すべて大きさは約3cm。

そうそう、ハイカラさんが通る~♪の矢羽さんは
髪ゴム待ちで待機しています。
仕入れに行かなくては!

まだ作らせてください。
くるみ病なんで・・・

いつも一手間ありがとう。
その応援がやる気のパワーを引きだしてくれます。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

今日は血液型の話です、続きを読むからどうぞ。
みなさん血液型何型ですか?

私はなんだと思います?

町の本屋さんにはたくさん血液型の本が売られていたり、

こんなこと気にするのは日本人だけなんていわれたり。

でもあ~やっぱり。
なんて思ったことありませんか?

ちなみにうちはダーリンAB、私O、おにいA、
で、ちびこもA。Bなら全部そろうのに~~と。

そう、私はOなのですが・・・
Oの方います?
Oって、意外と怒りの沸点が高いというか
ちょっとやそっとでは怒らないけど・・・
沸点が高い分超えたら戻れない。

年を追うごとに沸点は高くなり、あんまり怒る
(子供は別!)
ことがない分、戻ってこれないような気がします。

どうでしょう?Oの方、そんな感じしませんか?

で、ダーリンのAB、(知ってる方は)大きくうなづく。
おにいのA、あ~時間キッチリだからね~
で、ちびこのA整理整頓好きだからね~

Bは家族にいませんが
結構まわりに多いのです。
自由奔放さと、義理人情に厚いB、
そう私の父はBです。

どうですか?みなさん血液型気になりますか?
スポンサーサイト
[ 2009/10/23 ] | こぎん | CM(16) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
おお~こぎんちゃんくるみですね
どの色も味ありでおとなかわいい~感じ

ままちんさんO型っぽい~(会った事無いけど^^)
うちは上ムスコ以外3人A型
一人Oのムスコは超マイペースののんびり者です。O型って誰にでも献血できる
いいやつなんだよね
下ムスコは生まれた時RHーのAって言われたんだけど、その後ちゃんと調べてないので不明です^^;
あのかまぼこ板みたいな物はなに??
2009/10/23(金) 11:10 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
裏の革貼りいいね~
あれが作品になっちゃったのね、ステキよ!!

血液型、相方君は0です。
私とおかんがA。
妹二人が、いまいち理解できないAB。
おとんがBだった。
なんか、血液型によって性格ってでてると思うけれど
おかんのAと私のAは 全然性格ちがうもんなぁ~(笑)
2009/10/23(金) 11:11 | URL | とらじろ #0brjZxgI[ 編集]
くるみこぎんちゃん、かわいいですね~
裏にもちゃんと皮を使って、ステキです☆

血液型、私はA型でオットがO型なんですが
最近、オットに感化されてきてるのか
自分が実はO型なのでは?と思うくらい
A型っぽい几帳面さがなくなってきました(´-ω-`;)ゞ

血液型、気にはなりますけど
なかなかそのとおりではないですよね~
2009/10/23(金) 11:19 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]
私もくるみ病にかかりました!
どんどん作りたくなってしまって、増殖して困りました・・・
裏に皮をつけるなんて手がこんでいますね!
ウロコの模様もかわいいです♪
人が作っているのを見ると、またまた作りたくなってしまうんですよねぇ。
くるみ病、恐るべし。。。
2009/10/23(金) 12:18 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
お歳なものでテンプレ変更についていけなくて…
いつのもの様に『今日は血液型の話のmore・・・』をクリックしてしまったわ ^^;

クルミ病…感染しても楽しそうだわ~♪
やっぱり何とも言えない色合いがいいネ

>確かにコッチの方がyu*yuさんっぽい。
>(お会いしたことはないのですが妄想で)

うふふ。ありがとう♪
血液型と性格ってyu*yuは全く分からないんだけど…
我が家は親と子で分かれているよ~
2009/10/23(金) 14:25 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
3㎝。。。
この小さな円の中にこぎんちゃんがたくさん^^
すごいです♪
並んでいて可愛らしいです♪♪

『くるみ』ってどんな風に出来上がっていくのですか??
手持ちの本では見かけたことがなくて・・・楽しそうなので^^

血液型B型です。次女もB型。
家族で2人だけ思いっきりマイペースですよ^^
2009/10/23(金) 15:05 | URL | hatomi #-[ 編集]
*三重のゆきさんへ*
あら、分かります?
Oなんですよ。
そうそう、のんびりで、ある意味マイペース。そしてぼんやり。

私の友達でABRh(ー)がいました。
小説とかにでてきそうな。
でもいろいろと大変なようでしたよ。

おとなかわいいってうれしいな~

*とらじろさんへ*
そうなんだ~相方様Oなのね。
おんなじだわ☆
そうなの、ABって???なところがあって。あんまり気にしないのがやっぱり
私ってO?

