handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

Mizutama~スカート~

お知らせの後に今日の記事ありです!
イベント参加情報
    
   ☆第3回 手づくり市 ☆
     子育て支援NPO re.さんの毎年恒例手づくり市に参加します。
        日時*10月16日(金)・17日(土) 10:00~14:30

        お近くの方はぜひいらしてくださいね。
        お店に立っています。お声かけてくださいね。




台風・・・
明日危ないらしいですね。
さっき子供たちが笑顔で「明日学校休み~~♪」
衝撃的な報告を受けました。
なんですって~~
それでもおかあさんはミシンやるからね~
ってかヤバイヤバイっす~なんで。

まずはスカート、先日試作したものを手直し&作業工程直しし、
2枚重ねのもの~110&120サイズ
1枚仕立てのもの~110&120サイズ

合計4枚仕立てました。
まずはお写真をどうぞ~
(台風でお天気がイマイチなのでお写真暗くてごめんなさい)

DSC00575.jpg

DSC00576.jpg

ベージュにブラウンのドットが110サイズ、
グリーンにブラウンのドットが120サイズになってます。

そう、Mizutamaさんだけにドット生地なんです。
2枚仕立ての方は上に色の違うリネンを。

後ろはゴムになってます。(ボタン調節可能)

で、あとはタグ&サイズタグ。(noneちゃんまってるよ~)

なので一応完成です。
今日からはワンピを進めています~


たくさんの応援ありがとう。
ブログ&ハンドメイドを続ける励みになってます。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

イベント間近!
裏話(?)はmore・・・・
ヤバイヤバイ・・・
毎日つぶやいています。
そのうえ明日いるの?きみたち・・・

もう少し早くやればいいのよね。
いやいや、こんなことになるとは思ってなくて。
完全に計画ミスだわ。

今週に入ってイベントのもの製作していますが
何かと予定外のことがはいるはいる・・・
思っていたよりはるかに遅れている気がします。

昨日は就学時検診で4時間で帰ってくるし。
ダーリンのお仕事のPCが壊れちゃうし、今日は点検だし。

でもなんとか先が見えてきました。
がんばります!
(ん?タグ付け忘れてないか?)

とにもかくにも泣いても笑っても来週!
またおかしなテンションになってることは間違いない!

土曜日には虎ちゃんも参戦するし(お!テンションあがった!)
いろんな方にお会いできることを楽しみに、
今週はひきこもってます。

(グチのようですみません)
スポンサーサイト
[ 2009/10/07 ] | イベント | CM(16) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
はや!もうこんなに出来たの?
すごいやん~

そうそう、もちょっと早く始めるとよかったな、って
私もいつも反省してる。
でも切羽詰まらないとやる気にならないんだよなぁ~
ね、ままちんさん♪

さて、私もそろそろ始めないと。。。
肩こりはなかなかおさまらないわぁ~
ままちんさんは追い込み頑張ってね!

明日台風がやってくるぅ~
こちらは未明に上陸するみたい。
だからもしかしたら学校はある??汗
2009/10/07(水) 17:10 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
わかる~
あたしも 後半イベント参加するんだけど
思ったように作業はかどってません^^;
もう 諦め半分やけどね^^;

ままちんさんたちは頑張って~
応援にはいけないけれど傍にいるつもりで(こわっ)います~
ぷっ
2009/10/07(水) 21:15 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
ウチの学校では傘はささずにカッパで登校するように!
だって。

スカート、水玉チラ見せの方がやっぱいいな~♪

イベント追い込みがんばって!!
2009/10/07(水) 21:49 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
こっちの学校では、ものすごーく曖昧で、とにかくわかってることは、給食がないということだけ。警報がでてなかったら4時間授業なんですって。中途半端で困りモノです。

スカート、ものすごくかわいい♪
やっぱり大人バージョンもアリだわっ!
そしてワンピ。。こちらもアップが待ち遠しい!

イベントまで、私ももう少し早く始めれば~なんてこと
多々あります。でも私の場合はお尻に火がつかないと
結構出来ないところもあるんです^^;
2009/10/07(水) 22:04 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
すごいすごい!
急ピッチだね~
めっちゃ忙しいよなぁ~
ごめんね~準備、押し付けちゃって;;;;
頑張ってね~!!!
2009/10/07(水) 23:19 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]
ナチュラルで可愛いスカートだァァ゚・:,。☆
ちゃちゃっと作れちゃうのがホントスゴイです!!!*。:゚+(人*´∀`)+゚:
ポチ☆
2009/10/08(木) 07:26 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
*SAKIさんへ*
そうなんですよね。だめね~
あと1週間あればと毎回思うの。
でも1週間早く始めてもそう思うような気がしない?(笑)

台風大丈夫?かなり手ごわいらしいよね。
こっちもすごい風。雨はこれからなのかな。

*りぃこ♪さんへ*
そうなんですよね~
やはりみなさん直前にあわてるのね。
よかった~(私だけじゃなくて)

近くにいて応援してくれるのね。
お気持ちうれしいわん☆

*riemanさんへ*
そっか~そっちはお休みじゃないのね。
AKTでは台風で学校休みなんて
経験なしなのでびっくり~
でもこっちは直撃するとすごいからしょうがないですよね。

