handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

突然のおでかけ&そしてついに・・・・

~~お知らせの後に今日の記事あります~~

オトモダチのSHOP情報

   ☆yu*yuさんのSHOPがOPEN☆
      30日(水)  22時~ の予定だそうです。
      詳しくはyu*yuさんのブログへGO!→☆☆☆

イベント参加情報
    
   ☆第3回 手づくり市 ☆
     子育て支援NPO re.さんの毎年恒例手づくり市に参加します。
        日時*10月16日(金)・(土) 10:00~14:30

        お近くの方はぜひいらしてくださいね。
        お店に立っています。お声かけてくださいね。

汲古舎ブログにこの前のバッグUPしましたお時間のある方は除いてみてくださいね→☆☆☆




おととい土曜日。
毎週決まって日曜の相談をダーリンとしているうちに・・・

松本クラフトフェアで松本まで日帰りできたから
結構いけるんじゃない?というハナシになりまして・・・
で、行って見たいけど行ったことのない
福島県の大内宿&塔のへつりまで
行くことになりました。

旅番組でよくやっているので
なんだかすごく遠いかと思ったら2時間ぐらいでいけるところでした。

塔のへつり
DSC00555.jpg

自然の力でできたものです。

で、大内宿
DSC00557.jpg

さすが1000円ETC効果!
すごいヒトでした。
ここの有名なものはネギをお箸代わりで食べるおそば!
でもでも予約で入れるのは3時です~~
といわれ、これは無理!と思ってやめにしました。

でね、でね、
実は実はダーリンが地図を見てなんだ~会津若松近いじゃん!
ってことになってですね・・・・
本当、急遽土曜に連絡をして・・・

ついについに!

あのお方とご対面しました!

いつもありがとう。
ランキングUPするとテンションUPしちゃいます。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

あのお方とのご対面の全貌はmore・・・・
そう、会津若松といえば、あのお方!

ブログを始めて、初めてお友達になっていただいた
素敵なマダム。
薔薇の館の住人といわれ
エレな作品を次々と作る・・・・

White Jasmine の yuki*ちゃん

急なアポなのに(お子さまの運動会の後なのに)
お会いしていただきました~~~~

デニーズの前で挙動不審な私・・・
心臓バクバク~~(こんなこと久々だわ)
そしたらそしたら
素敵なご婦人がデニーズの中から・・・・

あ~~っという間に1時間が過ぎますね。
ハンドメイドのハナシ、おうちのこと、SHOPのこと。
初めてお会いするのにそんな感じが全然しなくて。
とてもとても濃密な時間をいただきました。

で、帰るとき(ダーリン&おにい&ちびこは観光)迎えにきてもらって
おお~~っと写真写真!
おにいを捕まえて撮ってもらったのがこちら

DSC00560.jpg

細い!細いわ~~~~

もちろん右の大きいのが私。

inデニーズ駐車場にて

yuki*ちゃん本当楽しい時間をありがとう☆
きっとまた行くね~思っていたより近かったもの(笑)

そんなyuki*ちゃんのブログ→☆☆☆
これを機会に輪を広げてみてくださいね。
スポンサーサイト
[ 2009/09/28 ] | おともだちのこと | CM(17) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
おぉお~☆yuki*さんだ~!
yuki*さんに会ったのね~O(≧▽≦)O
お二人とも細くてうらやましいわ~!
ステキな時間をすごしたのね~。
やっぱりyuki*さんって話し方もお上品な感じなのかしら?って聞いてみたり・・・(笑)

↓こぎんのバッグステキ~☆
バッグになるとは想像してなかったわ~。
サイドを見せてもって歩きたい感じね~♪
虎ちゃんのブックカバーもゲットしたのね~。
やっぱりこのストライプ、ステキだわ!
2009/09/28(月) 09:42 | URL | toana* #-[ 編集]
わ~~!なんて素敵なところなんでしょう。
行った事ないのに懐かしい感じがします。
ねぎで食べるお蕎麦、この間友人が食べたといってました!
丸ごとねぎをかじりながらいただくとか。

素敵な出会いも会ったようですね^^
ブログの繋がりって本当に良いものですね^^
2009/09/28(月) 09:52 | URL | sio #-[ 編集]
ちょっと…ちょっと…ちょっとぉ~~~!!
yuki*さんとの対面だったのね!!!!
連絡くれたらyu*yuも会いに行ったのにぃ~~~!!!
(昨日はダンナ様も休みじゃなかったけど
きっと子どもたちと3人でも行っていたと思うわ)
ここから会津も高速で行けば2時間で行けるのよ~^^

yuki*さん 素敵だったでしょ~♪
ホントにホントに細いのよネ
ままちんさんもスラットして素敵だし生で見たい2SHOT☆だわ
今度は薔薇の館にお邪魔しに行こうね(←勝手に決めてるし^^;)
2009/09/28(月) 10:24 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
ここからは遠すぎます~^^;
東北方面って1度でいいから行ってみたいところなんです
大阪からだとついつい中国方面に向かってしまって・・・
いつかいつか行ってみたいです~^^
ブログを通して 素敵な出会いも実際にお会いすると 不思議な感覚ですよね~^^
2009/09/28(月) 10:50 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
こんにちわ~ お久しぶりです。
青いこぎん刺しの布、バッグの側面だったんですね!!
仕立て方とか、こぎん刺しのあしらい方とか、ほんとに参考になります☆