そうそう、あのこぎんちゃん。
こんなんになりました~

*美桜さんへ*
そうなんですね~
Aは几帳面ですよね。
子供に注意されますよ、私。
い~じゃん、ってOの母。

血液型が全てではない、
でも結構笑えますよね。

*kabuさんへ*
くるみ病、まろちゃんとkabuさんのとこからうつった気がしますよ(笑)
ウロコかわいいです。
すごく気に入りました。
形になるとさらにまた作りたくなります。
恐るべし、くるみ病。

*yu*yuさんへ*
そうそう、ごめんね、
テンプレ変えたらmore・・・
じゃなくて続きを読むになってました。
私もついていけてないわ。

yu*yuさん血液型わからないの?
献血にいくといいですよ、
ぜひぜひ愛の献血に☆

*hatomiさんへ*
くるみは簡単ですよ~
たぶんダイソーとかに売ってます。
そして作り方も書いてありますよ。
チャレンジしてください。
お手持ちの生地のはぎれでできますから。
刺繍とかしたらかわいいですよ。

おお~Bですね。
私はBの信念のあるマイペースさが
うらやましい。ふらふらしてますからね。
私は。
2009/10/23(金) 16:33 | URL | ままちん #-[ 編集]
くるみちゃんきましたね^^
こんなにかわいいんですもの、くるみ病になるのもわかります。

血液型…夫はOですがまさにままちんさんの書いてある通り。
なかなか怒らないだけにこわ~いです。
私はBですが、大体BかOって言われること多いですね。
はっきりとは知りませんがBBのBじゃなくて、多分BOなんだと思います。
2009/10/23(金) 17:45 | URL | sio #-[ 編集]
くるみこぎんちゃん素敵ですね!
裏に革も粋です!

血液型
我が家は夫AB私O長男B次男A!
見事に4分割!
夫は合理主義
私はおーざっぱ
長男は好きな事にはとことんのめりこむタイプ 人目は気にしない?
次男は空気読む 人なつっこい 

O型沸点高く戻ってこれないというの
なんだかよくわかる~
(ほんとに子供のことは別ですが…)
でもちょっと最近沸点下がり気味(;-ω-)ゞ
若い証拠?(笑)
2009/10/23(金) 18:07 | URL | mari*fu #-[ 編集]
こぎんちゃんかわい~い☆
くるみ病大賛成!
だってかわいいもの♪

ままちんさん、Oなんだ~!
私もOです!
ちなみにうちの家族みんなO!!
主人の両親もO!
びっくりなO型家族です(笑)
私の父と弟はAなんですけどね。(まったくAっぽくないですけど・・・)
そのせいかな?私はAっぽいって言われたりします。
よく知ってる友達からは、どうみてもO型って言われますけどね(笑)
ま、人それぞれだとは思いますけど~(^^ゞ
あ!でも血液型を気にするのってAの人だったりしません?
私は全然気にしないんですが、昔一緒に勤めてたおばちゃんがAで、やたらと人の血液型に詳しかったのを覚えてます。特にBの人をよく覚えてたのが笑えました。合わないのよ~!ですって(笑)
2009/10/23(金) 20:18 | URL | toana* #-[ 編集]
こぎんのくるみちゃん、ウラまで手が込んでてすごい!うーん!なかなかいいよ~~!
これが汲古舎のイベントに並ぶのですね♪
実際に手にとってみてみたいっ!いろんなお色が揃ってほんとにかわいいです☆

私はAなんですが、旦那様も娘達もみんなA。
だけど、私は変にこだわりがあって、変にどうでもよくて。。中途半端なAなのです^^;
昔はB?なんてよく言われましたが何故でしょう^^;自分でもさっぱりなのです。毒はくからかしら?笑
そういえばABを旦那様に持つ友人が二人いるのですが大変そうです。お話聞いてる分には楽しいけれど^^

