handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

オトモダチのこと

~~お知らせの後に今日の記事あります~~

オトモダチのSHOP情報

   ☆yu*yuさんのSHOPがOPEN☆
      本日!   30日(水)  22時~ 
      詳しくはyu*yuさんのブログへGO!→☆☆☆
   ☆yuki*ちゃんのSHOPがOPEN中☆
      またまたゲリラOPEN!昨日からOPENしてます~
      詳しくこちらから→White Jasmine SHOP IN
☆政助屋さんSHOP、オープン☆
      本日yu*yuさんのSHOP後
       30日(水)22:15~2日20:00までOPENです~
       詳しくは政助屋さんブログから→☆☆☆

イベント参加情報
    
   ☆第3回 手づくり市 ☆
     子育て支援NPO re.さんの毎年恒例手づくり市に参加します。
        日時*10月16日(金)・17日(土) 10:00~14:30

        お近くの方はぜひいらしてくださいね。
        お店に立っています。お声かけてくださいね。

汲古舎ブログにこの前のバッグUPしましたお時間のある方は除いてみてくださいね→☆☆☆




今日はお天気がどんより・・・
朝から暗い夜明け。
チョット肌寒い気もします。
これからどんどん寒くなっていくのですね。

さてさて遅くなりましたが、あまりくじ運のない私。
すごいプレ企画に当選していました。
ご存知の方もいるかと思いますが、
こちら↓↓
k_zk05YJ.jpg

そう、タティングレースの女王様(?)ミノルシアワセたまみさん
プレ企画に当選しました。
すごく細かく、そして素敵なタティングレースにうっとり。
とにかく細かい、そしてきれい。
見入ってしまうのです。
もったいなくて撮影の後また袋に戻しましたよ。
汚したくないですもの。
フレーム買ってきて入れておこうかな?と考えています。
たまみさん本当にありがとう(息子様に大・大感謝!)

そんなタティングレースの女王様のブログは→☆☆☆
ぜひタティングレースの魅力をご堪能ください。

そしてお次は・・・
前の記事で興奮気味にご紹介しました、White Jasmine Diary
のyuki*ちゃんからの贈り物。
(前回の記事に載せられなくてごめんなさい)
DCzJrhss.jpg

粟饅頭&ウールのストール。
粟饅頭、すごくおいしいの。
粟だってことがかなり重要。
今現在残り3個になってます。(きっと本日で完食)

で、ストール。
これいいですよ。あったかい(只今使用中)
そしてやわらかい。
やさしいyuki*ちゃん、2色持ってきて「好きなほうを選んで~」
って。
ハイ、紫系をいただきました。
yuki*ちゃんありがと~~

こうしてオトモダチの作品に触れることができるのは
すごくうれしいものです。

たくさんの方とオトモダチになりたいな。
そのキッカケに参加しています。
応援ありがとう。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

試行錯誤中の子供服のハナシはmore・・・
今週に入ってイベント用の子供服製作しています。
まずは試作をかねてわが娘ちびこのものを。

実はこれはmama madeブースでの販売ではなく、
販売される方に依頼していただいて違う形での販売になります。
で、その方たちとの打ち合わせを何回か重ねて

DSC00563.jpg

この本の中の何点かを試作中。
でもでも、ちょっと手直ししようと思ってます。
やはり作ってみて??と思ったり、
ここはちょっとちがうかな~ってところが何点かあって
試行錯誤中。
今日もミシン部屋にて試作を製作し、
今週末にもう一度打合せをして本番!になると思います。

ブログにもUPできたらUPしていきたいと思います。
スポンサーサイト
[ 2009/09/30 ] | おともだちのこと | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
手づくり市…あんまりお近くじゃないけど行ってみようかなー?って思って詳細を見てみたら…がくっ。心がくじけました。そもそもその場所への行き方が分かりません。(電車が分からない、の意デス)
てゆーか。それ以前に、その日は息子の運動会でした。(><)

あぁ~たまみさんの100番糸、こちらに来てたんですね~。実物を見たかったー!!