高速1000円の効果、いつもテレビで拝見してますが、やっぱりいろんな所が混んでるんですね~。。
沖縄の高速は最高1050円なんで、割引あってもあんまり変わらなくない?って思ってたのですが…
半額になるとのこと、連休中ウロウロしてて知りました★ 
でも、ウチはETCなし車なんで、変わらないんですけどね。。。
2009/09/28(月) 13:34 | URL | もとこみ #cdbe95c6[ 編集]
昨日は本当にありがとう!とっても楽しかったね♪
こうしてお写真を見ると会っていたことが不思議な感じ^^
大内宿、ネギ一本そばが食べれなかったのは残念だったね。
今でそんなに混んでるなら紅葉の頃にはもっとすごそうだね!
寒くなる前にまた来てね^^

↑yu*yuさんも会えたらよかったね☆
やっぱり中間会津に集合計画立てなくちゃ!?^^
2009/09/28(月) 14:40 | URL | yuki* #-[ 編集]
及古舎さんのブログ見てきました! バッグの脇にこぎん刺し…いいですね! 内布と脇の色があっているのが、素敵だと思います!
ままちんさんも、ブログ仲間さんとお会いしているじゃないですか~! すごい!! 私は逆にそういうのがないので、羨ましいです☆ 楽しい時間を過ごしたんですね! 旦那さんも協力的でいいですね~。
2009/09/28(月) 15:33 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
*toana*さんへ*
そうなんです~~~yuki*ちゃんにお会いしました。
ムフフ~エレでしたわ。
話し方といい、物腰といい。
作品に表れてますよ。

そうなの、バッグになりました。
とらちゃんのストライプ、かなりツボなんです。
2人目お嫁にもらいました。

*sioさんへ*
ヒトは多かったけど、素敵なところでした。
誰もいない平日に訪れたいです。
普通に生活されてるというのがすばらしいですよね。

お友達に会えるのは本当楽しい。
いつかsioさんにも会えるような気がしています。

*yu*yuさんへ*
yu*yuさんも呼べばよかった~~
そうなのよね、高速でつながってるから近くなったのよね。
よ~~し会津の薔薇の館に集合しよう。
まじめに考えますよ~~

そうなの、細身でエレの雰囲気かもしだしていて。
本当作品の通りのお方でした。

*りぃこ♪さんへ*
そうですよね~
でもでもうちは旅行好きなので日本にいる方とは
いつか会えると信じています。
だからりぃこ♪さんにも会えると思ってます。
そのときはよろしくね☆

*もとこみさんへ*
そうなんです、あのこぎんはあんなふうにしてみました。
違う色や図案でも作りたくなっちゃいました。

そっか~沖縄はそうなんですね。
知らなかった~~常に1000円以内なんてうらやましい。
AKTに帰るとなるとものすごい額で・・・
それが1000円だとやはり遠くに行きたくなりますね。

*yuki*ちゃんへ*
いきなりだったのに、会ってくれてありがとう。
本当、楽しい時間はあっという間でした。
まだまだ話したりないぐらいよ。
そうそう、あのおそば食べられなくて・・・
残念でした。でも近いからね~(笑)
リベンジできるし。

yu*yuさんも2時間なのね。
じゃあ、本当に薔薇の館に集合しよう!

*にるふにふさんへ*
汲古舎ブログ見てくれてありがとう☆
違う色、図案でまた作ってみたくなってます。

にるふにふさんともいつか会えるような気がしませんか?
遠くはないものね。旦那様はそういうことには
協力してくれます。ありがたいことです。
2009/09/28(月) 18:48 | URL | ままちん #-[ 編集]
まぁ~!2ショットがみられるなんて♪嬉しいなぁ~☆

2人ともすっごくスマートだわっ、、、
私は会えないわねぇ~汗

会える距離だってのがすごい!ッて思った。
遠いようで近ぃ?日本ッてやっぱり狭いのかなぁ~

素敵な時間がすごせてよかったね☆”
レポ楽しかったわぁ~
2009/09/28(月) 18:53 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
ネギをお箸代わりに食べるおそば~~!テレビで見たことある~~!と思わずPCの前で釘付けに(笑)。残念ながらたべられなかったんですね~(TT) 次回チャレンジする機会があったら感想きかせてくださいね^^

