handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

くるみボタンでチャーム

お知らせの後に今日の記事ありです!
イベント参加情報
    
   ☆第3回 手づくり市 ☆
     子育て支援NPO re.さんの毎年恒例手づくり市に参加します。
        日時*10月16日(金)・17日(土) 10:00~14:30

        お近くの方はぜひいらしてくださいね。
        お店に立っています。お声かけてくださいね。
        詳しいことはre.さんのHPを見てくださいね→☆☆☆

        政助屋さんの作品到着しました~~

        作品の詳しくは政助屋さんのブログをどうぞ→☆☆☆

とうとう明日になりました。
みなさんにお会いできることを楽しみにしております。



とうとうとうとう~
明日になりましたよ。
準備も大体整って、少しゆっくりしました。
明日、あさって両日お店にいます。たくさんのお店があると思いますので
いつもの帽子かぶっていきます。
紺色のハンチング、かぶった不審者お見かけしたら
声かけてくださいね~

最近ちくちくしているもの。
ようやく先が見えました。

こぎんのくるみボタンで
ペンダントトップやバッグのチャーム?などにしてもらえると
いいかな~と思って何度か試作しています。

DSC00619.jpg

↑これ、わざとではなくハイ、失敗なんです。
くるむときずれました。上のほうだけチクチクしてないとこがでてます。

で、問題の裏側。
こんな感じでどうでしょうか?
DSC00620.jpg

ここが試行錯誤しました。
くるみボタンの裏側っていろいろ大変じゃないですか?
種類もいろいろだし。
これがいちばん収まりがよさそうなので
あとはたくさんチクチクしてくるみちゃん作ります。

そうそう、この前のSHOPのチャームfran*さんがワイヤーとコラボ
してくれました~なんだかうれしいです。
気になる方はぜひこちらから→☆☆☆

いつも一手間ありがとう。
刺繍部門で3位になってました~
うれしい~
こぎんちゃんを皆さんに知ってもらうキッカケにもなってます。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

はまってるゲームの話です・・・more・・・
ハイ、うちのダーリン&おにいはゲきちです。
(うちではゲームきちがいをこうよびます)

帰ってくるなり
「せんせ~せんせ~クエストといて!」・・・父
「しょうがないな~」・・・おにい

おにいの方がいろんなことを知っているので
(始めたのが先ってことです)
父はおにいをドラクエのせんせと呼びます。

で、このせんせ大義名分振りかざして母の前でどうどうとゲームしてます。
そのうちガツンといってやらねば~~

といいながら母&ちびこ&おにい(←またメンバーにいるおにい)
の3人ではまっているのが
ともコレ
優香さんがCMしていらっしゃるアレです。
住人が告白したり、けんかしたり・・・

おもしろい~現実のヒトとかぶって笑えます。
例えば私がおにいにふられたり、
ちびこが謝っても許してくれなかったり。
どんどん住人を増やしていくのですが、
じじ、ばば、いとこ、はては私の友達まで。

いやいや機会があったらやってみてください。
私ははまっちゃいました。
スポンサーサイト
[ 2009/10/15 ] | こぎん | CM(13) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
くるみぼたんのチャーム、すっごくかわいい~~!
またまたコラボしちゃいたくなりますっ!
失敗。。といわれてるのも、そう言わなければそれはそれで
こんな感じなのかなーって思えますよ~!

このペンダントトップ?(紐とボタンを結んでる金具)は
ペンチか何かで挟み込むものなのかな?
初めてみました^^

我が家ではゲきち=ゲーマー(そのまま^^;)と呼んでいますよ^^
旦那様を筆頭に娘たちまでも。。!
もちろんドラクエもダンナ様所有でござる。
今はWiiで昔のファミコンやスーファミなどのソフトをクレジット決済で落としてますよ。。(TT) ヤレヤレ
でも。。
私はあまり他の家族よりはゲームしないけど。。ともコレは娘のを借りてしています(笑)。Wiiから芸人の顔(Mii?)をDSに読み込んでいるので、オードリーなども住人にいますよ(笑)。
私はもっぱら替え歌を作るのが好きなのですが(笑)。

