handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

Mちゃんの作品

皆様いいお天気が続いていますね。
昨日は水通し日和で水通ししまくりました。

昨日Mちゃんから汲古舎にだす作品ができたよーとお知らせがあったので
お写真撮ってきました。

200805271633000.jpg


200805271634000.jpg


200805271634001.jpg



麻のカゴバックです。
1枚目と2枚目のお写真は内布が違います。内布の底が丸いのがすごくかわいい!
そして物を入れたときにかける目隠し用のカバー付きです。

3枚目は浴衣にも合いそうなバックです。
でもそのままお部屋にも置きたい感じです。

どれもかわいくてまた私が欲しくなりました。(いかんいかん)


気がつくともう5月も終わりです。
先日ダーリンのお誕生日でした。
うちのダーリンはイベント好きなので当然自分の誕生日は期待しまくり・・・
(かなりうるさい)
でもあまり何も考えていない私たちは急いでプレゼントを買い、
渡し方を考え・・・  
まあ1年に1度なので良しとしましょう。
[ 2008/05/28 ] | イベント | CM(13) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
麻カゴのカゴの部分もMさんが編んでいらっしゃるのかな??
私もカゴと組み合わせて作ってみたいなぁ~と・・・いつも思うだけで重い腰はあがりません^^;
2008/05/28(水) 15:02 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
きれいに編まれてるね☆尊敬だわ!^^
イベントがせまってきてるんだね。準備はどう?私はまた風邪をひいて、咳がつらい。。。体調崩さずがんばってね^^

うちも19日がダンナさまのお誕生日でした。同じ月だったのね^^ままちんさんちのダンナさま、なんだかかわいい^^
2008/05/28(水) 19:51 | URL | yuki* #-[ 編集]
すごく綺麗に編み上がってますね!
いいなぁ~欲しくなる気持ち分かります^^
シンプルな布がまた素敵ですね

ダンナ様のプレゼントは何にしたのかしら?
イベント好きなダンナ様^^楽しそうですね
2008/05/29(木) 05:44 | URL | yu*yu #-[ 編集]
Mさんもすごいな~
これを編むのって大変なんだろうな。
形がとってもかわいいね~
たくさんの品々が続々できあがってきて、とっても楽しみ♪

旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪♪
うちじゃ、お祝いするのは子どもの時だけよ。私が面倒くさがりだから。。。
イベント多いのは楽しそうですね~
2008/05/29(木) 05:58 | URL | eri #-[ 編集]
ちいちいさんへ
もちろん!編み編みしてますよー。
すごいですよね。私にはできないです・・・
以前にモチーフ編みのバッグを編んだりしてくれた方で、夏向けに麻で編んでくれました。
2008/05/29(木) 07:15 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
もう気がつくと6月に入ろうとしていて、ドキドキしています。準備はうーん・・・8割がたかなあ。タグをつけたりしないとー。
季節の変わり目は体調崩しやすいからね。お大事にしてね。

ダーリン同じ月だったんだね、お誕生日。
かわいくなんかないよー。自称うちの実質長男ですから^^
2008/05/29(木) 07:19 | URL | ままちん #-[ 編集]
yu*yusさんへ
コメントありがとうです。
そうなんですよ。すごく綺麗に編みあがっていて、本当前回もそうでしたが、売れなかったら私が買う!って気持ちにさせてくれるのです。Mちゃんの作品は。

ダーリンのプレゼントは作務衣です。
パジャマがわりに着てるので・・・
本当は縫ってあげればいいのだけどイベントのことやってるので市販のものでゆるしてもらおうかと。
2008/05/29(木) 07:22 | URL | ままちん #-[ 編集]
↑yu*yuさんごめんなさい。
名前にSがついてます。本当すみません。
2008/05/29(木) 07:24 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
ねーすごいでしょー。編み編みの日にいくとMちゃんに会えるよー。
底が丸いのがかわいいの。ぜひみてくださいね。

私も面倒くさがりなのですごーく頭を悩ませる日なのです(1年に1度)
2008/05/29(木) 07:27 | URL | ままちん #-[ 編集]
これからの季節にとってもいい麻紐バッグですね♪ 編み編みの何もかもが分からないので
ホントに羨ましいです^^ 
もうすぐイベントですね!どんな作品たちが並ぶのかいけない分とっても楽しみです^^
是非是非イベントのお写真アップしてくださいね♪
2008/05/29(木) 07:35 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
かわいいな~♪
一枚目の写真のバッグ、好きです☆
幼稚園の送り迎えにちょっと持ちたいです!
いろんな個性の作品が集まって
すごく楽しそう!
イベントきっとうまくいきますね^^
2008/05/29(木) 12:14 | URL | えまる #-[ 編集]
fran*さんへ
コメントありがとうです。
そうなんですよー。私も編み編みは苦手なんで・・・これからの季節にいいですよねー。

イベントもうすぐなんですよねー。追い込みしなくちゃ!
2008/05/29(木) 15:08 | URL | ままちん #-[ 編集]
えまるさんへ
コメントありがとうです。
結構いろいろ入りますよ。
作った方はすでに愛用していて良い感じでした。
イベントは色々な作品が並ぶと思いますよ。
私もドキドキそして楽しみなのです。
2008/05/29(木) 15:11 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/25-eedbf4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4040位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
