handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

子供服第一弾~スカート~

~~お知らせの後に今日の記事あります~~

オトモダチのSHOP情報
新しいSHOPが二つも!しかも同じ日にOPEN
    ☆ワイヤー作家さんのfran*さん
            10月5日(月)予定
             詳しいことはこちら→☆☆☆
    
     ☆ドイリーの消ハン並んでます。riemanさん
            10月5日(月)PM10:00~ 只今プレビュー中 
             詳しいことはこちら→☆☆☆

イベント参加情報
    
   ☆第3回 手づくり市 ☆
     子育て支援NPO re.さんの毎年恒例手づくり市に参加します。
        日時*10月16日(金)・17日(土) 10:00~14:30

        お近くの方はぜひいらしてくださいね。
        お店に立っています。お声かけてくださいね。

汲古舎ブログにこの前のバッグUPしましたお時間のある方は除いてみてくださいね→☆☆☆




わ~~~
一番最初にも書いたのですが
お友達が新しくSHOP始めるそうです。
しかもしかも同じ日なの。
なんか運命的だわ♪
みなさん並びましょうね~

で、私はここ数日子供服。
一応試作のものができて
本日打合せに間に合いました(ふう~~)
まずはスカートです。

平置きで 表側 丸いポッケが一つ。ダーツよせてあります。
   DSC00565.jpg

平置きで 後ろ側 リボンでキュっと、そしてゴムでギャザー
   DSC00566.jpg

さてさてうちの試作係モデルさん。
朝は苦手。
なのに、かまわぬ母。
「ちょっと~~着替える前にこれ着て写真!」
   DSC00567.jpg

↑何気に中指立ててる?と思ったら人差し指だわ。
(けんか売ってるのかと思ったわ)

「はい、後ろもね~~」
   DSC00569.jpg

「リボン見えないからTシャツ持っていて~~」

ってな感じで撮影終了。
一応着画ってことで。

2枚重ねでオーバースカートは綿麻。
アンダースカートは細かい茶のチェックの綿生地。

この前お見せした本をお持ちの方は分かると思いますが
これ、すごくかわいいのです。
ちびこが小さいときに一度作ったことがあり、
ゴムの調節を出来る方が便利!と思って
少し作り方および内側を改造。
ちょっとまだ気になる部分があるので本番は少しまたかえるかも・・・

たくさんのお友達の輪を広げたいです。
その助けになってます。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

二人のオトモダチのこともっと詳しく!はmore・・・
えへへ、
お友達がSHOPオープンってなんだかうれしくて。
しかも二人とも5日と日にちが同じ。

お二人紹介させてくださいね。

fran*さん・・・ワイヤー作家さんです。BONというグループで大阪の方でイベントも
        たくさん参加されています。(どこでもドア欲しいの会です)
        とてもお忙しいのに(ピアノの先生なんですよ~)
        着々とハンドメイドもされてます。
        mama madeの前のブログの頃から
        お付き合いしていただいています。
        きっと会えたらず~~~っとしゃべっていそう(私が)
        そんなfran*さんのブログ→☆☆☆

riemanさん・・・消しハン作家さん?でも布小物も作ってるんですよ。
         実は内緒でmama madeのはんこほりほりしてもらってます。
         お買い上げいただいた方は分かると思いますが、
         mama madeのはんこ&こぎんの桜ちゃんはriemanさんのはんこ。
         こぎんの模様桜ちゃんの名付け親でもありまする。
         見事なドイリーはんこ。でもポケモンもすごいんですよ。
          (私的にはかんりツボ)
         仙台在住なので会津集合の際にはすぐに来れますねえ(ムフ)
          そんなriemanさんのブログは→☆☆☆

さあさあみなさんオトモダチの輪をぐ~っと広げるチャンスですよ~~
スポンサーサイト
[ 2009/10/02 ] | ハンドメイド | CM(16) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
かわいいスカート♪これ子供しかダメなの?
私はムリだけど大人でも穿けそうですね。

おともだちSHOPはじめるんですね。
fran*さんとriemanさんのとこ見てきたよ!
ワイヤー雑貨ってステキですよね、それにきれいなドイリーハンコも・・どちらも魅力的だったなぁ♪

ままちんさん花も育てなよ~アイテムの「花」ってとこで買えるよ。値段高いし時間かかるけど経験値も一気に入るしラクよ(笑)
2009/10/02(金) 10:22 | URL | たまみ #-[ 編集]
下の生地がチラリと見えるところがかわいいですね~
丸いポッケもかわいい♪
本当に大人用にも作ったら絶対にかわいいと思います。

ままちんさんのお友達はいろいろな方向で頑張っていらっしゃる方ばかりですね!
みなさん素敵な作品を作られていて、すごいな~と思ってしまいます。
私ももっと上達したいな・・・とつくづく思います。
2009/10/02(金) 12:29 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
チラ見せの色合いがいいワ~♪
モデルさんも気に入ったのでは?(^u^)

それと、過大広告!!
恥ずかしすぎます!!
でも、こうやって紹介してもらえるとうれしいものですね♪
ありがとう!!!