試行錯誤中の子供服、upされるの楽しみにしてます♪
2009/09/30(水) 10:54 | URL | もいお #-[ 編集]
たまみ先生の作品だわ~☆
袋に戻す気持ち…わかるよ
yu*yuも同じ気持ちでフレームに入れているもの ^^

そしてStole職人yuki*さんの作品もゲットしちゃったのね
いいなぁ♪

子供の製作はいろいろと頑張っているのネ
どんな作品になるのかしら^^
yu*yuもイベントに向けて服作りをしなきゃ~
ヌノヤマが崩れないうちに!
2009/09/30(水) 11:16 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
わータティングだー!!
すてきー♪

おめでとうございます!
私もくじ運ないほうですよ^^

早速yuki*さんの所に飛んでいきましたよ♪
ほんと素敵な作品ばかりですね^^
溜息でちゃいましたよ・・・

子供服。
どんな作品になるのか楽しみ♪
がんばってくださいね♪
2009/09/30(水) 16:02 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
わぁ~
ここでみてもすっごく素敵なタティングだねぇ~☆
ほんとにこの細かい作業は尊敬するよね。
やってみたいぃ~でもこれ以上他のハンドメイドに手が出せない、って葛藤よ!笑

ウールのストール、あったかくていいねぇ~
やっぱりままちんさんは紫が好きなのね。
生成りリネンの洋服なんかにもピッタリだもんねぇ♪
私もこの冬はままちんさんとおソロの
あみあみ紫ストール活躍させるよ!

今はダブルガーゼで作ってるけど、
ウールでも作ってみたいな。

栗まんじゅうも美味しそうだなぁ~♪
食べたい!

子供服はオーダーになるのかな?
大変そうだけど、できたら達成感ありそう~♪頑張って!
2009/09/30(水) 16:13 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
栗饅頭オイシソー゚・:,。☆って、食べ物に食いついてしまった(;^_^A笑)))

ウールのストール気持ち良さそうですね゚・:,。☆
たまみさんのダティングもスゴイナァァァ゚・:,。☆
ホント皆さんスバラシイですね!!!

>講習会のことでは本当に温かいコメをアリガトウございました゚・:,。☆
みんなの気持ちが私の胸に届いて、すごく力になって頑張ることができたよ♪^^アリガトウ♡
きっと、ままちんさんのイベントの時のドキドキと一緒ですね♪^^

ポチ☆
2009/09/30(水) 16:37 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
たまみさんのタティングだ~~!
実は、私もコースターが当選したのです^^(ウフフフフ
私も汚れるのいやなのでまだ袋から出して使ってません!

栗饅頭美味しそう~~
ダイエット中の私には辛い画像です(笑
2009/09/30(水) 20:03 | URL | 水蔵 #Ao2/Iifk[ 編集]
すごく素敵なタティングですね~~♪
こんなにおおきいとゆいゆいするの大変なんだろうなぁ!
私はプレ企画には当たった事がないので、当たる人って
すごいなぁ~と羨ましがっています。(笑)

子供服、どんなのになるんだろう?
楽しみにしています♪
2009/09/30(水) 22:34 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
私のタティング!ありがと~
袋に戻さず遠慮なくその辺に敷いちゃって(^-^)v

yuki*さんのお土産、
なんて黄色いお饅頭!っておもったら粟だったんだ。
粟重要!わかる~粟餅とかも大好きです(´∀`)ノ
中身は普通のあんこなんですよね?

試行錯誤、がんばってください♪
畑のほうは・・・無理しないでね。
2009/09/30(水) 23:50 | URL | たまみ #-[ 編集]
*もいおさんへ*
そっか~残念。運動会なのね。
電車は不便なところなのよ。ここは。

たまみさんのタティング、当りましたよ。
もいおさんもされるんですよね。
こんな細かいものをどうやったらできるのか
想像ができないです。

*yu*yuさんへ*
そうなの~たまみ先生のタティングいただきましたよ。
yu*yuさんもやるんですよね。
すごいわ~~

ストール職人さすが!ってかんじのストールだよ。
これからの季節にぴったりなの。

昨日ね・・・
撃沈。なんでかはコメしに行くよ(涙)

*riemanさんへ*
そうなんですよ~当っちゃいました。
すごく素敵でうっとり~~♪

yuki*ちゃんところいったのね~
ね、エレなお方でしょ。
作品ももちろん、本人もそうなのよ~~

*SAKIさんへ*
SAKIさんならタティングもしちゃいそう。
あのクレイ&編み編みだもの。

そうそう、私のところのSAKIさんのストール。
密かにいいな~~と思ってるヒトが
いるみたいよ~~
あのひらひらの感じがいいみたい。
ぜひぜひ再販したらどう?