怒りの沸点。。私の場合は年齢とともに沸点が高くなってるような気がします。。(子供は別~笑)
2009/10/23(金) 23:50 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
くるみ病ってうまいこというよね!
感染しそうな気配さえ感じられるネーミングだわ
裏側の革処理!
いい仕事してますね

血液型

私のまわりにBがいっぱい
父も娘もリアル友もブログ友も、あっちもこっちもB型だらけよ!
私はaB型です
母がAなんだけど、父のBが強く出てるみたい
わかりづらい性格らしく、夫(A)がいまだに首をかしげています
O型は周りに少ないんだけど、生きていきやすそうでうらやましいわ
A型が入ると怒りの沸点は低いと思うよ・・・
でもすぐ戻るよ~(ABは根に持つところがあるけどね)
2009/10/23(金) 23:57 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
はじめまして、ブログ村から立ち寄りました。こぎん刺しにひかれて。
くるみボタン素敵ですね。この作品をみたらまた刺したくなって来ました。
私も少しずつですがゆっくり刺していますこぎん、こちらで結構人気があるので。また立ち寄らせて頂きます。
2009/10/24(土) 02:22 | URL | 越後屋 #kAe4sRIY[ 編集]
ほんとこぎんちゃんのくるみすごいいい~
髪ゴムになる 矢羽ちゃんも楽しみ

うちは パパさん 2号がOで 他あたし 1号 ちびがB
強烈な家です ぷっ
当然Bのやかましさが勝ち 思い立ったらに振り回される0軍団
やっぱり友達は B ABが多いです
あたしの怒りの沸点 
気が合わない人には近寄って行かないので あまり怒ることはないみたいです
2009/10/24(土) 09:22 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
*sioさんへ*
くるみ病、しばらく続きそう。
でも違うものも作らないと・・・

そうなんですね。
Oはぼんやりのせいか大したことでは
怒らないんだけど・・・一度怒ったら
戻ってこれないような気がします。
だんなさまもそうなのかな~(笑)

*mari*fu さんへ*
おお~我が家がねらっていた
家族を発見!
小さな社会が生まれそうでどうなのかな~
と思っていたんですよ。そのためにも
ちびこはBであってほしかった。
なんかmari*fu さんのいうのそのままね。
うちにもかぶってるわ(笑)

*toana*さんへ*
くるみ病続きますよ~

O型家族ですね、うちの実家は
父以外はそうなのでなんか分かります。
何かっていうとBの父がつるし上げられます。恐るべしO型集団(笑)
帰ると私もその一人になりますが(笑)

*fran*さんへ*
そうなの汲古舎のほうに並びます。
誰か気に入ってくれるとうれしいな。
くるみのウラって結構気になっていて
どうにかしたいな~と思っていて。
貼ってみたらなんか収まりがよかったです。

旦那様ABの方とお話したいわ~

fran*さんはAなんだね~
うちのおにいがそうだよ。
すご~~く几帳面な部分と、
それはどうなの?って思うずぼらさと。
ずぼらはきっと私に影響を受けてるんだわ。

*kana2さんへ*
ありがと~そんな風にいってもらえると
鑑定団にだしちゃいますよ。

あ~いましたね、
天才肌AB.うちのダーリンいわくですが。(笑)
なんかね~うちのダーリンもBが集まるみたいよ。この前そんなこと言っていたよ。
ちなみに私の周りは貴重なABのひと
結構います。

*越後屋さんへ*
初めてのコメントありがとう。
私もあとで遊びにいかせてくださいね。

こぎん刺してるんですね。
ぜひぜひまた刺してください。
作品とか見られたらいいな。

*りぃこ♪さんへ*
OvsBなんですね。
数が一緒だとB優勢でしょうね(笑)
そっか~なんだかおもしろいですね。
怒りの沸点・・・
こんなことを言ったら全国のO型に
怒られそうですが・・・
忘れちゃうんですよね、寝たら。
その辺が本によくある大雑把?
2009/10/24(土) 10:05 | URL | ままちん #-[ 編集]
 こぎん刺しの作品じつはブログ村に入る前の物で作業が面倒なので実はブログ村の過去ログには出てこないようになっています。
 もし良かったら今回貼付けたURLの今年1月の日記を見て頂けると嬉しいな~って思います。こぎんの作品が乗せてありますので。
2009/10/25(日) 01:42 | URL | 越後屋 #kAe4sRIY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/258-88292a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