私もこれからはできるだけ皆さんの紹介をしていこうと思いました♪
2009/10/02(金) 16:27 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
私は洋裁ができないので尊敬しちゃう!
着やすそうで可愛いスカートだわ
モデルちゃんの人差し指もかわいい(笑)

お友達のブログ見てきました
ハンドメイドをされている方のブログをいろいろ見たいと思っていてもなかなか開拓できないので、こうやって紹介していただくとすごくありがたい
ワイヤーもハンコも興味津々よ!
ままちんさんをハンドメイド親善大使に任命します!
2009/10/02(金) 17:00 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
かわいいスカートが出来たねぇ~♪
下の花柄生地がチラッと見えるのがかわいいわ!
大人バージョンもかわいぃだろうね。

あははっ、思わず指に注目したやん!
人差し指やってすぐに分かったけどね。笑

ショップオープンされるお友達
また私も寄せてもらおうと思います☆
楽しみだねぇ~♪♪
2009/10/02(金) 18:55 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
かわいいスカート~♪
はくとかわいさがよくわかるわ~☆
いいわいいわこれ~♪

お友達のとこも見に行って来ましたよ!
どちらも私にはできないことなので、
とっても気になるわ~!!!
並んじゃおうかしら♪

たまみさんとこやままちんさんとこでもお二人の会話を見ていて気づいちゃった!!
お二人ともミクシーの畑やってらっしゃるのね~!
うちの主人もせっせとやってるのよ(笑)
私はミクシーやってないんだけど、ときどき○時に収穫して苺植えといて!なんてお手伝いさせられるの~(笑)
2009/10/02(金) 20:00 | URL | toana* #-[ 編集]
スカートかわいい~!!
着るとさらにかわいさUP!ですね^^
バックシャンなギャザーがいい!
うちは息子なんで、女の子を着飾るという行為にすっごく憧れます。しかたないので、自分を着飾って満足!?みたいな~^^;

NEWのショップをされるお友達のとこも行ってみます^^
ワイヤーもやったことないし、ポケモンってなに~
と、気になります
2009/10/02(金) 20:42 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
無料広告拡大版!ありがとうです(TT)
ほんとにほんとにありがとう。。
今やっと詳細をアップしてきました。。
そして↑でもたくさんの方が見に行ってくださってるそうで
ほんとにうれしいです。この場をお借りして。。ありがとうございます!
そして同じ日にopenされる方が! 何かの縁でしょうか^^
すごくうれしく思います。

ほんとにどこでもドアがほしい!いえいえ、私も大阪のおばちゃん。。笑 マシンガントークはお任せあれ!です(笑)。

スカート、すごくすごくかわいいです☆
大人のロングバージョンもかわいいかも~☆って思っちゃいました^^

畑。。を目の前にして未だどうすればいいのか分からない私です。。^^;ぼちぼちいきまーす!
2009/10/02(金) 21:34 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
わ~~!このスカートかわいすぎます!
はきたい!!ツボです!!
チラ見せ&後ろリボンたまらんです。

栗と粟間違えちゃってハズカシー^^;
2009/10/02(金) 22:07 | URL | sio #-[ 編集]
今、うちのカナンは牧場らしいですわ(笑)

あのおじょうちゃんね☆
とっても可愛いじゃん~
後ろのアングルも好きだなぁ~
2009/10/03(土) 01:35 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/03(土) 07:38 | | #[ 編集]
*たまみさんへ*
そうだね~何人かはいてみたい~~っていう方がいるので
いつか大人バージョンもつくろうかな。
確かにかわいいの。大人でもOKな感じだし。

ね、ちょっと違う感じのお店だし、楽しみだよね。

畑・・・
花あった~知らなかった。早速植えました。

*kabuさんへ*
うんうん、やはり大人用ね。
きっとかわいいですよね。ギャザーの感じとか。

ハンドメイドといってもいろんなことをしている方がいて
こんなこともできちゃうの?と思うことたくさんです。
kabuさんもたくさんのワザ持ってますよね。
いつもすごいな~と思ってます。

*riemanさんへ*
SHOP、OPENおめでとう。
なんだかオトモダチがSHOPするのは本当うれしいの。
自分があけてるみたいで。
(本当に開けたら?って感じなんだけど)
がんばって~~

