handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

fran*さんのワイヤー

お知らせの後に今日の記事ありです!
イベント参加情報
    
   ☆第3回 手づくり市 ☆
     子育て支援NPO re.さんの毎年恒例手づくり市に参加します。
        日時*10月16日(金)・17日(土) 10:00~14:30

        お近くの方はぜひいらしてくださいね。
        お店に立っています。お声かけてくださいね。
        詳しいことはre.さんのHPを見てくださいね→☆☆☆

        政助屋さんの作品到着しました~~

        作品の詳しくは政助屋さんのブログをどうぞ→☆☆☆



ハアハア・・・ようやく長かったトンネルの出口が見えてきました。
今夜このあと仕上げようと思ってますので
本日は自分のハンドメイドの記事ではありませんが
よかったらお付き合いくださいね。


まずは~先日ご紹介したfran*さんのお店apricotさんで購入した
ワイヤーペンダントです。
DSC00587.jpg

そう、つぶやきいちごSAKIさんの編み編みストールと一緒に。
(ちびこ撮影)

DSC00589.jpg

↑夜の撮影になりお写真の感じが変わりましたが
この亀甲編み(でいいのかな?)大好きで、
何種類かあった中でかなり悩んでこれにしました。
チャームもついていてすごくかわいいの。

ワイヤーって送るとき大丈夫かな?と思う方もいるでしょうから
ちょっとご説明を・・・
意外と堅いんです。これが!(こんな言い方は失礼ですが)
もちろんきちんと崩れないように梱包もされてますが
私が思っていたよりも丈夫(こんな言い方も失礼ですが)です。
しっかり編まれているということなのです~。
すごいな~とおにいまで感心していました。

今度のイベントにつけていこうかな~
fran*さん本当かわいい子をありがとう☆

こんな風にたくさんの方との出会いがとても励みになってます。
いつもいつもありがとう。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

どこでもドア欲しいの会たくさん会員ができました。
誰かハンドメイドパワーで作られた方がいたら
ご一報くださいね。(笑)


今日のmore・・はゲンの話させてください。
ゲンって?という方のために久々のお写真。

DSC00580.jpg

ぼくちゃんゲンだ~り~
3月にココのおうちに来ました。
犬種はいちおう秋田犬だ~り~
性別は男の子だったけど諸事情により・・・女の子にちかくなっただ~り~
住まいはベランダの8割を占領中。

こんなゲンさん。
毎日元気でいます。
顔が大きいのはカメラにどうしても近づくからなのです。

知ってる方も多いでしょうが
ゲンさんは知り合いの保健所の先生からわけありちゃんで我が家にやってきました。
何度かお話していますが前足が曲がっています。
チョット失礼してお写真撮らせてもらいました。
DSC00582.jpg

生まれつきのようです。
でも元気に走ったりしているので今のところは経過観察。
特に問題もなく元気のゲンさん。

先日、私の父のブログでみた話・・・
涙してしまいました。
形は違えどこういうことが本当にあるのだと、
ゲンを連れてきてくれた先生から聞いていたので
もし、ゲンが・・・と思ったら涙が止まりませんでした。

人間のエゴで、ペットを飼ってはいけないんだと
当たり前のことですが・・・・

気になる方はこちらからお話見てくださいね。→☆☆☆

スポンサーサイト
[ 2009/10/11 ] | おともだちのこと | CM(16) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10(土) 22:40 | | #[ 編集]
ぉぉ!!あのお品がここにぃぃ~♪
そうなんだ、結構硬いものなのねぇ~
画像で見るとやんわりしてそうだけど。
でも、確かに!
柔らかいと机とかに当てて曲がっちゃいそうだもんね~
こういう報告は手にとる前のものには嬉しいわっ♪

そしてコラボ~♪ありがとう!!
チビ子ちゃん、素敵に撮影してくれたのね~☆

やっぱさ~ままちんさんスリムじゃン!!このこのぉぉ~
私、、恥ずかしくて来てくれても会えないやん。。。
2009/10/11(日) 06:50 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
わ☆素敵~♪
SAKIさんのストールにfran*さんのネックレス、とってもかわいいわ~!
けっこうしっかりしたワイヤーなのね~。
そんなしっかりしたワイヤーをどうやってこんな風に形作るのかしら?すごいわね~。