ブログつながりのお友達にお会いできたんですね~!
すごい!なんだか私までワクワク♪
いつかままちんさんにお会いできたらいいな♪
(痩せ計画始めなきゃ^^;)
2009/09/28(月) 21:29 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
及古舎ブログもみてきたお~
とってもステキさんバッグだね。

大内宿さっそく検索かけましたよ~
いってみたいところのリストに入りました。
相方にも打診済み♪

ブロ友さんの輪が広がってるね~
とってもエレガントな方ですね。
私とは大違い(笑)
2009/09/28(月) 22:09 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]
ネギをお箸代わり???
ちょっと食べ難そうだけど、美味しそうですね!
それにしてもすごい迫力のある岩ですね~
自然の力ってすごい。
私の車はまだETCつけていないんです。。。
首都高を運転するのがコワイのでそもそも高速にはのらない
し・・・と思ってつけなかったのですが、やはり高速1000円は
魅力的です。

↓のバッグ、すごく素敵です。
側面にこぎん刺しのバッグを持っている人が前を歩いていたら、
ずっと後を追いかけて見つめてしまいそうです・・・
2009/09/28(月) 22:31 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
はいはい!
ねぎのお蕎麦屋さん!
気になってたんですよ~!
やっぱり混んでるんだ(>_<)最近TV出すぎだもんね!

それにしても、会津か~~!
私も会津ならいけるぞ~!!

じゃあ、蕎麦屋に集合!!
はじめまして~♪とか、会いたかったよ~♪
なんていろんな言葉が飛び交っちゃって(^u^)
なんだかワクワクしちゃう~~

いつか実現するといいな~~~(*^_^*)

では、今から友達の輪を広めにyuki*さんのところに行ってきまーす^^v
2009/09/28(月) 23:02 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
*SAKIさんへ*
ムフ☆あのお方に会ってきました。
何度もいうけど、作品のまま。
エレなお方でしたよ。

SAKIさんとこはうちの行きたい場所リスト上位だからね。
会える気がしています。
そのときはよろしくね~~~

*fran*さんへ*
そうそう、あのおそば。
食べてみたかったんだけどね~
有名店はすごかった~~
食べてる人だけ見てました。そして大根おろしのおつゆ?
で食べる高遠そばを食べてきました。

大阪っていったことないの。
だからこれまた行きたいリスト上位のところ。
そのときは必ず連絡するのでよろしくね~~

*虎白さんへ*
わ~~見に行ってくれたのね。ありがと☆

大内宿、いけるって。
虎ちゃんたちのほうが近いよ。30分はちがうね。
だから会津若松集合のときはぜひ一緒に行こう。
これは本気で企画するかな~。

*kabuさんへ*
そうなんですよ。
ねぎ1本でおそばをすくって食べて、ねぎもかじって・・・
そのうちTVとかでお見かけすると思いますよ。
でも食べにくいらしいんですけどね~

バッグほめていただいてうれしい~
私も釘付けになるかも。持ってるヒトがいたら。

*riemanさんへ*
そうね~riemanさんも会津集合可能だわ☆
ぜひぜひみ~~~んなで会いたいですよね。
いやいや本気で考えますよ~私。

yuki*ちゃんエレな素敵な奥様ですわよ。
作品ににじみ出ています。お人柄が。
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。
2009/09/29(火) 08:29 | URL | ままちん #-[ 編集]
ブログを通じてお友達になった方々と会って、お話ができて、共感できて・・・素敵な時間ですね!!
お二人とも素敵です♪♪
みなさんが集まれそうな『会津』・・・こちらからは遠い遠いで~す^^
『その時』は、ブログでの報告を楽しみに待ってますね(^0^)//
2009/09/29(火) 16:20 | URL | hatomi #-[ 編集]
すご~い!
生yuki*さんに会えたのね
ままちんさん行動力ある~!
協力して下さるダーリン素敵!
やっぱりエレガントだった?
ままちんさんも細いじゃ~ん!
2009/09/30(水) 01:00 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
*hatomiさんへ*
そうですね、ブログを通じてできたお友達とは
なかなか会う機会がないのですが
こうしてお会いしてみるとすごく前から会っていた様な
気持ちになりました。
日本に住んでる限りいつかはみなさんに会えるような気がしています。

*kana2さんへ*
そうなの。生yuki*さん。
行動力はダーリンさんのほうがあってね。
私にはあまりないのよ。
yuki*ちゃんはもう見るからにエレでしたわ。
作品にお人柄にじみ出てます。
2009/09/30(水) 07:43 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/245-e33430d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4040位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