はんこちゃん、大活躍していますよ~~

*kana2さんへ*
洋裁ができない?
あんなに布小物できてるんだもの。
できるのですよ。まずはアンディくんの服から~~

ハンドメイド親善大使だなんて~
そんな恐れ多い。
自分のお店がなかなか開けないので
開いた気分になっちゃってる?んだよね~
(現実逃避か?)
kana2さんのお店もいつも楽しみよ。
あ~~っという間になくなるから体勢整えられないと
GETは難しいけど。

*SAKIさんへ*
大人バージョン、やりますか。
結構そういう声が大きいので久々大人服でも。

指、見た?
最初記事書いていて、何~~中指か?
と思ったら人差し指でした(笑)

新しいジャンルでのお店なので
楽しいよ。ぜひぜひ遊びに行ってみて~

*toana*さんへ*
かわいいよ~これ。
toana*さんちの姉妹でおそろいで着てほしい~
この子供服の本は好きで、(眺めてることが多いけど)
何着かは娘に作ったことがあります。
ぜひぜひおすすめ~

畑そうなの。
旦那様やってるの?じゃあマイミクでお互いがんばりません?
HNおんなじだからすぐ分かるよ~~
結構はまってます。

*三重のゆきさんへ*
やはり大人用やっちゃいますか。
うちも男の子がいるのでわかりますよ~
ハンドメイドして男の子ほどつまらんものはない!
(特にうちのおにいは服とか無頓着なんで)

新しいお店行ってみてくださいな。
ポケモンは、ご自宅用にホリホリされたものが
ブログに載っていて、すごいんですよ~

*fran*さんへ*
うふふ、私も念願だから~
ようかく?やっと?待ってました~~~

大人バージョン作るか~
なんかその気になっちゃうわ。単純だから。

畑・・・
種植えて、虫とって、収穫して売って
レベルUPさせるともっとおもしろくなりますわ。
お互い虫を入れ合うとレベルUPにもつながるので
どんどんいれてくださいね。
うちの作物も持って行ってね~

*sioさんへ*
うんうん、私の中のsioさんのイメージに
ぴったりだわ。
やはり大人用、その気になるわ~

大丈夫、sioさんだけじゃないよ~ん。

*虎白サンへ*
カナンちゃnマイミクにぜひ!
畑がんばってますよ。

あのオジョウちゃんね。
はい、あのお嬢様。
なんだかね~~
また後で連絡します

*カギコメさま*
ゆっくりしてくださいませ。


2009/10/03(土) 10:52 | URL | ままちん #-[ 編集]
これまたかわいいスカートだわ♪
色合いも合わせやすそうだしイイね
寝起きでも母のお願いを聞いてくれる試着係ちゃん!
我が家にも出張してくれないかしら~♪

SHOPのIDの件 メールしたよ
衝撃の新事実が発覚デス…
2009/10/03(土) 14:53 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
ちびこちゃん実際もほっそりさんだったね!華奢なちびこちゃんにふんわりスカートがかわいいわ♪
こういうふうに作るのも楽しそう!アイデア出し合ってより機能的にかわいく・・☆ そんな話し合いも楽しそう。
がんばってね^^

riemanさん、ままちんさんのところから私のところにきてくれたの♪私の若かりし頃のすごく楽しい思いでたくさんの街に住んでいらっしゃるのね。riemanさんのところでお写真見て、いろ~んなこと思い出しちゃったわ^^
それから、三重のゆきさんはSHOPでお買いものしてくれたの!ままちんさんがつなぐお友達の輪☆ありがとうね♪


2009/10/03(土) 20:39 | URL | yuki* #-[ 編集]
かわいらしい~♪♪
女の子のスカートにポケット付きは絶対条件かもですね。
ポケットの形も丸型かわいらしいです^^
この1週間、頑張ってスカート作ったものの、「ポケットはどこ?」と聞かれ撃沈です><

お友達のShopへ行ってきました!!
みなさんオリジナルへと進化されていくのがすごいです@@
またhandmadeパワー頂きました(*^-^*)
2009/10/03(土) 22:39 | URL | hatomi #-[ 編集]
*yu*yuさんへ*
うちの試着係、めちゃくちゃけだるそうにやってました。
強引な母です(笑)

メールありがとう。
すごい衝撃の事実でした。
私ってお馬鹿ですね。
お手間をとらせてごめんなさい。

*yuki*ちゃんへ*
なんか間違ってるよ~
華奢じゃないよ~
全然。

そうそう、こういう話し合いで進めていくのって
楽しい☆

わ~たくさんの輪がつながったのね。
なんだかすごくうれしいね。
やはり会津集合計画本格的に!

*hatomiさんへ*
そうなんですよね。
私も前に、ポケットないとハンカチいれられないんですけど
とちびこからつっこまれましたよ。
あると便利なようですね。

たくさんの方がいろいろなハンドメイドされていて
すごく刺激になったりアイディアいただいたり
勉強になりますよね。
2009/10/04(日) 15:37 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/247-cbdc999d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2612位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