応援ありがとう。

*fran*さんへ*
わ~そういうあいまいなのって困るね。
どうなったかな~今のところそっちの方が
大変そうだよね。

ワンピ・・
子供たちの邪魔にあいながら頑張ろうと思ってます。

イベント・・・
何度もね、経験してるのにね。あ~あ。

*虎白さんへ*
がんばってます。
少し先が見えたのでキモチに余裕が。
準備、来週ギリギリでリハです。
あとで写真送るからね~

*chiruさんへ*
ちゃっちゃと作れてるわけじゃないの~(泣)
作ってみたら生地が思ったより厚かったりして
スイスイできなくて~

ポチありがとう。
2009/10/08(木) 08:29 | URL | ままちん #-[ 編集]
学校休みなの?
かわいそ~う
うちは中学校は1時間遅れ登校、娘は赤城へ(自然の家泊で山登り?合宿)旅立ったわ
台風なんて過ぎちゃえばいいお天気になるのよ~
とはいえ、今はすごい風だわ

イベントに向けて頑張ってるね
水玉スカートちゃんかわいい
110~120のサイズってこうい可愛いスカートを履いてくれるよね
140~150では履いてくれないよ。。。
テンション上げてガンバってね~~~
2009/10/08(木) 08:41 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
学校お休みなんですね~
こちらも昨晩は豪雨、今は突風がふいています。
このスカート、本当にかわいいです。
4枚も出来上がったなんてすごいすごい。
イベント準備、頑張ってください!
2009/10/08(木) 10:15 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
やっぱりかわゆいなぁ。
今一番大変なときですね!
何にもお手伝いできませんが、応援してますよ♪
予定詰まってるときにかぎって、色々起こりますよね^^;
2009/10/08(木) 11:24 | URL | しお #-[ 編集]
こんにちわ。
台風の影響、どうですか? 
私のいる沖縄本島では風が強かったり急にやんだりの繰り返しで過ぎ去ってしまい、雨はそれほども降りませんでした。
ダムの貯水率がほんとにきわどいところなんで、たぶん県民はみんな(?)雨待ちしてたと思うのですが。。。

ブログ、久しぶりにお邪魔しましたが、イベント続きなんですね~。
スカートもこぎん刺しのボタンもかわいい仕上がり、ままちんさんの作品待ちのお客さん、多いことが分かります☆
お疲れ出ませんように。。。
2009/10/08(木) 13:13 | URL | もとこみ #cdbe95c6[ 編集]
あははヽ(´∀`)ノハハハッ
そちらも学校がお休みになったのね!
ウチも今朝、早朝から緊急連絡網が回ってきて臨時休校になったよ
でも最近はいろいろあってyu*yuも毎日のように学校に行っていたので
「今日は行かなくてもいいわ!」と思うと作業がはかどったわ~♪

イベント準備 yu*yuも毎回同じことを考えているよ^^;
そして子どもには「なんでギリギリにならないとできないの~!」って言っている自分に気付きマス…

>うちの周りは有料化少ないです。
>そのかわりスタンプ?とかポイントが多いのかな。

そうなのね~一緒だね
yu*yuが行くお店(原○←わかるでしょ~)もスタンプ20個で100円引きっていう
すごい値引きカードのだよ ^^;
2009/10/08(木) 15:35 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
*kana2さんへ*
そうなんですよ。
うちの市は小&中学校昨日の時点でお休みを
決定したようです。はあ~(涙)
過ぎたようなのでいいのですが、うちには
小さな台風が二つ(二人)・・・

そうなんですよね。
うちの娘もなんだか反応イマイチでした。
ギャルは嫌いといいつつ、
そういう服を着たりするんだろうな~

*kabuさんへ*
昨晩はすごかったようですね。
寝ていて気がつかない私・・・
ダーリンがそんなこと言っておりました。

イベント準備がんばりま~~す。

*しおさんへ*
最後の追い込み?かな?
最初からね、計画的にやってれば・・・
といっても始まらないのでがんばります。
応援うれしい&ありがとう。

*もとこみさんへ*
そうなんですね~
こっちも私が寝ているときが一番すごかったようで・・・
午前中は風も強かったのですが
今はすっかり晴れています。

イベント楽しみなんで、がんばります。
待っていてくれるヒトがいることを祈って☆

*yu*yuさんへ*
そっちの方が大変だったでしょう?
うちのダーリンがNGTの方がすごいよ~って言ってました。
今日は・・・
聞かないで~うちのミニ(?)台風が去らない限り・・・

yu*yuさんもそうなの?
着々と作ってるイメージだよ。
ってかちゃんと作ってるし~~

うふ、原○なつかし~
うんとね~ウ○ロ○とか清○フードとか。
2009/10/08(木) 17:03 | URL | ままちん #-[ 編集]
いいなぁ~
女の子が欲しかった~と思う瞬間です
普段はなんとも思わないのですがねぇ
女の子だからって可愛いスカート好きかわからないものね

台風、私のところではいつもより風と雨がうるさいな位でしたが
よそ様ではすごかったのね^^;
なのに晴れた~バンザーイと嬉々として洗濯干しました
干し終わってからニュース見て青くなりました・・・
2009/10/08(木) 21:49 | URL | まどんにゃ #WzbCUW72[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/09(金) 06:56 | | #[ 編集]
*まどんにゃさんへ*
そうですね、男の子は我が家もそうですが
つまらない・・・子供服もどうしても
女の子に偏ってしまいますね。

台風各地に被害を及ぼしたようですね。
私も寝ている間に過ぎてしまい、
風が強いことぐらいしか経験しなかったのですが
通過する地域の方は本当眠れない夜だったんでしょうね。

*カギコメさま*
いつもありがとう~☆
2009/10/09(金) 10:34 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/249-f39ad349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4211位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