お父様のブログにも行ってきました。
あってはならないことですね。
涙してしまいました。
2009/10/11(日) 07:20 | URL | toana* #-[ 編集]
sakiさんのストールと、franさんのネックレス゚・:,。☆
可愛い*。:゚+(人*´∀`)+゚:

いいお買い物しましたね♪^^
とってもお似合いです♪

ポチ☆
2009/10/11(日) 08:50 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
ままちんさん、ありがとう~!そして着?画まで~~(^^人
ものすごくものすごくうれしいです☆
失礼だなんてそんな!
そうですよね。。なかなか硬いです!とかやわらかいです!とか伝えられなくて、でもこうして伝えてくださる事はほんとにうれしい!ちっちゃいものを作れば作るほど強度は固くなっていくかも~です。(少々のゆがみは手でも直せるのですが)
あっ!レースとチャームはよければかごの外にだしてやってください~♪カゴの中に入ったまま梱包しちゃったかも。。
SAKIさんとのコラボもすっごくすっごくうれしいです~~!

お父様のブログに行ってきました。。ワンちゃんは特に家族への思いが強いと聞きます。。人間のエゴで飼ってはいけないのに
酷いと思いながらもどうしてそんなことが出来るのかと。。
悲しいお話です。。ほんとに涙してしまいます。。
2009/10/11(日) 08:57 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
おお~あのネックレスはままちんさんのところに・・・
ストールとのコラボもナイスです@
今回私はフレームをゲッチュしましたよ^^

ワンちゃんの話はホント、考えさせられます。
ペットって家族と一緒じゃないですか?
そんな人ばかりじゃないとはいっても、実際たくさんの動物たちがかわいそうなことになっているかと思うと、悲しくなります。
2009/10/11(日) 11:22 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
出口が見えてきたのね!がんばってるね^^
かわいい子供服がたくさんできて、ハンガーにかけて並べてる様子もかわいいんだろうな♪
・・で、男の子服ってやっぱり作らないの!?

fran*さんのワイヤー作品かわいい~☆
桧原の姉もこんなカゴ作ってたよ。でもやっぱりfran*さんのは形がきれいだね^^
SAKIさんの編み編みストールともぴったりだね♪

ゲンくん、カメラ好きなのね^^どアップがかわいいわ♪
お父様ブログ、これから覗いてみようかな。
2009/10/11(日) 11:22 | URL | yuki* #-[ 編集]
ワイヤーの作品、
最近いろんなところでみかけるようになりましたね!!
みるととってもかわいいですよね~♪
私も今日、ワイヤー作家さんの方とお話したんですけど
その方も『結構丈夫なんですよ~』っておっしゃってましたよ!!
こんな形のネックレス、とってもかわいいですね!!
色のある小さなお花とか、白いお花とか
本物のお花を入れてネックレスにしても、
きっとかわいいですね!!


おとうさまのブログも拝見しました。
我が家にもワンちゃんがいるので
同じく涙してしまいました・・・。
どこの家のわんちゃんよりも、
幸せにしてやろう!!と思いました。
今も、お腹出して仰向けになって寝ております・・・。
この格好をみると犬とは思えません(笑)
2009/10/11(日) 23:01 | URL | まろ #-[ 編集]
もう少しですね!
頑張ってください♪
遠くから応援してますー!

お父様のブログ、お邪魔しました。
悲しすぎます。泣いてしまいました。
きっとこういうことって実際に(もしかしたら頻繁に・・・)おこっているのでしょうね。
実家のワンコも精一杯かわいがって、大切にしたいと強く思いました。
2009/10/11(日) 23:28 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
ほほ~!このワイヤーのペンダントトップ
こんなに固くてしっかりした物だったんですね!
もっと柔らかいものかと思ってた!
これだけ(ままちんさん解説)しっかりしているなら
安心だし、欲しいと思ったよ♪

わんわんのお話し、
泣きすぎてテンションさがっちゃったよぉ
ヒドイね。
でもね、子供ができるとこうされちゃうペットって多いんだよね。
ネコなんかとくにそうみたい。
好きじゃないなら飼うなよって思うよ。

2009/10/11(日) 23:52 | URL | たまみ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/12(月) 06:21 | | #[ 編集]
ワイヤーペンダント、とっても素敵です^^
固いんですね!
しっかり作られているのですね♪

わんちゃんのお話、読みました。
そんなことがあるとすれば本当に悲しいことです。
でもゲンくんは結果、ままちんさんのような素敵な方に
迎えられて幸せだと思います^^
2009/10/12(月) 17:48 | URL | sio #-[ 編集]
着画はいいですね^^
ピタッと感が現れてます♪
可愛らしい作品が生きてきますね!!

