handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

お久しぶりです&マスク

みなさんお久しぶりです。
シルバーウィーク・・・
何か予定があったわけではないのですが
バタバタとしておりPCに向えませんでした。
そして今日も・・・そう、振り替え休日とやらで子供たちがいて
満足にPCにもハンドメイドもしてません。
明日からやっと~~~って金曜じゃない!!!(涙)

そんな毎日です。

で、出来たマスク見てやってください。

DSC00548.jpg

これはお子様サイズです。
大人サイズもあります。

チクチクチクチク・・・クロスステッチのワンポイントで。
オトモダチのyu*yuさんのところで詳しい作り方あります。→☆☆☆

そして遅ればせながら・・・
お買い上げしていただいたがまちゃん。
素敵にブログに載せてくれています。

いつも素敵な作品が並ぶ政助屋さん☆☆☆

ワイヤー作家さんのfran*さん☆☆☆

これを機会にみなさんオトモダチの輪が広がるといいな~

明日からは少しハンドメイドできそう・・・かな?
みなさんのところへもボチボチですがコメしに行きます。


いつも一手間ありがとう。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

何やってたの?って気になる方はmore・・・
シルバーウィーク・・・
いらないよ!と心の中で思ってしまいました。

何してたんだろう???

まずは1日目、運動会(このおかげで予定がたてられず)

2日目、出かけたい人がいるのでその人の希望で
日光白根山へ登山・・・初登頂。
これはよかった~~~以前行けなかったので行きたかったのです。

3日目、昨日の疲れもあり、近郊でゲンを連れてピクニック。

4日目、お墓参り(東京)

で、本日+αのシルバーウィーク。

通常営業に戻りたい~~
でも明日金曜日~~~

ね、やっぱり何にもしてないのに
なんで余裕なかったんだろ?

スポンサーサイト
[ 2009/09/24 ] | ハンドメイド | CM(17) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~~♪

何にもしてないと言ってるけど、
それだけしてれば余裕ないよ~♪
登山、いいですね~~♪
私も体動かしたーい(*^_^*)
2009/09/24(木) 20:42 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
なんもしてないことないじゃん(笑)
本当、お疲れ様^^;
ゆっくり休めるといいね~;;

マスクのワンポイント とっても可愛い♪
もしかして、あれ用?
2009/09/24(木) 20:58 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]
シルバーウィークお疲れ様~だね(笑)
うちはいつも子供たちいるけど、それでも主人がいるといつもどおりにはいかないよ(^^ゞ
でも登山なんて!すごい!!
いろいろ予定あったのね~。
明日、ちょっとペース戻ったかな?と思ったら
すぐにまたお休み。
本格的な再開は来週かな~?

マスクかわいい☆
2009/09/24(木) 21:22 | URL | toana* #-[ 編集]
たくさん tikutikuすごい~
これからの季節は マスク必需品だもんね^^

あたしも シルバーウイーク ばたばたしてました
1日だけ楽しい時間すごしましたよ
2009/09/24(木) 22:33 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
*riemanさんへ*
そうなんですよ。どこか旅行へいきました~とか
大きな予定はなかったのに
なんだか余裕なかったです。
ボチボチ通常営業に戻したいです。

*虎白さんへ*
ね~なんだかバタバタしてたのよ。
ようやく今日はゆっくり。
でもまた明日あさって子供たちがいるのよ~~

マスクはあれ用ではないんだけど
残ったらあれにだすかも~なの。

*toana*さんへ*
そうなのそうなの。
別に困ることはないけどいつもいないヒトが
いるとなんだかペースが違って。
登山はね~前から計画してたの。
秋に再チャレンジしようと。

*りぃこ♪さんへ*
ちくちくしてるのは楽しいの。
私の場合・・・それをカタチにするのが
なかなか進まなくて。

シルバーウィークなんだか落ちつかなかったんです~~
2009/09/25(金) 07:46 | URL | ままちん #-[ 編集]
そっかぁ~連休中に運動会があると代休も重なって子どもたちはお休みが長くなるのネ
なんだか親は損した気分?(笑

ままちんさん宅のシルバーウィーク 我が家よりも十分盛りだくさんだよ~ ^^
我が家は結局…yu*yuの風邪が子どもたちにも伝染してしまい
のんびりして終わりました
この後、5連休がやって来るのは6年後だってよ^^
子どもたちは高校生と中学生よ~( ´艸`)ムププ
2009/09/25(金) 08:55 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
それだけシルバーウィークを満喫した♪って事ですね♪^^
スゴク充実した連休だったねヽ(*´∀`)ノイイナァ♡
ウチは、パパはずっと仕事だったし、下の子がずっと体調悪かったからどこにも行ってない(――;
唯一行ったッて言えば、熱が下がった敬老の日におばあちゃんにプレゼントを届けに言ったことくらいかな(;^_^A
でも、いけただけ良しとしなくっちゃ!!だわ(^^♪

ポチ☆
2009/09/25(金) 09:32 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
うちよりずっと行動してますよ~^^
うちは結局動物園行っただけでおわってしまいました^^;
登山いいですよね。
実は大好きで♪
今年は秋になったら登ろうと思っています。
まだ北海道の山しか登ったことないので楽しみです。

