handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ありがとう~てづくり市~

まずは・・・

足を運んでいただいたお客様、

ともに出店された皆様、

re.のスタッフ様、

お店番をしていただいた虎白さん、

ブログで応援してくれた皆様、

支えてくれた家族、

私やmama madeの周りの方々全てに

お礼を言わせてください。
本当にどうもありがとうございました。

そして本日のレポに入りますね。
最初に・・・写真多いです。覚悟して見て下さいね。

今日は朝から虎白さんも来てくれました。
昨日の反省点も含めて
今日は少し配置を変えてお店を始めました。

昨日
DSC00622.jpg

今日

y.jpg

10時を過ぎるとだんだんお客様も増えて
いろんな方とおしゃべりしながら
楽しいときを過ごさせていただきました。

そしてお昼・・・
私の汲古舎の相方でもあり、手づくり市の主催re.さんの
スタッフでもあるnoneちゃんドライカレー!
私は昨日食べてしまったので今日は
虎白さんが食べているところを
撮らせてもらいました~
DSC00629.jpg

もちろん!おいしいです。
毎年恒例でこれを目当てに来るヒトもいるのでは?

そして他のお店も撮ってきました。
全部は撮れなかったので二つほど・・・
DSC00623.jpg
↑いつもお世話になっているトンボ玉のYさんのお店。

DSC00628.jpg
myuさんのお弟子さん初出店

そして少し落ち着いた頃
なんと!あのタティング教室が開催されました!
DSC00630.jpg

DSC00631.jpg

↑もちろん先生は~
虎白さん

生タティング、私も初めて。
感動。
おともだちのmaiちゃんと、(↑maiちゃん見学)
魔法だ~魔法を使っている~と。
ハイ、私には無理そうでした。スイスイ~とやってましたが、先生は。
失敗も誰に見せても「え?どこが?」という状態で。
サクサクゆいゆいしてましたよ。

そんなこんなでとても楽しかった2日間。
最後にもう一度。

みなさん本当にありがとう~

そんな素敵な出会いをもっと広げたいです。
毎日ポチンとありがと☆


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

楽しいお仲間の話はmore・・・

最後にみんなでお写真をパチリ!
DSC00633-a.jpg

後ろ左からnoneちゃん、myuのMちゃん&Yちゃん
前列左虎白サン、そして怪しいハンチングが私。

みんなね~顔出ししたいとこなんだけどね~
(私以外は)

たくさんたくさんありがと☆
最後の最後まで楽しかったです。
スポンサーサイト
[ 2009/10/17 ] | イベント | CM(16) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
うっ!!
ドライカレーおいしそー♪
↑まずそこに食いついた(^u^)

お疲れ様でした♪
本当に楽しそうな雰囲気が伝わってきました♪
最後の集合写真、見えそで見えないいい感じのモザイク!
だけどもうちょっと薄くして~~

生タティング見れたなんてうらやまし~~!!

今度は皆さんで東北進出してくださーーい♪♪
2009/10/17(土) 22:22 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
こんばんわ☆ 
そして、お疲れ様でした☆
タティングのお教室もイベントでされてたんですね。
お店も気になるし、タティングも気になる・・・お近くにお住まいの方がうらやましいデス。。
2009/10/17(土) 22:30 | URL | もとこみ #cdbe95c6[ 編集]
イベントお疲れ様でした!!!
結局行く事はできなかったよぉ(ToT)
明日父の1周忌なの。忙しいよ。

ステキなお仲間♪べっぴんさん揃いのようだわね~♪
あぁ、ままちんさんってどんな顔してるのさっ!!
そろそろモザイクとろうか?!(笑)

2009/10/17(土) 22:34 | URL | たまみ #-[ 編集]
イベントお疲れ様でした~☆
美人さん揃いのお仲間ね~♪
モザイクなくってもいいのに~☆
素敵な仲間と一緒にイベントに参加できるっていいね♪
心強いし、何より楽しいしね!
あ~私もいつか行きたいわ~!!!
2009/10/18(日) 08:05 | URL | toana* #-[ 編集]
楽しい時間を過ごされたんですね!!
ほんとに楽しさが伝わるレポですよ~♪♪
みなさんのお店の感じもドライカレーも、行って体感したいです><

今日はゆっくり休まれますか??
でも・・・ちくちくしている時のほうがリラックスできるのかも(*^-^*)
これからの作品もまた楽しみにしてます^^
2009/10/18(日) 08:15 | URL | hatomi #-[ 編集]
イベントお疲れ様でした♪
みなさんとても美人なんだろうな~~!
ほんとに素敵な方々が集まってるんだな~と伺えます^^
えっ!タティング教室も!?(^^人
私もさっくり見る人~になっちゃいそうだけど、実演みてみたいです。ものすごく気になってるけど。。こちらではあまりしている人がいないような。

やっぱりどこでもドアほしぃ~~!
というか、もっと自分に時間とお金があれば行くのにな~~!
(あぁ。現実的すぎ? 笑)
2009/10/18(日) 08:18 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
お疲れさま~
仲間と一緒にって心強くていいね~^^
ほんとに関東圏の方がうらやましい~
タティングの教室いいな~と思ったけど
あたしには絶対無理だわ・・・
ぷっ
ほんとにお疲れさまでした