ままちんさんとの共通の記念日を見つけましたよ^^
祝日じゃなくなるなんてあの頃は想像もしなかったなぁって・・・ここ2,3年思いませんか?(*^-^*)



2009/10/13(火) 00:40 | URL | hatomi #-[ 編集]
皆様、イベントカウントダウンのため(あせっている)
簡単なお返事になってしまいます。(汗)
ごめんね~

*カギコメさま*
でしょ、書き込みありがと☆

*SAKIさんへ*
そうそう、あの品です。
SAKIさんストール大活躍の季節になりました。
これからもバッチリ使いますよ☆

*toana*さんへ*
ね~すごいよね。こんなに小さくどうやって?
と思いましたよ。
あっちの方もみにいってくれたのね。ありがと。

*chiruさんへ*
こうしてオトモダチの作品を勝手に?コラボしちゃうの
結構楽しいです。また他の方の作品も
あわせちゃおうかな~
いつもありがと。

*fran*さんへ*
そっか~そうなのね。
了解その方がかわいいものね。
こちらこそ言葉知らなくてなんて表現していいか
わからなかったの。変な表現でごめんね。

*三重のゆきさんへ*
あのフレームもかわいいですよね。
どれをお嫁にもらったのかしら?
わんこちゃんのお話も見にいってくれたのね。
ありがとう。

*yuki*ちゃんへ*
ね~、ついつい女の子のものになってしまうのよね。
私もそこは気になっていたのだけど。
いずれ男の子のものも作っていこうという話になるような
気がします。

*まろさんへ*
一度挑戦したけどこんなにキレイにはできなかった!
やはりコツがあるんでしょうね。
わんこ、見に行ってくれてありがと。
私も号泣しました。

*kabuさんへ*
応援ありがとう。
わんこも見に行ってくれてありがとう。
わんこが身近にいると、せつなくなりますよね。
私も子供たちの前で号泣しました。

*たまみさんへ*
そうなのよ、今度ぜひ手にとって見てほしいな~
ワイヤーだと曲がっちゃう?と思うヒトもいるかも?
なんて思ってね。
わんこも見に行ってくれてありがとね。

*カギコメさま*
いつも応援ありがとう。

*sioさんへ*
わんこの話みにいってくれてありがとう。
わんこだけじゃないんだよね。きっとねこちゃんとか
他のペットにも言えますよね。
人間のエゴで飼ってはいけませんよね。

*hatomiさんへ*
そうなんですね~
覚えやすくて私でも忘れないかなと。
(記念日にうといので)
でもしばらくして、あ!今日だった~と思うことも。
確かにあの頃は祝日でしたね。
2009/10/13(火) 07:49 | URL | ままちん #-[ 編集]
ままちんさんもfran*さんの作品をゲットされていたのね~♪
yu*yuも今日の記事にリンクさせてもらいました^^

ままちんさんのレポはしっかりと書かれていて
「そうよね~」って思っちゃった ^^;
yu*yuもちゃんと書かなくちゃ~ ^^

ゲンちゃん 元気に育ってくれているんだね
お父さんのブログにもお邪魔して来ました
切なくなるお話だね

そうそう♪結婚記念日☆おめでとう!
何回目の記念日かしら~ ^^
2009/10/13(火) 13:50 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
そうなのよ~かわいいよね~~
毎日なんだかバタバタしていつもの時間にPCに
向えないでいます。後で見に行くね。

ゲンさんを飼ってからいろんなこと経験
させられているなと実感しています。
じいじのブログも行ってくれたのね、ありがと。

うふ☆何回目かしらん?
2009/10/13(火) 14:46 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/251-898e0c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3239位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