*chiruさんへ*
栗じゃなくて粟(あわ)で~す。
講習会お疲れ様でした。
あとでレポ見に行くね~~

*水蔵さんへ*
そうだね~共に当選の喜びを味わいましょうね。ムフ☆
もったいなくて何かに使うことは無理!
フレームに飾ろうと思ってます。

ダイエットなの~~?
私もかなりやばいけど、食べちゃったよ(汗)

*fran*さんへ*
そうなの、私もそんなにたくさん当ったことないので
驚き~~たまみさんのムスコちゃんに感謝。

子供服、久々でしょ~
ちびこにも久しぶりって言われたよ。

*たまみさんへ*
その辺に敷けないって!
大事に大事にします。
いつかたまみさんにも会ってゆいゆいしてるところ
見せてくださいね。きっと挑戦はできないけど
どんな風にできあがっていくのか見てみたい。

畑、結構楽しんでます。
2009/10/01(木) 08:54 | URL | ままちん #-[ 編集]
レースとっても素敵です^^
すぐしまっちゃうお気持ち、よ~くわかります^^
素敵なフレームが見つかるといいですね♪
私も飾りたいレースがあるので丁度いいフレームがないか探しているところです。
栗饅頭もおいしそう!
栗のおいしい季節ですね^^
2009/10/01(木) 09:00 | URL | sio #-[ 編集]
度々登場…

昨晩はお買いものしようとしてくれていたのね
ありがとう^^
その後 ログインはできたかしら?
もう一度IDとパスワードを送りましょうか?

ずっと楽しみにしてくれていたみんなにお届けできなくて
なんだかSHOPも心苦しいわ(>д<;)‥
2009/10/01(木) 11:59 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
たまみさんのタティングだ~☆
これめちゃめちゃ繊細よね!!
私がいただいたのもステキで繊細だけど、これはさらに細い糸ってことだものね。
袋に戻しちゃう気持ち、すっごくわかるわ~☆

そして、yuki*さんのストールも!!
ウールだなんてあったかそう☆
粟饅頭、なくなっちゃったかな?(笑)

子供服作り、どんな感じのができるのかな?
楽しみです♪
2009/10/01(木) 14:10 | URL | toana* #-[ 編集]
タティング素敵ですね~
たまみさんのブログもお邪魔してるんですがきっかけなくって読みポチだけの私・・・すいません、ままちんさんとこで告白!?
いつもみてます^^;
昨日はshopのハシゴでとっても楽しかったです
ままちんさんも並んでたのかと思うと、なんかぐぐっとお近づきになれたような気がします^^エへ
イベント用のお品も楽しみです~いけないけど~TT
どこでもドアがほしいと思っているのは私だけではないはずです。
2009/10/01(木) 19:49 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
*sioさんへ*
そうなんですよ。
もったいない、もったいない。
私もフレームをさがして飾りたいと思っています。

栗じゃなくて
粟ですよ~~
結構間違える方多いですよね。

*yu*yuさんへ*
そうなの、パスワードわからなくなっちゃって。
オトモダチのところは統一してあったつもりなのに。
後で教えてもらえると助かります。

*toana*さんへ*
そうなの、あのたまみさんのタティングさん。
すごく繊細ですよね~
どうしたらこんなんできるの?と思うばかり。

yuki*ちゃんのストールもいいですよ。
温かくて、これからの季節巻きまくります。

*三重のゆきさんへ*
たまみさんのタティングすごいですよね~
これを機会にコメぜひいれてくださいね。
SHOP・・・
yu*yuさんのとこでも書いたのですが
パスワードちがったのかログインできなくて。
そうこうしてるうちに・・・
さすがyu*yuSHOPだわ~
2009/10/02(金) 08:18 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/246-3cf43488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