2009/10/18(日) 08:34 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
*riemanさんへ*
そこ!いいとこにくらいつきましたね。
温タマものせられるんですよ。

東北進出しますか?(笑)

生タティング、すごかったよ。
マジで。

*もとこみさんへ*
イベントで教室を開いていたわけではないんですよ。
虎白さんが実演をしてくれたんです。
本当魔法のようでした。
スローでやってもらっても魔法に見えましたよ。

*たまみさんへ*
な・生タティングみましたよ~
すごいね、改めてこの前のタティングの
すごさを実感しました。
まさに魔法のようにできあがっていったよ。

モザイクはずしたら目がつぶれちゃうよ~(笑)

*toana*さんへ*
ありがとう~
すごく楽しめたのはみんなのおかげです。
遠くても応援してくれるみなさまの力です。
モザイクはないとね~
みんな美人過ぎてひっくり返るわよ~(笑)

*hatomiさんへ*
よかった~レポ、がんばって写真を撮りました。
いつも撮り忘れることが多いのですが。

今日はたまたまダーリン不在なので
子供たちとのんびりします。

*fran*さんへ*
実演すごかったよ~
ほんと、さくさくやってるんだけど
見てても分からない私。
話してる間にできてるの。魔法使いだわ。
こっちでも知らない人が多いよ。
みんなかわいい~って言ってたけど。

うんうん、現実的に同意見!

*りぃこ♪さんへ*
ありがと~
虎ちゃんに西の方のお話も聞けました。
そっちにも行きたいな~と思う私。
なんか大集合!みたいなことがあるといいのにね。

タティング、私も作ってもらうほうが絶対
早いし、キレイだと思うわ。
2009/10/18(日) 10:08 | URL | ままちん #-[ 編集]
ホントに載せてるよ(笑)
タディング本当に美しかった。
いつか、時間ができたら、教えてもらいたいな。

本当に、お疲れ様でした。
2日間フルで出たの初めてだったもんね。
来年も是非!!

さあ、スイッチ汲古舎に入れ替えだよ!
2009/10/18(日) 10:43 | URL | none #-[ 編集]
お疲れ様でした!
すごく楽しそうなイベントですね~♪
私もこういうイベントに参加してみたいです。
それにはまだまだ修行が必要ですが・・・
ドライカレーも美味しそう。。。
ままちんさんの作品、もっとアップで見たいなぁ。
2009/10/18(日) 13:08 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
イベントお疲れ様でした。
レポ読ませていただいただけで
すごい楽しかったんだな~っていう空気が伝わってきました!!
次回は私も遊びにいけたらいいな~なんて
切実に思っちゃいました!!
私も何かイベントしたいな~なんてぼんやり考えてしまいました~(笑)

しばらくゆっくり休んで、
またちくちく生活ゆっくり始めてくださいね!!
2009/10/18(日) 22:14 | URL | まろ #-[ 編集]
*noneちゃんへ*
載せたよ(笑)
顔ね、だしたかったのよ、でもみんなに怒られそうで。
タティング、すごかったね。
noneちゃんはできそう。

そういわれたらお店番に2日間たつのは
はじめてかも。来年もがんばってみようかな~。

*kabuさんへ*
ぜひぜひkabuさんもイベント参加してくださいな。
できれば近くで(笑)
ドライカレーおいしかったです。

*まろさんへ*
イベントはやはり楽しいですよね。
まろさんの記事をいつもいいな~と思いながら
読んでますよ。
いつもは引きこもってますので
たまには外の空気も吸わなくちゃ~と思いました。

ちくちくしますよ~~
2009/10/19(月) 06:41 | URL | ままちん #-[ 編集]
ままちんさん、お疲れ様でしたァァ゚・:,。☆
とっても素敵なイベントですね♪
たのしそう!!!
ダティング教室まで開かれたんですね♡すごい!
ドライカレーオイシソー♡
私、この間キーマカレー作りました^^
チョット似てますよね?(たぶん)

ポチ☆
2009/10/19(月) 06:43 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
お疲れ様でした!!!
とってもドキドキ楽しい2日間でした。
re.のスタッフさんがとても親しみやすかったので
尚更心強かったです。
これからもよろしくね☆
追伸・モロとシモツカレだけは食うのヤダ
2009/10/19(月) 10:37 | URL | とらじろ #0brjZxgI[ 編集]
イベントお疲れ様でした^^
色々収穫があったことと思います。
ドライカレー一口下さい…♪
いつかこんなふうに私も参加してみたいです。
素敵な思い出が宝物ですね^^
2009/10/19(月) 12:11 | URL | sio #-[ 編集]
*chiruさんへ*
楽しかったです~
そうそう、お料理もお菓子もあったんです。
近かったらchiruさんもぜひ~って感じですよ。
パンとかあると大人気ですよ☆

*とらじろさんへ*
こちらこそ楽しかった~
re.のみんなもまたとらちゃんに会いたいなって。
ゆっくりお話したいっていってました。
また出張してくださいね。

モロは食べた経験あり。
シモツカレはイマイチだわ、私も。

*sioさんへ*
そうなんです。
たくさんの経験と出会いがまた
次のパワーを生むんでしょうね。
本当、素敵な思い出宝物です。
2009/10/19(月) 18:39 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/255-624f2850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3771位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