リンクありがとう~~!うれしいです♪
イベント、頑張ってくださいね♪応援しています☆
2009/10/15(木) 19:41 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
くるみボタンのチャームかわい~い☆
失敗ではなく、そういうデザインなのかと思っちゃったわ(笑)
裏側もとってもきれい♪

旦那様とお兄ちゃん、ドラクエにはまってるのね~。
うちの主人もほしいな~なんて言ってましたが、どう考えてもやる時間がない・・・とあきらめたみたいです。
今はもっぱら畑と牧場(例のやつね)のお世話をせっせとやってますが、そろそろ飽きてきた模様(笑)
私はちょっと興味があるんだけど、主人がいないときはできないし(IDとか知らないから~)、今のところ我慢してます(笑)

ともコレ!優香のCMってことは、船越さんと結婚しちゃった~ってやつ???
気になってるのよ~。
自分の身の回りの人をキャラ設定する感じなのかしら?
う~ん。楽しそう♪
2009/10/15(木) 20:06 | URL | toana* #-[ 編集]
くるみぼたんチャームいい~ほしい~
私もあえてずらしてあるんだと・・・^^
このトップなら、鎖に通してもおしゃれでいいですね。
fran*さんのコラボも見ましたよ~
私のグリーンのもやってほしいわ~

明日からのイベント楽しんでください^^
2009/10/15(木) 22:26 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
くるみボタンのチャームかわいいですね~^^
失敗だなんて全然思いませんでした
あたしも 布ずれよくやってたので 気持ちわかります^^;
明日からのイベント頑張ってくださいね
今頃は わくわくしてるんでしょうね^^
2009/10/15(木) 22:33 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
チャーム、全部刺してあるより上のほうに余白がある方がかわいいと思います。
こういうデザインなんだと思いました。
余白のバランスもいいし、ちょっとドロップ型にも見えたりして・・・
明日からのイベント、頑張ってください!
近くだったらお邪魔できるのに、とても残念です。。。
2009/10/16(金) 00:30 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
こんばんは♪
こぎんちゃんのくるみボタン
なんて可愛いんでしょう!

ネックレスでもチャームでもいいですね(*´ェ`*)

fran*さんとのコラボも素敵でした♪

いよいよイベントですね
同じ関東!
ちょっと行っちゃおうかとも思ったんですが
日程的に厳しく今回は妄想上の参加で(笑)
楽しんできてくださいね♪

ゲーム男子たちはほんとに好きですね
うちもパパが大好き
長男が小学校入るまでは封印してたのが
最近では「FF予約しようっと♪」とか言ってるし(;-ω-)ゞ
やれやれ┐(´д`)┌です

2009/10/16(金) 01:25 | URL | mari*fu #-[ 編集]
くるみボタンのネックレスも可愛いデスね♪
チョットずれちゃったのは、『こういうデザイン♪』ってことにしちゃえばそうなのかなって思えそうな感じですが・・・(*^m^*)
イベント頑張ってクダサイネ!!^^

ポチ☆
2009/10/16(金) 06:30 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
おはようございます♪
体調万全ですか~!!
今日と明日のイベント楽しんできてくださいね^0^//
2009/10/16(金) 07:58 | URL | hatomi #-[ 編集]
包みボタンでネックレスかぁ~♪
いいねぇ~後ろもすごくうまくできてる。
考えるの大変だったでしょ!
お疲れさま♪

こぎんのバッグチャームも欲しいかもぉ~
ゆらゆらしてるとかわいいよね♪

fran*さんの所でも見て来たよ。
すごく可愛かった~
みなさんのアイディアに感心☆

いよいよイベントだねぇ~
めいっぱい楽しんで来てね!!
2009/10/16(金) 08:27 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
くるみぼたんチャーム素敵ですね^^
デザインかと思いましたよ♪
くるみぼたん、作ったことないのですが楽しそうですよね。

ゲーム、どちらかというと夫が好きなのです。
ゲームが趣味なのだそうです^^;
休みの日など、どこにもいかなければ一日ゲームしてますから、
もし子供がいたらと思うと^^;