マスクかわいいのが勢ぞろいしましたね^^
ワンポイントがかわいいですね^^
2009/09/25(金) 09:46 | URL | sio #-[ 編集]
うわー、マスクに小さなクロスステッチなんてもったいなくて使えないです・・・
最近またマスク姿の人が増えましたね。
これから必需品になりそうです。

明日からまたお休みですね・・・
主婦業には連休がないので辛いところです。
2009/09/25(金) 13:18 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
お疲れさま~

お休みになると自分のペースで動けないから、
アッと言う間に時間がすぎたりするもんだよ!
余裕とかそういうのではなくてね。。。

でもちゃんとマスクがこんなに出来てるじゃん!
ワンポイントがとってもかわいぃマスクだよね~♪♪
りんごなんか私がつけたいくらい!笑

あちこちでままちんさんのがまちゃん見せてもらって
楽しませてもらってまぁ~す♪
2009/09/25(金) 13:58 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
連休お疲れ様でした~
ホント、いつもはいないはずの人たちがうろうろしてると、簡単にすませられるお昼とかも、考えなきゃ・・・で、面倒くさいんですよね~何をするわけでもなく連休も終わっていきました。
この週末が運動会なので、月曜の振り替えが終わるまでなんだかゆっくりしません。

ままちんさんのマスクを見て(使い捨て派だったんですが)ガーゼマスク作ってみました。
キットみたいになってたんですが、わっかりにく~いレシピだったのでyu*yuさんの作り方を参考にさせてもらいました^^
柄物だったので、外にはちょっと・・・なんですが、ままちんさんのだとワンポイントの刺繍がすごくきいてていいですよね。
2009/09/25(金) 18:36 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
こんばんは~。連休お疲れ様でした。
いえいえ、結構ハードなスケジュールじゃないですか~!
今日はゆっくり営業できましたか^^
私は昨日からめちゃくちゃお仕事忙しいのです(TT)

マスク、ワンポイントの刺繍がすごく素敵ですね♪
私の中ではワンポイント⇒レース、ボタンなので
刺繍は全く頭のなかに入っていませんでした^^;
刺繍、楽しそうです♪

リンクありがとう☆
2009/09/25(金) 19:53 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
*yu*yuさんへ*
そうなの~相変わらず悪い母。
も~~って心の中で思っていたら
おにいに読まれてましたよ。

気がついたら盛りだくさん?で・・・
なんだか予定外に疲れてしまいました。

*chiruさんへ*
予想外に充実してしまいなんだか疲れが・・・
お子様具合が悪いのは大変だったね。
パパさんもお仕事だったのね。
いつもポチありがとう。

*sioさんへ*
山いいですよね~
私はダーリンのようにハードな山は無理なので
厳選してもらって連れて行ってもらいます。
(今回も途中はロープウェイです)
ぜひぜひのんびりお山散策オススメです。

*kabuさんへ*
こういうワンポイントもいいかな~なんて。
刺すのはスキなんですけどね、
仕立てるのがやはり難しい。
失敗するとへこんじゃうので・・・

まさに主婦は年中無休ですものね。

*SAKIさんへ*
ありがと~SAKIさんはりんご?
以前に作ったときはあったのよ、いちごちゃん。
こういうワンポイントもいいかな~なんて。

がまちゃん見にいってくれてありがとう。
みなさんのところへ無事着いてほっとしてます。

*三重のゆきさんへ*
そうなんですね~運動会これからなんですね。
終わるまで親も子も落ち着かないですよね。
お天気よくなるといいですね。

yu*yuさんのマスクの作り方はとても丁寧で
わかりやすいですよね。
そういう風に思われる方がいるようなので
柄ではなくワンポイントを作ってみました。
このぐらいなら大丈夫ですか?
親子でおそろいになるんですよ。

*fran*さんへ*
なんだか気がつくと連休目一杯で・・・
今日はぐったりしてました。
で、明日は土曜日です(涙)

刺繍、ぜひやってみて~
意外とはまるかもしれないですよ~~
こちらこそ紹介してくれてありがとう☆
2009/09/25(金) 21:00 | URL | ままちん #-[ 編集]
しっかりお出掛けしてるじゃないですか~♪
これじゃハンドメイドをゆっくり・・とはいきませんね^^

マスクの刺繍、良い感じ!かわいいですよ~
青い・・りんご?シュールで好きだわ♪
2009/09/25(金) 22:10 | URL | たまみ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/26(土) 13:32 | | #[ 編集]
わっ!!!
マスク、めちゃ可愛い!!!!

なんか・・総柄だと、絵柄がしつこくって、いまいい私好みじゃなく・・・
なかなか、作成に踏み出せなかったんですが・・・
無地にワンポイントの刺繍っていいですね~~!!!
・・刺繍は・・私には無理だから・・
ちっこいワッペンとか・・スタンプのみ・・とかならいいかも~!!!

この案いただきぃぃ~です♪(笑)
2009/09/26(土) 15:45 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
*たまみさんへ*
そうなの~なんだかね、予定ではなかったからか
いつも以上に疲れました。

マスク、青いりんご、青りんごでもないんだけど
なんかいいかな~と思って。

*カギコメさま*
いつもありがとう。

*ゆみママさんへ*
そんな風にいってもらえてうれしいな。
総柄はスキ嫌いがあるようなので
こんな感じでどうかな?なんて。

ワッペンとかはんこもいいアイディアですね。
ぜひぜひ持っていって~~
2009/09/26(土) 15:53 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/243-7687320b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3239位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