トモダチコレクションの声がまた面白いですよね^^

2009/10/16(金) 09:45 | URL | sio #-[ 編集]
今日イベントに遊びに行ったものです。。。
ヘンプにくぎづけで、思わずお声を掛けさせていただいちゃいました・・すみません・・・
すごく素敵な作品に見とれちゃいました。。
特に大きなバック・・・私が持ち歩くくらの大きさだったら即買ってました・・・残念・・・
オーダーって出来るのでしょうか???
出来ればあの大きなバックの半分くらいのトートバックが欲しいな。。。お値段もすごく良心的でしたもんね・・
イベント明日もがんばってください。
メールいつでもしてくださいね★
2009/10/16(金) 14:31 | URL | のんとも #-[ 編集]
初日の部はもう終了する頃だネ
今日はお天気もよさそうだし、たくさんの方で賑わったのかしら ^^
ゆいら~さん登場は明日かな♪

こぎんのネックレス いいよ~
好き!好き!こういうの!
裏側は何だろう?革??

>考えてみよう。なんとかダーリンをその気にさせて。
>近いような遠いような微妙な距離なのよね。

ぜひ~ぜひ~ETC1000円だし ^^
子どもたちにパパとママが出会った地(なのかな?)を見せようよ~♪
2009/10/16(金) 14:32 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
*fran*さんへ*
くるみちゃんもコラボしてくれる?
これは革をはって、金具を貼り付けています。
とれちゃうかな~と思ったのですが
強く引っ張らない限り大丈夫そうです。

おおよかった。ここにも。
そうなんだ~うちはもっぱら知ってる人を
住人に。だからうけるのかも(笑)
オードリーとかほしいな~でもWi-Fiじゃないと無理よね?

*toana*さんへ*
そうですか?そういってもらえると
うれしいです。

旦那様畑がんばってますか?
私はまだ生き物が飼えなくて。
がんばって生き物が飼えるようにしたいです。
toana*さんもやりましょうよ~

*三重のゆきさんへ*
そんなふうにいってもらえると
失敗がはずかしいですね。
今度はちゃんとしたものをUPします。

応援ありがとう。
今日、なんとあの方も登場したのよ。

*りぃこ♪さんへ*
そうですか?よかった~私が不器用なのかと。
やはりずれちゃうことありますよね。
次はがんばらねば!

今日ね~ゆいら~さん来てくれたのよ。

*kabuさんへ*
そうですか?こういうデザインもあり?
ちょっと考えてみようかな~

イベント応援ありがとう。
本当近くならお会いしたいです。
近いようで遠いところですものね。

*mari*fuさんへ*
お褒め頂いてこぎんちゃんも喜んでます。

関東なんですけどね~
ちょっと遠いんですよね。
でもいつかお会いできそうな気がします。
そのときまで私も妄想します(笑)

FF・・・うちも買いますよきっと(汗)

*chiruさんへ*
そっか~そういうことにしておけばいいのか~
なんて、やはり納得できなくて・・・ね。
いつも応援ありがとう。

*hatomiさんへ*
応援ありがとう~
とても楽しかったですよ。後でレポみてくださいね。

*SAKIさんへ*
大丈夫?OKでました?
後ろがなかなか試行錯誤で。
でもようやく納得のいく後ろができたので
あとはチクチクします。

後でUPするのですが
あのお方が今日も来てくれたのよ~

*sioさんへ*
くるみボタン楽しいですよ~
簡単にできますし。一度やってみてくださいな。

そっか~やはり男子がゲーきちなのですね。
そうなのそうなの、声うけるよね。
今日も寝る前にやらなくちゃ~

*のんともさんへ*
早速のコメントありがとうです。
これからもよろしくお願いしますね。
私もあとで遊びにいきますね。

オーダーは、あのバックはもう生地の在庫がないので
できないんですよ。違うものでしたら
わたしのできる範囲でお受けしますよ。
何かありましたらご連絡くださいね。

*yu*yuさんへ*
そうそう、これのことなの。
丸い革を切りたいって。
その上に金具を貼り付けています。

初日、ふふふ
あのお方わざわざ来てくださいました。
今から記事UPしますね~
2009/10/16(金) 17:13 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/253-b9081b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2801位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
